FC2ブログ

スロ97の記事 (1/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1997年総括

 前半は一昨年・去年から引き続きニューパルの設定5を探して打ってましたが、春頃から、どうにもこうにもヒキが悪くて思うように日当が出ない時期がありました。 設定判別を無効にする裏モノを仕込んであるのでは?とか、オレを狙って遠隔操作してるのでは?等と・・・ワケの分からない被害妄想に悩まされたりしてました(笑)。

 で、とりあえずカエルには見切りをつけ、あれやこれや試してるウチに出会ったのがタコスロ。おかげでなんとか収支の方も持ち直しました。12月に入り、夏~秋にかけて続いてたメチャ引け状態も一段落し、つうか、今引けなさすぎ…
 で、最近思ったコト。「引けない時はムリをしない」

さて来年も頑張るとしましょうか。それともまじめに働くか!?(笑)
スポンサーサイト

「トドメ…」タコ&ビッグウィンクル@H

 懲りずに行ってしまった… タコはあんまり出してなかったんで、ちょっと打って移動。久々にビッグウィンクルなんぞを。

 久々すぎて何がなんだか思い出せないままに打っていたら、ニュルっと右リールが滑る。いいねぇこの感覚。…でもREG。気を取り直して打つ。にゅるりと滑る。…またREG。持ちコインでまたREG。 はぁ、相変わらずこの台はBIGが遠いやねぇ… 「たぬ吉」でV引けずに、延々1~5ROUNDを繰り返してるよな感じ…
 追加千円で待望のBIG! ハズシの手順なんてもちろん忘れてたが、果敢に挑戦! 小役取れてたかどーかかなりアヤシイがとりあえず残り10プレイぐらいまで続行し、順押しに戻す。一人悦に入る。
 100G回してヤメ。他の台に移動する気にもなれず、さりとて帰るには早すぎる…

 ふと、「全国パチスロ設置機種情報」に「神龍2」の設置情報があったのを思いだして能登方面へ。あちこち見て回ったが目的の店舗は見つからず、さらにウロウロしていたら、なかなか楽しい店を発見してしまった。
 入り口に「8機種72台設置」て書いてあったが果たしてそのとおり。あるわ、あるわ…「ぽこりん」「ドッグ・ファイト」「モンキー・マジック」 見た事も聞いた事もねぇ。思わず万札を両替してしまった。

「モンキーマジック」 千円投入するも、絵柄がワケ分からなさすぎ。

「ぽこりん」 変な名前と思いつつ、最初の千円で45Gも回ってしまって思わず追銭。2千円、3千円目も小役落ちまくりで計120G目にREG。持ちコインでBIG。 隣の台がかなりモリモリ連チャンしてたし、こっちも!と淡い期待を抱くが、全部飲まれてヤメ。

 なにやっても引けないときは引けないもんやねぇ… 今年はこれにて終了~

投資1.8万、回収3.7千

「打ち収め?」タコ@Y

 昨日最初に座った台の右隣が帰宅後も結構出てたみたい。 その台も含め小役取りこぼしてそうな台をカニ歩く。 ・・・小役揃った形でヤメてある台がちらほら。 同業者の匂いが。

 ちょうど1万円目でようやく初BIG。その日最初のハズシにしては調子いい。結局300G回せました。 ・・・って、またしても即飲まれ。
 カニ歩きはやめ、連チャン→ハマリ→止めの台狙いに。 7千円でREG。すぐBIG。 しかし後続なく丸飲まれ。 客もいねぇし、連チャンしてるヤツもいねぇし、自分の台も連チャンする気しねぇし・・・ もうダメやねぇ。 とりあえず今年は打ち止めかな。打つヒマもなくなるやろうし。 無様な立ち回りのせいもあってか、とうとう月間負け越し確定させてしまった。

投資1.7万、回収0

「裏物万歳?」タコ&チャンプ@Y

 なーんか全然勝てる気しないのよねぇ… でも行ってしまうのよねぇ…
 気休め程度にデータロボを見て選んだタコスロ21番台にもアッサリ嫌われ1万円没収。 香ばしいニオイに誘われウィリーチャンプのシマへ。

・・・相変わらずコイン持ち悪いねぇ。1千円で17回とかザラやもんなぁ。リプレイ1回揃っただけやんけ。 めげずに投資してると7千円目に待望のBIG。連チャンして~、お願い☆

 連チャンした! BIG→BIG→集中→reg→BIG→BIG→BIG、とりあえず5連チャンか。よしよし。
 今ヤメたら浮くけど、そんな事するヤツぁ裏物打つ資格なし(笑)。 当然続行。

 集中1Gパンクで、来たか!?と高まるも何にもなし。 BIGを引き50~60Gでリーチ目を拝むもreg…ってのを2回繰り返し、(ホンマなら、BIGなんかもしれんのに…)等と思いを巡らし、なんとか下皿を乾かすことなく三度集中を引き、これが長めの80G継続。しかしタダパン。 そのまま900Gハマって撃沈。
 集中の引きが良かったし、わしが座る前にもかなりの大連チャンしてたみたいやから、続行してもよかったんやけど、データロボのハマリ回転数1000overがゴロゴロしてるのを見ると腰が引けてしまってヤメ。

 左下に7が止まってる台(タコスロ)に千円だけくれてやり帰宅。

投資1.8万、回収0

「意志薄弱?」タコスロ@H

 朝早く叩き起こされた。8時15分。 タイヤ交換を手伝えと言う。外を見ると思ったより積もっていた。
 「こんな日にパチンコ行く必要もねぇや。も1回寝よ~っと。」 タイヤ交換を済ませたあと、2度寝の体勢にむかうも・・・ 寝れん。カラダがタコスロを欲しがっているのか・・・? しょーがない。行くか…

 さすがに道路上には積雪はなく、開店前にH店到着。余裕で狙い台を確保し開店を待つ。タコスロのシマに客は3人。あんたもヒマねぇ(笑)。
 3千円目に引いたREG分のコインが無くなる直前にBIGを引く。今日も低投資での食い付き。助かります、ホンマ。 最初の1時間でBIG3回、REG4回。上々の出だしだが・・・
 いつものように、でかいハマリにゴッソリ持ってかれる。 ぐだぐだしつつも結局午後2時に再び現金投資モードへ。 「さ、1からやり直すべか。」 追加5千円。1238G目にようやく引き戻す。 「はぁ~、また1000Gハマっちゃったよぉ・・・ ま、いいんやけど・・・」

 地道に盛り返し、ピークを更新したかな?と一安心したのも束の間。引けども引けども確率外の嵐。次のBIG後、100G回してヤメよっかな・・・等と考えていたが、ふと、かなりの時間REGを引いてない事に気が付く。 序盤こそ設定6の確率を上回るペースでREGを引いていたが、現時点では、ざっと計算してみても設定1のソレを大きく下回っている。

 ヤメるなら今か?それとも、次のREG引くまで我慢して様子見か?

 ってヤメれるワケがないのよねぇ・・・。 REGもボチボチ引きはじめて、時折みせる速攻ダブルで、お!やっと本気になったかぁ!?と思うと、パッタリ丸飲まれしてみたり・・・ 眠いし、目かなり疲れてるし、このなんとも煮え切らない展開に少々お疲れ気味。 でも、回り見渡してみても似たような感じやねぇ。皆一様に出ては飲まれを繰り返している。
 次、BIG来たら、100G回してヤメよう!と何度決意したことか。その度に、もうちょっと・・・ もうちょっと・・・ ・・・ 今更止めれっかいな!の繰り返し。 実際、100ヤメしてれば微妙ながら浮いてたポイントもあったように思うが、悲しいかな途中でヤメる事の出来ないカラダになってしまっているのです・・・。 ひょっとしたら、この後爆発するかも・・・と淡い期待を抱きつつ、ズルズルと打ち続け、結局コインなくなりまして・・・ 疲れたし、帰宅。

 このぶんやとしばらくシメ体勢なんかな、この店。 見た感じ、好調に出てた台は1台だけ。あとの台はほぼ店側の勝ちか、せいぜいトントンぐらいかと。 いよいよ取り返しに来ましたねぇ。

BIG21回(1/301)、REG11回(1/575)
投資8千、回収0

「神が降りてきた日(おおげさ)」タコスロ@H

 昨日なんだか楽しかったので、今日も7付きBARでDDT。3G目にBIG。 おーい!こんなんでええんか!?
 3BIG→96BIG→11BIG→68BIG。いきなりの2桁4連発で早速の箱使用モード。 両隣がかなりのハズシの使い手とみえて(チラっとしか見てないので何とも言えんが。)、こちらもかなり緊張する。そして集中を強いられる。 そのお陰かどうかは分からんが、ビシバシはずれる。面白いように。まるでいつもの自分じゃないみたい。 こんだけハズレりゃ周りの目なんて全然気にならん。楽しい。「見たいヤツぁ見ろ!」って感じ(笑)。

 何者かに取り憑かれたかのような目押し力もBIG引けなきゃ無意味なワケで・・・。
 すっかり飲み込まれそうになった1039G目、ようやくBIG。 地道に盛り返し、再度箱使用モードへ。 ハマったぶん返ってきたし、REGも多かったんで、てっきり良い台と決めつけて打ってたが、気が付けば確率外5連チャンくらって、残りコイン僅かに。 しまいにゃハズシも適当になってきて、比較的得意だった下段ハズシすらミスりまくるありさま。

 2箱持ってた台がヤメたんで、500枚ばかり抱えて移動。
 64G目にBIGを引き、「やりぃ!」とほくそ笑むも、すっかり400Gハマる。右隣が1桁2桁でモリモリ連チャンしてるんで嫌~な気分になり、しばらくTVの前でTOYOTAカップ見ながら呆けてた。
 ふと外見たら、雪降ってる! あららぁ・・・こりゃパチどころじゃねえや。はよ帰ろ。ってなワケで、次の枠下BAR滑りが不発に終わった時点でヤメ。

BIG14回(1/301)、REG17回
移動後BIG1回、REG2回
投資1千、回収6千

「かに歩きDDT炸裂?」タコスロ@Y

 早いもんでもう12月になっちまいました。
 今月の必勝ガイド誌に書いてあった「かに歩きDDT打法」でも試してみっかな、とY店へ。つうても小役取りこぼしてそうな台じゃなくて、あくまでも設定高そうな台狙い。

最初に座った台。
 1000円で38G。初っぱなにしては、まずまずかな。移動。

次の台。
 1000円で30回。フツーやん・・・ もう千円。タコ付きBARでDDT。
 ぺしぺし。「おっ!滑った!」 中リールにスイカを・・・「おっ!スイカ上段にビタ止まり!」

 ぐふふ。計3千円でBIG引いちゃいましたぁ。 両隣から暖かく見守られながらのリプレイハズシも見せ場なし。 その後も枠下BARスベリがかなりの確率でBIGへ繋がり、めっちゃ楽しい展開に。 ここ数日見られなかった枠下BARスベリからの中リール上段スイカビタ止まりもいっぱい見れて幸せ☆ で、ほとんどハマる事なく1箱カチ盛りに。 でも、BIG15回以上引いてるのにREG2回しか引いてない・・・ ヤバ気な感じ…

 案の定1時間ハマリに遭遇。単発BIGから更にハマる。 前半に出た分の帳尻合わせに来たんかいな・・・このまま全部飲まれるんちゃうかいな・・・ でも今更止められっかいな。(いつもの事やね)
 どーせ3千円しか使ってないんや!このまま行ったれ!(これまたいつもの事)と決意するや否や。言い換えれば、as soon as決意。ニュルっと7滑りテンパイ。
 結局4連チャンし、ハマる前程度に復活。残り時間30分を切ったので100G回してヤメ。

BIG23回、REG5回
投資3千、回収4.34万

「やっと勝てました」タコスロ@H

 朝。目が覚めた瞬間、イヤーな感じがした。時計を見るのが怖い。目を開けれない…
 「早起きすると誓った」とか言ってみても目覚ましかけずに寝たら、そら起きれるワケないわな。 はぅぅー 10時やんけー でも、しっかり朝風呂には入り、到着したのは11時ちょい前。 祈るような気持ちで入店。1077番台よ、空いててくれ!!

 あ、空いてた… 結構混んでるのに。 しかもBIG1回かかってて、100G回したトコロでヤメてある。ぐふふ。
 座って3千円目。魅惑のトリプルテンパイが。そして小役揃わず。(=BIG確定) え?こんなに早くにBIG引いてもよろしいんでしょうか? だって3千円しか使ってないんですぜ、旦那。しかも、かるーく3連チャンまで していただいて、もう、ここ数週間の初当たりまでの引きを考えると夢の様な展開。

 なワケはなくて・・・ あっさり引いたBIGは、これまたあっさりと飲み込まれてしまった。 追銭する事、1.5万円目、1000G直前にようやく復活。 そして、ここから、しょぼしょぼ&普通&怒濤の連チャンが!! ハマリも浅目(つうても4~500G台)で、昨日までの引きの弱さを微塵も感じさせない。 ひさしぶりに2箱目にコインを移すも、しばらく現状維持モードに突入していたが、夜8:30頃、突然猛爆が始まった。

 一瞬で2箱目は満タンになり、下皿もカチ盛り。 うひひ。あと100G回してヤメよっかなぁ~もうちょっと粘ってみよっかなぁ~と久々の嬉しい悩み。 …が、悩む必要はなかった。100G直前に再びBIGを引き、3箱目に下皿のコインを移すと、もう止まらない。3箱目も一瞬で埋まる。 めっちゃ楽しい~ 周りの視線が痛い~
 約束通り100G回してBIG引かなかったのでヤメ。 数えてみるとぴったし5401枚。ひさびさの勝利&大勝利!

投資1.8万、回収9万
BIG30回(1/207)、REG22回(1/282)

「毛ヅヤもガラッとよくなってだいぶ調子も戻ってきました」タコ@H

 最後にちょっと打った台を明日朝一から打つぞ、と昨日帰宅時に決意。
 早起きした。道すいてた。9:30ちょい前に店に着いた。 すでに始まってた。9:20openだった。忘れてた。狙い台取られてた。ガーン。

で、第2候補へ。
 最初の千円で50回も回る。どうやら据え置きっぽい。にんまり。 ひさびさに1万円使わずにBIGを引く。うれしー そしていきなり3連チャン。来た来た来た来た~~ ちょっと前までなら当たり前のように迎えてたこの展開。楽しい~
 などと喜んでいられたのも束の間でした。 968Gのハマリであっさり撃沈+追銭1.1万円。あーあぁ。 しかも狙ってた台、超爆してるし。 早起きは三文の得とはよく言ったもんだわ。 それでもその後コツコツ盛り返していく。 とは言っても、ハマっちゃ連チャン、連チャンしちゃハマる、の繰り返しではあるが。 なんとかかんとか2500枚ぐらいまでは行ったが、結局、今日4回目と5回目の1時間ハマリ(740G+1000Gover)で、ごっそり持っていかれ、ハマったまま閉店。ぶぅぅ。

 でも、今日設定上げたと思われる台を発見しちゃったもんね~  明日こそさらなる早起きを!!と心に誓うとらきちであった。(つづく)

投資1.6万、回収7.4千
BIG25回(1/298)、REG忘れた

「復活の兆し?」タコスロ@H

 あーあぁ、今日も大きく負けたらどーしよっかねぇ… まったく気合いが入らない。なんか呆けたままクルマを走らせる。
 さすがに祝日&ファン感謝デー(後で知った)。空き台わずかに3つ。 うち2つはカスっぽい。残る1つはかなりイイ感じ。 万札を両替し、どっこらしょと座る。 さて今日は初当たりに幾ら使うんかねぇ…

 当然の様に10枚飲まれ、次の福沢さんに別れを告げる。ふぅ。 左から3番目の台に座ったんやけど、ワシを中心にして左2台、右2台が激しく連チャンしてやがる。まさに両手に華。 …うれしかねーよ。
みんなザクザク箱に詰めてるのに一人サンドとお友達…ふぅ。
 着席した時点で前回のBIGからの回転数が648。とりあえず1000Gまでにはクルやろ… 気軽に考えてたけどそんな気配なし。気のせいか枠下BAR滑りも少ないような。 もちろん途中で止める気もサラサラないんやけど。

 まわりの哀れむような視線に耐えつつ、4人目の福沢さんとお別れ。はぁ。 とうとう自分が座ってから現金投資で1000G回してしまったよ・・・(計1648G)  もうすぐ2000Gやね☆ こうなったら新記録作っちゃおうかなぁなんて、ちょっと壊れながら、今にも泣きそうな顔で打つ。打つ、打つ、鬱…

 おしくも2000Gには届かなかったが、1900Gちょうどで本日の初BIG☆やったね! …おせぇよ。 見殺しにした夏目漱石、今日は35人。 やったね☆ ていうか終わってるやん…はぁ。
 今日は、飲まれたら追銭せずに諦めて帰るつもりでいたが、さきほどまでとは一変。 確率内で順調に両ボーナスをサクサク引く別人のような展開。


 そして6時半! とうとう1箱カチ盛り(約3.3万)達成! 下皿に有る分も合わせれば、投資全額回収!!!+α。 いやぁ~ 分からんもんやねぇ。 どん底から復活したよぉ~♪ でももちろん、ココでヤメる気なんてサラサラなし。 一時の勢いこそ消えたが地道に増えていって二箱目使用も目前。 が、ふと嫌な予感。

また、思いっきり飲まれるんちゃうかぁ?

 そして、閉店間際にトドメの700Gハマリ。 嫌になって隣の台に移動したら80GぐらいでBIGを引きちょいラッキー。 100G回してヤメと思ってたら「蛍の光」が。 そっか、今日は祝日やから10時閉店か。

 全額回収とはいかなくなったが、それでも4桁負けで済んだ。 相変わらず初当たりは遅いが、なんとかその後の展開はマトモな感じに。 ダビスタで言えば、「調子がハッキリ落ちてます。」から、「カイ食いもよくなってきました。」になった感じか。

投資3.5万、回収2.74万
負けは負けやん・・・

「ああ3連敗」タコスロ@H

 さすがに大きく2連敗したからちょっと憂鬱。 今日も負けたらヤバイなぁとか思うと足が重い。 でも行かなきゃ勝てない… でも行けば負けそう…嗚呼。

 今日も初当たりは遅く、夏目漱石18人目。 あいかわらず隣近所はモリモリ出さくってる。
 しょっぱなにしては珍しくノーミスでハズシを終え、しかもスイカまで揃ってちょっと幸せ☆ おかげでBIG1回分のコインで300Gも回せちゃったよ・…ていうか、すっかり飲まれたっす。 
 やる気なく2台横へ移動。 打ち始めてすぐに、「あちこち移動してもしょーがない。どーせハマるんなら最初に選んだ台で死んでやる。」と思い直し、また最初の台に戻る。 と、いきなり6G目にBIGを引き、やっぱ「この台を打て。」ってお告げなんやなと一人納得。

 なーんて納得してみたところで、引けなきゃどーしようもないんだな、これが。 かるーく飲まれて、さらに追加投資。 計2万6千円目に引いたBIGが飲まれたトコロで潔く引き上げることに。ふぅ。

 おとなしく帰りゃええのに、なぜか、なんとなくニューパルのシマへ…
 とりあえず千円だけ打ってみるかなと、千円だけ千円だけ……熱くなってしまった。 ていうか、なんか懐かしくて楽しかったんよ、マジで。 小さい絵柄も、効きの悪いストップボタンも、3回たたかにゃならんBETボタンも、すべて懐かしい。 そして、少しずつリーチ目を思いだしながら打ってるうちに、いつの間にやら…ハハハ…

 やっぱ、どうせならBIG引きたいよねぇ…

投資4万、回収0

タコスロ@Y

 これから月曜日はこの店に通うコトにしました。 客付きはいまいちながら、そこそこ出してる印象があったもんで…

 データロボチェック後、10番台へ。 両隣がモリモリ出してるのにもめげずに消化した夏目漱石は23枚… ひぃぃ、すでに終わってるよ、こりゃ。 やっとの思いで引いたBIGの後、3G目にふたたび! このままサクサク連チャンしてくれれば、まだ目はある。しかし、ハマリの後のダブルぽっきりはかなり危険。またハマる可能性大。(経験上)

さて、どっち!?

 どちらとも言えない190G目。うーん微妙やね。
 コツコツ下皿に貯めて、箱にもBIG一回分のコインを移したのが今日のピークだった…
 結局全部飲まれて追銭モードへ。 3千円で引き戻すも再びダブルぽっきり。ひぃぃー そこでヤメときゃまだ負債も少なくて済むのに、全ツッパ。 さらに移動して6千円…単発。

 こんな打ち方してりゃそら負けるわな。 いい加減、ダメな台はダメとさっさと見切りつけれるようにならないと。 と言っても、それが出来れば苦労はないしなぁ。
 数ヶ月に渡って続いてきたヒキ強にもかげりが? それとも、単に選んだ台がダメだっただけなのか…?

投資3.2万、回収0

タコスロ@H

 朝起きた瞬間、なんかイヤな予感。 おそるおそる時計を見ると…すでに午後。 ひぃー
 店に着いてから、データロボ見ながら台選びしてたんやけど、昨日どの台に座ってたのか覚えてない。 しかも、半分以上台埋まっとるし… 可もなく不可もなくの台でお茶濁し。

 9千円使ってようやくBIG。速攻で飲まれ追銭。(中略)BIGを2回引いては全部飲まれ追銭…の繰り返し。 何度か台移動するも、展開の打破にはならず。

 結局、空しく千円札を投入する事35枚。 昨日引けすぎ。今日引けなさすぎ。

タコスロ@H

 いつも金沢に行ってるんで、今日は金沢の連中のウチの一人をこっちに招いてのパチスロ。
「(目押しさえ出来るんなら)勝たしてやる!」とは言ったものの、果たして…

 10:30頃到着。他のシマはガラガラなのに、タコスロのシマだけなぜか賑わってる。 並んで2台空いてた場所をとりあえずキープしてデータロボチェック。 どっちもダメっぽい。 連れの台は、ハズシ&目押しを駆使すれば、まだなんとかなりそうなんやけど、ボーナス絵柄止めるのに精一杯の目押し力じゃぁねぇ… 最初にキープした台に千円だけくれてやり、(56G回ったのには笑ったけど。)左隣へ移動。 ツレは気がつけばニュービッグパルサー打ってやがった。しかも千円で3連チャンしてやがる… 目押しできない人には山佐台がお似合いだよ…

 自分の台はと言うと、5千円で4連チャン。ちょっと間を置いてさらに2発。これ以上ない出だしですな。 240Gを超えて、「どこまでいく…?」と思う間もなく300G前にBIG引き戻し、さらにモリモリ。 連れが「ハラ減った」と言い出してカップラ食うまで、とうとう300Gを超えるハマリには遭わなかった。

 カップラ食って、さあ!と意気込む間もなくまたBIG。 連チャン中にメシ食うと、その後パッタリ止まるって事が多かったニューパル@扇ベンツ時代とはエライ違いですな。
 その内に、連れが「全部飲まれて更に追銭したけどダメやったぁ~」と、ひきあげてきまして… 「勝たせてやる!」と言った手前もあって、自分の台を譲る事に。 初めて見たスイカ付き中段プラム揃いでフラグ成立を悟り、1枚掛けで判別すると、どうやらBIGの模様。 揃えずに、下皿カチ盛りを2箱目に移し、コイン3枚だけ残して台を譲る。 ツレが無事に3枚のコインでBIGを揃えたのを見届けてカウンターへ。

 でも、見てるだけじゃつまらんし、結局、他の台打ってしまんやな、これが。
 連れの更に左隣の900G程ハマリ中の台に座る。とりあえずBIG引くまでは行ったれぇ~  強い決意とはうらはらにアッサリ3千円でBIG。 連れは、REG1ぽっきりでもうすぐ飲まれそう…
 結局、連れは丸飲まれ+追銭いくらか。ワシはなぜか連チャンして箱半分ほどか。 変なヒキの強さをあきれられつつお開きに。 夕御飯をご馳走させて頂きました。

投資8千、回収5.36万

タコスロ@Y

 H店休みやし、他の店覗いてスロット設置状況でも調査するべ~と、あちこちウロウロしてました。 幸か不幸か、打つ気になる店が全然なかったんで調査はブンブンはかどり… とはうまくいかないもので。 6枚交換でそこそこ出してたY店で、ついデータロボをチェックしてしまったのが始まり。おいしそうな台を2つ発見して、思わず着席… 12番台は先客アリやったんで、もう1つの方の7番台へ。

 7千円でBIGを引き、ぐだぐだしつつも下皿カチ盛りに。 客付き悪いけど、まぁ自分の台さえ出てくれればOKOK!って思って打ってたら、中ハマリ連打で全部飲まれ…
 追銭千円入れたとたんの2G目にチェリー付きのリーチ目が… その前のゲームの出目はいまいちハッキリ覚えておらず、ひょっとしたら余計な千円使ってしまったかぁ~!?と、ちょっともったいないお化け。 そんなコトより早めに引き戻してくれたコトに感謝しよう。 うーん、前向き。

 速攻2連チャンして100G回してヤメ。この台には見切りをつけ、客入れ替わり立ち替わり出してた12番台へ移動。(持ちコインで移動可)
 すかさずBIGを引き、ごっつぁんですー こっちでもまた2連チャンし、とりあえず移動は大成功~☆ 100G回してヤメようかとも思ったけど、枠下BAR滑り見たらヤメようと…見たらヤメようと……結局、200G過ぎてしまった。 しゃーなしで次のBIGまで突っ張るコトに。なくならないうように祈りながら。

 とうとう、閉店30分前なのに500Gも回してしまい、このままいくとハマったまま閉店を迎えるハメに。 時間いっぱいまで打ち込んだとしても、なんとか勝ちは確保できてそうやけど…と焦りつつもペシペシ打ってたら、なんとか引き戻してくれて一安心。 その後も確率内でボチボチ引いて、ハマる前よりも増えたような気が。 クレジット回してヤメよーと思った最後の1Gで出ました!枠下BAR滑り!ニュルっと来ました。 そして中リールにスイカを狙うと、滑ってプラムテンパイ。右でズルっとハズレて、はいBIG~ 時間ないので空回しハズシはヤメて、右押しの普通のハズシ。
 BIG終了後、クレジット回してヤメ。2匹目のドジョウはいませんでしたが。

投資8千、回収3.1万

タコスロ@H

 気合いの8時起き。ちなみに5時半寝。 その甲斐あって、初めて開店前に入店する。平日は9時20分スタートって事も初めて知った。
 もちろん全ては昨日の台に座るタメ。そしてあっさり確保。 つうか、誰もおらん。 いくら、モーニングなくなったとはいえ、寂しい限りですのぉ…

 5千円目で今日の一発目。 シマがらがら、しかもBGM鳴ってない店内にタコスロのBIG中の音楽が鳴り響く。うるせーったらありゃしない。
 昨日おとなしかった分の帳尻合わせか、いきなりの5連チャン。そして1時間ハマリ。 今更、この程度のメリハリじゃ驚かなくなったけど、それにしてもホンマに…

 今日は持ちコイン飲まれる事もなく、投資は5千円で済みました。 600G前後のハマリが数回。800G弱が1回。1桁が2回。2桁もボチボチ。 気が付けば4000枚獲得。 ひさびさに開店→閉店コースで少々お疲れですな。特に目が。

BIG33回(1/213)、REG15回(1/468)
投資5千、回収6.82万

タコスロ@H

 昨日は振替休日で営業してたので、今日の台選びは比較的ラク。昨日出てた台に座ればほぼ間違いない。と思って、昨日1日の確率が200分の1以上で今日も出てた台の1078番台に座る。

 5千円でBIG。久しぶりなのでハズシめちゃくちゃ… ま、ぼちぼち慣れていきましょうか。
 …もなにも、ちょろちょろ出たり入ったりしてるウチに全部飲まれた。 ちょうど右隣の台が一箱持って止めて行ったので、とりあえず台キープしてデータロボでチェックすると、一昨日からイイ感じで右上がりのグラフ。 REGもいっぱい引いてたみたいやし、これはもう移動するしかない。先週は下手な台移動でやられたけど、今日はどーだ!?

 移動後3千円でBIGを引くも、あっさり飲まれさらに追加投資。 5千円でBIGを引き、連チャンしたはいいが、延々ハマったり出たりの繰り返し。 じっと我慢してりゃそのウチ爆発するやろ…と、ひたすら打ち込みマシーンと化す。
 結局、爆発こそしなかったものの、コツコツ増やしてなんとか2千枚オーバー。

 最近、ハズシ人口が急激に増えてきたような…レベルはまだそんなに高くないけど。 ま、6枚交換でこれだけ出してりゃ、ハズシさえすれば誰でも勝てるもんなー 渋くならないコトを祈って…

BIG14回、REG12回
投資1.3万、回収3.68万

タコ@H、マニハニ@Z

 月曜定休にて火曜の様子は打ってみないと分からない。(人に打たせて様子見って手もあるが。) なもんで、データロボ見たところで大した参考にもなりゃせん… (つうか未だに変更パターン見切れてない)
 で、可もなく不可もなくって感じの1078番台にとりあえず座ってみた。 7千円使ったところで、1072番台へ移動。なんとなく。 千円でBIG引けた。 グダグダしたが結局全部飲まれて2千円追加。

 どうやら1077番台と1068番がモリモリ出してる模様。今打ってる台は、にっちもさっちも行きそうにないんで、どっちか空いたら移動しようと思ってキョロキョロしながら打ってたら…
 1068番台空いたのと同時に自分の台にもBIG。ヤメるにヤメれん… そうこうしてるウチに、ババ・・もとい御婦人が着席なさいまして、即BIGを引かれた模様…とほほ。 タイミング悪いやね。 トイレ&ジュースにちょっと席離れた隙に1077番台の客も入れ替わっとるし・・・  うがーーー この台と心中するコトに決意。(中略)結局さらに3千円追加してヤメ。 もろい決心やな。

 で、となりのホールへひさびさに寄ってみた。ワークスカーニバル、パチコウ、マニーハニー…珍しい台がいっぱい。さすが富山ホール。 ホンマは偵察だけして帰るつもりやったけど、なんとなくマックスアライドの新台マニーハニーに座ってしまった。2千円入れてREG引き、それっきり。 絵柄がごちゃごちゃして見にくいったらありゃしない。
 負けついでに、マツヤ商会の新台「パチコウ」にもチャレンジ。 こっちは、絵柄はスッキリ見やすくいい感じなんやけど… 操作性が最悪。大丈夫かい?マツヤさん!? テキトーに7狙ってみたらいきなり揃ってしまってビックリ!ってなのを間髪入れずに2回繰り返したトコロでヤメ。ちょっとだけ負債を減らす。

投資1.6万、回収8.8千

タコスロ@H

 昨日と同じ台へ。
 なんやら知らんウチに2千円でBIGを引いて、なんやら知らんウチに軽く4連チャン。 今日もイタダキぃ~と思ったのも束の間。 とりあえず、ひさびさの1000Gハマリを喰らって再現金投資寸前に復活。
 その後も、ハマった分だけ連チャンし、連チャンした分だけハマる… 地道に増えてるような気もするし…、微妙に減りつつあるような気もする…

 何回ヤメようと思ったコトか。

 延々と行ったり来たりを繰り返しながらも、やっぱりちょっとづつ増えてたみたい。 たいした盛り上がりもないまま、1箱弱獲得にて終了。 データロボ見たら、確率1/270にもかかわらず出玉推移グラフは微妙に右上がり。 やっぱハズシの威力は大きいってコトかね。

投資2千、回収2.44万

タコスロ@H

 前回・前々回と連敗。しかもデカイ額。なんとか せねばーと思ってたら、なんとかなった。
 2千円でBIG。いきなりのクレジット内5連チャンを含め最初の1時間にBIG6回。 裏モノよりも裏モノらしい台、それがタコスロ。700Gぐらいのハマリが2回あったきりで、あとは軒並み確率内~せいぜい400Gまで。相変わらずの楽しい展開で4000枚弱をGET。

 今日はメチャメチャ出してた。 2箱使ってる人もかなりおった。 ホンマに6枚交換でも大丈夫なんかな… そんな余計な心配をしてしまうほど出してました。

投資2千、回収6.34万

富山市遠征

 日本一デカイパチンコ屋へ。4回目ほどかな。1回しか勝った記憶がない…
 駐車場空いてなくてさんざんウロウロしたのに、いざ入店してみると、全然出してない。しかも、タコスロなし…ってワケで、5分で退店。 またはるばる、だだっ広い店内&迷子必至の駐車場をテクテク歩く。
 で、初めて入った店でパピードッグなる新台に2千円くれてやったり、客付きほぼ0にて入った途端に回れ右したりしながら、結局、以前通ってたA店へ。

 ひさびさに来たら結構入れ替えがあったみたいで、ファイアールレットを発見。 H店で作ったデータロボ会員カードがココでも使える様で、早速チェックして1033番台に座る。
 計1万円目で引いたBIGからそこそこの連チャンして、結構デカ目の下皿にカチ盛り&箱に2回分ほどのコインを獲得。 ”さすが、オレの選んだ台は違うのぉ~”とか一人悦に入ってると、全部飲まれた。 さらに、追銭すれどもすれども、単発地獄。さすがオレの選んだ台… REGばっかり引いてもしょーがないのよ…

 後で聞いたら、この台どうやら裏モノらしい。 どーりで変な連チャンしたり、ミョーにハマったり。 気づくの相変わらず遅いっちゅうねん…
 それにしても、通常時は全然楽しくない。

投資3万、回収0

タコスロ@H

 起きたら、いいともに松島菜々子が~☆
 昨日、並んで爆発してた自分の台(1073番)と右隣の台(1075番)。さて、今日は!と見ると、75番台は昨日並のペースで既に1箱。73番も座って即3連チャンの模様。 まぁ、どっちもしばらく空きそうにないんで、昨日の第2候補やった1070番台に座る。

 1万ほど使ったトコロで、75番台のおっさんがヤメてった。 ”出る台は出る。”の法則に従って、70番台ほったらかして即移動。 しかし、初BIGはおっさんから繰り越して計699G目。すでに1万7千円の負債。地道に3回ほどBIGを引いて、なんとかなりそうな展開。

が、甘かった。

その後、確率内でBIG引いたのはわずか1回。250~300Gが2回。あとはすべて700G以上のハマリ・・・ まさに、♪一歩すすんで三歩さがる~状態。
 やってられまへんな、マジで。ま、ここ最近の引けすぎやったから、やっとこさ帳尻合わせに来たんかいのぉ~と、夏目漱石を消費すること計40枚。 ま、こんな日もありますわな。

教訓:”出ない台は出ない。”
どっちやねんっつーの。

 良い台は大ハマリ喰らってもすぐに復活するけど。ダメな台は大ハマリ連発が当たり前のようにやってくる。 まぁ、良い台悪い台ってのは、あくまでも結果からみたモノであって、打ってる時点では分からないから、どの時点でダメな台と見切れるかがポイントやね。たぶん。

タコスロ@H

 まぁ昨日のはお遊び。 タコスロとなると話は別。吟味に吟味を重ねた挙げ句、最後は勘の台選び。

 8千円でBIG。 空回しハズシしてるウチに、自力ハズシも結構サマになってきたみたい。BIG1回分のコインで270G回せた~とか感慨にふける。ま、ようするに全部飲まれたっつうコトですな。
 4千円追加で2度目のBIG。 でもって、ここから猛爆の始まり。 まぁ猛爆っつうか、全然ハマらなかっただけなんやけど。 途中で720Gハマリに遭った以外は軒並み300G以内。 楽し~と言いたいトコなんやけど、隣のあんちゃんも似た様なペースでBIG引くもんやから、妙に競争意識なんか芽生えちゃったりなんかして、なかなか熱かったです。

BIG21回、REG9回
投資1.2万、回収6.88万

タンタンタヌキ@P

 例によって、月曜は金沢へ。
 タコスロは満席で、そんなに出てなかったんであっさり見切る。 知り合いのオッサンがタンタンタヌキしてて、その隣が空いてたんで座ってテキトーに打ち始める。 …もなにも、4ゲーム目にリーチ目が!っていうか「ソレ入ってるで」って教えてもらったんやけど。 いまさら山佐台なんて本格的に打つ気ないから、リーチ目全然知らんし。
 んで、さっくり飲まれてヤメ。全然楽しくないんだもーん。 千円負けにて帰宅。つうか負けた気はしてないんやけど。

ウィリーチャンプV@某

 なんとなく裏モノがしたくなって、なんとなく某店へ。
 最初に行った店はチャンプはずされてて、しゃーなくBC20000&7BALLでお茶を濁す。 どっちもいまいちおもんなかったんで、次の店へ移動。

 10分後、つぎの店に到着。 入り口に、”本日のおすすめ ウィリーチャンプ、なんたら、かんたら”って書いてあって、シマ覗くとこれまたエライ活気。 熱気むんむん・・・っていうか殺気むんむん。 めちゃめちゃ出してます! うらやましいぞぉ~ で、2つ並んで空いてた台のウチの左側に着席。 理由は、右側の隣の人が怖そうだったから。

 久々に打つもんで、リーチ目も忘れ、MAXBETボタン非搭載で、リール止まる時に変なふるえ方するし、やりにくいなぁ…って思ってたら、いきなり集中に突入→即REG。 そしてそこから怒濤の10連チャン(以上したはず・・たぶん。) アっちゅう間に、1箱カチ盛りの出来上がり。 ホンマに一瞬の出来事。 皆が殺気立ってるワケも分かるわ、こりゃ。

 んで、BIG後100G回して、「連チャン終わったかな・・・ふぅ」って思ってると、また集中引いた。 けど今度は、クレジットいっぱいになる前にBIG引いてパンク。連チャンなし。 その後も単発、ダブル、単発で、100G回して終了~
 こんな勝ち方でエエんかいのぉ・・・? 今週1週間ですでに今月1ヶ月分のノルマを達成。

投資8千、回収6.61万

タコスロ@H

 3時半寝、8時半起き。ちょっと早起きかな、最近。
 ちょうど9時半に到着。 よし、間に合った~と入店するも、既に始まってる模様。 よく分からんけど、どうやら9時15分開店みたい… そらまた中途半端なこって。 でも、昨日の台空いてたから許す。

 昨日の夜、600Gハマったまま閉店を迎えたこの台。 今日の食い付きは、ちょうど1万円使った380ゲーム目。(REG1含む) 合わせて1000ゲーム弱やん…あぁ恐ろしや。 でも、例えば、昨日100Gでヤメてたら今日900Gハマってたっていうワケでもないしね… 難しいトコロですな。

 なにはともあれ今日もハマらない。昨日同様、600G天井機能を完備した台であるかのように。
 まぁそれでも、前半は500~600Gハマっても、ハマる前より増えてるほどの見返り(連チャン)があったけど、夕方過ぎから事情はちと変わる。 600Gは超えないとはいえ、400~600Gのハマリを連発されては、やはりキツイ。 確率外6連発を喰らって、カチ盛りのコインに手をつけるハメに・・・
 やけど、そこからは超本気モードで、全て300G内。 ときおり2桁で連打し、いつの間にやら2箱カチカチ盛り盛り。ぬっひっひ。 楽しいねぇ~ 今日は何時にヤメよっかなー とか考えてると閉店1時間前。 昨日のコトもあるし、今日は早めに、100Gいや、200Gでヤメよう!っと思って下皿のコインを3箱目に移してチンタラ打ってると、185G目で引いたBIGから更にとどめのクレジット内4連打!
 周りの連中、イヤ~な顔してたよ。 当たり前か。 ワシだって横で、こんだけモリモリされたらヤやもんな。
 途中グダグダしたものの終わってみれば、大台6千枚に一歩届かずの5900枚獲得。 ごっちゃんでした~

BIG34回、REG21回
投資1万、回収9.82万

タコスロ@H

 いやー、昨日はおいしかったっす!! コンチしてた頃の自分は、3日で20万勝っても5日で全部吐き出したりしてたけど、今のおいらは違うぜぇぇぇ!!(遠吠え)

 ……こほん。さて本題。
 かなり早起きして20分遅れで入店。 データロボチェック! 今日の狙い台は2つ。先週お世話になってた1071&1072番台。 どっち、どっち、どっち・・・ さんざん迷って1071番台へ。 間もなく1072番台へサラリーマン風のおっさん着席。勝負じゃぁ!!
 おっさん、即BIGゲット&モリモリ。 ワシ、遅ればせながら、5千円でBIG&じわじわ。 オッサン、なおモリモリ。

 ううう…負けてるがな… いや、ワシの台は、REG山盛り引いてるし、まだまだこれから!!と、言い聞かせるも…

 一時期はいい勝負してたんやけど、気がつくと845&857ゲームと大ハマリのWを喰らって撃沈・・・ ハマリ開けのBIGから即連チャンしたんで、100G回して連チャンしなかったらヤメて移動しようと思ってたトコロに…!!

 隣のおっさん、ヤメて行きましたぁ~!! しかも180Gぐらいしか回してない。もち即移動。
 そんでもって、30Gぐらい回してBIG引いちゃいました~ ありがとーおっさん!! そんでもって、まだまだ順調に出てます。 600Gに天井があるのか!?ってぐらい、ハマらない。 500G台でBIG引き戻し&ダブル・トリプル当たり前~みたいな。 やっぱ、こんな楽しい台、おっさんに打たせるのは もったいないよ、うん。

 カチ盛りいっちょ仕上げて、2箱目にBIG1回分ぐらい&下皿カチ盛りになったのが午後9時半頃。 いつもなら100or200回した時点でやめるトコなんやけど、どうせ明日も朝一から打つから、と、閉店(10時半)までつっぱってみることに。

 あらら・・・結局、残り1時間、なんにもなし。 みすみす600G(約1000枚)飲み込まれてヤメ。 かっちょ悪いったらありゃしない。

BIG9+18回、REG7+2回
投資1.7万、回収3.06万+缶ビール24本

タコスロ@P(金沢)

例によって月曜はH店が休みなんで、金沢くんだりまで遠征。 どうせ来るんならと、前の日の晩に下見。 とりあえず、各台のBIG回数をメモり、データロボチェック。 おいしそうな台を発見! 果たして翌日、この台をGETできるのか!?

 つうか、寝坊しました、はい。 10時開店なのに、家を出たのが10時… 高速ぶっ飛ばして約40分後、入店。

 当然のように狙い台は埋まってる。 隣が空いてたんで、とりあえず座って様子見…と思ったら、隣のあんちゃんヤメよった!! うーん、グッドタイミングやん。 5ゲームほどしか回してないけど、速攻で隣へ移動。 つうか遅刻、大正解かぁ!?
 で、3千円でサクっとBIG。 いきなり連チャンモードへ。 最初の2時間で10回も出ました!!(2.5回/時間が平均ペース) スゲー!!つうか楽しすぎーー 客のレベル高い店ながら、幸い今日は周りにはハズシ上級者いないみたく、心安らかにハズシに専念できました。
 最高ハマリ600G(ぐらい)、あと、400G台2回、500G台1回と、全くハマるコトなく、地道に順調にコインを増やして、気がつけば4800枚の大収穫!! しかも等価交換! おしくも10万コースとはならなかったが、満足満腹な一日でした。

BIG35回、REG6回
投資3千、回収9.56万

男は黙って前のめり

タコスロ@H
 気合いの早起きも10分ほどの遅刻で入店。
 3人しかいないのに、なぜかワシの狙い台(1071番台;昨日の左隣)がデブに塞がれてる・・・ うぐぐ・・・ しゃーないし、データロボで探した第2候補、1065番台へ。 黙々と打ち込むこと14本目。 ようやくBIGを引いて、ちょろちょろとコインが増えだす。 って、デブ、右隣に移動してるやん・・・

 さて、困った・・・
 昨日打ってた1072番台は、今日の候補から真っ先に消した台で全く未練はないんやけど、1071番に関しては未練タラタラ。 1071へ移動するか、この台(1065)で粘るか・・・ とりあえず今やめても、この台に費やした1万4千円には到底届かないし、「迷った時は最初に選んだ台を」と言う家訓に従い続行。
つか、飲まれましたな・・・あっさり。 ハマリヤメはしない主義なんで次のBIGまでは追銭覚悟。 で、6千円追加で引いたBIGも単発で、ハイそれま~で~よ~
その間にも1071は何人か座ってちょぼちょぼとBIGかけてたりしたけど、ちょうど空き台になってたんで、ようやく移動を決意。

 今日は引けんのぉ・・・9千円目でようやくBIG。 計2万9千円の負債、1箱カチってとんとんか・・・厳しいのう・・・
 とはいえ最初のウチは順調に増えてて、ピーク時には ゆるめの山盛りぐらいはあったんやけど・・・ 大ハマリ・中ハマリのオンパレードで・・・つうか、二桁で引いたBIGは2回だけ。
 しかも、1072番台には朝一のデブがモリモリ出してやがる・・・ いちいちこっち向くなー 意味もなく話かけてくんなー 目押しできんくせに人の台にちょっかい出すなー 貧乏ゆすりすんなー  はぁ・・・自分の台が出てれば、こんな些細なコトじゃイライラしないんやけどね・・・ 寝不足+激しい引き弱でイライラは限界近く。 すっごい形相で打ってるのが自分でも分かる。

 気が付くとコインはそっくり飲まれる。時刻10:10・・・ 逃げるように帰ってきました。結局、昨日居た台が一番出ていたという・・・

投資2.9万、回収0

結果から見れば、あそこでヤメてれば、移動してれば・・・ってポイントが何回かありました。
1071番台が空いた瞬間。→コイン持って移動
1071番台で、持ちコインがなくなった時。→追銭せずに移動
1065番台で、ほぼ投資回収相当分のコインになった時。→ヤメ
1065番台で、閉店一時間前の3連チャン終了後100G回して →ヤメ。

うーん・・・なんだかんだ言ってもワシの嫌いな結果論ってヤツやから。今までの自分のスタイルを守るって意味では続行で正解かも・・・と言い聞かせ、10月も負けスタート・・・

男は黙って前のめり(意味不明)

タコ@H

すっかり出渋ってますな。 ちゅうか、先週までが出しすぎてたのかも。 6枚交換なら今日ぐらいが普通なのかもしれん。厳しくなりますな。
データロボ見て、ますますその思いを強くする。 ほとんどの台のグラフが横ばいか右下がり。 慎重に選ばねば。

で、今日のターゲットは1072番台。 昨日のグラフが順調に右上がりになってたから… 単純だが。
6千円で、とりあえずBIG。あっさり飲まれる。 8千円追加で引いたBIGからクレジット内3連チャン。 今思えば、100G以内でBIGを引くのは、これが最後になる…

延々、300~500Gハマリ&単発の繰り返しで、REGも少な目。

左隣の台は、入れ替わり立ち替わり、座る人が変わる度にモリモリ連チャンして1箱かかえてヤメて行く… うらやましいぜー ていうか、かなりイライラ… 気が付けば箱+下皿で計2000枚ぐらいあったコインも、中ハマリ連発をくらって、残り500枚ぐらい。 しかも、もう9時やん… 全部飲まれて追銭したところで回収は時間的にかなり厳しいし、今ヤメたところで1.4万円あろうはずもない。 ぅぅぅーまた左のオッサン、連チャンしてやがるー そして、コインをドル箱に移す時の騒音にイライラはピーク…

オッサンの連チャンがやんだのと引き替えにか、自分の台が連チャンし始めた。(ちゅうか3発ぽっちだが) 100G回してヤメようと思ったけど、なんとなく後ろ髪を引かれつつダラダラ打ってたら170G目にREG。 結局、前回のBIGから200G 回したトコロでヤメ。 なんとか浮いた。 明日は左隣の台 打っちゃるー

投資1.4万、回収2.48万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。