FC2ブログ

旅打ち記の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅)「ふらっと新潟チェリ連ツアー」ビガー@柏崎

2000.3.11-12柏崎遠征

3月11日(土)「再会」
 どうやら大阪にはESPはないらしい。ナイもんはしょうがない。 だけど、遠出したいメーターは満タン。どーしようかね。 軽くインタネであちこち物色してみたが、やっぱりビガーしかないっしょ。1泊2日にはちょうどイイ遠さ加減だ。

 車載CDを総入れ換えし、家から2分のコンビニで食料を買い込み、家から5分のインターから高速に飛び乗り、丁度2時間後に柏崎IC到着。ビガー屋まであちこち寄りながら・・・ おぉ、ポルカノ発見。なんとなくエスピーなニオイを感じるんだよなあ。  ぶるぶるぶる、今回の目的はあくまでビガー様。 ここまで生き残ったんだからいまさら撤去されることはないとは思うけど、やっぱツラを拝むまでは安心できん。 店ごと消滅してしまった上越のMr.パチスロの例もあるし。
  なーんて心配も全然必要なく、以前と同じ場所にしっかりと鎮座しておられた。全然出てる雰囲気はないんだけど、なぜか客は割と多め。 自分もとりあえず角台に座って打ち始める。

 座ったときのゲーム数は確か300ちょっと前。 やたらとチェリーの集中は引くのだが当たりには結びつかず、500、、600、、、むぅ、天井一直線じゃのう。覚悟を決めて3枚目の万札を両替し、再びチェリー狙い開始。 天井って1000ゲームを越えた最初のチェリー群で強制的にBIGフラグ立つんだっけなぁ・・・(実は今まで天井まで回した記憶がない) なんて考えてたら950G目にチェリ連からトリテンはずれ。BIG! こ、これって・・天井未到達? 連チャンを期待していいの?? どきどき。
 ・・・あっさり飲まれちゃった。 どの台も連チャンしてないし、どの台も200~300Gぐらいで捨ててあるし、時間もないし、連チャンはしなかったけどとりあえずBIGのファンファーレ聞けたし、もう今日はいいや。明日また来ようかな。

 で、とりあえずポルカノ偵察。
 今日一番出てた台に座って打ち始めると、なんかワケの分からぬうちにボーナス確定ランプがピカっ。 なんかワケの分からぬうちに3連チャン。 お、おもろいやんけー(it's a 勘違い)
 調子良く打ってたら「明日のサービスコーナーはポルカノです」だとさ。これはもう、朝からポルカノ打つしかないっしょ。そうと決まれば閉店までブン回すぞー そーいえば閉店まで打てるのも久々だな~ って思った途端に全部飲まれてしまって閉店小一時間前に退店。


3月12日(日)「泥沼」
 開店30分前に着くが・・誰もおらんがな。コンビニ行って朝飯買ってスロ誌立ち読みして、10分前に舞い戻ると・・ようやくクルマ5台。 大丈夫かいな。日曜やっつうのに。
 この店も「朝一7並び台は高設定」なるサービスを実施しており、ポルカノのシマは全台7並び。 ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・ 昨日の角台は目立ってイヤなので中央寄りの台に座る。 なんかむやみやたらと小役が揃って、無性に「据え置き?」って思えてきて移動。(後に、リセット後はやたらと小役が揃う様な気がし始めるのだが。)
 昨日居た台に座ってみたり、何台かうろうろしてるうちに、モリモリ投資金額も増え、最初のBIGを引いたのが3万8千円目。終わってます。

 その後しばらくは、行ったり来たりしつつも微妙に増えてたんだが、この台、めちゃキツイ。 コイン持ちはかなり悪く、BIG1回の獲得枚数も言うほど多くない。15枚取るのは簡単だけど、ハズシがね・・・  そう気付いた時点でサッサとヤメてれば良かったんだけど、「もしかしたら」に引きずられズルズルと・・・  しかも全然おもんないし。 あのヘンテコな演出は全然余計だ。 だいたい、リール配列と役の構成を見た時点で気付かなアカンわな。つくづく見る目がありません。
 ESP打ちたさが余計につのっただけ。

 ビガー屋に戻って、キリのいいところで2千円使ってヤメ、ようと思ったら割と長めのチェリー集中に遭遇。キリの悪いところでコインがなくなったのでもう千円追加してヤメ。

 いままで、左リールにチェリー狙って、チェリーが止まろうが止まるまいが中右オヤジ打ち。1回チェリー出たら次Gからは左リールを確認してから中リール目押しor not。ってやってたんだけど、「左:チェリー目押し→右:オヤジ→左リールにチェリーが出てたら、中:チェリ狙い」の方がちょっと楽(で確実)かな、と今頃気付いてずーっとハサミ打ち。

 日本海に沈む夕日に向かって国道8号線をとぼとぼ走っていたら計ったように流れてきたCD9枚目のMALTA"MyFavorite"に不意に涙がこぼれてしまった男とらきち30の春。
スポンサーサイト

旅)「なんとなく磐越タコスロ探索」 タコスロ他@郡山、上越

99.6.7-10福島遠征


6月7日(月)「さよならビガー」遠征初日
 ちょっとまとまって休みが取れたのでいつものようにどっかへ打ちに行くコトに決めてはみたものの、どこへ行こうか。 昨晩、これまた恒例の「全国パチスロ設置状況」見ながら思案してみたけど、決まんねえや。走りながら考えよう。 とりあえず北へ。涼しそうだし。

 と、高速に飛び乗ったが、とりあえず上越ICで下車。富山から最も近いビガー設置店である「Mrパチスロ壱番館」が”しばらく営業してないらしい”という噂を聞いていたので確かめに。
 あ、ほんとだ… 

店主挨拶
Mrパチスロ壱番館閉店の挨拶


 さらに、以前ESPが設置してあったらしい「同弐番館」へ。 エスプはもちろん、お世話になったタコスロも外されてた。 店内をグルッと一周して出るはずだったのだが・・・ ビーナスセブンに座ってしまった。 早目にBIG引いたけど、ベル率もコイン持ちも芳しくないので移動。3千円で91G(リプ込み・無ベル)。ダメだこりゃ。
 あ! ブランク絵柄が斬新なチェリーキューブ発見。一回打ってみたかったんだよなー どれどれ、ほおう。 こりゃ確かに見やすいわ。赤7。 ううむ、満足満足。
 道草もほどほどに再び北陸道へ。あーだこーだ考えて結局、目的地は福島県に決めた。

 ・・・さすがに上越-郡山ノンストップは疲れた。

 片っ端から見かけるパチ屋に飛び込みタコ探し。 打つ気にならん店もあるけど、まぁ、結構生き残ってるんじゃないかな。 何件目かでそこそこイイ感じの店を発見。もう10時近いんだけど、とりあえず座ってみる。
 千円目。ばたばたっとプラムを3つまとめて引き、ほどなく枠下スベリ。おいおい、いきなりですか~とニヤつくも、スイカ。 どんだけ貯めこんでるんでしょうか。 なんだかんだで66G回る。
 移動、2台目。千円で32G。普通。
 3台目。10GほどでREG、持ちコインでBIG。 姑息に即ヤメしようかとも思ったけど、そんなこと出来るハズがありません。 まぁ100Gだけ回してヤメようと思ったら、案の定連チャン。
 なかなか良い感じだ。明日もここ。



6月8日(火)「連チャン&ハマリを堪能」遠征二日目
 や、休みやん・・・

 あー、そーいや昨日の店、「明後日新台入れ替え」って書いてあったなぁ。ってぇことはぁ、今日は休みに決まってるやん。ていうか、そーいや火曜定休って書いてあったような… 相変わらずだ。
 しょうがないので引き続きタコ生息調査。

 あ!V10発見!!!!
 なつかしー ビガー様をダブらせてちょっとだけ打ってみるが、V10って、どんな台だっけ? 最初の千円21Gしか回らなくて「サスガだ。」と思ったら次の千円、プラムが連発。「プラムが前兆目か!?」なんて思ってしまったけど、結局2千円で64G。リプレイも3連続ぐらいは発生したけど、どうってことはなかった。 ファンファーレぐらいは聞きたかったなぁ。隣の人のでも良かったのに。

 何店目かにタコ。客付きはいまいちだが、雰囲気が良く、回数もそこそこ出ている。 「明日明後日はA店でOK」って頭があるので、今日はまぁテキトーでいいや。 とりあえず壁に貼ってある最近数日間のBIG回数表を見て、昨日の回数が一番多かった台に座る。
 2千円毎にREGを引き、計7千円目にBIG。 そして、BIG9連発。(最大102G・最短4G・平均39G) きゃー 楽しいわー 奥さんー

 いきなり2箱目に突入したはいいが、その後はほとんど現状維持or微増モード。 幸先よく必要経費が捻出できたわい、と安心してたらピッタリ1500Gハマった。(with5REG) 明けも2発ぽっきりでいまいち不完全燃焼。
 このB店も捨てがたいなぁ… って、明日休みやん。早目に気付けてよかった。 ってぇことは明日は朝からA店だな。

 にしても、いくら「台移動自由」だからって、ウロウロしすぎじゃありません?みなさん。



6月9日(水)「地獄から天国」遠征三日目
 さて、朝一からA店。

って、あれ?もう始まってますやん~ え?9:00OPEN? はぁ・・・そうですか・・・ 23時閉店だから10時開店だなと勝手に決めつけてた私が悪うございました。  まぁ、タコ空いてたからいいけど。  あ、アステカ。新台ってこれ? そーいや一昨日来たときは、タコの右隣のシマにはコンバットアームズが居たっけ。 じゃぁ今日一日隣に座って観察させていただきまっせ。(1列の左半分がタコスロ、右半分がアステカ。タコの右端台で実戦開始。) って、あれ? もしかしてお兄さん、昨日B店でタコ打ってなかったっけ?

 1万円直滑降は、まぁ、いいんだが、それにしてもなんちゅうウルサイ台なんだ。 隣の台のルーレットが回ってるだけでも赤面してしまうのに、当の本人として座ってるときはどんな顔して見つめてればいいんだろ。 パチンコのスーパーリーチ系とかも、あの無意味に長い間がいやだ。パチスロなんて、自分のペースでゲームを進められるからいいんじゃないのか。(小役ハズレを堪能したければストップボタン押さなければいいだけの話だし、さくさく進めたければさっさと押せばいいし)

 なんかむやみやたらとウルサイのでもう我慢ならん。逆側の角台に移動。(根拠なし)
 9千円でBIG引くも、飲まれ、千円追加し、ギブアップ。人は多いし、店全体的にめっちゃ盛り上がってる感じはするのだが、タコのシマだけ地味め。

 さらに彷徨ってると、新たなタコ屋C店を発見。
 昨日のBIGREG回数だけを心の支えとして打ち続けてたが、今日はどーにも引けないなぁ。 昨日の勝ち分を食い尽くしかねない勢いだ。

 タブーなのは分かっているんだけど、一回投げたA店に逆戻り。 ちょうどその時、TOP独走してたオバサマがドル1持ってお帰り。しかも100Gちょいしか回してない。 なんてすばらしいタイミングなんだ。
  ソッコーBIG引いて、ソッコー3連チャン。その後もあれよあれよと言う間にドル2。 こんな姿をオバチャンに見られたら・・・って、違う台打ってるやん! 帰ったんじゃなかったんか! 見られてないコトを祈る。 でも、こんな台を手放すほうが悪いんだでー

 007SPになぜか消灯したままの台を発見。「入ってるやん!」とポケットからコインを1枚取りだして・・・ 蛍光灯ぐらい取り替えろ。



6月10日(木)「36万分の1」遠征最終日
 新台入れ替え2日目の様子も分からないし、2日続けて同じ店で出すのも気が退けるので、A店はパス。朝からB店。 のつもりだったのに、夜遊びがたたって大寝坊。  が、まぁ、余裕で台確保。 朝からタコ打とうだなんて奇特な人間がいないおかげで助かってます。

 2千円でREG、2千円でBIG。ぼち・・ぼち・・・とBR引く。今日も安泰だなと一心不乱に打ってたその時。 クレジット30ちょいぐらいで白7の4コマ滑り発生。(相変わらずクレジット20を基準とした判別手順をこなしてます。)

 きたー!白7側でDDTしててよかったー! とりあえず中リール枠上辺りに7を…


ずるん。
  あ、スイカか・・・ ふぅ。やってられんなぁ・・・ まだドキドキ言ってるよぅもぅ… さて、次、次。

ずっこーん。
 あ、また4コマ!!! いくらなんでもこりゃ激アツでしょう。というか、BIG確定か!
 どうやって料理しようかなあ~♪ とりあえず右下タコビタ行ってみよっ♪ (→BIGなら右上に白7がダダ滑ってくる。スイカなら即停止。)

ビタっ

 ・・・・・・・スイカかい。 1/600やそこらを2連続で引くかー、しかし。 低確率のスイカを2連続で引く確率に、2回ともきちんと左上にBARを押せる確率を加味すると、とんでもない確率になると思うんですけど・・・
※小役確率の高/低はいずれも推測

 一気に戦意喪失し、30分近く放心状態のまま店の片隅でスポ紙。(祝首位☆) トンでもない確率を引き当ててしまったコトよりも、「絶対BIGだと思ったのにスカされた」ってのがダメージ大。 僅かな残りコインも飲み込ませ、ヤメ。もう帰ろ。

 あちこち寄りながら走ってたら、すんげー山の中にタコ屋発見。かなりこじんまりした感じで、若い衆の姿は見あたらず。 3千円だけ持って店内に入ってみる。 休憩がてらのんびり打ってたら2千円でBIG引いて、「即ヤメ」が浮かんだけど、まぁそんな雰囲気じゃないな。この店。てれてれと打ってたら9G&25GでREG2連発。「これなら、今日使った分ぐらいにはなるかな??」とも思ったけど、どうにも流しづらいというか。 いちおう計数機と景品交換所の位置も調べたけど、結局しばらく打ち込んでCD2枚と交換。

 その後も入店即退店の繰り返し。

→パチスロ以外の福島県(続きへ)
[ 続きを読む » ]

旅)「春といえば車中泊の季節!」ビガータコスロ@山梨

4月12日(月)「遠征初日」タコ×
 なんかブラッとどこかへ行きたくなった。暖かくなってきたし。

 真っ昼間から全国パチスロ設置状況に繋いで、コンチとかエスプとかタコスロとかビガーとかあんな台とかこんな台とか設置店を調べつつどこに行こうか考えていたが、帯に短し襷に流しというか、結局決まらん。 電話代がもったいないのでパソコンの電源を切って、やっぱいつもの店に行こうかなとたたずんでたら、テレビからふと聞こえてきた地名に思わず反応してしまう。 決定だ。今回の目的地は、

ヒントその1:県名に「山」が含まれている。

 途中でトイレ借りに寄った店にタコスロがあって、枠下にBARが止まってる台が2台並んでたので当然座ってみたが、やたらと回っただけ。

 なんとか午後8時過ぎに現地入り。さて片っ端から探しまくるか、と飛び込んだ1軒目にいきなりビガー様発見。

ヒントその2:メインターゲットはビガー。

 しかも満席。 バリバリ現役じゃないっすか~ こりゃ明日が楽しみだ。

 調査を続行してると、よさげなタコ屋を発見。なぜかその日のTOP台だけが空いてたので座って打ってみると・・・ 2G目に右下がりに3連チェリー! 座った時は、1枚掛けヤメしてあったし、やっぱ自力モーニングなのか。 だとするとやっぱ、1G目に目押しミスって左上にタコを止めてしまって、熱い瞬間を味わえなかったのが惜しいな。
 結局それっきりで丸飲まれたけれど、とりあえずこの店はキープだな。

って、明日定休やん…


4月13日(火)「遠征二日目」 ビガー× タコ○
 朝から気合いを入れてビガー屋。めちゃめちゃ高まります。

 開店と同時にほぼ全台が連チャン開始してる某ウラモノAと某ウラモノB。ただ連チャンするだけの台なんて、おもろいか? と一人ひねくれビガーでこつこつチェリー狙い。

 いやぁ、やっぱ、ビガー以上に熱くなれる台をわたしは知らないっすよ。 チェリーが出た瞬間。チェリーが連続した瞬間。BARが枠下まで滑った瞬間。リプレイが外れた瞬間。 っくーー

 BIG引くまで突撃するのも一興だったが、とりあえず返ってくる見込みが薄いような気がして(前述の通り他の裏モノのシマが大爆発してるので。)、結局、リプレイが外れてくれる前に怖じ気づいてしまった。せっかく大量に軍資金を用意してきたのだが、やはり、みすみすドブに捨てるのもなぁ。
 んー、チキンだ。

 引き続きタコ屋調査。
 なんでわざわざこんなトコまで来て、わしはタコスロ探してるんだろ。ま、いいや。楽しいから。
 オジサマ占拠率50%(残り50%は空き台)のお店を発見。座るといきなり千円BIG。アンド9連発。さすが7枚交換。さすがこの客層。

ヒントその3:ほとんどの店が7枚交換。

 いきなり3回も補給を受けドル1長者になったが、600+W+800で、すっかりすっからかんのドル箱。終わってみたら、ほぼ設定2の確率。確かにしんどかったけれど、苦痛ではなかった。

ヒントその4:ヤンマガは火曜発売の模様。


4月14日(水)「遠征三日目」 タコ○
 初日発見したタコ屋に朝一から並ぶ。誰も居ないけど。
 月曜見た感じでは、そんな悪い店じゃないと思ったのだが、なんでこんなに朝一の客付きが悪いんだ?

 台間が狭いので角台~と思ったが、どうやらカス台据え置きっぽい感じ。隣に移動。
  この台も据え置きっぽいので移動…と思ったが、BIG引いちまった。 ちゃららすっちゃららっちゃ、ちゃらららら~(BIG中の音楽です…) 今日も調子いいぜ~ と地道にBIGREG引いてたが、なんか4コ程隣が連チャン開始。げ、空回し… でもよく見たら(見てないけど、効果音他から推測するに)、3回目だけ空回し使用してる模様。 1,2回目もそこそこ外せてるように思えるのだが、もうちょい頑張ってみればいいのにね。とりあえず温かく見守るコトにした。

 っていうか。人が600Gハマってる間に7連チャンもすんな。客が少ないから、左リールの滑り音と、右リールを止めた時の払い出し音の有無が手に取るように分かる。「あ、また外れやがった…」 嫌気がさして5分ほどクルマの中でスポーツ新聞読みながら現実逃避して、帰ってきてもまだBIG引いてるし。

 結局自分の台はヤングパワーにやられて飲まれちまった。普段なら当然続行なんだけど、今日はこのお兄ちゃんに花を持たせてあげよう。本当は午後6時ぐらいまで頑張って、高速ぶっ飛ばしてとんぼ帰りするつもりだったが、まぁ、あちこち寄りながらのんびり帰るとするか。

 と、結局めぼしい台&店は見つからなかった。

 深夜、ふらっと立ち寄ったゲーセンで見つけたウルトラマン倶楽部3にふらふらっと着席。「100円8クレジット」の文字につい。
 2000円で赤7引いて(2000円も使うなとの指摘はごもっとも)、CT終わったらまたすぐ赤7引いて、CT中にまた赤7引いて、、全然嬉しくない(笑)。 ホッパーが空になって、当然エラーが発生して、でも呼んだ店員があんまりよく分かってない風で、「すんません。よく分かりません。」と”故障中”の張り紙をペタ。 おいおい。

 大量のゲーセンメダルを抱えて、お金かかってるわけじゃないからいいかとバーサスに移動。
 んー、なんだかよく分からないな。 なんとなく狙ってみたら7が揃ってしまった。 BIG中もガンガンおやじ打ちしてやった。へへへ。

 結局数千枚(かなり小さいので何枚あるか見当もつかん)のメダルを獲得してしまったが、もちろん換金など不可能。いちおうキープも出来るらしいのだが、もう2度と来ることもあるまい。 さっきの店員を呼んで、「めんどくさいんで、このコイン返します。」「え?いいんですか?(笑)」「いいんです(笑)。」

 3日間でタコスロのべ6台打って、6000円しか使ってない。


答:山梨県甲府市&石和市。(「いさわ」と読むらしいと二日目に知った。)
往路:自宅~R156~荘川村~R158~高山市~R158~松本市~松本IC-中央道-甲府南IC~石和市
帰路:甲府市~R20~塩尻市~R19~松本市~R147~大町市~R148~糸魚川市~R8~自宅

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(3)

10月27日(火)「地方巡業3日目」ビガー&リズボ@新潟県、ESP@G店(西ICタイガー)
●向かうはビガー設置店!(5月23日~24日にお世話になった新潟県某市のパチスロ専門店)
 駐車場に車が少なかったので、休みか!?と一瞬焦ったが、ちゃんと営業しててれた。でも客激少。 ま、いいや。ビガーさえあれば。

 前日のREG回数が多かった台に座って打ち始める。 朝一から7Gだけ回してある。もしかしてモーニング漁り? 「台移動は自由だけど、但し、開店してから1時間たったらね」って張り紙がモーニングの存在を臭わせる。
 千円15G目に最初のチェリー群。で、なんというかこれが種アリ。 リセット? よく分かんねーけどとにかく千円BIG。連チャンしたら即逃げ~!
 とは思ったが、連チャンしねぇしねぇ。ちっとも連チャンしねぇ。 300前後で引き戻し単発。150過ぎに引き戻し単発。を繰り返し、結局ちょっとだけ残してビビリヤメ。
 連チャンしてくれるんなら、どんなにでかいハマリにも頑張って耐えてみせようって気にもなるのだが。

●併設のパチンコ屋の方にリズムボーイズが置いてあるらしいので覗いてみた。3千円だけ打ってヤメようと思っていたのに、ヤメる直前になるとリプレイが連チャンしやがる。リプレイ連チャンver.かどうかもよく分からないのだが、もしもってコトがあるしこんなトコロじゃヤメられんよなぁ・・・うまいこと作ってあるぜ、こんちくしょう…と、結局5千円も使ってしまった。

●実は金沢のG店にもESPがあるらしい。一気に飛んだ。(←飛びすぎ)
 あるある、ESP。それにしてもマッスルトマトにチェリッシュにESPかぁ。この店らしくないラインナップだこと。 で、1つだけあった空き台に座る。
 最初の枠下スベリで小役ハズレ。おりょりょ。 が、BAR。まぁよかよか。 と思ってたら、2回目の枠下スベリがまたまたハズレ。今度は赤7。左隣とそのさらに左隣のお兄さんが、「おいおい千円やで~」とか言ってるのが聞こえた。よく見たら左隣のお兄さんは1200Gハマリ中。 そら、やってられんわな。
 んで、REG→CT→REG→CT→青7 REG→REGと一気に炸裂。 どうやら4っぽい手応えだったが、7枚交換だったのと、残り時間が少なかったのもあって、一気に全部飲まれてしまった時点でヤメ。 この店も結構通えるカンジかも。

投資7千、回収6.9千

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(2)

10月26日(月)「地方巡業2日目」ESP&タコ@群馬
●当然、昨日閉店まで居た店へ。開店には間に合わなかったがなんとか30分後ぐらいに入店。
 昨日の閉店時には全台設定6だったESP。はっきり言って、6のまま据え置きの台が存在するワケがない。(していて欲しいけど) 設定が変えられているハズなんだから、つまり朝一から設定判別が出来るって事。

 まだ誰も打っていない台に座って、20枚近くのコインをダダダダ…と投入し、いきなり判別開始。が、2千円目に青7。 判別やり直し~と思ったらまた青7。で、結局4未満。移動じゃー

 2台目。 3千円で赤7。なんか昨日から初当たりが早くて助かるな~  で、4判別するが、これまた小役が落ちてくれない。 …ウソやろ…マジで?  泣きそうになりながら藁にもすがる思いで3判別してみたら、これには合格。けっ、3かいな。7枚交換の3なんかにゃ用は無いわい。(用がないのなら最初から3判別すんなよ!って気もするが) よく見たら昨日の盛り上がりとはうって変わって、かなりおとなし目な雰囲気。出てる(様に見える)台が2台あるか無いかってトコ。 平日はこんなモンなのか… 撤退撤退。

●残り時間から逆算するとそろそろ家に近づく方向へ移動しておいた方がいいような気がしたので、群馬を脱出。 と思ったが、脱出寸前に国道を挟んで向かい合って建ってるパチ屋二軒をみつけ飛び込む。
 かたや、タコスロ・ワイワイパルサー・プチマーメイド。 かたや、タコスロ・コンドル。 タコスロは健在やな~ しかも客付き良好で、客の年齢層はかなり高い。どーせたぶんこの店も7枚交換だろうし、もしかしてめちゃ美味しい状況!?とか思って、5千円勝負決行。

 3千円目にREG。のまれ1千円追加でREG。飲まれ寸前にREG。 おぃおぃ、BIGも引いてくれよ~
 REG2回分のコインもあっちゅう間に飲み込まれ、最後の千円札を投入。 あぁ、もう最後の千円か。枠下BAR滑りも見たいが、白7ズル滑りも見たいー どっちで打とうか~

 迷った挙げ句、タコ7交互に。で、BAR・チェリ・タコ狙いの時にズルリン~と滑った。 慎重に慎重に中リール中段にスイカを狙う。そしてビタ止まり!!(=BIGorスイカ) くぅー これが見たかったー ほったらかして缶ジュースを買いにいくが、帰ってきてもまだ回ってた。
 缶を開けようとプルタブを見てるすきにリールが停止。 見たら右上に7。 んっと、なんだったんだ!? どんだけ滑ったのか分からんぞ。 スイカ取りこぼしたのか、なんなのかよく分からん…
 しょうがないので次ゲームも3枚掛け。いちおう7・チェリ・BAR狙いしたら4コマ滑った。右下にタコを狙ったらこれまた4コマ滑って右上に7。おほほ、BIGだったのね。

 でも全然ハズせなくて、ちょっととほほ。すかさずREGを引きはしたがBIGはその1回だけ。 まわりもREG過多で、BIGが連チャンしてる台も多かったし、もしかしてかなり優秀な店なんではなかろうか。(客層がアレだし) 続行してもよかったのだけど、5千円までって決めてたのでヤメ。 ていうか、こんな中でハズシするのって逆に気が退ける。

投資1万、回収0

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(1)

10月25日(日)「地方巡業1日目」ESP@群馬県
 新潟での用事を無事に終えて、全国パチスロ設置情報であらかじめ調べておいたESP設置店へ。なぜだか群馬。

●JR渋川駅前のMAX。
 小さい店舗にそんなに広くない駐車場。大丈夫かいなと思ったが、中へ入ると一応それなりには出てる感じ。 ほかのシマはまぁまぁ混んでるのにESPのシマは寂しい限りだけど、まぁESP以外は打つ気無いのでとりあえず角台に座ってみる。
 千円でいきなり赤7! 後ろに店員が張り付いてていまいちやりにくいが(悪い事してるワケじゃないけど)、なんとかCTを無事完走。換金率も分からないままに4判別してみたが、REG1引いたっきりでどうやら4未満。飲まれてヤメ。

 データロボ系もないし、いまいち乗り切れないな~って店内をうろついてたら、なんかミョーに懐かしいパチンコ台を発見。 その名をアレックス。って誰も知らないだろーなー

以下、かすかな記憶を頼りに。
 奥村遊技の3桁デジタル権利物。絵柄は「7」と「X」の2種類。(当然、「7」の三つ揃いのみで権利発生。) 大当たり確率1/160ぐらい 確率変動時は1/16(?) 確変突入率1/2。 次回まで継続。 左右リールには「7」が1コと「X」が4コ。中リールには「7」が1コと「X」が5コ。左→右→中の順に停止。
 中央役物部分の周囲のランプが左回りに点滅していれば非確変状態、右回りなら確変中、って仕組みになってるんだけど、かなり分かりにくいので最初の頃は確変中の台が結構落ちてたらしい。
 懐かしさの余り3千円ほど使ってしまったが、リーチを2回見れただけ。全然回んねー

●飛んで玉村町。看板に導かれるままにパーラーグレイでESP。
 なんかえらい賑やかな感じ。 BIG1回毎に会員カードに押してもらうハンコが30個たまると、抽選で設定6を2日間打たせてもらえるとか。 金賞はマンクラの設定6を2日間! 銀賞はマンクラ以外の機種を任意に。 ううむ、、どっちにしても今日1日限りの人間には関係ないわな… でもいちおう空き台2つあったウチの当日のBIG回数が多い方に座ってみる。よく分かんねぇからとりあえず3千だけ打ったら撤退しよう。

 で、アッという間に3千円終了。最後の3枚。しょうがないので左上に7を止め、中リール上段にも7(下にチェリーが付いてる方)を狙ったが、1コマ滑って右下がりになってしまった。(上段に止まればその時点で2確なのだが) ふぅ…と思って右リールをテキトーに止めたらズルリンと7が滑ってきてCTBIGスタート。びっくりした~
 そのCT中に再びCTを引いたが、判別もうやむやになってしまったまま全部飲み込まれ。ヤメ。 ま、夢は見させてもらいましたわ。

●ちょっと行った所のお隣伊勢崎市の某店。(7枚交換)
 前の2店より断然混んでる。やる気アリそう。 で、なぜかESPのシマの右端から2番目が空いてた。しかもシマトップ独走の台。なんで!?!?
 座って2千円で青7赤7…いきなりモリモリと爆発。んで4判別にも合格。めっちゃやる気全開。 しかもこの雰囲気だとかなりの台数が高設定(4以上)とみた。 よし、明日もこの店に決定。 とりあえず閉店まで粘るで~

 しばらく停滞してたら、午後7時。
店員「お好きな設定に変更致しますけど、いかがですか?」
わたし「え?好きな設定に??(ちょっとニヤケ気味)」
店員「はい。1でも6でもどーぞ。 でも、(ゆる盛りのドル箱を指さし)この流れだと変えない方がいいですかねぇ。」
 流れもへったくれも関係あるかいな、クジの本数は多い方がええに決まってるやないか。「じゃ、6にお願いします。」

ってワケで店のルールもよく分からないままに、設定6を無制限で打てるコトになってしまった。 で、どうやら全てのエスプが設定6に変更された模様。 「高設定」だの「店長オススメ」だの「爆発台」だのの旗がぶすぶす刺さって壮観。
 で、3G目。いきなり赤7が揃う。わはは。さすが設定6。 一気に加速する出玉。(気分的に) 店員が寄ってきて大箱にコインを詰め替えたりしてるウチに閉店30分前のアナウンス。 いやぁ、上出来上出来。4でも充分だったのに6まで打たせていただけるなんてー

投資9千、回収4.58万

旅)エスプもいいけど野球もね@倉敷

8月17日(月)
 寝坊&出発準備に手間取ってしまって、結局、岡山市内に到着したのは22時すぎ。インターネットで調べておいたエスプ設置店に到着したのは22:30頃。すっかり電気は消えていた。 とりあえず下見をしておきたかったが、まぁ仕方がない。とりあえず店が存在する事は確認できた。


8月18日(火)
 9:30ちょっと前に着いたのだが、すでに始まっていた… 9:00開店-22:00閉店だったのか。
 とりあえずESPを発見し一安心。 30台ぐらいあったけど先客は3人。 のんびりとデータロボチェックして、結構迷った末に6番台に決定。 ふと台上を見ると「デー太郎(こんな表記で良かったかな?)」が。 前日のBIG回数のみならず、REG回数まで教えてくれる頼もしいヤツです。 で、自分の台のを見ると、前日:BIG17回SMALL20回ってなってた。 REG多いやん!ええ台やん!

 もりもり打ち始める。REGばっかり。さっすがー 追銭とREGを繰り返し、最初にBIGを引いたのは、1.2万円目を使ってる時。赤7だったけど、あっさり飲まれ追銭。8千円使って、赤7引いたが、これまた単発ですっかり飲みこまれる。
 むぅぅ…なんだかヤな感じだなぁ。でも、こんな中途半端でこの台を投げる理由もないし、続行。

 いきなりエライ事になってしもたなぁ…と3枚目の福沢諭吉を両替しにいく。 けど都合21枚目の千円札で引いた赤7後のCT中にまた赤7を引き、ようやく追銭モードからは解放。 この頃からデー太郎のBIG&SMALL表示に違和感を覚え始める。なんか自分が数えてるREG回数よりも多く表示されてるような気が…
 でもあんまり気にせず打つ。たいしてハマリもせず、赤7ばっかり引く。 どうやらデー太郎の”SMALL”はREG回数+CT回数を表示しているモノらしいとふと気づいた。 どうりでどの台もREG回数多いわりにはBIG回数少なくて、おかしいと思ったわい。

 6時からの倉敷マスカットスタジアムでの阪神戦を観に行かなけばならないので、遅くても4時までには引き上げなあかんなぁって思ってたが、3時過ぎに一段落したので、ちょっと早いけどもうええわ、BIG後100Gまわして大滑り不発ならヤメ~、のつもりだったが、これが本物。
 んでもってしばらくまたモリモリ。序盤に青1回引いたっきりでひたすら赤7しか引かなかったのだが、最後になって青2連発を含むちょい爆してくれて、一段落したらちょうど4時。 ごちそうさまでした。
 とりあえず3はあったけど、4は無いっぽかった。

設定3:赤14回 青3回 REG13回
投資2.1万、回収6.71万


8月19日(水)
 昨日の台のあの後の様子を見に行くが、大したことは無かった模様。

 で、岡山を後にして帰路。 ちょこちょことあちこちの店を覗くが、覗いてみただけに終わる。トイレ借りたり、ジュース買ったり。 が、あるパチ屋の前の「○○市内に沖縄スロット初登場」って張り紙に思わず急ブレーキ&急ハンドル。

 中にはシオサイ30とトリップデビル30が。一回りして、トリップデビルに着席。千円だけ打つつもりだったが、財布の中には5千円札しか無く、両替してしまったらもう止まらない。結局5千円分打ってしまった。そして、何も引けず。
 コインサンドから、じゃらじゃらとコインが落ちてくる時の音は流石に大きさを感じさせるものであったが、実際に打ってる時はそれほど違和感は無かった。

 その後もあちこち寄ってみるが、どこ行っても似たような台ばっかり。 そーいやタコスロもほとんど見かけなかったなぁ…

投資5千、回収0

旅)ビガを尋ねて三千里@上越

'98.5.23-25
確か、当時のパチスロしよーよBBSで富山から一番近いビガー屋のことが話題になってたのかな。そんで、わしも久々に打ちてえ~と思って行ってきた次第。

5月23日(土)「新潟遠征初日」

ビガー打ちたさに新潟まで行ってきました。
高速を降りて、見かけるパチ屋見かけるパチ屋に片っ端から飛び込みながら、徐々に目的の店がある街へと向かう。 そして、数件目に目的の店を発見! ドキドキしながら店内へ… おぉ、あるある! でも、なんか黄ばんでるかも(笑)。

さっそく空き台に座って打ち始める。 ・・・どーやら、レバーが壊れている模様。ぐらぐらしてます(笑)。 しょっちゅうレバーが下に押し下がったままになって戻ってこなくなるので、STOPボタンを受け付けなくなってちょっとうっとおしい。 まぁ、でも、文句は言うまい。今、目の前にあるのはあのビガー。これ以上何を望むことがあろうか。

しばらく打ってると、出ましたチェリー様! 鼓動が隣人に聞こえるほどの心臓の高鳴りを抑えきれない。 残念ながら最初のチェリー群は冷やかしに終わったが、投資するコト8千円目。チェリー連チャン中のドキドキが最高潮に達してる時、左リールがにゅるっと滑る!

そして右リールでリプレイが外れる!

何事もなかったかのように1枚掛けで7を狙い、おめでとうBIG! うーん、このバカやかましいファンファーレと単調なBGM(効果音か?)ったら。 いやぁ懐かしい懐かしい。

残念ながら、どーやら単発模様。 手持ちのコインが少なくなってきた頃、中リールのBARが滑る。「おっ、REGやんけ。」 勢い余ってそのプレイでは揃えるコトは出来なかったが、次のプレイこっそり1枚掛けでBARを狙う。「むむ…右リールのBARが見えんぞ…」 さんざん目を凝らしたが全くBARが見えない… しょうがないのでとりあえずテキトーに止めたら、7が滑ってきてREGボーナスが始まってしまった・・・ [BAR・BAR・7]でレギュラーボーナスであることも、右リールにBAR絵柄が存在しないことも、すっかり忘れていた。 無いモンはそら見えんわな。 結局、REG分のコインも飲まれ、移動。

2千円でBIGを引くが、これまた単発。 連チャンしなきゃビガーじゃないのに… 夜も遅いので明日また朝から気合いを入れて打つコトにしよう、ととりあえず退店。

とか言いながら別の店に吸い込まれる。
覗くだけのツモリだったが、スーパージャックポットがあるとなれば打たないワケにはいかないでしょう。噂の告知システムを一目見てみたい。見てみたい… 見てみたい…… 9千円使って見れたのは、隣の台の告知のみ… 「あぁ、なるほどね。あんな感じなのか…」「あ、またキュインキュィン~って… あ、7止まった…いいなぁ…」
ついに自分の台では拝めずじまい。

A1店 ビガー 投資1万、回収0
B店 スーパージャックポット 投資9千、回収0


5月24日(日)「新潟遠征2日目」

昨晩はそんなに混んではいなかったのだが、朝一からの状況は皆目見当もつかない。「常連さんでごった返してる中をガメツク台取りするのもアレだしなぁ…」と、ちょっとだけ遠慮して、開店時間過ぎてから入店。が、ガラガラ。要らぬ心配であった。

んで、昨日REG回数が多かった台に座る。
何度かの冷やかしチェリー群とREGの後、8千円使ったトコロで待望のBIG。 単発・・・ 2千円追加でBIG! また単発・・・ こんな展開じゃぁ、先が思いやられるなぁ… 「チェリー連チャン→BIG」も体験できたし、もぉええかな?とか気弱にもなったが、「せっかくはるばる来たんだから、連チャンするまではナンボでも突っ込んだる! 大敗したらそん時はそん時じゃい。」って思うコトにした。 昨日見た時も爆発してる台がいくつかあったし、この店自体はやる気アリとみて、続行。 REGもいっぱい引いてるし、そのウチ連チャンするでしょってなカンジ。

で、1千円で引き戻す。
そして、待望の連チャンっ!! とりあえずは軽~く5連チャン。 天井くらったが、また5連チャン。 グダグダした後、トドメに8連チャン。そーこなくっちゃ。これでこそ、ビガー。めっちゃめちゃ楽しかったっす。 隣のイベント台(抽選で設定6を4時間打てる)は14連チャンしてたし。

左リールが、どーみても簡単にハズせそうな配列だったので何度かハズしたいぃぃっ!って衝動に駆られたが、やはり裏モノの神様に背くような気がして出来なかった。

近くに銭湯を発見しとりあえずひとっ風呂浴びて腹ごしらえ。 んで、そのあとまたウロウロしてたら、同じ系列の店を発見。 早速飛び込むが、ラインナップは至ってフツーなカンジ。 明日はここでタコでも打つかな~っと下見がてら角台で打ってたら、5千円で引いたBIGから謎の大連チャン。ビガー並かそれ以上のパキパキさ加減に驚く。 そして、やっぱりタコがええなぁ~と思う。

A1店 ビガー 投資1.1万、回収6.05万
A2店 タコスロ 投資 5千円、回収3.6万


5月25日(月)「新潟遠征3日目」

昨日のタコはちょっといかにも出来過ぎで、今日の候補からは除外。 昨晩、3コほど隣でおばあちゃんがモリモリ出してた台に座る。

最初の千円で31回。おばあちゃんが打ってたんならしこたま小役が貯まってるハズやのに、「ひょっとしてリセット直後っぽいか?」と思ってしまう様な小役の落ち加減。 この店の設定変更パターンなんてもちろん分からないが、とりあえずちょっとだけ腰引け気味。 …とかいいつつ、ついつい1万円分は打ってしまった。

昨日自分が居た角台は、今朝はオニーチャンが座ってて1万円ほど打って諦めて移動した模様。 で、その後を美味しく頂くかな~とか甘いコトを考えて移動してみたがやっぱり玉砕。 今日はダメねぇ… 昨日と今日、足したらちょうどいい感じなんかな?上手いコト出来とるわい、と無理矢理納得して退店。

別の店で、タコスロ。
1000円でBIG! 2コ隣から舌打ちが聞こえてきた。 ”ニーサン座ってたん?まぁ、ええがなええがな。クジ引いたのはオレじゃ。”心の中でつぶやく。

が、店内明るすぎるわ、椅子と台の位置関係が悪すぎるわで、ハズシ絶不調。 なんかこの店のタコスロは外せる気が全然しないので全部飲まれたトコロでヤメ。

昨日座ってたビガーの様子を見に行ったが、自分の台はあのあとさらに12回のBIGを引いてた模様。 右の方で朝からモリモリ出してた台はなんとBIG64回を記録・・・ 丸1日8000ゲーム打ったとして計算しても確率125分の1。そりゃ楽しかろうて。

チェリー連チャンを堪能できて満足満足っちゅうコトで、新潟県某市をあとにする。 うんうん、ええ街でしたわ。わりと好印象。やる気ある店もいくつかあったし。 そーいや、CT機をどこにも見かけなかったなぁ。よしよし。 ていうか、街の規模からしてパチ屋の数が多すぎるような気がする…


で、高速に乗って一路富山へ。 Y店へ向かうつもりだったが・・・・呉東地区の某店につかまる。

店内を一周するとタコスロがあるじゃぁありませんか。しかも空き台が1つ。 台上のBIG回数表示は15回。「この時間で15回なら結構ええんちゃう?」と、とりあえず打ち始める。

ていうか、2回転目に、枠下BAR滑りからのプラム下段揃いのリーチ目が出てるんですけど…! 「ってぇコトは、1G目にBIGを引いたんかなぁ… んでもそれっぽい目ではなかったしなぁ… ちゅうコトは前任者の忘れ物かいのぉ… でも座る時に見た目もハズレっぽかったしなぁ… まぁ、よく分からんけど、ごっつぁんっすわ。うきぃ。」

またしてもの1000円BIGも、REG1引いたっきりで丸飲まれ。 BIGボーナス終了の音楽が鳴ってる時に、本日のBIG回数を表示してくれてると思ってた台上の機械をよくよく見たら、小さく「前日」って書いてあった… つまり「15回」ってのは昨日のBIGボーナスの回数な訳ですね…  んで、しばらく店内をウロウロしてみたが、今日のBIG回数を知る方法が無い。 判断のしようがないっす。 タコスロのシマの8割以上がなぜかご年輩とあってムゲに低設定ばかり置いてあるハズも無かろうとも思ったが、確信が持てないので撤退。

本拠地(笑)Y店へ。
やっぱここが一番落ち着くかな。データロボもあるし。 んで、選びに選び抜いた台に座って打ち始める。そして、本日3度目の1000円BIG。一体どーなってるんざましょ。 「1000円でBIG引いてくれるのはいいけどさぁ、結局その後が続かやん…」とか思って打ってたが、やっぱり全部飲まれた・・・ ここでおとなしく引き下がるのもアリだったかとは思うが、勝手知ったるY店で、自分が選んだ台。心中する覚悟はできてますぜ。

追加するコト1.2万円。ずいぶん久々な気がするBIGボーナス。 その後、連チャンするワケでもなく・・・ハマるワケでもなく・・・ 延々と下皿プレイを強いられる。無くなりそうになるコトも数度。しかもREGが全然来ないったらありゃしない…

が、左隣にかなりやり手のハズシストが座ってからは、順調にBIGを引いてくるようになった。 「お兄ちゃん上手いねぇ・・・でもワシも負けてへんで~」と頑張って外す。 ・・・んー、ちょっとだけ負けてるかも。

お兄ちゃんが去って緊張感がなくなったらBIGの出もパタリと止まったのでヤメ。

A2店 タコスロ 投資2.1万、回収0
C店 タコスロ 投資1千、回収0
某 タコスロ 投資1千、回収0
Y タコスロ 投資1.3万、回収2.68万

A1:上越市 Mrパチスロ壱番館
B:失念 上越市のどっか↑の近く
A2:上越市 Mrパチスロ弐番館
C:上越市 Mrパチンコ(そんな名前だっけ?)
某:滑川市 ダイナム滑川店
Y:高岡市 ノースランド吉久店

旅)大阪OFFの帰りにえっらい寄り道@滋賀福井

97.12.7-9
セガ系BBSで知り合ったhetzer氏&はっさく氏に会いに大阪へ遊びに行った時の話。 もっと遡っていえば、とあるチャットで、hetzer氏がNINTENDO64(任天堂製家庭用ゲーム機)が不必要になったという話になり、
とら「(64、)いらんがやったら頂戴よー」
hetzer「(大阪まで)取りに来るんならええよ」
とら「じゃあ行く!」
hetzer「マジかいな」

ってな経緯により、NINTENDO64をもらう為だけに彼が住む尼崎まで行くハメになってしまったというのがそもそもの発端。 んで、はっさく氏は「あんた来んがならわしも遊びに行くちゃ。(福井出身の人だけど今となってはバリ関西弁)」てな具合に参戦決定。
まあゲーム機の受け渡し自体は会った瞬間に済んでしまうわけで、その後は大阪市内観光や飲んで食って歌ってってな感じ。 三人ぽっちで「OFF会」と言うのも大袈裟な気はするんだけど、両人とも初対面であったし、本来のoff-line meeting って意味からすれば間違ってはいないんですけど。
そんなわけで初日はスロなし。



12月8日(月)「大阪遠征2日目」
大阪で朝まで遊んだ後、高速に乗って吹田SAで一眠り。目が覚めたら昼すぎ。とりあえず京都南ICで降り、町中のパチ屋を物色するが・・・ 走った道が悪かったのか、ほとんどパチ屋を見ないまま滋賀県突入。 しばらく走ってるうちに、ぼちぼちパチ屋も現れ始めたが、どこにもタコスロは設置されておらず入店即退店の繰り返し。

最初にタコスロを発見した店。
客付きもまぁまぁ。結構出てる台もある。が、換金率は分からない… とりあえず空き台のウチBIG回数が一番多かった台に座る。ようやく引いたBIGは1万7千円目。はぁ。ダメだこりゃ。 ・・・が、そこから速攻3連チャンして一気にやる気全開モードへ。 ・・・と思ったら全部飲まれた。

ワケ分からん展開。よく見たら出てる台と出てない台の差がかなり激しい感じ。で、ワシの台はダメな方なワケね。千円追加してヤメ。移動。

投資1.7万、回収0

とぼとぼ走ってると、サウナとパチ屋が並んで建ってるじゃぁありませんか。かなり理想的な展開。 とりあえずちょこっと様子見てサウナに泊まって明日朝一から打つべ~と絵を描いてはみたものの・・・

入店したのがPM9:30過ぎてたせいもあってか、客はほとんどおらず、データロボやBIG回数表示機等もないのでサッパリ様子が分からない。 とりあえず、千円づつカニ歩きしてみようと思ったら、最初の台でズルッと枠下BAR滑り→トリプルテンパイ。 ごっつぁんです~ 終了後100G回してヤメ。 換金しようとウロウロしてたら「明日公休日」の文字が・・・ はぁ…ダメやん… まぁ7枚交換やからあんまり乗り気ではなかったのも確かだが。

しゃぁないから、とりあえず風呂入って寝るべ~と、隣のサウナへ。
受付のおねーちゃんの「2000円です。」の声に、(は!?えらい安いのぅ)と嬉しくなるも、よくよく料金表見ると・・・「午後2時まで」の文字が・・・ はぁぁ。泊まれんやん。

とりあえずサウナには入って、時間ギリギリまでゴロゴロして、再び深夜のドライブへ・・・

投資1千、回収3.7千

そういや、福井のスロットは軒並み等価交換らしい事を思い出して、高速に飛び乗り福井県突入。 ・・・途端に雨風が激しくなりさらに睡魔にも襲われ、またしてもSAで寝る事に。



12月9日(火)「大阪遠征3日目」

翌朝。
なぜか8:30に目が覚めた。う~ん早起き。 コンビニで朝飯等調達しつつ最初に見かけたパチ屋に開店前から並んで入店。 タコスロがない! ・・・ダメやん。また8号線に戻り、見かけるパチ屋に片っ端から飛び込む。

何件目かでようやくタコスロを発見し、万札を両替しいざカニ歩き! 30G、45G、39G。3千円使ってめぼしい台はなくなりヤメ。 ・・・以後何件か回って延々カニ歩きしたり、ちょっと突っ込んだりするも、REGしか引けない。 やっぱちょこちょこ移動するよりは、1台に座って粘り倒す方がワシには合ってるのか・・・

本日BIGを引いたのは、6枚交換データロボ完備の店にて。ちょうど3万円目の事でした・・・。

両隣をかなりのハズシ上級者風に挟まれ、息苦しい。もっと気楽に打ちてぇよ(笑)。 ぼちぼちBIG&REG引いてたが箱使用には至らず、気が付けば丸飲まれ。千円だけ追加してヤメ。 ホンマに引けないのね・・・ はぁぁぁ。

もう福井では打たん!と決意。そして石川県へ突入。 すでに戦意喪失気味なんやけど、とりあえず2店並んで出してる「100万$」&「ACB(アシビー)」へ望みを託す。
「100万$」出てるけど、タコスロないがな・・・
「ACB」休みやがな・・・
ちょっと、ホッとしてたりなんかして(笑)。

過去に例のない大敗を喫したパチスロ巡業でした。

投資3.1万、回収0


もらったNINTENDO64は、結局ほとんど使いませんでしたとさ。

「旅打ち記」はじめに

旅打ち記
ただ抜き出して別枠にしてみただけなので、中身は基本的には以前書いたモノと変わっておりません。

1997 12/7-9 大阪OFFの帰りにえっらい寄り道 (滋賀・福井、タコスロ)
1998 5/23-25 ビガを尋ねて三千里 (上越市、ビガー・タコスロ等)
1998 8/17-19 エスプもいいけど野球もね (岡山市・倉敷マスカットスタジアム、ESP・トリデビ30・阪神広島戦)
1998 10/25-27 調子に乗ってエスプ探訪 (群馬県・上越市、エスプ・タコ・ビガー他)
1999 4/12-14 春といえば車中泊の季節! (岐阜県高山市・山梨県甲府市・石和市、タコスロ・ビガー)
1999 6/7-10 なんとなく磐越タコスロ探索 (新潟県上越市・福島県郡山市、タコスロ等)
2000 3/11-12 ふらっと新潟チェリ連ツアー (新潟県柏崎市、ビガー・ポルカノ)
2001 4/4-29 タコスロ探して日本一周… (岐阜・愛知・奈良・三重・兵庫・岡山、タコスロ他いっぱい)
2001 6/21-28 四国うどんみかんツアー (香川・愛媛、ビガー・タコスロ等)
2003/10/11-13 ビガーZ生誕記念、旧作おさらいツアー (新潟市ビガー、柏崎市クランキーコンテスト)


これら以前にもかなりあちこち打ちに行ってるんですけど、インターネット始める前のことであり、もちろんパソコンも持っておりませんでしたし、私の脳味噌の片隅におぼろげに記憶が残っているだけであります。

昔は、打つのがメインと言うよりは、単に観光旅行として出かけてたというか、もっと根本的なことを言えばクルマに乗っていられるのがただ単純に嬉しかったというだけのことであって、それこそ免許取り立ての頃は親の車借りたり、当時バイトしてたピザ屋の出前カーを夜中に勝手に持ち出して(時効?)その辺をぐるぐる走り回ってみたりしてただけなんですが、そのうち、どーせ走るんならずーっと遠くに行ってみたいなとか思うようになるのは自然な流れであります。

友達の車を借りて四泊五日で鹿児島の佐多岬(九州大陸の最南端)まで行ってただ帰ってきただけというのを皮切りに、四国の四隅で石を拾ってきたり、青森の2つの半島の先っちょ(大間崎&竜飛岬)まで行ってみたり、能登半島の先端、房総半島の先端、紀伊半島の先端等々を攻め…、めぼしい半島をやっつけた後は、仙台!とか長野!とか島根!とかピンポイントでいろんな都市まで行ってみたり、オープン戦観戦に四国行ったり、まあ今思えば、ただ全国に排気ガスまき散らかしに行ってただけなんですけどね。

1人or複数のお連れさんがいた回もあるのですが基本的には一人旅で、パチ/スロにのめり込んでいく度合いに比例して、旅に出るときの目的も単なる観光ドライブから徐々にパチ/スロを打つ事の比重が大きくなっていきます。 上に列挙されてるような時期になってくると、地元では打てない機種や全国的に珍しい台、思い入れの強い台が目的になってきていたりもするのですが、旅打ち初期(?)の頃はニューパルとかコンチとかパワフルとか、別にどこでも打てるような台を一生懸命打っていたりもします。

99年頃までは、アルバイトのローテーションが木金土日働いて-月火水休みって感じでしたので、月~水もしくは日~水の行程が多くなっております。

※会話文等において、富山県民以外の方々がなぜか富山弁をしゃべってる場面が多々見受けられると思いますが、御当地弁などに置き換えて読んでいただければ幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。