日記の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真館

携帯の中にたまってた写真をいくつか晒してみます。


今日もちんたら60km-suiboku
R41神岡爆走中!(時速58kmほどですけど)
あまりにも美しかったので思わず写真撮ってしまいました。


今日もちんたら60km-josetu
アップ過ぎて分かりにくいかもしれませんが、コンテナの上に積もった雪を落としています。このままヤードに置くと上にコンテナ積めないし、上面に書いてあるコンテナナンバーが見えなくなるので、降雪時は余計な仕事が増えます。ゲート前の行列も普段より長めです。


今日もちんたら60km-sema
給油口近すぎっ!!

スポンサーサイト

こんな大人に誰がした

昨日辺りから、頭の中で、マジすかロケンロー(byAKB48)が鳴り響いている。誰か助けてください。 気が付くと口ずさんでいます。やばいです。 サビの部分っていうか、♪マジすかロケンロ~♪の部分しか覚えてないので、そこだけエンドレスなんですけども。

完全に嫁ちゃんの影響です。俺自身は全く興味なかったのに。 秋葉原のシアターに連れていかれたり、CSでやってた公演中継を延々見させられたりで、結構メンバー覚え(させられ)てしまった。

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。


年末進行+クリスマス寒波でへろへろの2011年末から、一転まぐれの4連休! こんなにまとめて休めたのはこの会社に入って初めてかもしれん。 一泊4万の旅館で同窓会したり、初売り福袋で思いっきりスカ引かされたり、なかなかよいお正月だったといえましょう。


新しいパソコンに買い替えたのでまたぼちぼち更新してみようかなと思ってるので気長におつきあいください。今年もよろしくお願いします。

ううむ・・・

消し方が分かりません(笑)


正確に言うと、いままで書いた日記の保存の仕方)

年内いっぱいで消します

ちょっとやらかしてしまったので

ココやめます。

近況・・・

最近、サミーの777townってとこに入り浸ってます。

生交通事故目撃

嫁と犬を連れて海辺のドッグランに向かうところだった。

片側2車線道路の左車線で、先頭で信号待ちしてた。確か押しボタン式の信号だった気がする。おれの後ろには誰もいなかった。右車線には後方からクルマが1台近づいてくるところだった。


信号が青になったので発進しようとした。右側車線のクルマも、ちょうどいいタイミングで青になったので今まさに加速していこうかというところだ。


ちょうどそのとき左方から自転車が現れ、おれの前を横切っていった。 信号など見ていない、ただクルマが止まっていたからそのすきに向こう側へ渡ろうとした、そんな風に見えた。 どっちか止まれ!と思いつつ、クラクションを鳴らし続けたが、自転車も右側のクルマも止まらなかった。


自転車の前輪がクルマの左後部に轢かれぐにゃりと曲がった。自転車のオッサンはつんのめり、よろよろとこけた。目の前で繰り広げられた光景はスローモーションだった。 オッサン自体とクルマが接触したようには見えなかった。 ミニバンのアンチャンは路肩にクルマを止めて飛び降りてきた。


おれは完全に第三者だったけど、とりあえずその場でハザードを炊いて降りていった。何か手伝えることがないかと思ったのと、完全にオッサンの信号無視が原因やろーと思ったので、もしアンチャンにとってオレの目撃証言が必要ならそうしてあげたかったから。


が、オッサンの体はとりあえず大丈夫そうだったので、オレの連絡先だけ教えてその場を離れた。 9時から始まる小型犬の部に10分ほど遅れてしまった。


しばらくしてから警察から電話がかかってきて、横断側の信号の色がどうだったかやオッサンが通った位置などを聞かれた。 アンチャンからも電話があり、病院でレントゲン撮ったが頭も体も特に異常はなかったそうだ。よかった。 朝から災難でしたねと言っておいた。 あれは誰にも避けれん。

もう夏はいいです

もう、「暑い」しか言うことありまへん。

配車自体は大したことなかったが、体重2kg減った。(晩飯食ったら元に戻りましたが)

積み荷の気持ち

地元の祭りがあった。

30人ほどで小さいみこしをかついで練り歩くもの。町内会の体育委員として任命されてしまっているので、頭数要員として呼ばれた次第。


公民館に集合して気勢を上げたあと、トラックの荷台に神輿や各種小道具をのせ、その隙間にわらわらと乗り込み、会場まで搬送してもらうことになった。


揺られたり、つんのめったり、壁に押し付けられたり、浮かんだり。

あーおれいま運ばれてる、とか思ってしまった。


えーと・・・ただそれだけです。

夏の風物詩

お暑うございます。

とうとうケツと太股の境目付近にアセモが出来てしまいました。




無題

ながらくのご愛顧ありがとうございました

当ブログはこれにて終了します

そしてそのうち抹消します

健康診断

年に一度の健康診断の日だった。

体重はここ5年ほどほとんど変わってないのに、

腹回りだけは着々と増えている。

なぜか身長が4mm伸びた。

(たぶん髪の毛が逆立ってたせいだろう)


うちの会社からもう一人来てた。

定年ちょい過ぎの大先輩だ。

「おれも、50すぎまでは、毎年背伸びてたで

 そのあとは縮む一方やけどな」

もう5月も終わりますが

ずいぶん久しぶりに書く気がします。

相変わらずDSのA列車やってますが、それよりも強力だったのが嫁ちゃんが震源地の推理小説ブームです。ここんとこ立て続けに20冊ぐらい文庫本読みました。 どれもこれも人がばたばたと死んでいく(殺されていく)話ばかりなので最近ちょっとイヤになってきました。


やっと仕事中は仕事に集中できます。(結局仕事の話はナシかい・・・)

無題

A列車で行こうDSやってます

ブログやってる暇ありません

やってもうた

だいぶん前に、トラックの中でカップラーメンをひっくり返した、あーもったいない・・・って日記を書いたが、先日も派手にやらかしてしまった。コンビニの中で。


ポットのお湯入れて、カップのフタ閉めて、右手で持って、左手で弁当としみチョコの入った袋を持って、さあ店を出よう~と動いた瞬間に何かに引っかかってカップがその場にボトッと落ちてしまった。見事にフタの面からまっ逆さまに着地したので、麺や具が飛び散ることはなかった。


店員さんが飛んできて後片付けしてくれてたので、すごすごとまたカップラーメン売り場に戻って同じのを買った。恥ずかしかった。 しかしその後店内のカレー臭につられてカレーどん兵衛やカレーヌードルやカレー弁当が飛ぶように売れてたとしたら、ちょっとは店に貢献できたのではないか。 実際2つ買ったわけだし。

春の夜長に

嫁はんの影響で、我が家に読書ブームが巻き起こっております。 おれはもともとマンガ派?で活字だけの本なんてのはほとんど読んだことがなかったのだが、某作家さんの推理小説を立て続けにむさぼり読んでます。 なんかミーハーっぽい気がして恥ずかしいので名前は伏せさせてください。


この人の作品だからオモロイのか、推理小説というものがおれに合っていたからオモロク感じたのかが分からなかったので、試しに別の人のを買って読んでみたが、残念ながらイマイチだった。 なわけで、また嫁さんの本棚を順番に読んでいます。


DSテトリスのやりすぎで、DSの↑とLRとABボタンがばかばかになってきていて、テトリスとも疎遠になりかけてきていたところだったのでちょうどよい暇つぶしが見つかった感じです。 仕事中にも読んでるのは内緒です。

甘いもんだらけだ

最近コンビニの100円お菓子シリーズの「しみチョココーン」にハマっております。かれこれ10日ぐらいは連続で食べてるかなー


いつもは昼飯買ったついでに食後のオヤツ用に買うんだけど、今日は配達終えて会社に戻る途中にどうしても我慢できなくなり、本日2つ目のしみチョコを買ってしまった。暑かったのでついでにアイスも買った。

もう若くないんだよ

交差点角地のSSで荷卸ししてた。

保育園だか幼稚園だかの園児の大群が歩いていた。 信号渡るのにすごい時間かかるもんだから、行列がいつまでたっても途切れない。


うろうろ作業してたら1人のガ・・・お子ちゃまがこっち向いて、


「おじちゃん、こんにちわー」


と手を振ってきた。 おいおいオジチャンかよ・・・



数年前にも同じことがあった。その時は間髪いれずに、「誰がオジチャンやねん!」と笑って返したものだが、今日はできなかった。


引率の保母さんよりは確実に年上だろうし、ヘタしたらこいつらの親よりも年上かもしれん。ていうか、おれ(39歳ほやほや)より年下の親の方が多いんじゃなかろうか。そりゃ自分の親と同じぐらいの歳かそれ以上と思われる人間はオジチャン呼ばわりして当然だよなあ・・・ そんなことをコンマ数秒のうちに考えてしまって、ただ苦笑いするだけだった。 とりあえず手だけ振り返してやった。

鰤尽くしの新年会

成人の日の代休がもらえ、土日連休。

土曜の夜は仲間内の新年会でした。


会に、氷見で定置網やってる漁師さんがいて、何かの拍子で


「朝取れた鰤を一本持ち込んで飲み会したら楽しいやろなー」


って冗談で言ったのが冗談でなくなってはや6年ほど経ちます。



今日もちんたら60km-buri02

第一陣。付け出し、黒作り、〆鯖、カレイの唐揚げ



今日もちんたら60km-buri01
豪華舟盛り。ブリ、真鯛、メジマグロ、平目、甘エビ、白エビ、アオリイカ、バイ貝

マグロのトロもうまかったが、やっぱブリのトロが最強です。鼻血ぶーです。



今日もちんたら60km-buri03
ブリかまの塩焼きfeaturingゆきだるま 


今日もちんたら60km-buri04
ブリの握り三色(奥のは炙ってある!)


今日もちんたら60km-buri09
ブリ大根(左側に添えてあるのは「フト」だったかな?内蔵コリコリ系


今日もちんたら60km-buri05
揚げ出し豆腐に蟹味噌乗ってる。



今日もちんたら60km-buri06
そしてビールのCMでも全国的に有名になった ブリしゃぶ! 


今日もちんたら60km-buri07
↑これを豆乳鍋に投入!すると↓
今日もちんたら60km-buri08
そして胃袋へ・・・届く前にとろけてなくなります。はぁ~うまかった~



この時点でもうみんな満腹満足だったのだが、とどめのアンコウ鍋!
今日もちんたら60km-buri10
今日もちんたら60km-buri11

身よりも肝のほうが多い。 なんて贅沢な!

ご飯と卵ぶちこんで雑炊にしたかったが、もう胃袋に余力はなかった・・・
(まめご飯はそのまま食べました)



今日もちんたら60km-buri12
地元限定の幻の酒らしいが・・・酒飲めないのでひたすら食ってました。

ちゃんちゃん。

風邪の子るんるん

とうとう本格的に積もり始めました

と同時に風邪なんぞ引いてしまいまして、仕事から帰ってきたら即寝→起きたら即仕事→帰ってきたら即寝→・・・みたいな生活してました。 でも全然やせねーでやんの。


とりあえず一日一日無事に帰ってこれることを祈るだけです。そのうち春になるでしょ。

新年の挨拶&近況報告

あけましておめでとうございます

年末は仕事が忙しく、年始は家の中が忙しく、なかなか更新するヒマがありませんでした。

いや、いまさらながらにDSのドラクエ5買ったせいではありませんよ(笑)


12/31から1/1・2・3とこの仕事とsていは奇跡的な4連休をもらい、明日からひさしぶりに仕事です。 明日「から」っつーか、あさって月曜は日曜日の代休の予定です(笑)


休みすぎてすっかり仕事行くのイヤイヤ病にかかってます。雪がないのが救いですね。


今年も、書いたり書かなかったりマイペースでやっていくと思います。気が向いたら覗きに来てやってください。

大阪観光

金土と連休を貰って大阪に遊びに行ってました。

いままで関西旅行といえばほぼ間違いなく甲子園のライトスタンドが目当てでしたが、初めてかな?観光っぽいのは。


初日はUSJへ。

金さえ出せば割り込みも許されてしまうというシステムに、ある意味アメリカらしさを感じました。


まあカネ払ってズカズカ横入りしたわけですけどね。一番最初にハリウッドドリームというかなり絶叫度のきついヤツに乗ってしまったので、他のアトラクションは気楽でした。


目の前のホテルに泊まって次の日は難波うろうろしてNGKへ。前半の漫才部門はいまいちパッとしない面子だったけど、さすがに楽しませてもらいました。後半の新喜劇もベタベタさ加減がたまらなく好きです。 来てよかった。


昼から嫁さんの買い物に付き合ってキタをうろうろ。

田舎もんには都会を歩き回るのはやっぱキツイです・・・


年度内は有給使えるのもこれが最後かなあ。

晴れ男x晴れ女

雨が降ってた昨日は海コン乗務でなんとかやりすごし、

ローリー乗務の今日は、積んで出かける頃には晴れてきた。

これを晴れ男と言わずして何と言おう。


しかし、嫁はんとどっか出かけるときはかなりの確率で雨に祟られる。


新婚旅行の沖縄。

10月というのに台風。青い空も青い海もなし。


軽井沢行った時は台風直後で道路網ずたずた、街路樹倒れ放題。(台風一過で、空自体は晴れ渡っていましたが)


こないだ行った名古屋。

ミッドランドなんとかいう新しくて高いビルの屋上にある、青空展望台。 カッパ着て夜景を眺めた。


挙げればキリがない。どっちかが休みでどっちかが仕事の時は晴れるのに。


自称晴れ人間の2人は

おれは晴れ男やのにお前が雨女じゃねーのか?

わたしが晴れ女だってば。あんたのほうこそ雨男でしょ!

と、しょっちゅう言い合ってます。晴れX晴れ=雨、なんでしょうかねえ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。