1997年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ@P(金沢遠征)

バイト先が月曜日休みなもんで、バイト連中とパチスロしに金沢まで。 寝坊&パンク修理してると到着は昼1時。11時までには行くって約束してたのに…

パチンコ屋激戦地区の野々市本町周辺でも、結構出してると噂(?)のP店へ。 この辺のスロットは軒並み等価交換になってしまったそうで、等価のくせにホンマに出しとるんかいな!?と半信半疑。 まぁざっと見渡したところ、まぁ「等価にしては出てる…かなぁ?」って程度。 でも客付きは良好。9割程度か。

で、タコスロに空き台が1つ。
今日はつきあいやから、どーでもエエわいってなカンジで着席。 本日のBIG回数を見るとまだ1回ぽっち。 この客付きで1回はヤバイか!?とも思ったけど、4千円でとりあえずBIG。 さっそくハズシをする。 近くに大学がいっぱいあるだけあってさすがにレベルの高そうなお兄ちゃんがいっぱい。 周りの視線が痛い。 めげずに、ハズす。 …失敗。 ハズす。 …失敗。 ありゃー恥ずかしー 目頭なんぞを押さえて疲れ目をアピール。 さらに、”久しぶりやからなー”などと言い訳モード。心の中で。

サクっと丸飲まれして、追銭9千円BIG→3千円REG→4千円ヤメ。
やっぱりダメやったみたい。 他の連中は勝ち組1人&負け組2人&続行1人。 近くのバッティングセンターで爽やかな汗を流して翌日の筋肉痛を確定させ、勝ち組に晩飯をたかり帰宅。

やっぱり、空き台には空き台たる理由があるんかね。連勝も10で止まってしまったし。
首位独走してるチームが、たまに下位チームに10-0とかで大敗して、ボンクラ解説者が、これぐらいすっきり負けた方が後に残らないもんですよ。って言ってるような感じか!?
また明日からいつもの店で頑張ろーっと。

投資2万、回収0
スポンサーサイト

タコ@K

やっぱいつもの店がいいですな。 客付きは2~3割程度で台選び放題だし。

今日も連チャン→ハマリヤメの台を発見、即着席。
9千円で引いたBIGから、下皿うまって1回分のコインを箱に移したり、中ハマリに遭遇し箱のコインに手をつけたり… 増えるでもなし、減るでもなし、苛立つ展開。 しかも、通算1500ゲーム頃までREGを引かない。 ちょっとイヤな予感してると、REGモリモリ引いてた2台隣の台が1箱持ってヤメ。

移動しよーっかなー、でもまだコイン残ってるしなー 等とグダグダしてると若い兄ちゃんに座られる。 しかも、開始早々BIGを引いてやがる… ひょっとしてフラグ成立のままヤメてったのか?おばちゃん?? だとしたら、移動しとけば良かった… あっ、またBIGや… あっ、REGもモリモリ引いてる…

”やっぱ移動すりゃ良かった…”と、結論を出した所で、自分の台も連チャンし始めた。 しかも、一気にREGを3回ぐらい引いた。

”この台も結構いけるんちゃう?” …ゲンキンなもんです。 一時期、BIG・REG確率ともに設定6のモノを上回っていたんで、とりあえずこの台と心中を決意。

が・・・

持ちコインは全て飲まれ、追銭してもしても単発BIGばかり。 よく見たら、横々の台も1200ゲームぐらいハマってる。 どっちでも一緒やったんやん。
そして、総投資1.5万円目に引いたBIGから待望の連チャン!!(ていうか久々に確率内でBIG引けた) ま、ゆうても2回分弱やから、せいぜい1万円強ぐらいか。 ここで即ヤメしても浮かないから続行。そして全部飲まれた… やる気ゼロにて帰宅。あぁ。

投資1.5万、回収0

タコ@H

連敗して、なんかもう勝てんのじゃぁ!?って弱気になってパチ行くのが怖くなって… サボり気味やったけど、重い腰を持ち上げて行って来ました… お願い…

で、いつものK店へ行く。 なに!?”オール設定6祭り!!” よっしゃ、やったるでー  ん?なになに?”pm6:00~”

なんじゃいな… まだ5時間もあるやん… そんなの待っとれんし、6時から10時半までとしても、せいぜい4時間半。 どーがんばっても、3000回まわせればイイトコ。 1000ゲームハマリ喰らったらお仕舞いやん。 ていうか、たぶん8時過ぎには閉めるだろう。 短時間だったら設定6だろーが、関係なし。

で、ちょっと考えてH店へ。 データロボで台を吟味し、とりあえず角台へ。
千円だけ打って、なにげにもう一回データロボを見る。 なんかもっと良さげな台あるやん! 昨日のグラフが結構な右肩上がりで、今日は4連チャン→飲まれヤメの1075番台。 キミに決定ぇ~とか言いながら席を探すと、ゲっ、人 座ってるやん… ちゅうか隣のを見てるだけね… 勇気を出して、

”あの~ この台打ってもいいすか?”
(心の中の実況中継:”どかんかい!おらっ!”)

快諾を得、サクサク6千円目でBIG。 そして4連チャン!! 待ってました~☆ 今日も勝ったね!! なんてウキウキ気分で打ってるとモリモリ飲まれました。 が、残り30枚ほどでなんとかBIGを引き直すと、そこからは下皿を乾かすコトなく1箱カチ盛り+2箱目の8分目ゲット~ とりあえず2連敗の負け分は取り返したぞと。

途中までは全然REG引かなくて不安やったけど、途中から順調に引いてきて、まぁ、なんとか。 明日も行けそうかな。

BIG21回(1/203)、REG9回(1/473)
投資7千、回収5.42万
ちゅうかひさびさに行ったんで、特殊景品2千円分のが27個あったのに、
”2万7千円かぁ・・・なんか少ないなぁ・・・”って勘違いしてました。

ビッグウィンクル@H

やっぱり寝坊したわけで。 1度いい時間に起きたんやけど…長めの2度寝に舌鼓。
着いてみると、当然昨日の台は塞がってる。ちゅうか、右端から3台ほど昨日と同じメンバーが同じ位置に鎮座。

で、昨日の1075番の他にも3台ほど候補を選び、待つ・・ 待つ・・・ 待つ・・・・ 待つ・・・・・・ 空かねぇ。

ボーっと立ってるのに耐えられずウロウロしてると、ビッグウィンクルに目が。 確かに楽しいんやけど、勝つならやっぱタコスロやな、と自分に言い聞かせ、じっと待つ。待つ。待つ。・・・空かねぇ。

さらにウロウロしてみる。

ふらっと、ビッグウィンクルのシマを通ってしまったのが運の尽き。 例の激しいスベリに伴う効果音が耳に飛び込んでくる。 ダ、ダメや・・・我慢できん・・・! ウィンクル打ちてぇー そして、ウィンクルのデータを見にいく。 候補を絞ってさぁ勝負!! (はぁ・・・意志の弱い私…)

3千円でサクっとBIG!! うーん上出来やん!! 下皿もあっという間にカチ盛り。 行ける、行けるでぇ~

…飲まれる…と思ったらREG即BIG、でなんとか凌ぐ。 またモリモリサクサクで下皿カチ盛り+箱にBIG1回分。
…飲まれる…REG7発込みの1100ゲームハマリに遭遇するもかろうじて、追銭間際で復活。
…飲まれる…今度こそ飲まれた。 3千円負けかぁ… ちゅうかまだ3千円やん、当然続行。
830ゲーム直滑降、3千円追加でなんとか引き戻す。 そしてまた、飲まれる。

どうにもこうにもダメっぽいにょ~ いまさらヤメるわけにもイカンし… でも、負債増やすのもヤだしぃ… グダグダグダグダ…… 結局、負債を増やす方向で、頑張ってみようかなと決意。

千円でREG→BIG(9G)→BIG(179G)→100Gヤメ。
なんとかチャラ線まで行ったか!? 7千円使ったから、420枚あればチャラ。 ドキドキしながらコインを流すと…472枚!セーフ! なんとか800円浮いた。が、コンビニでメシ&もろもろ買ったら消えた。

BIG14回(1/334)、REG19回(1/246)
投資7千、回収7.8千

タコ@H

K店へ行ったら、”ギャンブラーリュウ”なる新台がタコスロを半シマ押しのけて入替になってた。ショック。 なんでタコスロが消えるんや!? もっとつまらん台いっぱいあるのに。 たしかに客付きは芳しいとは言えなかったけど…

気を取り直して、H店へGO。
前回、候補に選んでた台のウチの1つが、猛爆→ちょいハマリヤメだったので、いつもの如く即GET。 いやー、なんでこんなオイシイ台が落ちとるかね。 連チャンする台はハマってもヤメちゃいかんよ、と口を酸っぱくして言ってるのに。

3千円でBIG。 珍しく単発ぽっきりで飲まれ、追銭モードへ。でも今日はなんでか分からんけど、ちっともイライラしなかった。 とりあえず、5千円で引き戻したBIGを皮切りに、かなりのハイペースでコインが増えていく。

1箱いつもより余計目のカチ盛り+下皿これまたカチ盛り。 あとは、口笛吹きながら2箱目取りに行くだけやったのに… ストレート850回→REG単発→150回… 計1000ゲームハマリました。ちゅうか、台の上のカウンターみたら、ちょうど999。
すっかりコインを減らし、大ハマリ後の連チャンもなく、また400ゲームほどハマる。 残り時間も少ないし、このまま終わるのはシャクやなーって思ってたら、REGの3連チャン。さらにBIGを引いて100ゲーム回したところで、ちょうど閉店時間となりました。

なんとか2000枚弱獲得し、一部をサッポロ黒ラベル1ケースと交換。 ごちそうさまでしたー

投資8千、回収2.8万+缶ビール24本

タコ@H

日曜は基本的にパチンコ行かないんやけど、おいしい台あるのにほっとくのもねぇ… ってワケで、朝一から。

つうても、この店の日曜の朝の混み具合がサッパリ分からないときたもんだ。しかも、起きた時間かなりギリギリ。 さらに、田舎の一本道で遅い軽トラにつかまり、のろのろ運転気味。

1分ほど遅刻でドアに飛び込むが、ガラガラやん。 ほっとしたのも束の間。 タコスロだけほぼ満席状態…やべぇ… ていうか、昨日の台はすでに塞がっとる。 しゃーなしで隣の台を確保。 隣が空いたら即移動するつもりで、のんびり打ってたら4千円でBIG。 しかも4連チャン。 うーん、とりあえずは結果オーライやな。 ま、隣の台も安くついてボチボチ来てて空きそうにないし、この台で粘ろうかな、と決意。

ちゅうか、この台、正解。 ずーっとシマトップを独走。 昼下がり、400~500ゲームハマリの5連発を喰らって、箱に詰めたコインを使うも、ハマリを脱すると午前中以上のペースでモリモリ。 気が付くと、昨日居た台は、大ハマリ連発で撃沈。 うーん…遅刻は正解やったんかのぉ… よく分からんが、とりあえず2箱カチ盛りにて閉店1時間前となり、余裕の300回しヤメ。

そして、気になる店内放送が。

「月曜日は本来定休日ですが、明日は平常通り営業します。」

なにぃ!?なんでやー!!従業員の事も考えたれっちゅねん!! 明日、お休みのつもりやったんにぃ… どこ座ろうかな… 今日の台を追うか、昨日の台に戻るか…、迷う。 とりあえず出してる時に稼がないとね。

投資4千、回収6.38万
BIG32回、REG20回

タコ@H

あ、今日は敬老の日か。どうりで営業するワケだ。ってすぐに気付けよ。

かなり寝坊して、昼すぎ着。
昨日居た台(1072番)はそんなに出てなくて、おととい居た左隣の台(1071番)の方がちょい出てるかな?って程度。 どっちにしても、72は座るつもりなく、出るとしたら71じゃないかな… 出たら火曜日座ろうって思ってた。

本来は定休日であるはずの今日。 設定は変えられてるのか?明日変えるのか? 全然分からないんで、しばらく様子見。 …のつもりが、ビッグウィンクルに吸い込まれる。

7千円使ってREGの小連チャン。 普通ならこの台で粘るトコなんやけど、両隣が激しくBIG・REG入り混ぜて連チャンするもんやから、すっかりやる気失せて… ふとタコスロのシマ見たらおととい出してた1063番台が空いてる! とりあえず、買ってから一度も腕にはめたことのない腕時計で台をキープ。 ていうか、まだビッグウィンクルにコイン残してるんだよなー 交換したところで千円あるか、ないかやし…  で、本当は同一機種間のみ持ちコインで移動可なんやけど、こっそりタコスロへ移動。

わずかのコインを使い切り、更に追加すること8千円、最近にしては遅めでBIGを引く。 終了後にデータロボで確認すると、どうやら、この台もかなり連チャン→大ハマリの模様。こんなんばっかり。

相変わらずヒキいいみたいで、確率内でサクサク。 最近、回転数を数えるのサボってるんで、細かい数値は覚えてないけど、最大ハマリが700ゲームぐらい。2番目が500G前後。後は軒並み300G以内(ちゅうても2桁もそんなにないけど)という素晴らしい展開。

ていうか、となりの、笑顔の眩しい女の子が、ちょくちょくこっちの方を向くんでミョ~に照れてると…逆サイドに彼氏がいる事が判明… ま、いいんやけど。

で、8時を過ぎて客もまばらになり、昨日の夜必死で覚えた、空回しハズシを敢行。
ていうか、手順あやふやにてたいした成果得られず。 でも、うろ覚えながらとりあえず一度成功して、思わず声出しそうになった。 もう一度家で復習せねば。 ていうか、こういう時にシュミレーター系のスロットゲームあれば便利よねー 借りてこよっと。

一箱カチ盛りのコインを流し込み景品に交換しようとカウンターへ・・・ おねーちゃん曰く。
「景品にお花はいかがですかぁ?(with満面の笑顔)」
いらんっつーの。

投資1.5万、回収3.66万
BIG15回ぐらい、REG4~5回

タコ@H

1063番、1071番、1065番が今日の候補。
っつーか、相変わらずの遅刻にて1071番台しか空いてない。 土日月の3連休の様に混雑はしてないのに、なぜか狙ってる台ばっかり埋まってる。 ま、みんな考える事は同じか。 しゃーなく1071番に着席。

1時頃着いたんやけど、この台、500Gぐらい回してまだBIG0回。 ここ3日間のグラフ見た感じでは、まだ行けそうなんやけど、なんせ設定変更のパターンがさっぱり分からないんで、ちょっと腰ひけ気味。

が、なんとか8千円でBIG。
最初の1時間でバタバタっとBIG&REGを引いて早くも箱使用モード。 しかし、そこから延々5時間下皿のみプレイ。 箱使わず、下皿のコインなくなる事もなく。 後でデータロボみたら、のこぎりの歯みたいな形のグラフだった。
あまりにシンドイ展開だったんで、「下皿なくなったら箱に残ったわずかばかりのコインを流して帰ろう、それでもなんとか浮いてるハズ。」 と、思ってたら…寸前でBIGを引き、100Gまわしてヤメ。 それでも1200枚と、意外に多いコインをGET。

勝つには勝ったが、楽しくなかった。 贅沢? ちなみに、目つけてた台の中では1065番台が結構いい感じで出てた。 ノーマークだった1077番がかなり楽しそうな出方。

投資8千、回収2.02万
BIG15回(1/300弱)、REG11回

タンタンタヌキ@P(金沢遠征第二弾)

朝8時半まで麻雀してました。 別口の友達がパチスロ行こうって言うもんやから、しゃーなく直行。 ちゅうか、9時に着いたけど、開店は10時。 どーすりゃええねん… 並ぶっつーても、狙い台あるワケじゃないし、ていうか並ぶも何も誰もおりゃせん。 と思ってたら、いつの間にやら昼1時。 車の中で寝てしまってた…

ホンマはタコスロ打ちたいんやけど、そいつ(結構初心者)がタンタンタヌキ好きで、パチスロ教えて欲しいから隣に座ってくれ、とかワガママゆうもんやから… 一応、データロボ覗くと、まぁ、打てそうかなっと。

前回、この店来た時は等価交換のくせにやたら出してる印象あったけど、今日はそんなでもない。 出てる台は2~3台あるけど、他はサッパリ気味。 ワシの狙い台も、昨日、おとといと結構出てて良さげながら、今日はまだBIG0回。 とりあえず、BIG1回引くまでは何も考えずに突っ込もうと考えて打ち始めたところ、7千円でBIG~即ダブル。 うひっ 楽しくなってきたぞーって、思ってたら全部飲まれた。

昨日・一昨日=高設定&今日も据え置き、と勝手に思いこんでたけど、即飲まれでちょっとたじろぐ・・・。 が、追銭千円での今日初REGから持ちコインでBIGを引き、そこから確率内でモリモリ連チャン。 隣のツレも地道にBIGを引きつつREG山盛りで、ジワジワ増えている。 ”まけへんで~(笑)”とか冗談いいつつ目押しさせられてるオレ。

山佐台で真剣に打ったのはニューパルだけ。 ダイバーズ・ピンクパンサーまでは数回打ったことあるけど、それ以降のクローン台は全く打つ気せず。 なもんで、リーチ目も全然知らないわけで・・・ とりあえず3時間程打って気づいたのは、中リール中段にBARで左右リール対角ならOKなのかな?って程度。 へんなスベリ多発するし、リーチ目さっぱりやし、ちゅうか、いきなり揃うし… 楽しくない! なわけで、連チャン後100G回してヤメ。 こんなにテキトーに打って、勝ってもいいのかしらん。
ツレは多大な投資の為、1000枚程獲得するも100円浮きで終了。

BIG9回、REG3回
投資8千、回収2.74万

タコ@H

昨日、スロの後デジカメ買いに行って6万弱の出費。 と、思ったらパソコンと接続するケーブル&プリントアウトする為の用紙を買い忘れた。おおぼけ。 で、電器屋寄って更に1万円の出費。 いたたた…

取り返さねばと意気込んで入店。 満席!
あわわ…さすがに祝日なのねぇ。 よく見たら1台空いてた。とりあえずキーホルダー置いてデータロボチェック。 可もなく不可もなくってトコロかいのぉ… ま、しゃーないべ。打ちながら周りの様子でも見るべか…と思う間もなく3G目にBIGを引く。 いやー安い食い付きはホンマ助かりますなぁ。

あっさり3連チャンしてホクホク。
しかも空回しハズシ全開炸裂で3回目のBIG時に早くも箱使用。 ま、あっさり飲まれるんやけどね。 下皿飲まれ、箱のわずかなコインもあと左手に握られただけとなり、追銭の準備をしたトコロで、なんか復活。 そこからは地道に順調に増えて、気がつくと カチ盛りいっちょ出来上がり~ よく考えたら今日が祝日っちゅうコトは、9時開店→10時閉店。 あと30分しかないやん… 今からハマると取り返す時間ないなぁ…ヤメよっかなーどしよっかなーと考えてるとBIG・REG・REG・BIGとチョイ爆。 100G回してヤメ。

それにしても、どの台もまんべんなく出てたなぁ…休日やからか!? うぅ、明日座る台に悩むなぁ…
ま、昨日今日で、デジカメ代取り返したから、いっか☆

BIG18回、REG10回
投資1千、回収4.38万

タコ@H

昼過ぎ到着。まだ、どの台に座ろうか迷ってる。 つーか、昨日とはうってかわってガラガラやん…

とりあえず、データロボ様々で全台チェック。 2時半ですでにBIG16回の台がある。 しかも、180G回したとこでヤメてやがる。 果たしてこの後も調子良く出てくれるのか、もう出がらしなのか。 タコスロは、出る台は出っぱなしってコトも多いから、と、自分に都合良く解釈して着席。

問題は、連チャン後どこまでハマるかやなぁ…とりあえずBIG引くまではトコトンつき合ったるぜ!と腹をくくったけど、意外に早い4千円目でBIG。 しかし、あっさり飲まれて嫌なムード… 更に追銭する事1万円で待望の2度目のBIG。 下皿埋めるまではいったものの、中ハマリ連打でまたもや追銭モード。ふぅ。 とりあえずREGは順調に引いてはいるんで、ヤメる気にはならないけど、どーも、ダメっぽいなぁ… 出涸らし引いちまったかぁ…!?

久々の負けも覚悟し、とことん突っ込んだると決意。 隣の台の猛連チャンにもめげず追銭する事2本目で引いたBIGから、どうやらやる気出し始めてくれたみたいで、確率内でモリモリ。 待望の箱使用モードへ。 問題はひとしきり出た後の展開で、ここでまた大ハマリに遭遇するようならヤバイなぁ…というような心配をよそに、300G台でヒキ戻しとかフツーな感じだったんで続行。 ほどよくハマって、ほどよく連チャンしつつ1800枚ゲット。

なんとか負けずに済みました。 ”信じるモノは救われる”やね。

BIG17回、REG9回
投資1.6万、回収3.04万

タコ@H

すっかり出渋ってますな。 ちゅうか、先週までが出しすぎてたのかも。 6枚交換なら今日ぐらいが普通なのかもしれん。厳しくなりますな。
データロボ見て、ますますその思いを強くする。 ほとんどの台のグラフが横ばいか右下がり。 慎重に選ばねば。

で、今日のターゲットは1072番台。 昨日のグラフが順調に右上がりになってたから… 単純だが。
6千円で、とりあえずBIG。あっさり飲まれる。 8千円追加で引いたBIGからクレジット内3連チャン。 今思えば、100G以内でBIGを引くのは、これが最後になる…

延々、300~500Gハマリ&単発の繰り返しで、REGも少な目。

左隣の台は、入れ替わり立ち替わり、座る人が変わる度にモリモリ連チャンして1箱かかえてヤメて行く… うらやましいぜー ていうか、かなりイライラ… 気が付けば箱+下皿で計2000枚ぐらいあったコインも、中ハマリ連発をくらって、残り500枚ぐらい。 しかも、もう9時やん… 全部飲まれて追銭したところで回収は時間的にかなり厳しいし、今ヤメたところで1.4万円あろうはずもない。 ぅぅぅーまた左のオッサン、連チャンしてやがるー そして、コインをドル箱に移す時の騒音にイライラはピーク…

オッサンの連チャンがやんだのと引き替えにか、自分の台が連チャンし始めた。(ちゅうか3発ぽっちだが) 100G回してヤメようと思ったけど、なんとなく後ろ髪を引かれつつダラダラ打ってたら170G目にREG。 結局、前回のBIGから200G 回したトコロでヤメ。 なんとか浮いた。 明日は左隣の台 打っちゃるー

投資1.4万、回収2.48万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。