FC2ブログ

1997年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は黙って前のめり

タコスロ@H
 気合いの早起きも10分ほどの遅刻で入店。
 3人しかいないのに、なぜかワシの狙い台(1071番台;昨日の左隣)がデブに塞がれてる・・・ うぐぐ・・・ しゃーないし、データロボで探した第2候補、1065番台へ。 黙々と打ち込むこと14本目。 ようやくBIGを引いて、ちょろちょろとコインが増えだす。 って、デブ、右隣に移動してるやん・・・

 さて、困った・・・
 昨日打ってた1072番台は、今日の候補から真っ先に消した台で全く未練はないんやけど、1071番に関しては未練タラタラ。 1071へ移動するか、この台(1065)で粘るか・・・ とりあえず今やめても、この台に費やした1万4千円には到底届かないし、「迷った時は最初に選んだ台を」と言う家訓に従い続行。
つか、飲まれましたな・・・あっさり。 ハマリヤメはしない主義なんで次のBIGまでは追銭覚悟。 で、6千円追加で引いたBIGも単発で、ハイそれま~で~よ~
その間にも1071は何人か座ってちょぼちょぼとBIGかけてたりしたけど、ちょうど空き台になってたんで、ようやく移動を決意。

 今日は引けんのぉ・・・9千円目でようやくBIG。 計2万9千円の負債、1箱カチってとんとんか・・・厳しいのう・・・
 とはいえ最初のウチは順調に増えてて、ピーク時には ゆるめの山盛りぐらいはあったんやけど・・・ 大ハマリ・中ハマリのオンパレードで・・・つうか、二桁で引いたBIGは2回だけ。
 しかも、1072番台には朝一のデブがモリモリ出してやがる・・・ いちいちこっち向くなー 意味もなく話かけてくんなー 目押しできんくせに人の台にちょっかい出すなー 貧乏ゆすりすんなー  はぁ・・・自分の台が出てれば、こんな些細なコトじゃイライラしないんやけどね・・・ 寝不足+激しい引き弱でイライラは限界近く。 すっごい形相で打ってるのが自分でも分かる。

 気が付くとコインはそっくり飲まれる。時刻10:10・・・ 逃げるように帰ってきました。結局、昨日居た台が一番出ていたという・・・

投資2.9万、回収0

結果から見れば、あそこでヤメてれば、移動してれば・・・ってポイントが何回かありました。
1071番台が空いた瞬間。→コイン持って移動
1071番台で、持ちコインがなくなった時。→追銭せずに移動
1065番台で、ほぼ投資回収相当分のコインになった時。→ヤメ
1065番台で、閉店一時間前の3連チャン終了後100G回して →ヤメ。

うーん・・・なんだかんだ言ってもワシの嫌いな結果論ってヤツやから。今までの自分のスタイルを守るって意味では続行で正解かも・・・と言い聞かせ、10月も負けスタート・・・

男は黙って前のめり(意味不明)
スポンサーサイト

タコスロ@P(金沢)

例によって月曜はH店が休みなんで、金沢くんだりまで遠征。 どうせ来るんならと、前の日の晩に下見。 とりあえず、各台のBIG回数をメモり、データロボチェック。 おいしそうな台を発見! 果たして翌日、この台をGETできるのか!?

 つうか、寝坊しました、はい。 10時開店なのに、家を出たのが10時… 高速ぶっ飛ばして約40分後、入店。

 当然のように狙い台は埋まってる。 隣が空いてたんで、とりあえず座って様子見…と思ったら、隣のあんちゃんヤメよった!! うーん、グッドタイミングやん。 5ゲームほどしか回してないけど、速攻で隣へ移動。 つうか遅刻、大正解かぁ!?
 で、3千円でサクっとBIG。 いきなり連チャンモードへ。 最初の2時間で10回も出ました!!(2.5回/時間が平均ペース) スゲー!!つうか楽しすぎーー 客のレベル高い店ながら、幸い今日は周りにはハズシ上級者いないみたく、心安らかにハズシに専念できました。
 最高ハマリ600G(ぐらい)、あと、400G台2回、500G台1回と、全くハマるコトなく、地道に順調にコインを増やして、気がつけば4800枚の大収穫!! しかも等価交換! おしくも10万コースとはならなかったが、満足満腹な一日でした。

BIG35回、REG6回
投資3千、回収9.56万

タコスロ@H

 いやー、昨日はおいしかったっす!! コンチしてた頃の自分は、3日で20万勝っても5日で全部吐き出したりしてたけど、今のおいらは違うぜぇぇぇ!!(遠吠え)

 ……こほん。さて本題。
 かなり早起きして20分遅れで入店。 データロボチェック! 今日の狙い台は2つ。先週お世話になってた1071&1072番台。 どっち、どっち、どっち・・・ さんざん迷って1071番台へ。 間もなく1072番台へサラリーマン風のおっさん着席。勝負じゃぁ!!
 おっさん、即BIGゲット&モリモリ。 ワシ、遅ればせながら、5千円でBIG&じわじわ。 オッサン、なおモリモリ。

 ううう…負けてるがな… いや、ワシの台は、REG山盛り引いてるし、まだまだこれから!!と、言い聞かせるも…

 一時期はいい勝負してたんやけど、気がつくと845&857ゲームと大ハマリのWを喰らって撃沈・・・ ハマリ開けのBIGから即連チャンしたんで、100G回して連チャンしなかったらヤメて移動しようと思ってたトコロに…!!

 隣のおっさん、ヤメて行きましたぁ~!! しかも180Gぐらいしか回してない。もち即移動。
 そんでもって、30Gぐらい回してBIG引いちゃいました~ ありがとーおっさん!! そんでもって、まだまだ順調に出てます。 600Gに天井があるのか!?ってぐらい、ハマらない。 500G台でBIG引き戻し&ダブル・トリプル当たり前~みたいな。 やっぱ、こんな楽しい台、おっさんに打たせるのは もったいないよ、うん。

 カチ盛りいっちょ仕上げて、2箱目にBIG1回分ぐらい&下皿カチ盛りになったのが午後9時半頃。 いつもなら100or200回した時点でやめるトコなんやけど、どうせ明日も朝一から打つから、と、閉店(10時半)までつっぱってみることに。

 あらら・・・結局、残り1時間、なんにもなし。 みすみす600G(約1000枚)飲み込まれてヤメ。 かっちょ悪いったらありゃしない。

BIG9+18回、REG7+2回
投資1.7万、回収3.06万+缶ビール24本

タコスロ@H

 3時半寝、8時半起き。ちょっと早起きかな、最近。
 ちょうど9時半に到着。 よし、間に合った~と入店するも、既に始まってる模様。 よく分からんけど、どうやら9時15分開店みたい… そらまた中途半端なこって。 でも、昨日の台空いてたから許す。

 昨日の夜、600Gハマったまま閉店を迎えたこの台。 今日の食い付きは、ちょうど1万円使った380ゲーム目。(REG1含む) 合わせて1000ゲーム弱やん…あぁ恐ろしや。 でも、例えば、昨日100Gでヤメてたら今日900Gハマってたっていうワケでもないしね… 難しいトコロですな。

 なにはともあれ今日もハマらない。昨日同様、600G天井機能を完備した台であるかのように。
 まぁそれでも、前半は500~600Gハマっても、ハマる前より増えてるほどの見返り(連チャン)があったけど、夕方過ぎから事情はちと変わる。 600Gは超えないとはいえ、400~600Gのハマリを連発されては、やはりキツイ。 確率外6連発を喰らって、カチ盛りのコインに手をつけるハメに・・・
 やけど、そこからは超本気モードで、全て300G内。 ときおり2桁で連打し、いつの間にやら2箱カチカチ盛り盛り。ぬっひっひ。 楽しいねぇ~ 今日は何時にヤメよっかなー とか考えてると閉店1時間前。 昨日のコトもあるし、今日は早めに、100Gいや、200Gでヤメよう!っと思って下皿のコインを3箱目に移してチンタラ打ってると、185G目で引いたBIGから更にとどめのクレジット内4連打!
 周りの連中、イヤ~な顔してたよ。 当たり前か。 ワシだって横で、こんだけモリモリされたらヤやもんな。
 途中グダグダしたものの終わってみれば、大台6千枚に一歩届かずの5900枚獲得。 ごっちゃんでした~

BIG34回、REG21回
投資1万、回収9.82万

ウィリーチャンプV@某

 なんとなく裏モノがしたくなって、なんとなく某店へ。
 最初に行った店はチャンプはずされてて、しゃーなくBC20000&7BALLでお茶を濁す。 どっちもいまいちおもんなかったんで、次の店へ移動。

 10分後、つぎの店に到着。 入り口に、”本日のおすすめ ウィリーチャンプ、なんたら、かんたら”って書いてあって、シマ覗くとこれまたエライ活気。 熱気むんむん・・・っていうか殺気むんむん。 めちゃめちゃ出してます! うらやましいぞぉ~ で、2つ並んで空いてた台のウチの左側に着席。 理由は、右側の隣の人が怖そうだったから。

 久々に打つもんで、リーチ目も忘れ、MAXBETボタン非搭載で、リール止まる時に変なふるえ方するし、やりにくいなぁ…って思ってたら、いきなり集中に突入→即REG。 そしてそこから怒濤の10連チャン(以上したはず・・たぶん。) アっちゅう間に、1箱カチ盛りの出来上がり。 ホンマに一瞬の出来事。 皆が殺気立ってるワケも分かるわ、こりゃ。

 んで、BIG後100G回して、「連チャン終わったかな・・・ふぅ」って思ってると、また集中引いた。 けど今度は、クレジットいっぱいになる前にBIG引いてパンク。連チャンなし。 その後も単発、ダブル、単発で、100G回して終了~
 こんな勝ち方でエエんかいのぉ・・・? 今週1週間ですでに今月1ヶ月分のノルマを達成。

投資8千、回収6.61万

タンタンタヌキ@P

 例によって、月曜は金沢へ。
 タコスロは満席で、そんなに出てなかったんであっさり見切る。 知り合いのオッサンがタンタンタヌキしてて、その隣が空いてたんで座ってテキトーに打ち始める。 …もなにも、4ゲーム目にリーチ目が!っていうか「ソレ入ってるで」って教えてもらったんやけど。 いまさら山佐台なんて本格的に打つ気ないから、リーチ目全然知らんし。
 んで、さっくり飲まれてヤメ。全然楽しくないんだもーん。 千円負けにて帰宅。つうか負けた気はしてないんやけど。

タコスロ@H

 まぁ昨日のはお遊び。 タコスロとなると話は別。吟味に吟味を重ねた挙げ句、最後は勘の台選び。

 8千円でBIG。 空回しハズシしてるウチに、自力ハズシも結構サマになってきたみたい。BIG1回分のコインで270G回せた~とか感慨にふける。ま、ようするに全部飲まれたっつうコトですな。
 4千円追加で2度目のBIG。 でもって、ここから猛爆の始まり。 まぁ猛爆っつうか、全然ハマらなかっただけなんやけど。 途中で720Gハマリに遭った以外は軒並み300G以内。 楽し~と言いたいトコなんやけど、隣のあんちゃんも似た様なペースでBIG引くもんやから、妙に競争意識なんか芽生えちゃったりなんかして、なかなか熱かったです。

BIG21回、REG9回
投資1.2万、回収6.88万

タコスロ@H

 起きたら、いいともに松島菜々子が~☆
 昨日、並んで爆発してた自分の台(1073番)と右隣の台(1075番)。さて、今日は!と見ると、75番台は昨日並のペースで既に1箱。73番も座って即3連チャンの模様。 まぁ、どっちもしばらく空きそうにないんで、昨日の第2候補やった1070番台に座る。

 1万ほど使ったトコロで、75番台のおっさんがヤメてった。 ”出る台は出る。”の法則に従って、70番台ほったらかして即移動。 しかし、初BIGはおっさんから繰り越して計699G目。すでに1万7千円の負債。地道に3回ほどBIGを引いて、なんとかなりそうな展開。

が、甘かった。

その後、確率内でBIG引いたのはわずか1回。250~300Gが2回。あとはすべて700G以上のハマリ・・・ まさに、♪一歩すすんで三歩さがる~状態。
 やってられまへんな、マジで。ま、ここ最近の引けすぎやったから、やっとこさ帳尻合わせに来たんかいのぉ~と、夏目漱石を消費すること計40枚。 ま、こんな日もありますわな。

教訓:”出ない台は出ない。”
どっちやねんっつーの。

 良い台は大ハマリ喰らってもすぐに復活するけど。ダメな台は大ハマリ連発が当たり前のようにやってくる。 まぁ、良い台悪い台ってのは、あくまでも結果からみたモノであって、打ってる時点では分からないから、どの時点でダメな台と見切れるかがポイントやね。たぶん。

富山市遠征

 日本一デカイパチンコ屋へ。4回目ほどかな。1回しか勝った記憶がない…
 駐車場空いてなくてさんざんウロウロしたのに、いざ入店してみると、全然出してない。しかも、タコスロなし…ってワケで、5分で退店。 またはるばる、だだっ広い店内&迷子必至の駐車場をテクテク歩く。
 で、初めて入った店でパピードッグなる新台に2千円くれてやったり、客付きほぼ0にて入った途端に回れ右したりしながら、結局、以前通ってたA店へ。

 ひさびさに来たら結構入れ替えがあったみたいで、ファイアールレットを発見。 H店で作ったデータロボ会員カードがココでも使える様で、早速チェックして1033番台に座る。
 計1万円目で引いたBIGからそこそこの連チャンして、結構デカ目の下皿にカチ盛り&箱に2回分ほどのコインを獲得。 ”さすが、オレの選んだ台は違うのぉ~”とか一人悦に入ってると、全部飲まれた。 さらに、追銭すれどもすれども、単発地獄。さすがオレの選んだ台… REGばっかり引いてもしょーがないのよ…

 後で聞いたら、この台どうやら裏モノらしい。 どーりで変な連チャンしたり、ミョーにハマったり。 気づくの相変わらず遅いっちゅうねん…
 それにしても、通常時は全然楽しくない。

投資3万、回収0

タコスロ@H

 前回・前々回と連敗。しかもデカイ額。なんとか せねばーと思ってたら、なんとかなった。
 2千円でBIG。いきなりのクレジット内5連チャンを含め最初の1時間にBIG6回。 裏モノよりも裏モノらしい台、それがタコスロ。700Gぐらいのハマリが2回あったきりで、あとは軒並み確率内~せいぜい400Gまで。相変わらずの楽しい展開で4000枚弱をGET。

 今日はメチャメチャ出してた。 2箱使ってる人もかなりおった。 ホンマに6枚交換でも大丈夫なんかな… そんな余計な心配をしてしまうほど出してました。

投資2千、回収6.34万

タコスロ@H

 昨日と同じ台へ。
 なんやら知らんウチに2千円でBIGを引いて、なんやら知らんウチに軽く4連チャン。 今日もイタダキぃ~と思ったのも束の間。 とりあえず、ひさびさの1000Gハマリを喰らって再現金投資寸前に復活。
 その後も、ハマった分だけ連チャンし、連チャンした分だけハマる… 地道に増えてるような気もするし…、微妙に減りつつあるような気もする…

 何回ヤメようと思ったコトか。

 延々と行ったり来たりを繰り返しながらも、やっぱりちょっとづつ増えてたみたい。 たいした盛り上がりもないまま、1箱弱獲得にて終了。 データロボ見たら、確率1/270にもかかわらず出玉推移グラフは微妙に右上がり。 やっぱハズシの威力は大きいってコトかね。

投資2千、回収2.44万

タコ@H、マニハニ@Z

 月曜定休にて火曜の様子は打ってみないと分からない。(人に打たせて様子見って手もあるが。) なもんで、データロボ見たところで大した参考にもなりゃせん… (つうか未だに変更パターン見切れてない)
 で、可もなく不可もなくって感じの1078番台にとりあえず座ってみた。 7千円使ったところで、1072番台へ移動。なんとなく。 千円でBIG引けた。 グダグダしたが結局全部飲まれて2千円追加。

 どうやら1077番台と1068番がモリモリ出してる模様。今打ってる台は、にっちもさっちも行きそうにないんで、どっちか空いたら移動しようと思ってキョロキョロしながら打ってたら…
 1068番台空いたのと同時に自分の台にもBIG。ヤメるにヤメれん… そうこうしてるウチに、ババ・・もとい御婦人が着席なさいまして、即BIGを引かれた模様…とほほ。 タイミング悪いやね。 トイレ&ジュースにちょっと席離れた隙に1077番台の客も入れ替わっとるし・・・  うがーーー この台と心中するコトに決意。(中略)結局さらに3千円追加してヤメ。 もろい決心やな。

 で、となりのホールへひさびさに寄ってみた。ワークスカーニバル、パチコウ、マニーハニー…珍しい台がいっぱい。さすが富山ホール。 ホンマは偵察だけして帰るつもりやったけど、なんとなくマックスアライドの新台マニーハニーに座ってしまった。2千円入れてREG引き、それっきり。 絵柄がごちゃごちゃして見にくいったらありゃしない。
 負けついでに、マツヤ商会の新台「パチコウ」にもチャレンジ。 こっちは、絵柄はスッキリ見やすくいい感じなんやけど… 操作性が最悪。大丈夫かい?マツヤさん!? テキトーに7狙ってみたらいきなり揃ってしまってビックリ!ってなのを間髪入れずに2回繰り返したトコロでヤメ。ちょっとだけ負債を減らす。

投資1.6万、回収8.8千
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。