1997年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かに歩きDDT炸裂?」タコスロ@Y

 早いもんでもう12月になっちまいました。
 今月の必勝ガイド誌に書いてあった「かに歩きDDT打法」でも試してみっかな、とY店へ。つうても小役取りこぼしてそうな台じゃなくて、あくまでも設定高そうな台狙い。

最初に座った台。
 1000円で38G。初っぱなにしては、まずまずかな。移動。

次の台。
 1000円で30回。フツーやん・・・ もう千円。タコ付きBARでDDT。
 ぺしぺし。「おっ!滑った!」 中リールにスイカを・・・「おっ!スイカ上段にビタ止まり!」

 ぐふふ。計3千円でBIG引いちゃいましたぁ。 両隣から暖かく見守られながらのリプレイハズシも見せ場なし。 その後も枠下BARスベリがかなりの確率でBIGへ繋がり、めっちゃ楽しい展開に。 ここ数日見られなかった枠下BARスベリからの中リール上段スイカビタ止まりもいっぱい見れて幸せ☆ で、ほとんどハマる事なく1箱カチ盛りに。 でも、BIG15回以上引いてるのにREG2回しか引いてない・・・ ヤバ気な感じ…

 案の定1時間ハマリに遭遇。単発BIGから更にハマる。 前半に出た分の帳尻合わせに来たんかいな・・・このまま全部飲まれるんちゃうかいな・・・ でも今更止められっかいな。(いつもの事やね)
 どーせ3千円しか使ってないんや!このまま行ったれ!(これまたいつもの事)と決意するや否や。言い換えれば、as soon as決意。ニュルっと7滑りテンパイ。
 結局4連チャンし、ハマる前程度に復活。残り時間30分を切ったので100G回してヤメ。

BIG23回、REG5回
投資3千、回収4.34万
スポンサーサイト

「神が降りてきた日(おおげさ)」タコスロ@H

 昨日なんだか楽しかったので、今日も7付きBARでDDT。3G目にBIG。 おーい!こんなんでええんか!?
 3BIG→96BIG→11BIG→68BIG。いきなりの2桁4連発で早速の箱使用モード。 両隣がかなりのハズシの使い手とみえて(チラっとしか見てないので何とも言えんが。)、こちらもかなり緊張する。そして集中を強いられる。 そのお陰かどうかは分からんが、ビシバシはずれる。面白いように。まるでいつもの自分じゃないみたい。 こんだけハズレりゃ周りの目なんて全然気にならん。楽しい。「見たいヤツぁ見ろ!」って感じ(笑)。

 何者かに取り憑かれたかのような目押し力もBIG引けなきゃ無意味なワケで・・・。
 すっかり飲み込まれそうになった1039G目、ようやくBIG。 地道に盛り返し、再度箱使用モードへ。 ハマったぶん返ってきたし、REGも多かったんで、てっきり良い台と決めつけて打ってたが、気が付けば確率外5連チャンくらって、残りコイン僅かに。 しまいにゃハズシも適当になってきて、比較的得意だった下段ハズシすらミスりまくるありさま。

 2箱持ってた台がヤメたんで、500枚ばかり抱えて移動。
 64G目にBIGを引き、「やりぃ!」とほくそ笑むも、すっかり400Gハマる。右隣が1桁2桁でモリモリ連チャンしてるんで嫌~な気分になり、しばらくTVの前でTOYOTAカップ見ながら呆けてた。
 ふと外見たら、雪降ってる! あららぁ・・・こりゃパチどころじゃねえや。はよ帰ろ。ってなワケで、次の枠下BAR滑りが不発に終わった時点でヤメ。

BIG14回(1/301)、REG17回
移動後BIG1回、REG2回
投資1千、回収6千

「意志薄弱?」タコスロ@H

 朝早く叩き起こされた。8時15分。 タイヤ交換を手伝えと言う。外を見ると思ったより積もっていた。
 「こんな日にパチンコ行く必要もねぇや。も1回寝よ~っと。」 タイヤ交換を済ませたあと、2度寝の体勢にむかうも・・・ 寝れん。カラダがタコスロを欲しがっているのか・・・? しょーがない。行くか…

 さすがに道路上には積雪はなく、開店前にH店到着。余裕で狙い台を確保し開店を待つ。タコスロのシマに客は3人。あんたもヒマねぇ(笑)。
 3千円目に引いたREG分のコインが無くなる直前にBIGを引く。今日も低投資での食い付き。助かります、ホンマ。 最初の1時間でBIG3回、REG4回。上々の出だしだが・・・
 いつものように、でかいハマリにゴッソリ持ってかれる。 ぐだぐだしつつも結局午後2時に再び現金投資モードへ。 「さ、1からやり直すべか。」 追加5千円。1238G目にようやく引き戻す。 「はぁ~、また1000Gハマっちゃったよぉ・・・ ま、いいんやけど・・・」

 地道に盛り返し、ピークを更新したかな?と一安心したのも束の間。引けども引けども確率外の嵐。次のBIG後、100G回してヤメよっかな・・・等と考えていたが、ふと、かなりの時間REGを引いてない事に気が付く。 序盤こそ設定6の確率を上回るペースでREGを引いていたが、現時点では、ざっと計算してみても設定1のソレを大きく下回っている。

 ヤメるなら今か?それとも、次のREG引くまで我慢して様子見か?

 ってヤメれるワケがないのよねぇ・・・。 REGもボチボチ引きはじめて、時折みせる速攻ダブルで、お!やっと本気になったかぁ!?と思うと、パッタリ丸飲まれしてみたり・・・ 眠いし、目かなり疲れてるし、このなんとも煮え切らない展開に少々お疲れ気味。 でも、回り見渡してみても似たような感じやねぇ。皆一様に出ては飲まれを繰り返している。
 次、BIG来たら、100G回してヤメよう!と何度決意したことか。その度に、もうちょっと・・・ もうちょっと・・・ ・・・ 今更止めれっかいな!の繰り返し。 実際、100ヤメしてれば微妙ながら浮いてたポイントもあったように思うが、悲しいかな途中でヤメる事の出来ないカラダになってしまっているのです・・・。 ひょっとしたら、この後爆発するかも・・・と淡い期待を抱きつつ、ズルズルと打ち続け、結局コインなくなりまして・・・ 疲れたし、帰宅。

 このぶんやとしばらくシメ体勢なんかな、この店。 見た感じ、好調に出てた台は1台だけ。あとの台はほぼ店側の勝ちか、せいぜいトントンぐらいかと。 いよいよ取り返しに来ましたねぇ。

BIG21回(1/301)、REG11回(1/575)
投資8千、回収0

「旅打ち記」はじめに

旅打ち記
ただ抜き出して別枠にしてみただけなので、中身は基本的には以前書いたモノと変わっておりません。

1997 12/7-9 大阪OFFの帰りにえっらい寄り道 (滋賀・福井、タコスロ)
1998 5/23-25 ビガを尋ねて三千里 (上越市、ビガー・タコスロ等)
1998 8/17-19 エスプもいいけど野球もね (岡山市・倉敷マスカットスタジアム、ESP・トリデビ30・阪神広島戦)
1998 10/25-27 調子に乗ってエスプ探訪 (群馬県・上越市、エスプ・タコ・ビガー他)
1999 4/12-14 春といえば車中泊の季節! (岐阜県高山市・山梨県甲府市・石和市、タコスロ・ビガー)
1999 6/7-10 なんとなく磐越タコスロ探索 (新潟県上越市・福島県郡山市、タコスロ等)
2000 3/11-12 ふらっと新潟チェリ連ツアー (新潟県柏崎市、ビガー・ポルカノ)
2001 4/4-29 タコスロ探して日本一周… (岐阜・愛知・奈良・三重・兵庫・岡山、タコスロ他いっぱい)
2001 6/21-28 四国うどんみかんツアー (香川・愛媛、ビガー・タコスロ等)
2003/10/11-13 ビガーZ生誕記念、旧作おさらいツアー (新潟市ビガー、柏崎市クランキーコンテスト)


これら以前にもかなりあちこち打ちに行ってるんですけど、インターネット始める前のことであり、もちろんパソコンも持っておりませんでしたし、私の脳味噌の片隅におぼろげに記憶が残っているだけであります。

昔は、打つのがメインと言うよりは、単に観光旅行として出かけてたというか、もっと根本的なことを言えばクルマに乗っていられるのがただ単純に嬉しかったというだけのことであって、それこそ免許取り立ての頃は親の車借りたり、当時バイトしてたピザ屋の出前カーを夜中に勝手に持ち出して(時効?)その辺をぐるぐる走り回ってみたりしてただけなんですが、そのうち、どーせ走るんならずーっと遠くに行ってみたいなとか思うようになるのは自然な流れであります。

友達の車を借りて四泊五日で鹿児島の佐多岬(九州大陸の最南端)まで行ってただ帰ってきただけというのを皮切りに、四国の四隅で石を拾ってきたり、青森の2つの半島の先っちょ(大間崎&竜飛岬)まで行ってみたり、能登半島の先端、房総半島の先端、紀伊半島の先端等々を攻め…、めぼしい半島をやっつけた後は、仙台!とか長野!とか島根!とかピンポイントでいろんな都市まで行ってみたり、オープン戦観戦に四国行ったり、まあ今思えば、ただ全国に排気ガスまき散らかしに行ってただけなんですけどね。

1人or複数のお連れさんがいた回もあるのですが基本的には一人旅で、パチ/スロにのめり込んでいく度合いに比例して、旅に出るときの目的も単なる観光ドライブから徐々にパチ/スロを打つ事の比重が大きくなっていきます。 上に列挙されてるような時期になってくると、地元では打てない機種や全国的に珍しい台、思い入れの強い台が目的になってきていたりもするのですが、旅打ち初期(?)の頃はニューパルとかコンチとかパワフルとか、別にどこでも打てるような台を一生懸命打っていたりもします。

99年頃までは、アルバイトのローテーションが木金土日働いて-月火水休みって感じでしたので、月~水もしくは日~水の行程が多くなっております。

※会話文等において、富山県民以外の方々がなぜか富山弁をしゃべってる場面が多々見受けられると思いますが、御当地弁などに置き換えて読んでいただければ幸いです。

旅)大阪OFFの帰りにえっらい寄り道@滋賀福井

97.12.7-9
セガ系BBSで知り合ったhetzer氏&はっさく氏に会いに大阪へ遊びに行った時の話。 もっと遡っていえば、とあるチャットで、hetzer氏がNINTENDO64(任天堂製家庭用ゲーム機)が不必要になったという話になり、
とら「(64、)いらんがやったら頂戴よー」
hetzer「(大阪まで)取りに来るんならええよ」
とら「じゃあ行く!」
hetzer「マジかいな」

ってな経緯により、NINTENDO64をもらう為だけに彼が住む尼崎まで行くハメになってしまったというのがそもそもの発端。 んで、はっさく氏は「あんた来んがならわしも遊びに行くちゃ。(福井出身の人だけど今となってはバリ関西弁)」てな具合に参戦決定。
まあゲーム機の受け渡し自体は会った瞬間に済んでしまうわけで、その後は大阪市内観光や飲んで食って歌ってってな感じ。 三人ぽっちで「OFF会」と言うのも大袈裟な気はするんだけど、両人とも初対面であったし、本来のoff-line meeting って意味からすれば間違ってはいないんですけど。
そんなわけで初日はスロなし。



12月8日(月)「大阪遠征2日目」
大阪で朝まで遊んだ後、高速に乗って吹田SAで一眠り。目が覚めたら昼すぎ。とりあえず京都南ICで降り、町中のパチ屋を物色するが・・・ 走った道が悪かったのか、ほとんどパチ屋を見ないまま滋賀県突入。 しばらく走ってるうちに、ぼちぼちパチ屋も現れ始めたが、どこにもタコスロは設置されておらず入店即退店の繰り返し。

最初にタコスロを発見した店。
客付きもまぁまぁ。結構出てる台もある。が、換金率は分からない… とりあえず空き台のウチBIG回数が一番多かった台に座る。ようやく引いたBIGは1万7千円目。はぁ。ダメだこりゃ。 ・・・が、そこから速攻3連チャンして一気にやる気全開モードへ。 ・・・と思ったら全部飲まれた。

ワケ分からん展開。よく見たら出てる台と出てない台の差がかなり激しい感じ。で、ワシの台はダメな方なワケね。千円追加してヤメ。移動。

投資1.7万、回収0

とぼとぼ走ってると、サウナとパチ屋が並んで建ってるじゃぁありませんか。かなり理想的な展開。 とりあえずちょこっと様子見てサウナに泊まって明日朝一から打つべ~と絵を描いてはみたものの・・・

入店したのがPM9:30過ぎてたせいもあってか、客はほとんどおらず、データロボやBIG回数表示機等もないのでサッパリ様子が分からない。 とりあえず、千円づつカニ歩きしてみようと思ったら、最初の台でズルッと枠下BAR滑り→トリプルテンパイ。 ごっつぁんです~ 終了後100G回してヤメ。 換金しようとウロウロしてたら「明日公休日」の文字が・・・ はぁ…ダメやん… まぁ7枚交換やからあんまり乗り気ではなかったのも確かだが。

しゃぁないから、とりあえず風呂入って寝るべ~と、隣のサウナへ。
受付のおねーちゃんの「2000円です。」の声に、(は!?えらい安いのぅ)と嬉しくなるも、よくよく料金表見ると・・・「午後2時まで」の文字が・・・ はぁぁ。泊まれんやん。

とりあえずサウナには入って、時間ギリギリまでゴロゴロして、再び深夜のドライブへ・・・

投資1千、回収3.7千

そういや、福井のスロットは軒並み等価交換らしい事を思い出して、高速に飛び乗り福井県突入。 ・・・途端に雨風が激しくなりさらに睡魔にも襲われ、またしてもSAで寝る事に。



12月9日(火)「大阪遠征3日目」

翌朝。
なぜか8:30に目が覚めた。う~ん早起き。 コンビニで朝飯等調達しつつ最初に見かけたパチ屋に開店前から並んで入店。 タコスロがない! ・・・ダメやん。また8号線に戻り、見かけるパチ屋に片っ端から飛び込む。

何件目かでようやくタコスロを発見し、万札を両替しいざカニ歩き! 30G、45G、39G。3千円使ってめぼしい台はなくなりヤメ。 ・・・以後何件か回って延々カニ歩きしたり、ちょっと突っ込んだりするも、REGしか引けない。 やっぱちょこちょこ移動するよりは、1台に座って粘り倒す方がワシには合ってるのか・・・

本日BIGを引いたのは、6枚交換データロボ完備の店にて。ちょうど3万円目の事でした・・・。

両隣をかなりのハズシ上級者風に挟まれ、息苦しい。もっと気楽に打ちてぇよ(笑)。 ぼちぼちBIG&REG引いてたが箱使用には至らず、気が付けば丸飲まれ。千円だけ追加してヤメ。 ホンマに引けないのね・・・ はぁぁぁ。

もう福井では打たん!と決意。そして石川県へ突入。 すでに戦意喪失気味なんやけど、とりあえず2店並んで出してる「100万$」&「ACB(アシビー)」へ望みを託す。
「100万$」出てるけど、タコスロないがな・・・
「ACB」休みやがな・・・
ちょっと、ホッとしてたりなんかして(笑)。

過去に例のない大敗を喫したパチスロ巡業でした。

投資3.1万、回収0


もらったNINTENDO64は、結局ほとんど使いませんでしたとさ。

「裏物万歳?」タコ&チャンプ@Y

 なーんか全然勝てる気しないのよねぇ… でも行ってしまうのよねぇ…
 気休め程度にデータロボを見て選んだタコスロ21番台にもアッサリ嫌われ1万円没収。 香ばしいニオイに誘われウィリーチャンプのシマへ。

・・・相変わらずコイン持ち悪いねぇ。1千円で17回とかザラやもんなぁ。リプレイ1回揃っただけやんけ。 めげずに投資してると7千円目に待望のBIG。連チャンして~、お願い☆

 連チャンした! BIG→BIG→集中→reg→BIG→BIG→BIG、とりあえず5連チャンか。よしよし。
 今ヤメたら浮くけど、そんな事するヤツぁ裏物打つ資格なし(笑)。 当然続行。

 集中1Gパンクで、来たか!?と高まるも何にもなし。 BIGを引き50~60Gでリーチ目を拝むもreg…ってのを2回繰り返し、(ホンマなら、BIGなんかもしれんのに…)等と思いを巡らし、なんとか下皿を乾かすことなく三度集中を引き、これが長めの80G継続。しかしタダパン。 そのまま900Gハマって撃沈。
 集中の引きが良かったし、わしが座る前にもかなりの大連チャンしてたみたいやから、続行してもよかったんやけど、データロボのハマリ回転数1000overがゴロゴロしてるのを見ると腰が引けてしまってヤメ。

 左下に7が止まってる台(タコスロ)に千円だけくれてやり帰宅。

投資1.8万、回収0

「打ち収め?」タコ@Y

 昨日最初に座った台の右隣が帰宅後も結構出てたみたい。 その台も含め小役取りこぼしてそうな台をカニ歩く。 ・・・小役揃った形でヤメてある台がちらほら。 同業者の匂いが。

 ちょうど1万円目でようやく初BIG。その日最初のハズシにしては調子いい。結局300G回せました。 ・・・って、またしても即飲まれ。
 カニ歩きはやめ、連チャン→ハマリ→止めの台狙いに。 7千円でREG。すぐBIG。 しかし後続なく丸飲まれ。 客もいねぇし、連チャンしてるヤツもいねぇし、自分の台も連チャンする気しねぇし・・・ もうダメやねぇ。 とりあえず今年は打ち止めかな。打つヒマもなくなるやろうし。 無様な立ち回りのせいもあってか、とうとう月間負け越し確定させてしまった。

投資1.7万、回収0

「トドメ…」タコ&ビッグウィンクル@H

 懲りずに行ってしまった… タコはあんまり出してなかったんで、ちょっと打って移動。久々にビッグウィンクルなんぞを。

 久々すぎて何がなんだか思い出せないままに打っていたら、ニュルっと右リールが滑る。いいねぇこの感覚。…でもREG。気を取り直して打つ。にゅるりと滑る。…またREG。持ちコインでまたREG。 はぁ、相変わらずこの台はBIGが遠いやねぇ… 「たぬ吉」でV引けずに、延々1~5ROUNDを繰り返してるよな感じ…
 追加千円で待望のBIG! ハズシの手順なんてもちろん忘れてたが、果敢に挑戦! 小役取れてたかどーかかなりアヤシイがとりあえず残り10プレイぐらいまで続行し、順押しに戻す。一人悦に入る。
 100G回してヤメ。他の台に移動する気にもなれず、さりとて帰るには早すぎる…

 ふと、「全国パチスロ設置機種情報」に「神龍2」の設置情報があったのを思いだして能登方面へ。あちこち見て回ったが目的の店舗は見つからず、さらにウロウロしていたら、なかなか楽しい店を発見してしまった。
 入り口に「8機種72台設置」て書いてあったが果たしてそのとおり。あるわ、あるわ…「ぽこりん」「ドッグ・ファイト」「モンキー・マジック」 見た事も聞いた事もねぇ。思わず万札を両替してしまった。

「モンキーマジック」 千円投入するも、絵柄がワケ分からなさすぎ。

「ぽこりん」 変な名前と思いつつ、最初の千円で45Gも回ってしまって思わず追銭。2千円、3千円目も小役落ちまくりで計120G目にREG。持ちコインでBIG。 隣の台がかなりモリモリ連チャンしてたし、こっちも!と淡い期待を抱くが、全部飲まれてヤメ。

 なにやっても引けないときは引けないもんやねぇ… 今年はこれにて終了~

投資1.8万、回収3.7千

1997年総括

 前半は一昨年・去年から引き続きニューパルの設定5を探して打ってましたが、春頃から、どうにもこうにもヒキが悪くて思うように日当が出ない時期がありました。 設定判別を無効にする裏モノを仕込んであるのでは?とか、オレを狙って遠隔操作してるのでは?等と・・・ワケの分からない被害妄想に悩まされたりしてました(笑)。

 で、とりあえずカエルには見切りをつけ、あれやこれや試してるウチに出会ったのがタコスロ。おかげでなんとか収支の方も持ち直しました。12月に入り、夏~秋にかけて続いてたメチャ引け状態も一段落し、つうか、今引けなさすぎ…
 で、最近思ったコト。「引けない時はムリをしない」

さて来年も頑張るとしましょうか。それともまじめに働くか!?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。