1998年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来過ぎ

タコ@K
 とりあえず様子見で入ったK店。データロボ見ると結構やる気ありそう。

 んで、とりあえず座ってみたら、1000円でBIGを引いてしまった。 しかも、いきなりの2桁5連チャン。先日の2桁7連チャンスタートには劣るが、それでも申し分のないスタート。途中で400Gハマリのダブルくらった以外は全て確率内。ていうか、ほとんど2桁。楽しすぎ。
 んで、終盤にふたたび2桁でBIGラッシュ。都合7連チャン(+3REG)。 残り2時間弱、大ハマリくらったら取り返す時間がないし、大ハマリくらいそうな予感がしたんで、200G回した所でヤメ。 なんか、申し訳ない勝ち方。

 んで、景品置き場に「バイオハザード2」が1枚… 山と積まれてたらたぶん素通りしたと思うけど、なんか、残り1枚って状況に、思わず手に取ってしまった。

BIG17回、REG5回
投資1千、回収5.85万+「バイオハザード2」
スポンサーサイト

中段リプレイだらけ…

タコ@Y
 昨日の帰りY店を覗くと、タコスロが「メインコーナー」(週替わりで5シマの内1シマの設定を高くするというもの。)に指定されてた。で、今日も引き続き。 それならばと、昨日の夜チェックして、狙いをつけてた台を確保。 今日指定をハズされてたら、出過ぎてた台は見送って、それなりの台の据え置き狙い、と決めてたのだが。

 で、2千円で隣のニイチャンと同時にBIGボーナススタート。二人でハズシ合戦。 惨敗…
 わしがアッサリ全部飲まれてる間に、ニイチャンはREG・BIG・BIG…あっちゅう間に箱使用。 わし追銭… 5千円追加でBIGを引くも、またも丸飲まれ。 3千円使って、計10枚の夏目漱石を使い切った所で、隣のニイチャンがかなりのやり手でちとプレッシャーなのと、直射日光が当たってリールが見にくい、等々の理由で、この台を見切る。

次の台。
 やけに良く回る。最初の2千円で90回ほど回ったり。 で、4千円目でBIG。 そこから、ぼちぼちいい感じでBIGを引いて待望の箱使用。が、噴いたと思ったら中ハマリ…、を繰り返す。 それでも、ハマった分、もしくはそれ以上に返ってきてただけマシだった…
 よる8時すぎから始まったハマリは1070G目まで続き、すっかり箱が寂しくなる。がっかりREG3発で下皿を賑やかすも、それっきり。 ヤメ。

 途中で右隣に座ったオバチャン…ミニスカートはいてやがった。マジきつかった。 しかも股開いちゃってさぁ… せめて膝くっつけて座ってろ!ちゅうの。 いや、その前に、トシ考えろよ…

投資1.4万、回収1.75万

みんなでハズシたら一緒やって…」

タコ@Y
 なんか血迷ってK店なんか寄ってしまって、4千円ほど落としてきてしまった。ふと冷静になるとどー考えてもY店行かない手はないワケで。

さてさて、Y店。
 昨日出てた左の角台は先客あり。まぁ、代わりになる台はいくらでもある。 で、データロボと相談の結果、7番台へ座り、5千円目でBIG。
 コツコツ増やしてたんやけど、夕方混み始めて来た頃からハマリ始めた… 周りはモリモリ出てるっちゅうのに…、こっちは300G台→300→700→700とハマリ連発。箱のコインもあとわずかにまで減ってしまった。
 んでも、とりあえず、やっとこさ引いたBIGから100G回した所でヤメても、ぎりぎり浮いてそうな感じ。100回してとっととヤメちゃる~って思ってると、思い出したように4連チャンし、ピークを更新してしまった。結局、2000枚弱獲得。

 なんか、ハズシ人口密度めっちゃ高いし、レベル高い人もかなり多くなってきたかも。プラム取りこぼしまくって首かしげてる人もおるけど。 この分やと寒~~くなるのも時間の問題か…

BIG21回(1/257)、REG18回(1/300)
投資9千、回収3.19万
なんじゃいこのREG確率は…BIG引きなさいっちゅうの…

設定6フェアーふたたび

タコ@K
 やるねK店。どうやら、新台入替のたびに全台設定6フェアーやってるのか? ま、ありがたいこってす。

 ホンマはタコスロするつもりで行ったんやけど、設定6なら話は別。 ニュージャックポットを打つべ~と、千円使ってREG引いた所で、ふと、設定6のタコスロも打ってみたいなぁ、と思ってしまったワケで。

●ニュージャックポットは出る台は素直に出るって印象があって、確実に行くならニュージャック。
●タコスロは6でも出ないときゃ出ないって印象が。もちろん、噴くときはトコトン噴くワケで。

結局、トコトン噴く方を夢見てしまいました。
 初当たりは、1万4千円目。なくなる寸前にBIG引いてほっとしたのも束の間。結局全部飲まれ、再び追銭モード。投入するコト夏目漱石10枚目。 ようやくBIGを引いたものの、負債はすでに2.4万… どうなることやら。オレの台だけ6ないんか!?とか思ってみたりして。 そして、なぜかREGを全然引かない。やっぱりオレの台だけ…?とか思ってみたり(笑)。 んでも、徐々にコインは増えてるんで気にせず打つ。 つか、ハズシ絶不調… 悲しい…

 今回の設定6フェアーは、前回と違ってかなりのお祭り騒ぎ。大箱(4000枚ぐらい入りそうな感じ)使用者もちらほら。 でも、オレは下皿モード… ちぇっ
 閉店1時間前にちらほらとREGを引き始め、BIGも確率内でぼちぼち。 知らん間に$1完成し、丁度閉店時間。

 景品交換所に並んでたら、店員がやってきて、交換所のオッチャンに、「ごめ~ん、出しすぎた。景品足りんくなったわ。」とか言って、特殊景品を補充しにきてた。 出しすぎ?予定より出たって事は… 明日は絞りにくる?? どーしよ…

投資2.4万、回収3.19万

終わりよければ全てよし?

タコ@K
 朝一から行くつもりやったんに、またも夜更かし。朝6時に寝たのに、8時過ぎに目覚ましより早く起きる。 8時にはみんな仕事に出かけるハズやのに、階下から物音が… 降りてみると、オカンがのんびりテレビ見とった。今日はどうやら祝日らしい。
 祝日は9:00開店。しかも、昨日新台入替の今日。あわてて向かうが15分の遅刻。 が、幸いスロットのシマはガラガラ。 で、昨日いた台の左隣の台に着席。

1st諭吉っつぁん
 8千円でとりあえずBIG。連チャンもしないがハマリもしないって感じの下皿モード。 でも、ふと気付くと100G以内にBIG引いてない。
 このまま行くと、そろそろ爆発するか、大ハマリするかどっちかやな… って思ってると、大ハマリの方に転んでしまった。 下皿カチ盛+$箱に移したBIG1回分のコインをそっくり飲まれ、更に2千円追加した所で、ひとまず引き戻す。が、

2nd諭吉っつぁん
 丁度1万円目で引いたBIGもあっさり飲まれ、2枚目の福沢諭吉を両替。 しかし、またたく間に、夏目漱石10枚消化。
 そして、2台隣りの台は1時間にBIG4回のペースで大爆発。 ったく…感じ悪いよ。

3rd諭吉っつぁん
 3枚目の福沢さんと夏目さん10人を交換するも、これまた一気にコインサンドの中へ…
 とりあえずREGをガンガン引いてるんで、設定そんなに悪くはないハズ。たまたまBIGを引けないだけ。いつか噴くさ…と、信じてひたすら打ち込みマッシーンと化す。 でも、「出る台は出る。出ない台は出ない。」の法則(自家製)を思いだし、ちょっと弱気になったりして… 

4th諭吉っつぁん
 とりあえず、次のBIG引くまではつきあったる、と決めて、4枚目の福沢諭吉を両替。すでに前回のBIGから1000G以上たってます…
 隣りの隣りの噴きまくってた台が2箱もってヤメてしまって、ちょっと心揺らいだりしたけど、今いる台の行く末を見とってからでも遅くはねえべ、と何事もなかったかのように追銭再開した所、1枚目の夏目漱石でBIG。 時間にして約2時間、1175Gぶりの出来事。

 なんとかBIGは引いたもののここから噴くという保証もないワケで…。 せっかく引いたBIGもほとんど飲まれかけ、帰ろうかと思った途端にちょろちょろと噴きはじめ、とりあえず下皿はぎっしり。

 んでも、500Goverのハマリと2桁の連打を繰り返し、増えてるんだか減ってるんだか…  さんざん揉まれまくった挙げ句に500G→BIG→600Gくらって、箱のコインをほとんど使い切ろうかっちゅう所まで追い込まれてしまった。9時。あと1時間ちょい。 次のBIGきたら100回してヤメよう、と思ったら、なんかよー分からんけど大爆発して、あっちゅう間に$1完成。(時間ないんでテキトーに詰め込んだだけ。) +2箱目半分ぐらい。
 なんかキツネにつつかれたような感じながら、勝ちは勝ち。

BIG29回(1/279)、REG22回(1/368)
投資3.1万、回収4.74万

人のせいにしたらアカンね

タコ@Y
 12月から1月前半にかけての大スランプ時にふと気付いた事がありまして。
「この黒いシャツ着てる時っていつも負けてるような気が…」
 で、意識して着ないようにしてたら1月中盤からの巻き返し。ゲンを担いだりはしないほうやけど、なんとなく、パチに行く時はそのシャツを着ないようになってた。
 が、今日起きたらなんとなく「着てみようかな」って気になって… 黒シャツ着用でいざジンクスに勝負!


 月曜はホールの選択肢が少ない。って事で、しゃーなく(でもないけど)Y店へ。

 少ない投資でBIGを引くものの、なかなか後続がなく追銭連発で、気がつけば22枚消費。 2時過ぎから打ち始めて、最初に箱にコインを移せたのは、のべ4台目夜8時前(笑)。もちろんそこから噴くという保証もない…。
 が、箱に移したコインに手をつける寸前にBIGを引いて、さらに軽く連チャン。 やっといい感じになってきたな~と思ってると、9時から800Gハマリくらって、時間切れ。 ひさびさにハマったままヤメ、って展開になってしまった…

 やっぱり負けた。シャツのせいか?(笑) んでも、ラストのハマリさえなければ浮いてたし、もうちょい時間あれば…
 んでも、少なくとも12月中みたいなひどい負け方ではないし… 黒シャツ関係ないかな、こりゃ。 

投資2.2万、回収1.64万

視力と引き替えに…

タコ@Y
 こういう時はなぜか早起き出来てしまう。朝5時半寝8時起き。ちょっと余裕があったんで部屋のお掃除なんかしたりして。
 当然昨日居た7番台狙い。つか、開店10分前に着くもタコのシマには先客なし。

 3千円でBIG。即ダブってさらにREG2連発。幸先良いスタートを切りました。
 が、今日は出たーり、、、入ったーり、、、REGもその後はサッパリ引かなくなり、パっとしない展開。 昨日から引き続いて、めちゃめちゃハズシの調子がいいんで、気分は悪くはないが。
 中堅クラスのハマリもいっぱいくらってる割には、ちょこちょこデータロボ見てると1時間BIG3回ペースで、確率も200~220分の1ぐらいをキープ。 そのくせコインはそんなに増えてないし…? REG少ないからかなぁ…? 

等と考えてたら、夜7時。
 連チャンが止まらなくなりました。枠下BAR滑りゃプラムはずれるし、白7DDTすりゃズルっ~~と滑るし、ボーっとしてりゃチェリー付きの目は出るし。 8時半過ぎまで出っぱなし。 ひとしきり済んで、2桁ではBIG引けなかったから200Gまわしてヤメよう、と思ったらちょうど200G目にBIG引いて、またまた連チャン開始。たまりませんなぁ。
 ボロボロになった両目を酷使してハズす。周囲の目に負けずにカチ盛る。スイカ取りこぼそうがお構いなしにブン回す。ずーっと座ってたらケツ蒸れる蒸れる。ハラへって眠くって目まわりそう。

 気がつきゃひさびさ3箱使用の4600枚獲得。炸裂したわりにはBIG確率200分の1。

BIG36回(1/200)、REG12回(1/600)
投資3千、回収7.75万

毎度毎度~

タコ@K
 朝起きて新聞見ながらメシ食ってたら、「最高設定祭り」ってな広告が。 またやってんのかいなと思いつつも当然足はK店へ。

 前回、前々回は「全台設定6」って張り紙してあったけど、今回は「最高設定祭り」のみ。て事は6以外の台もあるワケね。
 データロボでタコとニュージャックの様子を見る。 タコは677番。ニュージャックは635番がええみたいやの、ふむふむ。 で、とりあえず設定判別できるニュージャックポットを打つ事に。  
 隣のヘビー級のオバチャンのタバコの煙にもめげずモリモリ投資する事1.2万円。 ようやく引いたBIGからBIG→REG→REGで、下皿こんもり。判別法を車内で再確認して判別開始。 判別途中でミスったような気がしないでもないけど、どうやら5判別には不合格っぽい。下皿全部飲まれてクレジットだけになったトコロでちょっと店内をぶらぶらしてたら…

 タコスロのシマ、さっき目をつけた台が空いとるがな!

 速攻で台を確保し、ニュージャックに残してたコインも引き上げて打ち始める。しかも、BIG終了後150Gほどしか回してない。うしし。
 打ち始めてしばらくして、隣のおっちゃんがヤメてった。 ふと台番号見上げると、677! え?っと思って自分の台の番号を見ると676… 見間違えましたな、こりゃ… とりあえず、データロボで両台を再チェック。 どっちも大差ないっぽいけど、677番台はすでに1000Gハマってる。ハマったあとは連チャンするかもなぁ…移動すっかなぁ…なんて考えてると、どこぞからやってきたオッサンが着席。ほどなく自分の台にもBIGが。 とりあえずはこっちで様子を見つつ打つ事に。 が、右の台に動こうかなどと考える間も無く順調にBIGを引いてくださる。ありがたや~ありがたや~
 ちゅうか、全然こっちの台でおっけぇおっけぇ。 全然ハマらんし、2桁でモリモリ連チャンするし。 ふと右隣の台見たら、また1000G超えとる…カワイソ… 間違えてよかったぁ~

 一時、下皿で揉まれモードに突入したりしたけど、夜8時半すぎに、またもや噴きはじめた。2桁6連チャン含む猛爆であっという間に2箱カチ盛り。 最後、100回したらヤメよう… やっぱ次に枠下までBAR滑ったら…やっぱ200まで…240まで…300すぎて最初に滑ったら…等とグダグダしまくってるウチに400Gまで回してしまった、優柔不断なワタシ…

投資1.9万、回収6.05万

爆裂ウラ発見

トリセブ@L店
 病み上がりなのもあって新台探しを兼ねてちょっとウロウロ。なかなかサンダーV入ってねぇなぁ。他にそそられる台もねぇし。どこ行っても似たようなメンツ…などと思って巡る事、7店目。なかなか香ばしい台がありました。

 打つ前にデータロボでグラフを見た時点で「ヘンなグラフぅ…」とは思ったんやけど…
 打ち始めて、全然回らない(1000円でせいぜい25ゲーム)のでオカシイなとは思ったんやけど…
 あっちゃこっちゃで激しく連チャンしてるんで、あぁやっぱりなと。

 どうやら、裏モノみたいです。この台。
 ま、もちろん最初はそんな事とは知らずに打ってたワケやし、ていうか、この台の事な~んにも知らなかったワケで。 習性的にオヤジ打ちするのはどーも不安なんでとりあえずチェリー狙いしてたけど、リーチ目なんてのも張ってはあるもののいまいち分からんし。 で、サクサク投資する事1.4万円目。ズルッと滑って右上がりにテンパイ。「あっ」っと思ったら右にもズルっと滑ってBIGボーナススタ~ト。

 左リールにチェリーが下についたリプレイ絵柄があったんで、”とりあえず上段・中段のリプレイはハズせるやろ。んで、下段テンパイを回避するには、リプレイを最初に右上に止めればいいべ?”と何の前知識もないままにハズシ開始。ただし、3回目の小役ゲームから。 効果があったんかなかったんかはよく分からんかったけど、次の機会はほどなくおとずれた。
 確か70G目ぐらいだったか。ふたたび中リールズル滑りテンパイし、右リールで揃う。ふふんふん~ 楽しくなってきたねぇ。 で、今度はしょっぱなからハズシ開始。小役取れてるかどーかはいまいち自信ないがとりあえず残りゲーム数1桁まで引っ張る事には成功。
 が、それっきり。右隣の台で始まった猛爆を後目にひたすら追銭モード。結局トータル3万使ったトコロでヤメ…
ていうかよぉ、、連チャンしてるヤツがいちいち隣の台のぞき込むのって反則やと思うぞぉ…なんかすっごく威張られてるっていうか自慢したげで気分悪いっす。こっちがハマってるならなおさら…

 それにしてもえげつない連チャンしますな、こいつ。家帰って雑誌ひっくり返したらどーやら、本来のREG確率はそんなに悪くないみたいに書いてあるのに連チャンはBIGだけ。REGほとんど見かけない。やはり裏確定ですな。つか、ノーマルやといくらなんでもBIGオンリーの10連チャンなんてしないって… しかも、1桁~せいぜいクレジット内…

 ま、目標達成後のお遊びのつもりだったとはいえ、3万もむしられたら敵討ちを取らないワケにはいかねえべ。 やけど…いまいち見えない部分が多すぎるなぁ。台を選ぶ為の根拠になるモノがないと言うか…

投資3万、回収0

そーいえば・・・
 最初に腰をおろした台の左隣に座ってたオバチャンが3箱持ってた。んで、アタマの上に2箱、足下に1箱置いてあったんやけど、わしが座った途端…足下のドル箱をわしから遠ざける様に左側へ足で移動させて、さらに両足でがっちり挟み込みやがる。
 人様のコインなんて取らないっつうの! それともなにかい?わしがそんなに悪人顔だったとでも言うんですかい?(笑)

やっぱりタコがいいよぉ…」

タコ&NJP@K
 昨日の裏モノ、猛烈に打ちたいところではあるが、二日続けて大敗を喫するのはちと痛すぎるんで(やっぱ裏モノは負けるつもりで行かないと☆)、とりあえずタコスロで昨日の分を取り返して明日もう一回裏モノ君と勝負!と思って、向かうはK店。毎週火曜日は「最高設定祭り」をやってくれる事になったみたい。改心した模様。

 とはいうものの、免許更新の期限が迫っていて、今日か明日しか行けそうな日はない。つワケで、朝から書き換えして、即帰ってパチる予定だったが・・・まんまと寝坊したさ。しゃーなし昼の部で書き換えし、速攻で戻るも4時着。 そして、タコに空き台は1つ…

 見たら、前回(2/18)打ってた台じゃぁあーりませんか。BIG終了後なぜか28Gでヤメてあったのもあって、何も考えずに着席(データロボは見た、一応)。 2千円でBIGを引くも、どーやら両隣とも猛烈なハズシストらしく、ちとプレッシャー。 ”ま、初っぱなはこんなモンだよねぇ~”と自分に言い聞かせる本日のBIG1回目でした。 持ちコインでREGを2回引いてる間にも両隣はうっとおしい程の連チャン。
 左隣のニイチャンは、ハズシ率はかなり高いが、いちいちストップボタンを強く叩きすぎてうるさい。
 右隣のオニイサンは、ハズシ率はやや落ちるけど(それでもまぁかなりのモン)、いちいちまわりをキョロキョロしすぎ。たまに睨まれる。
自分の台も出てれば少しは耐えようもあるけど、REG2回引いたっきり音沙汰無し。枠下BAR滑りさえ出なくなった… こんな環境じゃ打ってられっか!と退却。(逃げ逃げ)

で、ニュージャックのシマへ。
 空き台の中からBIG回数が一番多い台に座る。これまた2千円でBIG。
 終了後、設定5判別をば。(6判別は雑誌に載ってないの。) 初っぱな&2回目の判別ゲームでいきなりチェリー2連発! これが設定4以下で起こる確率は途方もなく小さいやろう…っちゅう事で、この台は設定5以上決定。(結局、小役落ち2回/試行6回で判別作業ヤメ)

 そして、設定5の実力に違わぬ出方をしてくださいます~ タコほどの破壊力はないものの、たいしたハマリにも遭遇せず地道にちょっとずつコインを増やして、順調順調~♪と思っていたら・・・ 1000Gハマっちまいました… でっかい下皿に山盛りあったコインはすっかり飲まれ、箱に移してたコインも残り僅かになって、下皿に全部あけた途端に下段に怪獣ビタ揃い。ちょっとビックリ&嬉し。
 でも、ここから連チャンしないんだよなぁ… タコやとパキパキっと噴いてあっちゅう間に取り返すんやけど。 100G台後半でなんとかBIGを引いたが、その後200回して何もなし。ヤメ。 少ない投資に救われてなんとか浮き。昨日の負債回収にはほど遠いが…

投資4千、回収9.3千

たまには・・・ね

ニューパル@K
 タコスロ&ニュージャックポットでさんざんウロウロしまくりすぎて、なんだかワケ分からんウチに3万近い負債を抱えてしまって途方に暮れ… ところが、ヤケクソついでに座ったニューパルが設定5ときたもんだ。
(「最高設定祭り」やってたから、ひょっとしたら設定6だったのかもしれんが、未確認。)

 カエルに座って7千円目(総投資3.5万円目)で、待望のリーチ目登場。 しかも、いきなりわしの中のリーチ目ランキング堂々第一位の目が! いやぁ震えたっす。

 久々のBIGボーナスの余韻に浸る間もなく一気に5連チャン。いわゆるニューパル連チャンってヤツですな。ひさびさなのにこんな派手なお出迎えで嬉しいっす。 しかし、すぐに次のボーナスを引くと言う事は、設定判別がはかどらないって事に他ならない。 1回のBIGで判別プレイ1回とか2回とかしかこなせず… 最終的には設定5(以上)と判定されたけど、途中まではREG少ない事もあって、ちょっと不安だった。ま、おいといて。

 ひさびさに完全オヤジ打ちしました。BIG中も、左リールのみ目押しはするけど、→中→右、オヤジ打ちという完全順押しで消化。ラクでいいっすね~ なーんも考えずにドンドンドンと3リール止めて、その最終的な出目を自分の記憶と照らし合わせて… な瞬間の嬉しさったら。カエルもやっぱり楽しいねぇ。(出りゃなんでも楽しいか)

 始めて数時間はそれはもう順調すぎるほどのペースでBIGを引いていたけれども、夜になってペースが落ち・・・ そしてとうとう800Gハマリくらいました。 以前、毎日のように1000Gハマってた事を思い出して、もしかしたら今日も1000G超えるんちゃうか?とかドキドキしてたけど、なんとかかんとかセーフ。
 ヤメようと思ったらBIG。ヤメようと思ったらBIGを繰り返し、、ピーク更新こそならなかったがハマった分をそこそこ取り返し、閉店1時間半前ながら、吐き気がしてきてたもんで終了・・・ パチンコ屋、禁煙にしない?

BIG21回、REG7回
投資3.5万、回収3.95万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。