FC2ブログ

1998年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日2回も超1000Gハマリ喰らうなんて…

タコ@H
 もう「スイカころがし打法(笑)」楽しくって楽しくって、タコスロ打ちたくってしょうがない。んで、H店まで。
 タコスロのシマは、1061番台から1080番台までの計16台。で、データロボで1061番から順番に見ていこうと思って、とりあえず1061番台の画面を開いたら、いきなりソコで引っかかった。「めちゃええカンジやん。これにしよ。」と、即決。もう他の台の事なんてTHE OUT OF ガンチュー
 着席して、台上の回転数&BIG回数表示器を見ると、BIG13回、前回のBIGから265Gまわしてあった。午後3時。

 で、今日は中リールのスイカをなんとかしてやろうと試行錯誤しつつ打ってると、いつの間にやら1000G超えてしまってた。まぁ、短い間隔でREGをボチボチ引いてたし、多少のハマリは気にせず打ってた。 で、1万8千円目・1054G目(前任者の265Gも含む)にようやく初BIG。40G後にすかさず2発目のBIGが。

 いつもならココからモリモリっと連チャンして1000Gハマリの分を取り返すトコロなのだが、再び、大ハマリに突入してしまった…

 本日3回目のBIGを引いたのは、追銭する事1万6千円目、1071G目の事でした… はぁ。終わっちゃってるね。あははは。
 で、このBIGが丸飲まれしたら諦めて帰ろうと考えてたが、なんとか200GこえたあたりでBIGを引き戻しそこから2桁で3発。「おっ!やっとBIGWAVE来たか!?」 と思ったけど、こいつもどーやら冷やかしっぽい。
 まぁ無くなりはしなかったが、グダグダ~グダグダ~~と、さっぱりやる気なしの展開。

 そうこうしてるウチに再び雲行きが怪しくなる。 中ハマリの連発くらい更にトドメの820Gハマリで、持ちコインを500枚ぐらいまで減らす。「なくなったらどうすべ…」などと後ろ向きになってたら、その後、ちょっとだけモリモリしてくださって若干コインを増やしたトコロでこの台には見切り。
 BIG後150ゲーム目で止めていった右隣の台へ移動。1REG・1BIG引いて、ちょっとだけ増やしたトコロで閉店時間。

BIG13回、REG12回
投資3.4万、回収1.64万
スポンサーサイト

ナゾの立ち回りの巻

チャンプ、スピード、タコスロ@Y
 タコスロしたい。チャンプもしたい。でもスピードもしたい・・・ 結局、全部打ちました。

ウィリーチャンプ。
 相変わらずコイン持ち悪し。千円20回を越すのがやっと。 も、6千円使って引いた集中即パンからすかさずBIG3発。その後REGも3連チャンし、また集中を引く。 ・・・が、これまた1桁でパンク。で、連チャンはとりあえず終了した模様。
 何度か200~300G程度でBIGを引くも、単発。連チャン中以外には集中もREGも引いてないのがちょっと気にかかり、ヤメ。流してみると、ちょうど24000円分。
 今日引いた4回の集中のウチ、継続ゲーム数1桁が3回。BIGもREGも引かずにパンクしたのが、これまた3回。どーなっとんねん。 まぁ、この台の集中はちょっと特殊やから、まぁ、これはこれで楽しくはあるんやけど。

SPEED。
 これまた6千円使ったところでBIG。 つか、ふと見た張り紙に、「持ち玉で全台移動可」って書いてある! うぎゃぁ…違う機種にもコイン持って移動できるワケね…知らんかった…余計なカネ使ってもうた。 まぁ、済んだコトは仕方がない。 後で計算してみたら1000円の損だった。
 REGは全然引かんのやけども、BIGは、さすがに1/240だけあってボチボチと引いてくる。 さしたるハマリもなく、いつの間にか1000枚ほどになってた。 でもやっぱREG少ないので、どーにもこーにもノリ気にはなれない。「やっぱSPEEDは一日しがみついて打つ台じゃぁないな。」と、しみじみ思ってみる。100G回してヤメ。

で、明日打つ台を探しにタコスロのシマへ。今度はちゃんとコインかかえて移動。
 50Gほど回したトコロで、枠下BARスベリ。プラムハズレでBIG。 ハズシ絶不調にて泣きそうになるも、モリモリっと3連チャンほどしたんで、いつものように100回して最初の枠下BAR滑りが不発に終わった時点でヤメ。

 座る台座る台で、変なヒキを発揮。台選びの過程は書かなかったんでテキトーに座ったように見えるかもしれませんが、一応データロボ様のお世話にはなってます。 とは言え上出来、上出来。 ヘタすりゃ、座る台座る台で2万ずつ使って撃沈… って可能性もあったワケだから。

投資1.2万、回収5.31万

代償?

タコ@Y
 昨晩座ってた台狙いやったけど、先客アリ。んで、しばらくデータロボ様とにらめっこして2番台へ。
 1万1千円目に枠下BAR滑り→プラムはずれ、でBIG。たいしたハマリも無く、かと言ってパキパキと連チャンするワケでもなく、、なんかよく分からんけど3000枚程獲得。

 最近、「ハマってどーのこーの」とか、「展開がどーのこーの」じゃなくて、隣人の態度・仕草・行動にイライラさせられる事が非常に多い。
 せっかく、順調にコイン増やしてたり、ハズシ調子よかったりで、機嫌良く打てるハズやのに。

 無人島で一人でパチスロ打ちてぇよ(笑)。

投資1.1万、回収5.06万

角台はやっぱエエね~

タコ@H
 座った時、台上カウンターはたしか500ちょい前ぐらいだった。んで、BIG引いたのが1409G目。初BIGまでに、いきなり2万5千円も使ってしまったよ… いくら、自分が選んだ台を信じてる、とは言っても、この出だしは厳しいっすねぇ・・・

 で、しばらく下皿プレイ。ちょろっと噴いてBIG2回分ほどドル箱に移せたと思ったら、また箱に触る事もなく延々下皿プレイ状態。
(中略)とうとう残りコインが500枚ぐらいになって切ない気分になってたら、なくなる前になんとかBIG。が、全然連チャンする気配がないので、いつものように100G回して最初の枠下BAR滑りが不発に終わったらヤメよう~なんて思ってたら・・・

109G目にズル~っと来ました。が、当たり前のような顔をしてプラムが揃う。「はぁ…ダメか… ヤメヤメ~」と思ってプラム揃いの10枚のコインを消化しているとホンモノの枠下BAR滑りを引いてしまった。 たまにゃぁこういう事もあるんやね。「ちょうど100Gでヤメなくて良かった~」等とBIGを消化し、BIG終了1G目、いきなり枠下BAR滑りが。「どうせスイカちゃうん?」と上段にスイカを狙うと、そのまんま止まってしまった。(上段ビタテンパイはボーナスフラグ成立時のみに発生する挙動) ほよよ。 ギャラリーのどよめきの中、淡々とBIGを消化。

 そんでもって時間もないし今度こそ100G過ぎて滑ったらヤメ~ なんて思ってると、またまたホンモノを引いてしまった。 で、BIG終了後クレジットを消化していると惜しくも閉店時間。噴くの遅いっちゅうねん。 まぁ、99%負けを覚悟してただけに、文句は言うまい。

BIG19回、REG11回
投資2.5万、回収3.74万

なんとかなった…

タコ@Y
 あいかわらず初当たりは遠い・・・ 4回目のREGの後、ようやくBIG。 夏目漱石券20枚も使ってしまった…
 が、そこからは地道にこつこつと増やしていって、途中でデータロボでグラフをみたらちゃーんと右上がりになっとりました。角度はゆるいけど。 で、まぁ順調順調~って思ってサクサク打っとりました。

 ゲーム数はデータロボが数えてくれてるから、なんか違うモン数えてみるべ、ってコトで途中からスイカ→スイカ間のゲーム数を数えてたら、前回のBIGからのトータルゲーム数が全然分からんくなって、そんでもって「ひょとして結構ハマってる?」って思って、BIGフラグ立ったのを確認してからデ-タロボ見に行ったら、1149回転との表示が。あぁ、どうりで。
 すっかりコインを減らし、1からやり直しかい…って思ってたら、さらにハマって追銭コース… まぁ、3千円で済んでよかったけど。 で、また何事もなかったかのように地道に右上がり。前半と似たような感じ。

 結局、「1000Gハマリなければ良かったのにね…」の、2000枚ちょい獲得。
 隣のニーチャンが全然落ち着きなくて、サッパリ集中できず、ハズシさんざんでした。(言い訳)

BIG22回(1/260)、REG14回(1/409)
投資2.3万、回収3.67万

何やってもダメダメ君・・・

@Y
タコスロ
 3千円でREG。その後、持ちコインでREG・REG・REGと引く。延々30分ほどREGのみで下皿プレイ。んで、なんとか、なくなる直前にBIGを引き一安心。 その後、BIG2・REG1引くも、一直線に全部飲まれてしまった。
 朝起きたときからなぜか肩が痛くて、これから一日DDT&ハズシしていくコトを考えたらめっちゃしんどくなってきたんで、タコスロはヤメ。

プチマーメイド
 んで、今まで打ったコトなかったけど、プチマーメイドに挑戦してみることにした。予備知識ゼロやけど、まぁフラグ告知ランプあるから。
 5千円ほど使ったトコロでピカっと初点灯。 回転するリールをジーっと見つめていたが、1枚掛けでラクにフラグ判別できる箇所が見つからない。なもんで、順番にREGから狙っていくコトにしてみたが、あっさりBARの方が揃ってしまった。 そしてなぜだかREGのクレジット内4連チャン。 コレが噂の北電子独自の乱数生成システムか!?(笑)

 笑ってたらアッサリ飲まれて、追銭コース。 そこから延々とハマリまして・・・次にランプが点いたのは、追加する事1.5万円目の出来事。データロボ見たら1400Gほどハマってました。最近よくハマるなぁ…全く。
 んで、ハマった後はやっぱ連チャンするしかないでしょ!とか思ったけど、北電子独自の乱数生成システムの前に敗れ去りました…
 たぶん、もう2度と打つコトはないでしょう。ドコがおもろいんか分からん。

ウィリーチャンプV
 「明日は定休日で云々かんぬん~」という店内放送を聞いてたら無性にチャンプが打ちたくなってきた。

 1.3万円目に、左中段BARからのリプレイテンパイがハズれて、ボーナス確定。1枚掛けで左から順に7を狙っていくとあっさり三つ揃う。 が、連チャンなし。150G目ほどに再びBIG引くが、これまた単発。 両隣の客がうっとおしくって、やる気をそがれてしまった。 ボタン叩く音がうるさい。いちいちキョロキョロすんな。

 4月6日「ナゾの立ち回りの巻~」とは全く逆の展開に。タコスロやってりゃ良かったかな。

投資3.9万、回収0

雷様より、やっぱタコがいい

タコ@H
 なんか知らん間に、モグモグが消されてサンダーVに入れ替わってた。よく見たら打ってるの小僧ばっかし。

 で、タコスロ。気がつくと先週と同じ台に座ってました。 でも先週と違うのは投資金額。今日はたったの2千円で食い付き。助かります。
 確率内でBIG4発→530ハマリ→確率内でBIG3発、と順調な出だしながら、調子よかったのは最初だけ。 その後は、中ハマリと小爆発の繰り返し。

 と思ってたら、小爆発すらしなくなり、閉店間際に小ハマリ連発にてじわじわとコインを減らす。 んで忘れた頃にやってきたBIGの後、いつものように「100G過ぎて最初の枠下BAR滑りが不発なら、ヤメ。」と思ったが、目押しテキトーなのもあって全然滑ってくれず、いつの間にやら240Gまで回ってしまって、なげやりながら「もうええわ!」ってな感じでヤメ。

 とりあえず、昨日の間抜けな大敗の半分だけ取り返せました。

BIG14回、REG8回
投資2千、回収2.24万

ちょっと熱い打ち方発見!?

タコ@Y
 チャンプが「本日のメインコーナー」に指定されてた。一瞬だけ心が動かされるが、でもやっぱりタコスロ。

 1万円使ってようやくBIG。ひさしぶりの割にはハズシも調子よく、プラム引きまくって完走。でも、それっきり。 315G回した所で全部飲まれてしまった。
 「あと千円だけ追銭して他の台に移動しよう~」と、万札を両替して打ち始めるとその千円でBIGを引き戻した。そんでもって、そこからぼちぼちとBIGを引いて下皿カチ盛り+ドル箱にBIG1~2回分ほどまでになったが、800G一直線喰らって、残り300枚ほどにまで減らしてしまう。

 で、やっとこさ引いたBIGの後は延々下皿モード。ヤメちゃろかいなと思ったら連チャンしやがるし、、で、悶々としながら打ってたら、9時過ぎに引いたBIGから3連チャンほどして投資分を回収できたので、いつものように100G+枠下スベリ不発、でヤメ。
 台選びのミスかな。もっと良い台がいっぱいある…

 どーでもいい事やけど、
 よく見かけてた長髪のニーチャン。 実はニーチャンじゃなくて、オバチャンだったことが判明しました(笑)。

BIG13回(1/278)、REG??
投資1.1万、回収1.62万

悲しい初体験…

タコ&SPEED@H
 ワンワンハウスの連チャンを謳う手書きの張り紙が。先週までは無かったのに。 で、データロボ見てみたら、これが、いかにもウラ!なグラフ。 とうとう裏モノ化してしまったのね… つか、とうとう裏モノに手を出してしまったのね…この店。

 でも、見向きもせずにタコスロ。のつもりだが、データロボ見ても全体的にいまいちやる気なさげ。 その中からなんとか脈がありそうな台を選んで打ち始めるコト2千円目。チェリー付きのリーチ目に驚く。 このBIGを消化し、ぼちぼち打ってたが、どーにもこーにも回りも自分の台も雰囲気が寒い。なんか出る気がしない。
 で、データロボとにらめっこしてたら、SPEEDに昨日めっちゃいい感じで噴いてた台を発見。400枚程のコインを流して、移動。

 4千円目でBIG。 その後、地道にコインは増えてはいくのだが、BIGのみ。REGをほとんど引かないのでかなり不安。

 すると、右となりのモリモリREG引いてた台が空いたので、こっそりと隣の台にコインを移す。こっそりと。
 割と早めの食い付きから、REG・BIG入り交じって順調に増え、一時は下皿+ドル箱で2000枚強ほどはあったか。 が、800ハマリ喰らう。一気にコイン減らして400枚ほどに。増えるのも減るのも速い、まさにSPEED。

 で、なんとかかんとか引けたBIGが、なんと0パン・・・ どーみても、REGで獲得できるコインより少ない・・・

 我がスロット史上初の0パンに、体温を3度ほど上げつつも、かすかに連チャンを期待しながら打ってたが、またハマる。ハマる。ハマる… とうとう持ちコインが底をついてしまった。9時過ぎ。 すっかり体温も元通り。
 いまから現金投資するのはアホらしい・・・ でも、このまま終わるのもシャク・・・ この時点で総投資額は6千円。タコスロで得たコインは6千6百円分。今ヤメれば浮いてる。 けど、ハマリっぱなしで終わるのは悔しい。
 しばし考えた後、ポケットの4千円を握りしめて、とりあえず計1万円までは突っ込む事にした。

 で、その追銭再開の最初の千円分のコインで打ってる時。ふと、「やっぱりヤメとくべきやった。こんな時間に追銭するなんて正気の沙汰やない…」と激しく後悔。 が、ボケーっとオヤジ打ちしてた盤面には、リーチ目が! うぉ~ ヤメなくて良かった~
 このBIGのあと、100G回してヤメ。

BIG14回、REG14回
投資7千、回収1.02万

引き弱

タコ&SPEED@H
 ひさびさのサンデーパチ。昼過ぎということもあってほぼ満席。 タコスロのシマのたったひとつの空きをキープして、データロボチェック。「全ての台が空き台だったとしても、この台を選んでるハズ。」って思うほど、ワシ好みのグラフ。キミに決定~☆

 最初の大当たりまで1.1万円かかったが、その後順調に引けててイイ感じ~だった。「ナイス!俺の勘!」とか思ってた。途中までは。
 が、どー見ても出てない、つうか、どんどん客が離れてる… でも、自分の第一印象を信じて黙々と打ってたが、ついには力尽き、持ちコイン0に… REGいっぱい引いてた台とか、いかにも小役取りこぼしてそうな台とか、ウロウロしてみたけど、いつの間にか客3人ほどにまで減ってた。まだ日も落ちてないのに。 寒くなってヤメ。

 で、SPEEDへ。こっちのシマはむっちゃ出てますがな。最初からこっちに座ってりゃ良かったわい。
 が、SPEED、台の選び方がまだいまいち分かってない。出てた台はこれからも出るのか。出ないのか。 BIG確率同じなもんで、なんとも判断しにくい。REGの確率はデータロボ見ても分からんし。 ホンマに1/240なのか?ってぐらい連チャンするし、ホンマに1/240なのか?ってぐらいハマる。
 で、出てた台に座ってみたが、どーやらカスつかんでしまった模様。夏目券を10枚程(もはや覚えてない)使ってBIGを引き、更にいくつかのBIGを引いたが、とうとう一度もREGを引くこと無いまま丸飲まれ。

 移動。夏目数枚でBIGを引き、こっちはREGも良く引いて下さる。が、大逆転には至らぬまま閉店アナウンス。終盤に1パン&2パンの連発を喰らったのが痛かったかも。 BIG&REGボーナスのみならず、ボーナスインすら引けないとは…

投資3.6万、回収7.2千円

最初で最後のCT機体験

マンクラ@E
 昨日E店の前を通った時に見た「新台入れ替え」の派手なのぼりが気になっていた。今まで見た事もないような気合いの入り方。 で、珍しく早起きしたコトもあって、Y店行く前にちょっくら覗いてみたら…なんと!CT機のウルトラマン倶楽部3が入ってるじゃぁござーせんか!! しかも、1台だけ空いてる(笑)。据え膳食わぬは男の恥と申します。遠慮なくご馳走になりましょう。

 …の前に一応データロボチェック。 どうやら、今日が入れ替え3日目らしく、初日の土曜日はむちゃむちゃ出てた模様。でも昨日はかなり渋目の雰囲気。客側のプラスになってる台がかなり少ない。初日出しすぎて(設定6使いすぎた?)、慌てて絞ったってカンジか。 さて、今日は・・・

 ま、考えてもしゃーないし、とりあえず打ってみるべ、と打ち始めるコト10G目。 なんとなく怪しい目が続いたので7を狙ってみたらアッサリ揃った。赤7。 ・・・って、いきなりCT付きですがな!
 ハズシ手順なんてもちろん知らないから、順押しでBIGを消化。 で、待望のCT突入。とりあえずチェリーを角に止めればええんやろ?みたいなカンジでいちおう狙ってみるとこれが意外とアッサリと14枚で取れる。「ワシの目押しも捨てたもんじゃないのう。」等とひたすらチェリーを狙ってると青7が上段に滑ってきた。ノーマルBIGながら、連チャン。
 そんでもって、そこから青7が3連発。 もしかして、噂の設定6?10万コースかぁ?と色めき立つも、中ハマリ→単発→中ハマリで、全部飲まれてしまった。 CT機云々以前に、通常時が全然楽しくないんで、ちょこっと追銭して、ヤメ。 たぶんもう打たないと思います(笑)。

で、予定通りY店でSPEED。
 昨日最後に打ってた台へ。朝の分と合わせて計1.7万円目にREG。そこからパキパキっと下皿満タン。 地道に両ボーナス引いてたんやけど、左隣の台がそれを上回るペースでモリモリするもんやから、ちょっと萎え気味。 出るでもなし無くなるでもなし、ハッキリしないんで、うっとおしくなってこの台には見切り。

 で、連チャン即ヤメの台へ移動。300Gほど回してようやくBIG。 が、こっちの台もたいして変わり映えしない。さっきの台よりはREG多いような気がするけど。 ぼちぼち打ってたら、隣に座った毎回目押し兄ちゃんがBIGのみ10連チャン(数えてたワケじゃないが。)カマしてくださって、しかもこっちはドハマリ突入・・・ ゲンナリ。 兄ちゃんがヤメたら自分の台も噴き始めたが、欲張ってたらまた大ハマリくらって、ドボン。 なんだかなぁ…

投資1.7万、回収1.24万

引けません…

タコ@Y、H
 もちろんE店は素通り。
 昨日ちょこちょこチェックして、目をつけてた台へ座る。そして、ひさびさの1000円BIG! でも、そんだけ。 やっぱりどう見てもシマ全体、店全体の雰囲気がよろしくない。数日前から薄々は感じてたが。 で、なんとなく千円ずつカニ歩きしてみる。でも、1台で打つより余計に回せただけ。そんだけ。 ちょっとだけチャンプと戯れてヤメ。

 で、H店へ。いつもと違う道を通って行こうとしたら迷ってしまって・・・いつの間にか海沿い走ってた。ちょっとだけウロウロしたがなんとか到着。
 さて。SPEEDは昨日で懲り気味なもんで、と言うか、やっぱタコスロ。
 1.3万円使ってようやくBIG。そんでもって軽く3連チャンばかし。そーいやREGも幾つか引いてたかな。 「ようやく落ち着き先が見つかったぜぇ~」等と安心して打ってたら、後半すっかりやる気無しモードへ。台も自分も。
 「ホンマに当たりクジ入ってんのか?」ってなカンジで、REGすら当たらない。「REGすら」ちゅうか、REGの方が確率悪いんやけど。 怒濤の大ハマリ連発くらって、ピーク時は2000枚近くあったと思われるコインが、0に。

 海沿いのドライブを楽しんでたほうが良かったかな・・・

投資2.3万、回収0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。