1998年06月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかかんとか。

タコ@Y
 良さげな台を2つ発見。しかし第一候補の隣台では仕事人が既に仕事中。第二候補へ着席。

 最初の2千円で90回転近く回せてうっしっし。が、結局4千円使っての120G目に本日の初BIG。いいカンジで下皿が埋まりさらにドル箱に着手。 が、700ちょいハマってほとんど返却。
 無くなる寸前になんとかBIGを引き、再び地道にモリモリする。 下皿カチカチ盛り盛りにまでは復活したが、またもや800超ハマリでドーン。
 再び現金投資コースへ逆戻り。 2千円で引き戻すも単発。さらに2千円追加してBIG。ここから地道にモリモリして、今度はドル箱にBIG2回分ぐらい埋まるトコロまでは行ったが、またまた800ハマリでドーン。

 長めの周期で、出てはハマリを繰り返す… よく分からん展開。で、ふと浮かんだ言葉が「女心とタコのスロ」・・・

 3回目の大ハマリトンネルを抜けた時、既に22時を過ぎてた。 で、連チャンしろー!って念じたら、した(笑)。 時間も無いしグッとこらえて、枠下BAR滑りを待たずの100Gでヤメ。 また明日ざます。

BIG23回、REG13回
投資8千、回収1.69万
スポンサーサイト

ダメなもんはダメ。

SPEED&チャンプ@Y、タコ&SP@H
 タコスロの昨日の台狙いだったが、先客アリ。他にめぼしい台も見あたらなかったのでSPEEDをば。
 3千円でBIGを引く。なんか久々でドキドキする~って思ってたら、、最初のボーナスインが27G目・・・ 終わってます。最悪の事態は避けられたけれども、それでもいきなりまさかの1パン・・・ 当然、REGに毛が生えた程度の出玉は即飲まれる。んで、追銭2千円でBIG。こんどは無事完走。ふぅ。 んで、ここから微妙にモリモリして1300枚程になった。 昨日の台が空いてたし、ハマる前にヤメちゃれ~って思ってこのドル箱を抱えてタコスロへ移動

 持参したコインはアっという間に全て飲み込まれ、さらに追加するコト5千円。前任者と合わせて1100G振りのBIG。 2,3回BIG引いたが、全部飲まれてしまう。いまいち続行する気になれず。さりとて他にめぼしい台も無く・・・
 で、なんとなくチャンプのシマへふらふら~っと… 夏目券11枚目でreg。そこからreg→BIG→BIG→reg→BIG。 100ちょいで集中引くも即パン。かつ単発。 なんか、ドコ狙って打っても小役取りこぼしてるような気がして、ドコ狙って打ったらいいんか分からんくなって、発狂しそうになる。割り切ってオヤジ打ちできればイイんやけどねぇ・・・ やっぱ向いてないかも。

1日早いが、H店へ。
 タコスロ。土日はかなり出してた様子だが、今日は客付きも含めサッパリげなカンジ。 でも突進。 やっぱり玉砕。-1.7万。
 いつもならおとなしく帰る展開だが、なんとなくSPEED。 が、負債を増やしただけ。トドメの-1.2万。

投資5万、回収0

金沢探索の旅

タコ@F
のツモリだったが、2件目のF店がエライ盛り上がり様。よく見たら、「BC20000全台設定6・ターボ1000全台5・コンテスト全台6・ジャグラー全台5、他のシマも軒並み高設定~」ってな張り紙が。

 タコスロのシマはイマイチ感が漂ってたけど、軒並み高設定って事は設定1や2は置いて無いんだろう、たぶん、という都合の良い解釈をして着席。  打ってる途中で気がついたが、台の遙か上方に「BIG獲得枚数表示器」を発見。嬉しい設備じゃぁありませんか。 とりあえず1度BIGを引くまでは頑張ってみましょうか。 とかいいつつ、1台目は6千円使って投げる。
 で、1000回転オーバーハマリの真っ最中の2台目に移動。 2千円でBIG。 まわりに職人が居るワケでもなく、そんなに緊張する必要も無いのだが獲得枚数が公に表示されるとなっては、恥ずかしい数字を残す事も出来ない。恥ずかしいから。 結局、最初のBIGボーナスは3回目のボーナスインが30ゲーム目と言うこともあってか、上出来の459枚獲得。上出来上出来。
 いやぁ、最近ホンマに30ゲーム目にボーナスインってのが多い。心臓に悪すぎ。 もう、中&右リール、目つぶって押してるし。

 BIG終了後最初のBAR枠下スベリが発生したら、空回しして、ジュース買って、獲得枚数をメモしよう、と思ってたのだが、まさかいきなり滑るとは思わんもんねぇ。勢いで中&右リールも止めてしまった。ほんでもってプラムテンパったけど外れちゃった。驚きの1ゲーム連チャン。 コレも無事完走できて、獲得枚数は424枚。上出来上出来。 しめて900枚弱ですか。計算しやすくて良いですな。

 で、「大ハマリの後の速攻ダブルぽっきりは、また大きくハマる。」って法則(自家製)を思い出す。
経験上っていうか、大きくハマったあとに1桁連チャンとかしても結局また全部飲まれるんですよねぇ。 300G以内ぐらいでBIG引いてくれればまだその後の展開も期待できるけど、ソコを越えるとヤバイ。全部飲まれる可能性高し。
 思い出しはしたがいつもの様に、止める気なんて更々ないけど。 結局予定通り全部飲まれて、ヤメ。 自分のハズシ加減がいかがなモノなのかを客観的に知るチャンスだったのだが、まぁBIG2回では仕方がない。また近い内に来るとしよう。

何店かウロウロして、P店へ。
 もう夜の9時だってのに相変わらず混んでるねぇ。等価とはいえ、そんなに出してる様にも見えないんだけど。不思議。
 この店も入れ替えチェックだけして退店するツモリだったのだが、タコスロに1台だけ空きがあったので残り2千円を握りしめ着席。 いっぱい回せたけど、玉砕。

 帰りにトイレを借りるツモリで寄ったドライブインとゲーセンを足して2で割ったような店に、コンチ発見。 打たないワケには行かないでしょうと両替。 そして、200円で7・チェリー・BAR! その前のプレイで気付かなかったのがちょい悔しいが、まぁ久々のファンファーレを堪能してもうこれだけで大々々満足ですわ。 連チャンを追い求めてさらに100円玉10枚近くつぎ込んでしまいましたが。
 こんな事ならすぐに揃えずにリーチ目の数々を楽しんでからにすれば良かったかな…

投資1万、回収0

なんとか浮き。ウキー

SP&タコ@F
 BIG獲得枚数表示器につられて、F店へ。

 が、タコスロは満席。ふらふらっとSPEEDのシマへ。
 2千円目の最後のプレイで怪しい目が出たが気にせず3枚目の千円札を投入。 …やっぱりフラグ立ってた模様。ずるりんずるりんずるり~んと3リールとも豪快にズル滑り。REG。 持ちコインでBIGを引き、さらにいくつかREGを引くが、全て飲まれる。 ちょっとだけ迷ったが続行。 千円追加でBIG。  ・・・やっぱり全部飲まれる。 まわりを見わたしても連チャンしてる台は皆無。 BIGと同じ様なペースでREGも引いてくるので、粘ればなんとかなってくれそうな気もするのだが、SPEEDで現金投資するのは本当につらい。

 タコに空き台を発見。とりあえずキープして、デタロボチェックするが3日間ともほぼ右下がりのグラフとなっております。全然やる気をそそられない。
 んでも、とりあえず「ひょっとしたらオレの時だけ連チャンするかも~」ってな淡い(甘い)期待を抱いて着席。 小役がたんまり貯まってた様で、いきなり枠下BARスベリ3連発。が、スイカ、プラム、プラム。ちょっとだけ熱かった。 3千円使ってBIG! さぁ!と意気込むも、346枚ぽっち… 「久々やからしゃーないべ」と慰めつつ後続を待つが、REGばっかり引いた挙げ句結局全部飲まれた。

 隣の台へ移動。6千円ほど使ったトコロでBIG。 今度は完走。442枚。 その後も地道にBIGを引く。REGもそんなに多くはないが着実なコイン増加に一役。 で、閉店まで粘って、1000枚弱にて終了。

投資1.4万、回収1.55万
平均獲得枚数395枚(BIG7回)

計120kmの旅

タコ@F&Y
  さて今日も外すぞーと、気合いを入れて開店20分前にF店へ到着。 会員カード持ってないので後回しの入場となったが、まぁタコのシマはガラガラ。 予定通り昨日の台をGET。 開店前の雰囲気を久々に味わいながら軍艦マーチを待つ。

さぁ、10時!

~1時間半経過~

 954ゲーム目、投資は既に2万4千円。遅ればせながらようやくBIG。シマで一番遅かった。 すでにコイン補給を受けてる台もあるっちゅうに。

~さらに1時間半後~

 さっきのBIGはあっちゅう間に飲まれ、追加すること1万5千円。890G目に本日2度目のBIG。 これで連チャンしなけりゃヤメと思ったら、するし。 13G後にあっさりプラムが外れ、連チャン。(中略)結局全部飲まれる。 周りを見渡しても持ちコインになってる人がほとんどおらず、はっきりいってかなり寒々しい。少なくともタコスロのシマは死んでいる。 どの辺がどういう風に「スロット祭」なんだか…もう…

BIG5回・REG5回/計2876回転
投資 3.9万 平均獲得枚数373.2枚じぇんじぇんダメ…

で、午前の悪夢はすっかり忘れるコトにして、Y店へ。
 デタロボチェックし、端っこの方の台に決定。 最初の千円。あいかわらず良く回る。 40G回してまだクレジットに20枚以上残ってる~って思ってたら、滑ってテンパって外れる。 拍子抜けするほどあっさりとBIGを引く。 ほんでもって2桁5連チャンと、申し分の無いスタート。もしかして4万円回収できるかも!?とちょっとだけ色めき立つ。 やっぱり最初からYに来てればよかったのか…

 いいペースでBIGを引くのだが、隣のオッサンがそれ以上にモリモリしてやがる。気がつくと2箱目突入してるし。
 で、夜9時の時点で、1箱カチ盛り+下皿盛り盛り。 たしかに今ヤメれば4万ぐらいにはなるだろうし、投資分を全額回収出来た時点でヤメってのが正攻法だったかもしれん。 が、閉店までまだ1時間半あるから、まさかねぇ…


 はい。すっかりハマリました。1時間コース。 ドル箱のコインもどんどん減っていき、どうみても3万円にすら満たないぐらいにまで減ってしまう。 どんなに減らそうとも、ハマリヤメだけはしたくないので、全力でブン回す。

 ・もし時間内にBIG引けて連チャンすれば明日もこの台を打つ。
 ・なんとかBIG引けても単発ぽっきりなら、そこでヤメ。 明日はこの台を見切って、隣の台を打つ。
 ・ハマったまま終わった場合は… そん時はそん時。明日の朝まで悩むとしよう。

とか、考えてたらなんとか10時10分頃にBIG引けた。 とりあえずドル1には復活したんで、いつもの様に100G+滑り不発でヤメようと思ってたら90G過ぎにBIG。ダブル。 このBIGを消化してると閉店のテーマソング(?)が流れてきて妙に気ばかりが焦る。 「50まわしてヤメ!」って思ったらクレジット消化し終わった頃にずるっと滑ってプラムテンパイ。「これでBIGなら出来過ぎやなぁ…」って思って右リールを止めたら、外れた。ちょっとビックリ。3連チャン。 50ゲーム回して本当にヤメ。
 最後の最後にピークを更新でき、なんとか昼の分も取り返した。 ガター直後のストライク、な気分。

BIG19回、REG12回
投資1千、回収4.98万

プレッシャーに弱いんです…

タコ@Y
 10分遅刻したけど昨日の台を無事確保。
 2千円目、50ゲーム目で早くもBIG。そしてクレジット内で連チャン。昨日の続きっぽいカンジ。 が、あっさり全部飲まれる。 5千円追加して700Gを越えたトコロでなんとか引き戻す。 んでもって、しばらく下皿プレイ。 何度か、隣の台に移動しようかと本気で迷ったけど、REGの速攻3連チャン炸裂でこの台との心中を決意。

 そして、本日のハマリらしいハマリはこれにて終了。

 以降、下皿が乾いたのは1回きり。 つか、ドル箱を下ろしてコインに手を着けた途端にBIG引いて、またすぐにドル箱を持ち上げるハメに。
 REGもいっぱい引いたし、とっても楽しい展開でした。 まわりに人が居なかったし、前半は。 でも、昨日オッサン座ってた台に16時頃からやり手が座ってモリモリ外しだしたので、かなりのプレッシャーでやりにくいカンジはあった。 しかも、夜になって睡眠不足からか集中力も視力も全然無くなってきて、悲しいほど外れなくなって、かなり悲しかった。 が、まぁよかろう。いっぱい出たし。 

投資7千、回収7.38万
BIG33回(1/215)、REG17回前後

8枚交換とタコスロと私

タコ@S
 噂を聞きつけて、最近見かけなくなった8枚交換の店へタコスロを打ちに行く。 全部で11台すべてが空き台。他のシマも似たようなカンジ。 データロボ等が無く、台選びの見当がつかないので、手当たり次第に千円攻撃を仕掛けたが8台目でGIVEUP。1台に狙いを定めるコトにした。で、基本通り角台に座る。

 だーれも客いないし、全然当たる気がしないし、ちょっと半ベソかきかけてきた1万円目。ようやくBIG。 あ、ちゃんと当たりクジは入ってるのね。 そこから軽く3連チャンほど。 さすがに高設定台と思われる台は違うね~ 軽く連チャンして軽くハマって…を繰り返してるウチに、ちょっとだが客も付いてきた。 あっちこっちで、モリモリ連チャンしてます。でもハズシしてる人は皆無。 ハズシ出来る人間は、いっぱい出してる8枚交換より、そこそこの出玉でも6枚交換の店に行くでしょう。やっぱ。8枚交換は美味しくないよねぇ…

 台が高い位置に置かれてる故のいつもと違う視点でのハズシに苦戦しながらも、順調にコインを増やしていたのだが、突然のREG引けず&BIG単発地獄に、ドル箱のコインをガリガリ削られる。
 真後ろの台のちょいハマリ→連チャンのエンドレスループに熱くなりながらも必死に無REG&単発地獄に耐えてたのだが、夜10時直前、突然のマイクアナウンスが。

 「うんたらかんたらごにょごにょ…10時で閉店とさせて頂きます。」

 前半はいまいち聞き取れなかったが、おそらく新台入れ替えがあったからと言ってるのだろう。普段より30分はやく閉店するとぬかしやがった。
 あのなぁ…突然そんなコト言うなっちゅうの… せめて30分前に言えって。こっちだって予定ちゅうもんがあるっちゅうねん。ったく… おかげでちょうど300まわしたトコでヤメるハメに。 なんでこんな中途半端なヤメ方せなならんねん…

BIG21回、REG4回
投資1.8万、回収1.39万

やっぱ特殊景品がいいな。

タコ&マンクラ@Y
 今日はちょっぴり特殊な任務。 ある景品を取ってきてくれと頼まれていて今日以外にもう時間がないのだけど、夕方から別の予定がある… 朝一から行って、6時間打てればいい方だな~って思ってたら激しく寝坊。
 店に着いたのが1時過ぎ。タイムリミットは4時。目標は推定800枚… どないせえちゅうねん。

 とりあえず、連チャン→大ハマリの台を狙ってみる。
 3千円でBIG。即REGのダブル。あ、やるやん!ナイス選択。このまま3連チャンしてくれたら速攻ヤメるで~ って思ったがそんなに甘くない。 いったりきたりしてるウチに、残り100枚ほどまでになってしまった…

 はっきり言って全然時間がない…無謀なコトしてるわ、オレ。 閉店まで粘ったとしてもダメダメな気がして、この台は見切るコトにした。 データロボ見て他の台を物色しようかいなと思ってふらっと歩いてたら、マンクラに1台空きが・・・ 悪魔の誘い・・・

 もう打つまいと決めていたのだが、うーむ… 今回だけ特例ってコトで。
 わずかばかりのコインを持って移動。教えてもらった逆ハサミ打ちなんぞをこなしながら打ってたら、いきなり赤7揃ってしまった! 無事にCTを終了させ、CT連チャンは無しか…と思ったら、またまた怪しい目が出て、赤7狙ったらアッサリ揃った。にや。  2回目のCTも完走。喜んでいいんだか悲しむべきなんだか。 で、CT終了直後100ゲーム回してヤメようと思って、とりあえず青7狙ってみたら、揃った。 このBIGのあと100ゲーム回してヤメ。
 なんとか4時直前で953枚獲得できた。ふぅ。

赤2回、青1回
投資3千円、回収4.7千円+640枚分の景品

スランプ?

タコ@Y
 昨日右上がり一直線のグラフだった台に座ってみた。今日はまだ誰も打ってない模様。
 3千円でBIG。ほんでもってそこから確率内でBIGを引きつづける。ひたすらハマらない。 ガルフで言うところの状態ってヤツ?打ったコトないのでよく分からんが。

 しょっぱなに1回REG引いたっきりで、ずーっとBIGばっかり。いまいち心許ないけど、まぁBIG引けてるウチは文句は言うまいと思ってたら、夜になってちょろちょろっとREGが連チャン。でも600G台のハマリ連発などもあり停滞ムード。 下皿のコインを使い切って、2箱目に入れたBIG1回分ほどのコインを下皿に一気に空けたら、次のプレイでプラム外れたり。

 閉店1時間程前になって軽く2連チャンしたので100G+不発でヤメ。
 悲しいくらいにハズシが不調なので、BIGボーナスをこなすのが憂鬱だった。どこで押しても外れる気がしない…

投資3千、回収5.28万
BIG26回(1/196)、REG7回

マンクラなんかサミーなんか、嫌いだーー

タコSPマンクラ@某A店。
 タコスロ、昨日1/180ぐらいで噴いてた台に座る。打ち始めはまわりに人が居なかったのだが、黙々と夏目漱石を抹殺していくウチに向こう三軒両隣は満員に。しかもみなBIG引いてる… オレの方が先に打ってたのにぃ…
 毎回毎回両隣の出目をチェックするヤツ。ボタンをドスンドスン叩くヤツ。煙を思いっきりこっちに向けて吐くヤツ。 この店にはまともな客は居なくなってしまったのか… 確かに以前ほどは出してないかもしれんが。

 SPEEDに移動しても同様。 警告音鳴らしっぱなしのヤツ。7orBARがテンパる度に空回しするヤツ。毎回毎回7(orBAR)を狙うヤツ。あ、これは好きずきか。 右リールのストップボタンが効きにくいのは、力任せに叩きまくるヤツが多いからだろう。たぶん。

 どう見ても他の店よりレベルが低い。んー 言葉が悪いか… 思いやりが足りない?かな。もうこの店に来ることもないだろう。

気を取り直して、某B店。
 朝から概ね右上がりでイイ感じのグラフの台を発見したのでウルトラマン倶楽部に着席してしまった。
 が、初当たりまでに2万4千円も使ってしまう。前任者と合わせて1000ゲームは超えてるハズ。 しかも、やっとの思いで引いてきたのは、青い方… その後、青青と計3連発。 そっくり飲まれる寸前にようやく赤い方。
 CT中、真ん中のランプを点灯させたあと、現状維持作業してるとニュルッと滑ってランプ消灯。おそるおそる赤い方を狙ったら揃った。ほっ。 2回目のCTの現状維持作業中、赤チェリー狙ったつもりがうっかり黒チェリー止まってしまって冷や汗垂れるが、なんとか完走。ふぅ。
 やっとなんとかカタチになってきたかな…と安心していたら、700G一直線にハマる。 千円追加で青7引き戻したまでは良かったが、噴く気配ナシ。 丸飲まれして、しばらく追銭してたが、どーせまたハマるんやろ?と思ったら、もう萎え萎え・・・ 他の台も、出玉はともかく確率的に出てる様には見えないし…
 でもデータロボ見たら自分の台の終日確率:1/200ぐらいだった… オレで帳尻合わせすんなよ…

タコスロの1000G超ハマリと違って、サミー台のハマリには愛が感じられない(笑)。

赤2回青4回
投資5.4万、回収8.4千

「CT中に空回しすんなー」タコ&マンクラ@Y


 流石に日曜だけあって混んでる。どのシマもほぼ満席。  しばらくうろついてるとタコに空き台が2つ。 で、昨日イイ感じ・現在大ハマリ中の方に着席。 初当たりは、3回目の両替へと腰浮きかけてた丁度2万円目。ったく。
 で、思った通りの速攻ダブル。 例のパターンでちょっぴり嫌なカンジだったが150Gすぎに3発目を引き、なんとかいけるかな?ってな手応えを得る。その後も、あからさまな連チャンとREGすら引かないハマリを繰り返しつつも、中ハマリ後のダブルで下皿+ドル箱で2000枚程度にはなった。 ダブル後100Gまわした時点で、一瞬だけ「今ヤメれば浮いてるんだよなー どーせハマるんだし。」と思ったが、止まらなかった。 止まらなかった…

 気がつきゃやっぱり1300Gハマって全部飲まれた。 最近のタコスロ、冷たいよ…(笑)

 いつもなら当然の様に追銭コースなのだが、最近マイブームのウルトラマン倶楽部が打ちたくてウズウズ。とりあえず一回爆発させるまでは追いかけたい。
 4台目/1.3万円目にようやく赤。CT終了後にまた赤。CT中に青。で、閉店予告のアナウンス。 あ、日曜は21時終了なのか…うっかりしてた…

赤2回、青1回
投資3.3万、回収1.61万

「青ばっかしじゃー」マンクラ@Y

 4台目/計1.4万円目で、赤3連発引いてようやく安定の兆し。幸先良い出だしから、順調に赤青引いて1箱ゆる盛りぐらいまでにはなったが、やっぱり大ハマリに遭遇。通常ゲームがつまらないせいで、ちょっとハマるだけでも非常に堪える。

 1台目~3台目では正確には数えてないけど大幅に赤7の方が多かったし、この台も座った当初は赤がかなり多かった。
 が。 その後、青7のみ4連チャンしてみたりとか、、、青しか引けない。青ばっか。 最初の赤3連発のあと、2~3回ぐらいしか赤引いてない気が。なんかすんげーソンした気分。隣の台は、CT中も完全オヤジ打ちなのに赤ばっかり引いてるし…

 結局、閉店後にデタロボ見たらBIG34回で1/147。 確かこの台に座った時に見たら1/170ぐらいだったから、確率以上にBIGは引けてるんだけど… 赤:青=2:8ぐらいかな…アハハ…  明日は逆になることを祈ろう。

 ていうか、台選びが非常に難しいです。ウルトラマン倶楽部。グラフ見たって意味ないような気がするし、BIG確率だって結局は結果。将来を左右するものではないだろう。 何を拠り所にしたらいいのやら分からんもんだから、ちょっとハマっただけですぐめげそうになる。

投資1.4万、回収1.66万

「満足満足。」マンクラ@Y

 昨日最後に座ってた台狙い。めっちゃ気合い入れて早起きして開店20分前に着いた。すでに開場しててちょっと焦ったが無事狙い台を確保。

 1000円でいきなり赤7。 サクサクと黒チェリー狙ってると、右ランプ光らす前に滑ってリプレイ外れた。いやーな展開の、赤即青。 が、この青終了直後に赤引き戻し。お、なんかイイ感じ。 で、CT無事完走させたら、すぐまた赤。 うん。楽しいっす。

 全然ハマりません。夕方頃まで1時間にBIG4回のペースでモリモリ。しかも、昨日の反動からか、かなり赤気味。 連チャンするたびに「設定6」って言葉が頭の中でいったりきたりする。 BIG中のBGMにあわせて思わず口ずさんでしまいそうになって、ちょっと焦った。そんなヤなヤツが隣に居たらワシだってキレる。
 このまま行ったらまさしく10万コース… でも、6なんて使うハズがないから、単なる引き強なのか… 分からんけど、とりあえず出てるウチは文句言わずにガンガン打つことにしよう。メシなんて食ってる場合じゃない。

 で、気がつくと夜6時から2時間・1456G、BIG引いてませんでした。途中何度も、ホンマに当たりクジ入ってるんかいな?とか思ったが、どーやら隅っこの方に固まってたみたい。ハマリ明けの赤7直後にまた赤。 タコスロなら、ここからまた一気に盛り返すトコなんだろうけど、やっぱサミー台はよく分からん。 赤2連発の後またそっくり飲まれて、この後またトンでもないコトになりそうだったので、ハマリ真っ最中ではあったが、ヤメ。
 ようやく満足のいくウチ納めとなりました。疲れるよ、この台。

赤21回、青13回
投資1千、回収5.28万

 データロボ見たら終日BIG確率は1/154ってなってたけど、CT中のゲーム数はカウントされておらず、さらに通常時のリプレイも数えられてない模様。
 なもんで別ルートから推測してみると、
 トータル稼働時間11時間x650回/h=7150G 7150ゲーム回してBIG34回なら、確率は210分の1。なんだ。フツーやん。

「水曜日に勝てるとほっとする」トリデビ@S

 順押しで出来るハズシがウリのトリップデビルを打ちに行って来ました。
 慣れないリール配列に覚えたてのDDT手順をこなすのも一苦労。(ていうか、左枠上にDEVIL付き7を狙うだけなんだけど) オヤジ打ちでも小役目押しでもたいした差は無いって書いてあったのに、上記の手順をこなしていた理由はただ1つ。2コマ滑ったカタチ[DEVIL・7・プラム]が、プラム外れでボーナス確定だから。 こーゆーアツイ目があるんなら狙わなくては。

 DEVIL付きとそうでない7の区別に四苦八苦するコト、2千円目。 数回目の[DEVIL・7・プラム]から、中リールに7を狙ったらテンパってしまった。んで右にも狙ったら揃った。兎にも角にも早い食い付きで助かります。 で、3回目の小役ゲームから噂の順押しハズシを堪能したんだけど、ハッキリ言って簡単すぎ。簡単すぎて、逆に、残りゲーム数が少なくなった時にボーナスイン絵柄を揃えるのに緊張してしまうほど。
 だけど、オヤジ打ち人のパンクを防ぐためか、ボーナスインの確率が異常に高く思える。 7~8ゲーム連続でリプレイ外させられて全然コイン増えないってコトもしばしば。 かと思ったら、2パンしてみたり。

 小役ハズレつっても、プラムがテンパイしたら絶対に揃うし、2リール目を止めた時点で分かってしまうし、トイレ目には向かないかも。 かと言って中・右を空回しするといきなり7が揃ってしまう可能性もあるし。

 REGが全然引けないし、なんか増える気がしない。 粘るべきかどうかの材料が無いのでイイ加減で切り上げてしまった。 だってこの店、データロボ系の機械がないんだもん… せめて本日のBIG回数さえ表示してくれれば。

BIG11回、REG3回
投資2千、回収8.6千

「全然成長してません…」BBニューパル@R

 タコスロするために行ったつもりだったが、BBジャンキーが気になって2千円で投げた。
 で、BBジャンキー。さくさくっと20枚目の夏目を投入し、もう1本行くかどうか迷ってたらなんとかBIGひけた。 「BIG終了後1ゲーム目がアツイ!」って聞いていたので一応狙ってみる。揃わない。当たり前か。 でも、ずーっと狙ってたら5G目に7が揃った。うおっ。結構楽しいかも。
 が、連チャンはそれっきりで、すっかり丸飲まれ。モリモリ追銭してたが、周りを見渡してもイマイチげ。
 ふらふらしてたらニューパルのシマに「設定5」の張り紙が。2千円でBIGを引き、「もらったな。」と一服。 その後、サクサクとREGを3回ほど引き、うんうん、さすが設定5。とか思ってたら全部飲まれた。 もちろん迷わず追銭してたが、このシマも出玉が芳しくない。全台設定5なら、もっとドル箱抱えてるヤツが居るハズなのに…
 ま、カエルの5打ってた頃でもしょっちゅう1000Gハマリとかくらってたし、自分の台がハマるコトに対してはさほどの抵抗もないのだが、出てる台がほとんど無いってのが、どーもひっかかる。んで、ヤメ。
 タコスロに戻ってちょろちょろ打ってたが、腰の落ち着け先が見つからない。なんとかBIG引いても全然ハズシできなくなってるし、ヤメ。

 なんだかなぁ… 相変わらず恥ずかしい立ち回りしてる… いや、「立ち回り」なんてかっこいいモノではないか…

 明日以降の為に、マンクラ設置店を偵察しに行ったのだが、夜9時ちょい前でBIG33回って台があったので思わず座ったら、1000円でBIG。2桁で3連チャンしたが、全部青。相変わらず青ばっかしじゃのう…と思ってたら、また2桁でBIG。ようやく赤。 CT終了後200回してヤメ。

赤1回、青3回
投資4.7万、回収9.2千

「九死に一生」マンクラ&タコ@Y

 昨晩の偵察時にチェックした角台狙いだったが1時間も遅刻。 やはり先客アリ。ていうか、既に猛爆開始してました… 2コ右の台で様子を見つつ打ってる間も、その台は赤ラッシュ。 熱いです… 自分の台も9千円で青引いたがそれっきり。キリのいいところでもう千円使って、ヤメ。 やっぱこの店キライ。 (寝坊するのが悪い)

 やっぱマンクラなんて打ってる場合じゃない。 タコスロ、ハズせないハズせないと言って敬遠してたらいつまで経ってもスランプのまま。とりあえずボロボロでもいいから頑張ってみよう。とちょっとだけ決心して別の店へ移動。
 いくつか良さげな台があったが、第1第2候補の近くには人が座ってる。 とは言え、やっぱり出来ればまわりに人が居ない方がいいな~なんて思って、角台に近い第3候補に座る。
 2千円でBIG! ふぅ。なんとか早目に引いてくれたわい。とは思ったものの、やはりハズレない・・・ REG3ほど引いて一瞬賑わうが冷やかし。残り8千円もつぎこんだがダメ。ふぅ…

 と思ったら、マンクラに座ってた… なんだかなぁ… 一応、3つあった空き台の中では前日の確率が一番良かった台なのだが・・・ トータル1万円使って青1回だけ… もう、イヤーー!! 何やってもどこ座っても当たる気がしない…
 もう絶対にマンクラは打たないコトに決めて、結局、タコスロの第一候補へ。まわりに誰もいなくなってたし。リハビリリハビリ。

 2千円でBIG。2REG挟んでまたBIG。おうおう。イイ感じじゃないの~ と思ってたら、中途半端な間隔でREGばっかり6発。BIG引けないまま持ちコインはゼロに・・・
 REG毎にゲーム数をリセットして数えてたので前回のBIGからの通算ゲーム数が分からなくなってしまい、データロボへ確認しにいったら900超えてた。持ちコイン無くなった時点でこのままおとなしく帰ろうかと思ってたのだが、1000ゲームまでもうチョイとなればとりあえず1000Gまでは打っとこうかなと。 自分的には、600Gと1000Gに仮天井があると思ってるし(笑)。
 で、思った通り、3千円追加の985G目に、BIG。つか思った通りすぎて笑ってしまった。 そして、このBIGからは順調至極。 なんかいつの間にかハズせるようになってるし。
 後半いまいち伸び悩みはしたが、なんとか2000枚獲得でほぼチャラ。

青2回
BIG17回、REG13回
投資3.5万、回収3.46万

「逃げちゃダメ」タコ@Y

 本当はめちゃめちゃウルトラマン倶楽部打ちたいのだが、どう考えても勝てないという結論が出てるので、我慢してタコスロ。
 7千円でBIG。 ちょっと噴いてちょっとハマる。の繰り返しで、まぁ僅かながら増えてはいるのだが、この台と心中!と決心するには何かが足りない。 ちょっとハマるたびに、「このコイン(1000枚弱)を持ってマンクラに移動しようか…」等と何回も考えた。 昨日「禁マンクラ」を決意したばかりなのに…

 そして。
 BIG後100G回して連チャン終了と見るや、枠下BAR滑りが発生した時点で席を立ち、中&右空回し。 そのままマンクラのシマへ行って、空き台のウチの1つにキーホルダーを置いてしまう。 そして、タコのシマに戻ってコインを取ってこようと思ったら、プラム外れてる!BIGっすな。 じゃぁ、とりあえず消化してまた100G回したらヤメよう。100回したらヤメよう。100回したらヤメよう。 …結局2桁4連チャンぐらいして、もうヤメられません。 20分ぐらい放置してあったマンクラからキーホルダーを撤収。
 ちょいハマリ→2桁でパキパキ連チャン、を繰り返すのは大勝ちのおなじみのパターン。こんな台を捨てるわけにはいきません。 なんとか、CT連チャンの妄想を振り払いタコスロと心中を決意。

 ていうか、この台で全然OKでした。全然はまらないし、時々400,500回してもサクッと取り返す。あっという間に$2完成させ下皿にもこんもり。 1433Gハマって$1丸々削られたのはご愛敬。 その後地道に盛り返し、4000枚獲得で終了。
 絶好調時には及ばないもののハズシもなんとかカタチになってきたし、やっぱりタコスロだな。(現金な奴)

BIG32回(1/197)、REG11回
投資7千、回収7.18万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。