FC2ブログ

1998年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この店も結構いいカンジかな」タコ@R&M

 どこへ行こうか、水曜日。
 とりあえず、家から最も近いタコスロ設置店に向かってみる。 客1人。稼働が少なすぎてデータロボは参考にならず。 1枚掛けで左リールにタコ(チェリ無し)が止まってる台があったので打ってみたが、ダメ。 このタコによくダマされる…

 新聞に広告が載ってた店にいってみた。知らん間に増築してやんの。 タコ無いので退店。

 で、何店舗か調査した後、以前にタコで大負けを喫した店へ。 そういえば、初めてタコスロを打ったのもこの店だったっけ。
 店に入ってスロットコーナーへ向かうも、あるべき場所にタコスロが無い! なんかBBジャンキーに替えられてる… うひぃー  あ、隅っこのシマに移動してた。良かった良かった。 でもあんまり出てないっぽいので、初挑戦の台となんとなく戯れてたら、2千円でいきなり7が揃った。が、それだけ。 てっきり告知マシンのつもりで座ったのだが、全然違うみたい。しかも目がよく分からない。いきなりREGが揃って目がテンになったりしたが、結局、出てきたコインは全部台に返しました。

 やっぱりタコスロ打つか。とデタロボの前で吟味に吟味を重ね着席。前日のグラフが一気の猛爆→怒濤の大ハマリで、美しい二等辺三角形になってました。(BIG30回・200分の1弱) 当たればでかそうやけど、どんだけハマるかな~なんて思ってたら、6千円でBIG。いきなり2桁で5連チャン。うはうは。 一気に2000枚近く出たが、その後は現状維持モードに突入してしまい、なんとなくやる気が削がれてしまって最後はハマったままヤメ。

投資9千、回収2.15万


タコNULLタコ7
タコ壺タコスイカタコスイカ
タコプラムタコ壺タコプラム
タコBARタコプラムタコちぇり
変な目見た。 右上がBARのは今までに2回見た事あったが、スイカが止まったのは初めて見た。一瞬固まってしまった。
スポンサーサイト

「ExtraSensoryPerception~超能力」@エスプ初打ち

 昼前着。客2人。デタロボ無し。ヤバ気な感じ。 とりあえず両隣が空いてる台に座ってみる。基本かな(笑)。
 2千円で青、じゃなくて、ノーマルBIG。ちぇっっ、と思ってたらすぐに赤、じゃなくてCTBIG。おう、これこれ。 BIG終了後、とりあえず教科書通りにクレジットを落としてベルを狙って…って、しばらく頑張ってたらBGMがやんだ。 そしてREG。
 REG後残りのCTを消化し、通常ゲームに戻ってすぐまたCTBIG。CT中にREG。
 CT終了後すぐまたCT… ってな感じでいきなり怒濤の連チャンスタート。

 派手な幕開けだったが、その後、中ハマリ連発喰らったりして下皿300枚ぐらいにまで減らす。 やっぱり甘くないよなぁ…なんて思ったらまた、モリモリし始めた。 CT比率の高さとREGの多さに助けられ、なんとか2500枚程獲得。

 マンクラと違ってCT中はあんまり楽しくない。でも通常時のタコスロ譲りの制御が十分楽しい。

偉いBIG20回、しょぼいBIG9回、REG25回
CT中のボーナス当選、大2回、小2回、REG5回(パンク1回)
投資2千、回収4.22万

「なんだかんだ言いながらCT機にハマっていく…」クロス、ピカ吾郎

 昨日の店は水曜が定休日。ESP打ちたかったが仕方がない。 で、ESPを探しにホール巡り。 以前もラスタJを探しに某チェーン巡りしたっけ。
 あっちゃこっちゃウロウロしたが結局見つからず、おとなしくタコでも打とうかと思ってたら何件目かに入った店にクロスCTを発見。まさかあるとは思ってなかったので、全然予習してないが、とりあえず着席。

 2千円目。
 なにやらアヤシイ滑りが発生したので、次プレイ青いBIG絵柄を狙ってみたら、揃った。びっくり。もちろんハズシ手順も知らないので左にチェリーを狙って中右は左に出た絵柄を狙ってた。すぐボーナスインしてさびしかった。

 マンクラ&ESPと、クロスの最大の違いは、CTorノーマルの振り分けを知るのがBIGボーナスゲームの前か、後か、って部分。 このクロス方式がメチャ熱い。 なんちゅうか、ルーレットが止まってCT突入のファンファーレが鳴った瞬間の周りの視線が熱いし。
 BIG後告知方式はマジでいいと思う。ドキドキ感を維持できる。 つか、まぁ、既にCT or notは決まってて、単にジラされてるだけなんやけど。

 結局、青青赤赤赤青青と、ワケ分からんウチに計6連チャン+αもかましてくださったので、ちょっとハマったとこでヤメた。 とりあえず浮いたし、リーチ目もハズシも何にも分からないまま打ち続けるのも損してる様な気がしてイヤなので、また予習してから来るコトにしよう。

 別の店で、以前からちょっとだけ興味のあったピカ吾郎に戯れてみるが、隣の台の猛爆&うんちくオヤジにゲンナリして、光らす前に退席。
 そういえば、出目とかリール配列とかの印象が全く残ってない… 光らなきゃ関係ないもんな。右リールの7が…とか、あれが上段なら…とか、考える事も無いし。

投資2万、回収1.56万

「いい店なんだけど…」タコ@Y

 ひさびさのタコスロ。 最近3日間のBIG回数&確率を見てたらイイ感じの台を発見し、これ!と思うが、グラフを見てみるとちょっと何かが違う感じ… でもとりあえず直感を信じることにしてとりあえず打ってみた。
 9000円でBIG。 そんでもってそこから150以内で5連チャン+3reg。出来過ぎすぎ。

 閉店まで粘っても問題無いっぽい感触の台ではあったが、途中で常連のニイチャンと店員がひそひそとしかもかなり頻繁にくっちゃべってるのを見て、なんか冷めてしまった。 なんなんだか一体… 何の話してたのか分からないけど良からぬ印象しか与えないで。他の客達には。
 下皿飲まれたトコロでヤメた。

投資9千、回収2.09万

「やっぱタコ打つしかないのか」クロスESPタコ

 クロスCTしに富山市遠征。
 先週より客付きが圧倒的に悪かったが、まぁ、ちゃんと打てばなんとかなるっしょ。みたいな軽い気持ちで着席。
 ちょうど1万円使ったトコロでノーマルBIG。ほどなくCT付き。なんやかんやしてたが、オヤジ打ち(推定)で1000枚ほどかかえていた台が空いたのでそっちに移動。 持ちコインでの移動は禁止の様なので手持ちの400枚ちょいを流す。
 移動後4千円使って素BIG。軽く飲み込まれて追銭10本。 なんとかCT付き引けたが、またまたそっくり飲み込まれる。
 よく見たら「来週、新台入替!乞うご期待!」みたいな張り紙が至る所にしてある。 ”出てないのはコレのせいに違いない。来週はきっとモリモリ出してくれるのだろう。来週また来るコトにしよう。”、というコトにして、クロスはヤメ。 よく見たら他のシマも出てないや。
 ハズシ自体は簡単だが、ボーナスイン確率高め&小役確率低めにて、あんまり増えない感じ。

 ESP設置店に移動。
 先週出てた台に座ってみたが、1万円直滑降。 次の福沢諭吉を両替して続行するつもりだったが、隣の台にフラフラ~っと座ってしまった。 でも、1000円でCT付き引いた。つつがなくチャレンジタイムを終了させ、さらに黙々と打ち込む。 途中でREG1引くも、全部飲まれまたまた追銭コース。残り9枚の夏目を憤死させる。
 なんつーか、若いニイチャンしかいない。しかもデータロボ無し… こんなんじゃ勝てるワケねえべ。撤退。

 氷見へ。
 Z店にESP入ってないかな~って思って覗いてみたが、そんな気の利いた台は入ってないばかりか! タコスロの姿が見あたらん… またひとつタコスロ設置店が…

 で、H店でタコスロ。
 7千円で引いたBIGを皮切りに、200G内でモリモリBIG引いて楽しいひととき。 ドル箱にもある程度たまってきて、自分的にはすっかりクロス&ESPの投資分を回収したつもりでいたが、夜8時から10時まで1303ゲームハマってすっかり台に返却。やっとこさ引けたBIGの後も大連チャンは無し。 大急ぎで打ってたが、閉店。ピーク時の2000枚強が、400枚に・・・

投資5.1万、回収1.39万

「ちっとも連チャンしねぇ…」タコ@H

 昨日の台を追っかけてもよかったのだが、もっと良さそうな台があったので、そっち。
 3千円でBIG。しばらくグダグダしてたが、結局数時間後には飲まれてしまった。カンピューターがヤメろと言ってるので、追銭せずにヤメ。

 で、もう1回デタロボ見直して、角から2番目の台に着席。
 サンドに千円札をぶちこんでジャラジャラとコインが出てくるのを待つ間に何気なく盤面を見たら、

タコスイカタコNULLタコ
タコ壺タコプラムタコプラム
タコプラム
タコBAR(枠下)

こんな目が止まってる。ちょっと固まってしまった。 言わずと知れた小役ハズレの目。ただし、左リールが1コマ以上滑っていればという条件が付く。 (ひょっとしたら角にタコが止まってる時点で、左リールの滑りを問わず確定なのかしら?)
 DDTしてる人間が打ってたのなら、一番待ち望んでる目でヤメるワケがない。
 オヤジ打ち人が打ってたのなら、気付かずにヤメた可能性は大アリ。 ただし左リールがビタ止まり(=ただのハズレ目)の可能性も高し。 ううむ…

 期待してすかされるとアレなんで、知らんぷりして3枚掛けでプレイ開始。 が、当然つうか、チェリー付きハサミ目が。 やっぱり本物だったのね。ごちそうさまです。

 久々の拾いモノBIG。 が、やはり拾いモンは拾いモン。全然伸びない。 関係ないか。
 最大ハマリこそ600ぐらいとおとなしいモンだったが、2桁連チャンも1回のみ。楽しくない。 ほとんどのBIGは200ゲーム台で引く。 全然増える気がしない。 かと思えば、そろそろ無くなるぞ…と胃をキリキリさせると祈りが通じるのかBIG引いてくるし。
 延々下皿+αでプレイしてたが、そろそろ閉店を気にする時刻になってきた… しかも今回こそ本当に飲まれそうな雰囲気。はぁ… と思ってたがなんとか21:30にBIG。 どうせ連チャンしないって分かってるんだから、このあと1ゲームも回さずにヤメるって手もあったのだが、さすがにソレはできなかった… だってタコスロだし(笑)。

980715グラフ
 打ち始めた時点で、BIG12回・1/229だった。で、ヤメたあとにもう一回見たらBIG22回・1/242。
 これを「波が穏やか」だと言うのなら、やっぱり私は「波が荒い」方がいい。

投資4千、回収9千

「結局タコスロ」@U

 用事が夕方で終わってしまったので明日からの下見を兼ねてウロウロ。
 もともとスロットするつもりがなかったんで、財布にあんまりお金を入れてこなかった。 どんだけ入ってるべやと、おそるおそる覗いてみると2万1千円。微妙なセンだこと。 いきなり大ハマリスタート喰らったら、どないしょ。

 高速降りたトコにあるM店にとりあえず入店。
 タコスロめっちゃ出してる。全員が箱使用。2箱所持者もかなりの数。 うわぁ。やっとやる気になったのね。でもあいにくというか当然というか、満席。 この雰囲気じゃ空きそうにないんで、とりあえず明日以降また来てみるコトにしよう。今日の目的はあくまでもESPだし。

 で、ESPが導入されたらしいT店へ。
 日曜日だしCT機だしESPだし、当然の如く満席。 しばらくボーっと待ってたけど空かず。 とりあえず会員カードを作ってもらって退店。 ESPはまたの機会にだな。

 近くのU店も覗いてみる。
 タコスロのシマにはあんまり客はいなかったが、BIG22回・100Gちょい回したトコでヤメてあった台に座る。有り金勝負じゃ。
 4千円でREG即BIG。ひさびさだけどちゃんとハズせた。 その後REG1&BIG1引いたけど結局全部飲まれる。 いつもだったらヤメてるトコだし、実際に全部飲まれた時点でヤメるつもりだったのだが、 調子良く外せてるコトとBIG回数の多さから続行。
 残金少ないのすっかり忘れてたけど、2千円でなんとか引き戻してくれてからはぼちぼち早目にBIG引いてくれて、閉店までになんとか1500枚程獲得。

さて、明日はESPかタコスロか…

投資6千、回収2.56万

「やっぱりタコスロ」@M

 どう考えても、出してるタコスロがあるんなら打たない手は無いワケで。M店で朝一勝負。

 とか言いつつ30分遅れで到着。 でもガラガラ。タコスロは選び放題。 データロボとタコスロのシマを3往復ぐらいしたのち本命台を決定。
 今日も初BIGは4千円で。で、2桁3連チャンを含む200G内BIG8連発と申し分のないスタート。 いきなり$1長者になってしまって、10万コースか!?とか思ってみたりもしたけど、うまい具合に800Gハマらせていただいて、最初の3時間でBIG9回。めちゃ普通な感じ。

 ガラガラだったスロットのシマも昼過ぎにはかなりの賑わい。 自分の台も順調に両ボーナスを引いてきてイイ感じ。 時折600超えハマリとかにも遭遇するが、ちゃんとそれ以上に増えてくれる。

 夜になって打ち始めた左隣のニイチャン&1コおいて右隣のオッサンがいちいち覗き込んできてうっとおしかった。片方だけならまだなんとか堪えられようも、逃げ場のないサンドイッチ攻撃にクラクラ。 自分も隣の台をいちいち覗き返してやろうかと思ったけど、めんどくさいし、意味無いので、しなかった。 自分がされたらイヤなコトを、他人に対して為す訳にもいくまい。 見られたくないのなら、見ない。 それしかできない自分が情けないが。
 最後の最後に600Gハマったが、4000枚弱獲得して溜飲。

BIG31回(1/221)、REG17回(1/403)
投資4千、回収6.39万

タコニューパル@M、ESP@T

 昨日1日でかなり目が疲れてしまって、正直なところまたタコスロを打つのはちょっと気が重い。 ESP打つべとT店を覗くが満席だったので、我慢してM店でタコスロを打つコトに。

 のつもりだったのだが、昼過ぎに到着してみて、いまいちタコのシマに活気が感じられない。昨日一昨日はすんごく出してるって印象があったのだが今日はそうでもない。 もちろん出てる台はあるにはある。昨日自分が居た台とか… 
 で、手抜きでニューパル。 9千円目のカエル・7・カエルの大V型からBIG。 もう、完全オヤジ打ちだわ、ゲーム数も数えてないわ、でテキトーに打ってた。設定判別も手順うろ覚えにて、途中でヤメ。 半分ぐらい飲まれたトコロで7・BAR・BARの上・下・下からBIG。 クルマの中にあったスロ雑誌で判別法を再確認して挑戦したが、小役全く落ちず。どうやら4以下か。 持ちコインが無くなった時点でヤメ。

 めんどくさいけどやっぱりタコスロ打つか、と重い腰を上げてデタロボチェック。 ちょい連チャン→600ハマリの台に着席。
 1万1千円目にようやくBIG。 連チャンするハズなんだけど、単発ぽっきり。 しばらく行ったり来たりしてたが結局全部飲まれてしまった。デタロボ見たら485Gハマリ中だった。 キリのいいところで600まで回してみるかな、と、4千円追加してみた。 してみただけに終わった。

 やっぱESP打とう!と、T店へ。
 ちょっとだけウロウロしてたら1台空いた。他の台よりBIG回数が少ないのがちょっとだけ気になったが、とりあえずキープしてデタロボチェック。 昨日のBIG回数は申し分無し。今日たまたま引けてないだけに違いないと都合のいい方に解釈して、打ち始める。

 4千円でREG3発引くが、飲みこまれ、2千円追加でノーマルBIG。 で、このコインで引いたCTBIGから怒濤のCTラッシュ。もう全然回数も覚えてないけど、ひたすら赤7ばっかり出まくる。 せっかく覚えてきた判別手順を実行する間がない。
 やっと引いた青7後、3判別から始めてみたのだがクレジット溢れまくり。 なんとなく4判別をとばして5判別してたら、途中で1回チェリーが出た。5(以上)の可能性がかなり高いと思われる。 まだ入れ替えしてそんなに日が経ってないし、当たり前っちゃぁ当たり前か。
 ていうか、もう、設定判別なんてどーでもいいってなぐらいに出る。ハマらない。 閉店まで打って、4000枚強獲得。

投資3万、回収7.05万

「ズル滑りさいこー」ESP@T

 引き続きESP。
 開店に間に合う時刻には起きてたのだが、なんかぐだぐだしてたらいつの間にかいいとも始まってた…ぐだぐだしすぎ… 慌てて昨日の店へ向かうと、うまい具合に1台だけ空いてた。いいとも見てて正解。 座って打ち始めたが、2千円目のコインを使ってる最中に昨日居た台の右隣が空いたので、即そっちへ移動。 昨日、自分の台と両隣がかなりイイ感じな印象があったので。

 で、移動後6千円でREG、青7、赤7、REG、青7、、イイ感じでコインを増やし早速の箱使用モード。 だったんだけど、その後延々青7&REGばっかりで、午後6時まで箱には触れずの下皿プレイ。 数えてなかったけどたぶん青7の方が赤7より多かったと思う。午後6時までは。

 で、夜になってモリモリ赤7連発モードに。 カチ盛り作る暇も無く、床にコインぶちまけまくりながら、無理矢理テキトーに詰め込んでとりあえず$1完成。 その後また下皿のみでの現状維持モードに入ってチンタラしてたけど、閉店間際に赤7引いてくれたんでCT終わったら即ヤメしよう~って思ってたら、CT終了間際に青7。このBIG後即ヤメ。 2枚ぐらい拾ってこいよ、の2998枚獲得。

 ひたすら判別してたけど、5の可能性が一番高そうって程度しか分からんかった。 なかなか判別プレイ来ないし、判別可能なゲーム数になる前に次のボーナス引いてしまうし、小役確率はあんなんだし、、、、

投資8千、回収4.99万

「まだまだ状況はいい」ESP@T

 今日もESP。
 昼過ぎに着いたのだが、空き台がちらほら… ちょっと不安になるも、前日のBIG回数が多かった台に座る。

 4千円で、、、、すっかり展開を忘れている・・・ やっぱその日のうちに書かないとダメだな。
 とりあえず投資は4千円だけ。 しばらく下皿で揉まれちょっと噴いてドル箱に移す。しばらく下皿で揉まれちょっと噴いてドル箱に移す。 の繰り返し。 BIGのヒキはいまいちだったがかなりREGが多いので我慢して打ってた。 が、夜になってぼちぼちBIGを引き始め、結局下皿を乾かすコトなく3000枚弱獲得。
 派手に連チャンする事はないが粘ってればなんとかなるって感じ。まだ空き台にするにはもったいないと思うなぁ。

 で、今日の判別の結果は、4か5。えらいアバウトやな。
 こいつの判別がなかなか難しい。なんせほとんど8枚小役のプラムしか揃わないから判別プレイがなかなか訪れないし、途中でREG引いてとっちらかったり、クレジットオーバーしてとっちらかったり。

投資4千、回収4.05万+缶ビール1ケース

「目押しシビアじゃないけど、気がつけば疲れ目」ESP@T

 T店は木曜定休。さてドコ行くべか…と悩んでたら、朝刊に「定休日返上」との広告が。ありがとう。

 すでに閑散とし始めたESPのシマ。とりあえず昨日一番BIG回数が多かった台に座った。
 2千円で青7→REG。無くなる寸前に赤7。 その後も小気味良く各種ボーナス入り乱れてくれて、早くも箱使用。 今日もごちそうさま!と思ったのも束の間。引けども引けども青7orレギュラーで、肝心の赤7が引けない。 赤7:青7=2:1のハズなのに、途中までは逆の1:2ペース。 これじゃぁコイン増えないはずだわ。 とうとう持ちコインをそっくり持っていかれ、再追銭モード。

 確かに赤7こそ引けてないが、BIG確率自体は悪くないはず。REGもそこそこ引いてる。このまま耐えてれば今に赤7ラッシュくるやろ、と思って頑張ってたのだが、結局青7まみれのまま閉店時間。 このCT比率で勝てたコトをどう解釈したらいいのだろう。 ハズシしてるワケじゃなし、DDTも無意味。 CT中の目押しだけでこんだけ勝てる台ってコトなのか…? 分からない…

 設定3以上であるコトは確認できたのだが、4判別5判別は中途半端なまま。
 やっぱプラムを故意に外さないとダメかな。クレジットオーバーしまくる。 溢れた分を右手に持ちつつ判別手順こなしてたら、30枚以上のコインを右手に持つハメになったり。 かと思えば全然小役揃わなくなってクレジット足りなくなりまくったり。

投資1.2万、回収2.47万
赤8回 青12回 REG15回

「一転、赤まみれ」ESP@T

 昨日の台の雪辱。のツモリだったが… いきなり初期投資に2万もかかった。 いくらなんでもあの台、下げられる理由は無かろう…と思って頑張ってたのだが、いきなり2万のビハインドはやはりきつい。 しかも最初に引いたのは青7。右眉と左眉が2mmほど近づいてしまった。

 でもその後は、夢にまで見た赤7ラッシュ!ていうか予定通り!(希望通り?) その後のCTBIG10連発等もあり、いきなり$1完成。 昨日は中ハマリこそ多かったもののなんとか下皿乾かさずに打てていたのだけど、今日は大きいのをいくつか喰らってしまって、何度かドル箱を抱えて打つハメに。

 この店、椅子が微妙に高い&台と椅子の距離が狭いせいでちゃんと座れない。必ず膝かふとももが台を置いている部分にあたる。痛い。 あたらないように座ろうすとすると、膝を開かなくてはならん。→隣人との膝用空間確保合戦 もしくは 台間にある灰皿からの灰攻撃 → あんまり膝開きたくない → 尻を前に出してだらしなく座るしかない →  あれ?何書いてんだろ、おれ…  よーするにドル箱を抱えて打つのが辛いんだな、この店。(このシマだけかな?)
 他の店では普段は下皿の手前のヘリにドル箱の向こう側のヘリを引っかけて、横から太股で挟み込むようにしてドル箱を保持して打ってるんだけど、この店で同じ様にするとちょっと気を抜くとドル箱落としそうになる。特にコインを縦に差し込む作業をしてる時がやばい。グイッっと押し込む度にちょっとずつ太股が開いていく。
 そんなこたぁどーでもええか。

 2回ほど、太股を緊張させつつのドル箱抱え打ちの刑に遭ったが、CT比率の高さに助けられ、BIG自体のヒキにも助けられ、3000枚ほど獲得。 結局、昨日と今日合わせたら赤29:青19=1.66:1 まだまだ赤7足りんやん…

 4判別:判別プレイ7回、5判別:判別プレイ6回。ともに小役落ち無し。 ほんっとに判別プレイが来ない台だわ。

投資2万、回収4.88万
赤21回 青7回 REG15回
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。