1998年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟編

 今週はパチ行けそうにない。せっかくESP出してくれてるのにもったいない。なもんで、弟に代わりに打ってもらった。 ま、強制したワケじゃなくて、もしスロットしに行くんならR店のESP打ってみ?って言っておいただけなんだけど。

9/1
 一昨日(8/31)わしが座ってた台で一万円弱使って700枚ほど獲得したそうな。飽きっぽいのであんまり粘らないのが信条。

9/2
 ちょっとだけ隙を見て偵察に行ったらまた同じ台に座ってた。「2千円でかかった~」って喜んでた。つい隣の台で無駄な千円を使ってしまった。
 その時は下皿こんもり程度だったのだが、後で聞いたら、「3700枚出た~」だとさ。半分よこせ。

投資1千、回収0
スポンサーサイト

「そうそう落ちてるワケはないか…」ESP@R

 ちょっとだけ時間があったので偵察しにR店へ。
 のつもりだったが、リーチ目落ちてるからには打たないワケにはいかないでしょう。 ポケットにコインが1枚あったのでとりあえずBAR・BAR・とテンパイさせ… テンパイしなかった。思わず千円分のコインを借りてしまったが、よくよく考えたら全然リーチ目ちゃうかった。そろうワケないわな。

エスプラムエスプ無地エスプちぇり ←3連チェリー の一番下
エスプりぷエスプ無地エスプりぷ
エスプ顔エスプ☆エスプラム
☆印は、 顔だか7だか忘れちった。

 後悔しつつもナゼか2千円目を投入… はぁ何やってんだろ、おれ… どうせ短時間勝負するんならやっぱタコスロにしよう。うん、そーしよ。 と決意したトコロで残りコインが5枚。 3枚入れて…レバーを叩いて…滑ってベルテンパってって外れた… おぉ、残り2枚でボーナス引いたがな。しかもそれが赤7で、なんともニヤケ気味のスタート。
 一瞬で下皿は埋まったけれどのんびりと判別してるうちに残り僅か。設定3はあったけど、4は無いっぽい。 時間もないので、9月2日に無駄に使ってしまった千円と今日の投資分の2千円を回収できればそれでヨシと思って、下皿の僅かばかりのコインを数え始めたら190枚ちょい。 180枚だけ流して無事3000円回収。

投資2千、回収3千

「野球行くつもりだったのに…」ESP@R

 財布の中身を確認せずに家を出てしまった。おそるおそる財布を開くと…1万3千円しか入ってない… ひゃー  取りに帰るのもメンドウだし、無くなったら銀行いく事にしよ。

 けど、そんな心配をよそに4千円で赤7。 赤7いっぱい、REGもいっぱい引き、アッという間にドル1完成してしまった。 そういえば引いたBIG全て赤7の様な気が… いい加減、CTこなすのも飽きてきた。
 結局、12回目のBIGボーナスが今日の初青。  序盤の勢いはどこへやら…で、しばらく下皿で揉まれてたが、結局下皿は空に。 いつもならこんな中途半端じゃヤメないんだけど、・野暮用がある ・目が痛い ・ちょっと飽きてきた、等の理由から1箱かかえてヤメ。後を弟に託す。

 コインを流して景品交換して弟の様子を見に戻ると… すでにCTBIG消化中だった… 結局2千枚ほど出たそうな。ま、設定4だし、そんなもんだろ。 それにしてもこんなに出してくれてるのになんで客付き悪いんだろ…もったいない。選び放題だからいいんだけどさ。

 思い出したように氷見へ偵察。
 最近まで氷見にはベンツ・NL・TOYAMAの3つのパチンコ屋しかないと思っていたのだが、新聞広告によって第4の店「パチンコハッピー」の存在を知ったもので。
 見た目は古くさく、大きさ的にもかなり小規模な部類。 なもんであんまり期待せずにドアを開けたのだが… 思ったよりもハイカラなラインナップ。 バーサス、マンクラ、DJ、ビッグウェーブ、、、そして初めて見るダブルウルフ!しかも「全台設定6」との張り紙。
 思わず飛びつきそうになったが、Wウルフの予備知識ゼロ・時間が無い・張り紙の信頼度が分からない・客もいない…等からとりあえずパス。また日を改めて来るコトにしよう。

赤14 青3 REG5
投資4千、回収3.83万

「やっぱ短時間勝負向きじゃないな」ESP@R

 阪神戦観戦後、R店に直行。短い試合でよかった。
 昨日居た台はふさがってたので右隣の台へ。この台も昨日設定4が確認されている。 とりあえずBIGひくまでは打ってみようかなと。

 8千円で赤7。 ぼちぼちと赤7&REGを引き、3回目のBIG後に3以上とのお墨付きを頂く。 3判別はもういいから4判別させろ~とは思っても肝心の次のBIGが引けない…
 結局下皿いっぱいにあったコインは全部飲み込まれた。午後9時30分。 とりあえず4あるかないかだけでも確認しておきたかったので、閉店までまだ1時間あるしと思って追銭続行。追加1本で赤7。 4判別してると閉店時間になってしまった。 日曜は22時閉店だった…

赤4 REG6
投資9千、回収3.7千

「相変わらず赤7過多」ESP@R

 昼過ぎR店着。ぼーっとデータロボを眺めてるウチに設定落とされて(変えられて)いるような気がしてきた。全然根拠は無いんだけど。 で、昨日一昨日と打ってた台達はパス。なんとなく。

 で、別の台へ。
 3千円で赤7スタート。赤2発REG3発でいきなり下皿モリモリ。相変わらず序盤だけは調子がいい。 でも4判別には不合格。(3はある) コイン抱えて次の候補に移動しようかどうしようか迷ってるウチに残りコインが僅かになってしまったのでとりあえず全部飲み込ませてから移動するべ~と思ったら寸前に青7。
 んじゃお言葉に甘えてこの200枚強も抱えて移動させていただきます~って思いながらも、往生際悪くだらだらと打ってたらまたまた青7。でも何度判別してもやはり4は無し。 調子よく引けてるし、それなりにハマるまではこの台で粘ってみるべと思ったが、ハマらない。
 もちろん設定3あるから粘ればなんとかなるんだろうけど、やはり3より4が良いに決まってる。4候補になりそうな台があればそっちへ移動するコトにして、とりあえずこの台で頑張ってみよう。

・・・

 とは思ってみたが、結局、めぼしい台も現れないまま閉店1時間前まで同じ台で打ち続けてしまった。 明日もこの台? うーん…

赤20 青5 REG12
投資3千、回収2.98万+CD2枚

「目が痛い…」ESP@R

 2,3日前から気になってる台があって、今日の候補はそいつ。
 と思ったが、いざ入店してみるとESPが設置されてるシマに客は1人。で、その台の隣が狙い台。 そんな状況で隣に座るのもちょっとだけ気がひけるので、もう1コ隣の台でお茶濁し。

 4千円でCTBIG3連発。 この台でもイケるんちゃうか~?って思ったけど設定3未満確定。 そうこうしてるウチにオッサンがどこかへ去っていったので、本来座るつもりだった台へ移動。1000枚程のコインを抱えて。
 移動後60Gぐらいで赤7を引き、まずは一安心。 この台も3未満なら他の店へ行こうと考えていたが、なんとか3判別に合格。

 合格はしたものの、単発の赤7ばかりでなんだかな~な展開。 4判別にも合格して、俄然やる気満々!!なハズなんだけど、REGは引けない、青7も来ない、、たまにCT連チャンしてもまたそっくり飲み込まれる、、、な展開でしんどい。 何度かヤメようと思ったけど、設定4を捨ててまで打つ台もないし、つべこべ文句言わんと我慢我慢。

 …覚悟を決めたからといって事態が好転するワケじゃない。一進一退の繰り返しは相変わらず。 増えも減りもしない現状維持地獄が続いていたが、7時過ぎになってようやくサクサクとBIGを引き始めた。 今日はヤケに青7が多いなと思ったけど、脇に置いてあるBIG回数カウント用のコインをよく見たら赤:青=2:1。期待値通りやん。 コレが普通な展開なのか。
 結局、終盤に噴いた分だけドル箱に詰め込んで今日も何とか2000枚。

赤3+14 青1+7 REG0+4
投資4千、回収3.36万

「最初で最後のBIGWAVE」ESP&タコ@R、ビッグウェーブ@K店

 新台入れ替えでタコスロが導入されると聞いてO店へ行ってみたが、午後6時開店だとか。 通常営業になってからもう一度寄ってみよう。混んでる店に並んでまで台取りしようとは思わない。

 タコスロ受け入れ体勢ができあがっていたのでタコスロしようとR店へ向かったけれど、全台設定1臭いタコスロでハズシに四苦八苦しながら揉まれるのと、引き続きエスプの設定4で視力酷使しながら揉まれるのと、どっちがいいかなと考えてESP。でもやる気薄し。
 一応打ち始めてはみたが、1万円使ってもBIGは引けず、しかもおそらく設定3未満と判断せざるを得ない挙動。ヤメ。

 結局タコスロに移動。
 2千円使った所でプラム外れ。ちゃんと以前のレベルでハズせたので我ながらちょっと驚き。(とは言っても、もともと大したレベルではないので。) 終わるや否や15G目にまたまたプラムが外れる。 いきなり連チャンありがと~と思ったが、同時に、このあとまたどーせハマるんちゃう?とも思った。
 流石にAタイプ。BIG2回で下皿いっぱいにはなったが、REGを3回程織り交ぜつつも結局持ちコイン0に。やっぱりハマった。 3千円追銭した所でめんどくさくなったんでヤメようかとも思ったけど、データロボ見たら885G無BIG中。どーせなら1000Gまでは回してみよう。
 2千円追加してBIG。やはり1000G天井説は生きている(笑)。 ちんたら~ちんたら~~しながらもなんとか下皿満タンにまでは復活したが、中ハマリ連発喰らって結局全部飲まれてしまったので、今度こそヤメ。こんな展開ならもう未練はありません。 たまには早く帰るのもいいか。


 帰り道、K店になんとなく寄ってみた。実はちょっとだけビッグウェーブが気になっていたりする。
 どう打って良いのか分からなかったのでとりあえずトリイカ狙いしてたけど、いちいちイカチェックが入ってウザイ事この上なし。隣のオヤジの視線もいちいちウザイ。音聞きゃ分かるだろが。
 しばらく全開オヤジ打ちしてたら、イカが揃って11個点灯。BIGでした。 イカチェックすると待機時間が増えてうっとおしいけど、リーチ目知らないから狙わざるを得ない、うーむ…って思ってたら、「逆押しで赤7がテンパイしたらOK。」「変則押しならトリイカが止まっただけでOK。」みたいなルールがどっかに載ってたのを思いだしたので、右上に赤7狙い~中&左はオヤジ打ち~って繰り返してたらかなり分かりやすくなった。イカもあんまり揃わなくなったのでイイ感じ。 いいかんじ… イいカんじ… 略してイカ! …
 でもしばらく逆押ししてたら、そーいえば最近小役揃ってねえやと気付く。かといって、第一停止リール以外を目押しするのは好きじゃない。ていうかめんどくさい。 それならやっぱり順押ししかないのか…と、「全開順押しオヤジ打ち+怪しい目が出たらイカチェック」という教科書通りの打ち方に… ちくしょー、いちいち覗き込むなよー!オヤジ!

 で、ワケの分からぬウチにダダダダとBIG4発REG2発ぐらい引いたので、100G回して逃げてきた。
 わたし向きの台ではありませんでした… みんなでわいわい打つのは楽しいだろうけど。

投資2.2万、回収1.74万

「最初で最後のクレオパトラ」@Y

 新台クレオパトラを打ちに久々Y店へ。

 空き台を発見、とりあえずキープしてデタロボを見る。BIG回数50回60回の台がゴロゴロしてる。今から打とうとしてる台も、前日のBIG回数はかなり多め。グラフも確認せずに万札を両替して打ち始める。
 3G目ぐらいにルーレットが当たりの位置で停止。よく分かってないのでそうとは気付かずに打ち続ける。 で、隣のおっさんに「光ってるで。」と指摘され、ようやく事態が飲み込めた。光り物だったのね…

 とりあえず7を狙ってみたら揃ってしまった。おとなしく順押しで消化。 どうやら、チャレンジタイムに突入するか否かはBIGボーナス終了後に告知される方式の模様。 つまり、光ればとりあえず7を狙え!って寸法。 残念ながら、初ボーナスはCT無しの方だったが、すぐにまたBIGを引き、今度はCT付きの方。
 15枚小役の目押しはそんなに難しくないんで調子に乗って揃えまくってたが、そーいえば、純増枚数をどうやって把握すればいいのかが分からない。分からないまま、いつの間にかCT終わってた。 確かまだ40G以上残ってたハズなのに…
 さすがに2回目のCTでお知らせランプの存在を確認できたけど、ぼーっとしてると見過ごしてしまいかねない。 180枚を越えた瞬間にランプが2,3回点滅するんだけど、180枚を越えた状態に居るかどうかは分からない。BGMもあるんだか無いんだか聞こえやしない。ちょっと不親切。

 千円で初当たりを引きじわじわと1000枚強にまで増えたはいいが、そこから直滑降。 まだ新台入れ替えしたてやから、ちゃんと目押しさえしとけばなんとか勝てるやろ~と思ってガンガン追銭。 が、引けども引けども単発BIG&追銭。 2万4千円目に引いたBIGから下皿いっぱいにまでは復活したが、また全部飲みこまれてギブアップ。
 10回近く赤7引いたが、全てのチャレンジタイムを完走。つまりCT中にはBIGを引けなかった…

 細かくアラを挙げていけばキリがないけど、体質的に光りモノを受け付けなくなっているので、個人的にはつまらない台としか言いようがない。

投資2.4万、回収0

「CT中もオヤジ打ちしてる今日この頃」ESP@R

 旗日でも空き台いっぱいのR店。
 狙い台が塞がれてたので隣の台に座って隙をうかがう。 が、様子見のつもりの台で本気になってしまい、初当たりまでに1.4万も使ってしまう。 3未満を確認したらとっとと移動しようと思ったが、意外にも3判別に合格… 隣の台に移動はしたいけれど、今の台でも3はある。 移動するべきかここで打つべきか…と、現金投資&単発BIG地獄に苦しんでるうちに、2.2万円目に引いたBIG後の4判別に合格。 確かにREGは多いが、決してBIGのヒキは順調ではない。 けれども、粘るしかなくなってしまった…

 4と分かった途端にやれ赤7それREGとお祭り騒ぎになって2000枚ぐらい噴いたが、単発の嵐&トドメの900Gハマリで全部飲まれてしまった。 ハマってる最中は次のBIG引くまでは現金投資も辞さずの覚悟だったが、いざ持ちコインが無くなってみるとなんかもう萎え萎えのしおしお。
 いっそ、3未満と言ってくれた方がどれだけラクだったことか…

 結局、本来の狙い台は昼から誰も座らなかった。

設定4:赤10 青4 REG12
投資2.2万、回収0

「ホンマに当たりクジ入ってるんかいな?」ESP@R、タコ&壊サンド@O店

 昨日の台でもよかったけど、なんとなく別の台に。
 相変わらず初当たりが遠い遠い… 一気に2万円使って早くも戦意喪失。 ようやくプラムが外れたと思ったら、REG… タコスロと違ってESPはコレがあるからなぁ… 幸いにも持ちコインで赤7を引き、CT終了後10Gぐらいでまたすぐに赤7。REG込みのCTを終了した後に判別するととりあえず3はある模様。さて4判別はいかに…とは思ったが、次のBIGを引けないことにはどうしようもない。 何も引けないまま全部飲み込まれる。

 設定3をほったらかして昨日の台へ。
 今度は早目の3千円で赤7。またまた3判別には合格。 出たり入ったりしてるうちに設定4未満確定の烙印を押される。REGばっかり引いてくるくせにBIGはサッパリ… 結局持ちコインは0に。千円だけ追加してヤメ。

設定3~:赤2 REG2 投資2万、回収0
設定3:赤3 青1 REG5 投資4千、回収0

 と、ここまではいつもながらの負け報告。


 最近タコスロが導入された某店へ。
 よく見たら8枚交換やがな。しかもデータロボ無いやん… 「全台高設定」とか言っても怪しいもんだな…とは思ったが、とりあえずテキトーに座って打ち始める。 8千円ほど使ってREG。枠下BAR滑りからプラムが外れたのになんでレギュラー!?と思ったけど、「REGフラグ成立時のスイカを取りこぼした」って事なんだろうか…よく分からんが、とにかくREGはREG。なんべん狙ったってBARしか止まらない。 その110枚程もあっさり飲み込まれて更に追銭モード。

さて本題。
 普段は、サンドに千円札を入れて50枚のコインが出てきたら、払い出しの有無に関わらず毎ゲーム3枚手入れでのプレイをずーっと繰り返している。 つまり、「3枚手入れを16回繰り返したら手元には2枚残る」って寸法。

 だが、最後に2枚残るハズなのにそうならない事が多くて(1枚しか残らなかったり、ぴったり3枚掛けで終わったり)、ヘンだな…と思いはじめた。 1度や2度なら、うっかり2枚しか入れなかった時があったとか、3枚入れたのに1枚返ってきたりしてたとか、どっかに落としたとか、、、かな?とも思えるのだが、かなりの頻度で発生。 何かがオカシイ。 次の千円札を投入した時に、出てきたコインを数えてみた。 48枚しかなかった。 5回ぐらい数えた。 何度数えてもピッタリ48枚。 店員を呼んだ。

わし「このサンド、コイン50枚出てくるハズなんですよね? 2枚ほど足りないんですけど?」
店員「はい、じゃぁこれ。」(と言って補給用のコインを2枚下皿に置こうとする)
わし「は?そーゆーコトじゃないでしょ? なんで50枚出てこないんですか?」
店員「じゃぁ、次の千円でも足りなかったら、また呼んでください。」
わし「は? もうこんなサンドにこれ以上千円札入れる気にならんですよ…」
店員「困りましたねぇ… 今までこんなコトいうお客さんいらっしゃらなかったですよ…」

 (誰も何も言わんかったから今までごまかし続けてきたんちゃうんか?普通はこんなん数えるヤツおらんわな。)とか、(客にカネ使わせようとせんと、自分の千円札で無実を証明してみろ。)とか思ったが、実際に数えてみたのは1度だけなので機械の不調ってコトも充分にあり得る。偶々その時だけ48枚しか出なかったのかもしれないので、そんなに強くも出られない。もちろん、これ以上カネを使う気にもならない。
 結局、「壊れてるんなら、ちゃんと直しといてくださいよ。」と、めっちゃめちゃ弱気な対応しかできずに店員を下がらせた。 店員が置いてった2枚を合わせて50枚のコインを使い切った時点で、もちろん退店。
 考えすぎなのかもしれないけれど… なんか気分悪い…

投資1.2万、回収0

 自分ではもうこの店に行く気にはならないけど、もし行かれる方があればご注意を。

「青7のファンファーレを聞くとどうしても、”いんちきマジシャン登場~”って言葉が浮かんでくる。」ESP@R&T

 懲りずにR店でESP。
 3千円使って青7。3判別には合格。だけど丸飲まれ。千円だけ追加してヤメ。 引ける気がしない。 入れ替えして2日目の新台にすでに空きがあるし…
 で、なんとなくタコスロ。2台に3千円づつ使うが、やはり引ける気がしない。 新台入れ替えの時ぐらい景気よく出しやがれってんだい。

 もう一つのESP設置店、T店へ。12:30着。
 ドアを開けた瞬間から(自動ドアだけど。)さっきの店とは雰囲気が違うのが分かる。客付きもいいし、なんつうかもう、熱気ムンムンって感じ。 よくみたらなんかイベントやってるみたい。よしよし。
 空き台2つあったけど、手前の方の台にキーホルダーを置いてとりあえずデータロボチェック。 今キープしてきた台は昨日BIG38回でダントツ。もう1コの空き台は可もなく不可もなくってトコ。 一昨日のトップ台が昨日全然出てなかったから、昨日のトップ台も今日は下げられてるかも?と睨んで、もう1コの可もなく不可もなくの方に着席。

 3千円でBIG。立て続けに3連発。そしてまずは3判別。 判別プレイに滑ってベルテンパって、揃って欲しいやら欲しくないやら。 取りこぼし目を出してベルフラグが成立してたコトを確認。設定3以上(ほぼ)確定。 (ベルを揃えてしまうと払い出し枚数が奇数になってしまって、何かと都合が悪い。) だけど、相変わらず次が来ない。はやく4判別したいのに。 結局全部飲まれて追銭2千円。 まわりはかなり賑やかなのに、わしだけ…ふぅ…
 この2千円追加で引いたBIG後の判別で4以上も確定。 でも、この雰囲気だとひょっとして5もあるんちゃう?とか思ったけど、残念ながら4止まり。ま、文句はありませんです。 ガンガン回したい所なんだけど、相変わらず蒸し暑いシマ。むさ苦しいニイチャンばっかりだってのも一因か? とにかく、すぐに体温が上がってしまうので、ちょこちょこ休憩しなきゃやってられない。

 序盤こそモタモタしてたけれど、大したハマリも喰らわず順調に伸びて、3900枚獲得。 本当ならかなりいい気分でプレイ出来てたハズなのだが、隣の台がBIG45回・ドル箱5杯(閉店1時間前の時点)と猛爆してくれちゃって… 別にオニーサンのせいじゃないんだけどさ。

設定4:赤18 青11 REG8
投資1.5万、回収6.49万

「ESPのシマに女の子は似合わない…」ESP@T

 データロボで昨日の様子を見ると、日曜にしては稼働はイマイチ。自分が居た台はそのまま、自分の隣の爆発台は下げられた、って印象。 土曜と同じ台に座ってもよかったのだが、なんとなく別の台に。

 2千円で赤7。ぼけーっとCT消化してたらいきなりBGMが止んだ。いつもはズギュンって感じの効果音付きでBGMが止まるのに、ただ単にBGMが鳴り止んだって感じでヘンだな~とは思ったが、とりあえず1枚掛けでBAR・BAR・・と狙ってみる。が、何も揃わない。 台上のゲーム数カウンターを見たら80ちょい(リプレイ抜きの数値)。どうやらCT完走してたみたい。ぼけーっとしすぎ。
 CT終了後、まずは3判別に合格。 その後青7が4連続し、4判別にも合格。いっきにやる気全開。
 よく見たら一昨日打ってた台もモリモリ炸裂モード。あちゃ、4のままだったか。とりあえず、お互いがんばりましょ~と心の中でつぶやいてみる。 更にその左隣の台もかなりいいペースで炸裂。 おそらく3人が3人とも、互いにライバル意識を持っていたに違いない。少なくともわたしはそうだった。

 みな、CTをそつなくこなし、ドル箱にコインを貯え、淡々と打ってた。 が、最初に脱落したのは自分… 2000枚近くあったコインを、1200G無和了でガリガリと削られる。 でもよく見たら隣のニイチャンもハマってら。
 申し訳程度に噴いていただいて、ハマった分の7割ぐらいは返ってきたが、そこからまたハマる。 そしてふと見ると、人がハマってる最中にライバル達はドル箱を抱えて去って行ってしまった。もったいない。 結局900Gハマって、残りコインは200枚程に。

 思い出したように連チャンしてくれて1000枚程にまで復活したが、単発青7&REGの嵐を喰らってふと時計を見たら、閉店1時間前。 さっきの単発青7のコインも飲まれつつある… このまま行くと今日3回目の1時間超ハマリに遭遇してしまうような気がしてならなかったので、次の大滑りが不発に終わった時点でヤメ。 弱い…

設定4:赤11 青8 REG9
投資2千、回収7.3千

「長い1日でした…」ESP@T

 朝一から行きたかったけど所用にて10:30着。先客は1人。他の台はまだ手つかずのまま。 当然、昨日の台に座って打ち始める。

 3G目、プラムが揃う。ジャラジャラジャラ… げっ、精算ボタン切ってある! えーっと、、瑞穂の台は設定変更したらクレジットOFFになるんだっけ…??分からん… しかもよく見たら他の台は全部ONになってる。なんで俺の台だけ切られてる!?なんで俺の台だけ設定下げられた?? 分からん… もしかして俺の台だけ設定上げた? んなワケねえか。
 兎にも角にも移動だ! 土曜日自分が打ってた設定4の台(昨日ライバルと認定してた台)に座る。 とりあえず昨日も4っぽかったから、今日も大丈夫だろ。ふぅ、めでたしめでたし。
 初当たりは1.3万円目。ちょっとかかったが、赤7スタート。 早速3判別する。 が…どうやら雲行きが怪しい。小役が落ちない。ぽつぽつと青7を引いたので、その度に最初から判別やり直してみるが、どうやら3未満は免れない。

 なんてこったい… 精算ランプ関係なかったがな… なら、やっぱり昨日の台に戻ろう。 昨日のアノ台を下げるコトは無かろうと、500枚ぐらいのコインを持って元の台に戻る。
 結局全部飲まれてしまう。追銭するコト5千円で青7ながらようやく大当たり。判別する。3以上を確認して一安心。 が、昨日の続きのような引けなさ具合。しかもかなり青7寄り。 両隣がもりもり炸裂してる中、ひたすら青7気味。せっかく引いた赤7も速攻で青7に潰される。 気がつくと赤3回・青6回。比率逆やん。しかも、未だにREG引けず… ま、とりあえず設定4も確認したし自分の台はいいとして、両隣は一体どないなっとんねん… 右隣、赤ばっか。 左隣ひたすら目押しクン。CT中も小役お構いなしでボーナス絵柄をひたすら目押し。しかも揃ってしまうんだな、コレが… 「そんな打ち方で楽しいですか?(笑)」とか言ってやりたかったけど、そんな勇気もないのでヤメといた。それに、あれだけ連チャンすればどんな打ち方でも楽しいに決まってる。

 ちょっとハマったらすごすごと帰っていくやろとは思ってたが、たしかにちょっとハマって帰っていったのだが、そこまでが長かった。終わらない連チャン。 両隣の台と自分の台の対比があまりにもやるせないので、しばらくアイスクリーム食べながら休憩。 クチビルが青紫色になったので戦線復帰。 しばらくして、左の台BIG17回でドル2弱・右の台BIG13回でドル1持って、ようやくお帰り。ご苦労さん。

 と、両隣が空いた途端に自分の台の炸裂スイッチがon。 さっき赤3回:青6回だったのに、一気に赤14回:青7回まで盛り返す。っていうか見事に2:1。 REGもぼちぼち引き始めて、なんとか形になってきた。 新たに右隣に座った兄ちゃんがモリモリ連チャンし始めて、微妙に意識しつつ打つコトになったけれど、この兄ちゃんもまたひとしきりハマった所でヤメていった。みんなあっさりしてるのね。
 「高設定祭」なるイベントも今日で終わりみたいなので、明日は来ないコトにして今日はもう撤退。またハマったまま終わるコトになってしまったけれど、しゃーない。3000枚強持って終了。

設定3未満:赤1 青3
設定4:赤19 青9 REG16
投資1.9万、回収5.25万

それとも昨晩閉店終了間際に客の誰かがクレジット切っておいたのが、そのままだった(=据え置き)って事なんだろうか。

「やっぱり行ったんかいっ」ESP@T

 どこで何打とう?とウロウロしてみたがめぼしい店もめぼしい台もなし。結局昨日の店にも寄ってしまう。 昨日居た台が丁度空いてたので、とりあえず設定を確認するだけしてみるかと打ち始める。

 5000円で青7。3判別に合格。 およよ!?てっきり落とされるものと思ったが、そうでもないのか。 3以上ってコトは、「4→3」より「4のまま」って考える方が自然だよなぁ。うしし。 が、後続無く追銭。
 追加5000円で再び青7。4判別。 合格。 おぉ、据え置きかいな。やってくれるね。 が、これまた後続無く追銭モード。

 2000円でリーチ目。が、これまた青7… ま、引いてくれるだけいいんだけどさ… そして、またまた飲み込まれそうになる。 青7分のコインの最後の3枚を入れてスタートレバーを叩く。 次の千円札を握りしめサンドの方を向きながらテキトーにダンダンダンっと止めたら、いきなり顔が3つ並んでしまった。嬉しいような嬉しくないようなノーマルBIG4連発。 このBIGでようやく現金投資からは解放されるが、常に青7が先行するイヤな展開。
 右隣の台は、よく見たら昨日と同じ兄ちゃんが。相変わらず赤7連発させてます。うらやましいこって。 でも昨日と同じく、ちょっとハマったらすぐ諦めて帰っていった。
 左隣は、よく見たらこれまた昨日と同じ一年中目押しクン。昨日とは別の人だけど、やってるコトは全く一緒。全く。 しかも連チャンしてるから気分悪い。

 赤:青=1:4からなんとか6:6まで追いついた。 どーせいつもみたいに赤7連発してくれるやろ~、はよ、さくさく来てえな~とか思って呑気に構えてたが、どうやら今日の台はCT比率50%にセットされてる模様。結局閉店まで打って赤12回青12回。 あー、しんど。

設定4:赤12 青12 REG10
投資1.2万、回収3.44万

「久々のMAXBET非搭載機にて2枚掛けしまくり」リズムボーイズ@S

 ガイド11月号「パチスロを無理矢理楽しむ術」読んでたら、無性にリズムボーイズが打ちたくなった。 「左リールズル滑り→小役ハズレ」でボーナス、という瑞穂好きにはたまらない機能を搭載してるそうな。 光り物でしかも裏モノって部分が微妙に引っかかるけど、まぁええやろ。

 3枚目の千円札をサンドに投入し、出てくるコインを両手で受け、下皿に置こうと思ってふと台の左隅をよく見ると…CHANCEランプが点灯してる… 気づかんかった… けど、REGだったし、結局全部飲まれたし、同じ事やな。

 6千円目のコインを消化中、ズル滑って[ベル・リプ・ベル]の1確目登場。ランプを凝視しつつテキトーに中&右を止めると…、光った。 別に光らなくてもええんだけどさ。
 隣人がいちいち他人のランプを確認なさる方だったので、テレカで隠して打つコトにした。 BIG終了後23G目。いきなり右上がりに7が揃う。 BIG成立ゲームだったのか、しばらく気付かなかったのか、分からないが、まぁええでしょ。連チャン連チャン。

 けど、2発ぽっきり。次にBIGを引いたのは1万7千円追加後。 途中でゲーム数を忘れてしまったけど、おそらく1000Gは超えていたハズ。 んで、→36G→26Gと、3連チャン。 終わったと思わせといて120Gで引き戻し、さらに82GでW。 都合5連発。
 そこがピーク。273Gで引いた単発BIGを最後にまたまた1000Gハマリに遭遇し、全滅。3千円だけしがみついてみたけど、ダメ。ヤメ。

 ていうか、これならノーマルでも充分楽しいと思うが如何か。光らす必要も全く無い。 しかも、この店じゃぁダメだ…  でも、もっと打ちたい…

BIG8回、REG2回
投資2.6万、回収0

「黒コーヒー飲みまくって気持ち悪い…」ESP@T、リズボ@某1、原人7@某2

 リズムボーイズ打つか… おとなしくESP打つか… リズムボーイズ打ちたい… でも怖い… でも打ちたい…

 結局ESPしにT店。
 昨日爆裂してた台を避け、隣の可もなく不可もなくの台に座ってみる。 左隣と1コおいて右隣がモリモリ連チャンしてる中、座っていきなり1000Gハマる。こんな事ならリズムボーイズ打ってればよかった…と何度思った事か。 それでもやはりBIG引くまではヤメられないと頑張ってきたが、どうやら設定3以上4未満っぽい。 2万5千円目で引いたREGも焼け石にWATERで、ギブアップ。

 結局、リズムボーイズ設置店へ。(昨日とは別の店)
 3台目9千円目で、ようやく滑って小役ハズレ。(まわりに誰も居なかったけど今日もテレカでランプ隠して打ってた。) まずは2連チャン。飲まれる寸前に3連チャン→100ちょい回して2連チャン。昨日と同じパターンやがな。昨日はこのあと1000Gハマったっけ…
 分かっちゃいるけど途中でヤメられないんだよなぁ… 結局全部飲み込ませて、終了。 面白いのは面白いが、所詮ウラはウラ。不安定なのは否めない。 連チャン即ヤメなんて性分じゃないし。

 ていうか、MAXBETつけろ!

 噂の原人7を打ちに。
 数少ない空き台に座って、3千円目。チェリー(っていうか、ヘンなの~)が3連チャンした。 もしかしてこれで確定?と思っていちおう6G目に7を狙ってみたら、揃った。びっくりした。よく分からないのでとりあえず順押しで消化。
 結局3連チャン。100Gまわしてヤメ~と思ったが、単発チェリーの嵐にダマされまくって150Gまで。

 チェリー(相当)の引き込みは100%なんだろうか? 8枚で揃う事は有り得るのだろうか? ベルの引き込みは? 原始人の意味は? 謎だらけ。
 それにしてもコイン入れにくいったらありゃしない。こぼしまくり。 もしかして、コイン投入口の形状も特許がらみからあんな風にせざるを得ないのだろうか。

投資3.7万、回収1.18万

「今日は牛乳とお茶だけ」ESP@T、タコ&BIGWAVE@M、

 結局いつもの店でESP。
 2千円で赤7。いきなり。 CT中に3連ベルがズギュンっっっと飛んできて、赤7のダブル。
 2回目のCT中にREG。急いで小役外ししてる最中にまたもやBGMが止む。 REGだったらパンクしちまう~と、おそるおそる狙ってみたが青7でホッ。っていうか、青7か… まぁええわ。順調順調。

 判別開始して10G目ぐらいにクレジット21でチェリーが。(クレジット20を基準にしています) あぁ今日も大丈夫だ~と思ったが、後でよく考えてみたら単に1/500のチェリーを引いただけと判明。
 何度かREGは引くのだが肝心のBIGが引けないまま延々と判別手順を繰り返していたが、どうやら4未満は確実な情勢。3あるかどうかも微妙…チェリー落ちる事は落ちるのだがなんか今まで違う雰囲気の挙動。どっかで手順ミスったのかも。 結局、下皿いっぱいのコインはいつものように一気に飲みこまれる。 なんじゃい、最初の連チャンは冷やかしやったんかいな。
 追銭3千円で引いたノーマルBIGで設定3未満を確認して、ヤメ。

設定3未満:赤2 青2 REG4

 M店へ移動。
 連チャンちょいハマリヤメの台があったので、ひさびさにタコスロ。 ガセ白7滑り多発。あまりにも目押しの精度が落ちている。 ハズシせなならんから憂鬱だな~ もしBIG引いてしまったらヤだな~等と考えているようじゃ、最初から打たなきゃいいんだよな…
 BIG引けなくてよかった。(なんじゃそら)

 ついでに、BIGWAVE。
 ひたすら逆押ししてたら5千円目にようやく初のイカチェック。一斉に両隣のオヤジがこっちを向く。一斉に。 な、なんなんだ!?一体? しかもいきなり12で止まったりなんかして、オヤジがこっちを見てニンマリしている。 この時点でかなりげんなり。 おしぼりで隠そうとしたが無理。 テレカを張り付けるかとも思ったが、ランプ見えなくても結局音で分かってしまうんだよな~ っていうか、ランプが見えないと自分も困る。 うーん、、、  逆押しすればイカチェックの出現頻度はかなり落ちるが、小役とリプレイの取りこぼしにかなり気を使わなくてはならない。 めんどくさいんだな、これが。 なんかええ方法はないものか。
 なんかBIGREG入り乱れて連チャンしてくださって1500枚程になったので、BIG後50G程回してイカ不発ヤメ。

投資1.5万、回収2.54万

「勝ちは勝ち」BIGWAVE&ハロウィン@M

 BIGWAVE意外とおもろいやんけ~(変則押しがね)  昨日の台はREG多かったし、ええ感じちゃうかな?って感じでまたM店。
 2千円目、何気なく3連イカを狙ったら止まったので中&右も狙ってみたら、揃った。中段ではなかったが、テッテッテッ…と10まで点灯。しかもBIGだった。 まずは幸先よし。
 なんやかんやで下皿カチ盛りまでは行くのだが、そこからが例によって例の如く…全部飲まれた。さぁどうすべ。
 結局この台、粘っていいんやらアカンのやら、判断のしようがない。怖くてつっこめんって。ヤメヤメ。

 とか言いながら、ハローウィニングのデータをチェックしてる…
 めぼしい台が2つ。11番&13番。で、5番と12番が稼働中。 隣に座るのもちょっとだけ気が退けたがソレはソレ。気にせず11番で打ち始める。 っていうか、予備知識ほとんどゼロ。知ってるのは裏モノだってコトとトリプルテンパイが外れたらOKだってコトぐらい。

 4千円目、トリプルテンパイが外れたので7を狙ってみたら、揃った。そしていきなり2桁8連チャン。すげー こんなのひさびさー と思ってたら200ちょい回して今度は1桁4連チャン。たのしー 300回してまた4連チャン。うひゃー
 全然ハマらずに連チャンだけはしっかりして気が付きゃ頭上にドル箱3杯&下皿カチ盛り。ひさびさの10万コース~と思ったが…
 300~400G回して単発、をしばらく繰り返し、一気にハマらないだけマシか…と思ってたら、最後の最後に1時間ハマリを喰らう。いちおう700Gまで回してヤメ。

 リーチ目は分かりやすくていいけど、トリテンはそれほど熱くないかも。

投資6千、回収7.67万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。