1998年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だから、裏モノに安定を求めてはいかんって」ハロウィン@M、リズボ@某1&3

 やっぱ所詮裏モノは裏モノ。そうそう勝てるモンじゃないよ。やっぱおとなしくESPしよ~ と、ハロウィンやリズムボーイズを打ちたい衝動を抑えT店へ向かうが、データロボを見た瞬間に戦意喪失。

 「いちおう、スロマガのいう所の”周期”ってヤツが存在しないverであるコトを確認しとかなくっちゃ」等ともっともらしい理由を掲げてハロウィン設置店へ向かってみる。
 が、満席だった。空くまで待つのはめんどくさいし、なにより、あんまり出てない風だったので、撤退。 女店員の秋服はOK☆

 おとなしく帰ればいいのにすぐそばにICがあったので何となく富山市までひとっとびしてリズムボーイズ設置店へ…
 空き台に座って23G目。REG。 半分ぐらい使ってまたREG。 …REGは連チャンしなくていーの! でもこのREG2連発分のコインを打ち込んでる間に妙に冷静になってしまって、どう考えてもこんな店で勝てるワケないやん!との結論に。(全然出てないんだこれが) 千円で気付けてよかった。

 とか言いながら更に別のリズムボーイズ設置店へ。(何やってんだおれは)
 混んでる。出してる。 あぁ、これなら空き台を待つ価値はあるな、としばらくたたずんでみる。 ぼーっと立ってるのが出来ない性分なのでウロウロしまくる。そうこうしてるウチに1台空いた。キーホルダーを置いてデータロボチェック。
 昨日いっぱい出てたし、今日も既にBIG23回。良い台ちゃう? 前任者は550G回してギブアップか、ふむふむ。じゃ続きを頑張らせていただきまっせ。

 2.3万円使ってようやくBIG。はぁ。台上のゲーム数カウンタは1356でやっと止まってくれた。 そこから申し訳程度に4連チャンしてくれたけど、また1時間ハマリ。無くなる寸前にようやくBIGを引けたが2発ぽっきりでドボン。しょぼしょぼ。

 リール制御関係はリズムボーイズ(もちろん光らなくてヨシ)で、連チャン具合はハローウィニングって台、出ないかな?
 あ、あるわ。BIGの度に連チャンを期待できるし、4コマスベリという素晴らしい前兆目を搭載してる台が。確かタコスロって名前だっけ…

投資2.4万、回収0
スポンサーサイト

「勝ちは勝ち」BIGWAVE@P

 待ち合わせまでちょっと時間があったのでなんとなくパチ屋に吸い込まれる。知り合いのオッサンがビッグウェーブの角台で打ってたので、目押し係としてしばらく隣に立ってた。

 しばらくぼーっとしてたら隣の台が空いた。仕方がないので座る。(仕方がないことはないが) 財布の中を見たら千円札が5枚あったので、5千円勝負に決定。
 逆押しすること2千円目。右&中でイカがテンパったので左リールにトリイカを狙ったら止まった。 フラグ成立時にしかトリイカは停止しないので、この時点で10以上点灯は確定。 オッサンと見守っていたらスーパーチェック(点滅しながらゆっくり右に移動していくヤツ)に発展し、12で停止。ありがとうBIG。
 調子に乗ってたら結局全部飲み込まれてしまうコト必至なので、とりあえず2千円分だけ残して置くコトにした。100枚のコインを数え、ドル箱に移し、さて再び逆押し開始…するや否や、3G目にトリイカ停止。にや。
 BIG終了後、今度は順押しでトリイカ狙いしてたら、テレッテレッテレッ…と10まで移動して停止。そろそろREGかな…と思いつつも7を狙ってしまう自分。そして中段に並んでしまう青7。

 4匹目のドジョウは居なかったが、ありがとう3連チャン。100G回してやめ逃げ。

投資2千、回収1.53万

「あぁ中途半端」ESP@R&T

 とりあえずESP設置店を順に回る。

 R店。スロットのシマを覗くより先にデータロボチェック。やけに「新台!」のマークが多いなぁと思って眺めていたがよく見たらタコスロの文字が見あたらない…  まぁ仕方あるまい。どーせ打たないし。 後釜は007とやら。ふーん。
 さてESP。 角台に座って1千円目。左リールが滑って、中リールで何もテンパイしなかった。 けど、どーせベルこぼしやろ…と思って気にも留めなかったが、どうやら本物だったらしい。REGだったけど。 もちろん100枚強のコインはアッという間に飲み込まれ、追銭開始。 5千円使った所で、緊急の用事を思い出した。撤退。

 って、銀行の残高を増やしてきただけなんだけど。一気に財布を軽くしてしまってよくみたら1.5万程しか残ってない。 さっきの店には戻らずにT店に向かう。
 ESPのシマを通過してデータロボに向かう。さっきの店よりはやる気アリやな。 で、夕方前にも関わらずまだ無稼働のBIG0回の台に座る。 千円で赤7。うむ。 CT完走後判別開始。高確率モードのハズなのに全然小役を引けず、BIG1回分のコインで得られた判別プレイは極僅か。でもいちおう3以上の反応はアリ。
 無くなる寸前にまた赤7。CTも残り1桁になって微調整してたらREGを引いてしまって、パンク。残りゲームもほとんど無かったから別に構わんのやけど、REG分の15枚が原因でCTを終了させてしまった場合は小役カウンタはどうなっているのだろう。REG分の15枚はCT中の獲得とみなされるのか、CT終了後の獲得とみなされるのか。よく分からないけど、一応、カウンタ0から始まるものと仮定していつものように判別開始。
 してみたけど、結局よく分からないウチに全部飲まれてしまった。まぁええわ。やめやめ。

投資7千、回収0

「ダメなパチスロの例」@N&H

 氷見がおれを呼んでいる!(ような気がした)

 ってワケでN店。
 入るなり目に付いたのが「タコスロ&BBジャンキー全台設定5」の張り紙。思わずよだれ。 「確認したければさせてやるよ」的な文句も添えてあったし、データロボ見る限りはまんざらでもない感じだったし、確認もせずに飛びつく。
 1万円…2万円… 本当は四の五の言わずに続行すべきなんだろうけど、とりあえず1コマ目押しの精度が全然ダメ。特に左上にBARが止まらない止まらない… こんなんじゃBIG引いた所で変な汗かきまくりだろうし。隣にゃやり手が座ってるし。 「ダメな台はダメ」の法則も思いだし、前任者から引き継いだハマリを1100Gまで更新してヤメ。

 ちょっとだけうろうろしてたらビッグウェーブにちょうど1台だけ空きが。 座ってひたすら逆押しする事2千円目。イカ上段テンパイからトリイカ停止。周囲の注目の中、ランプは当然のように12で停止。一瞬ざわめきが聞こえたような気がしたが、気のせいか。
 BIGWAVEじゃ勝てないって分かってるハズなのに、なんとなく打ってしまってしかも勝ってしまってるんだよなー 痛い目に遭わんと分からんのか、おれは… と考えてたら、なんやかんやあったけど結局全部飲まれ、8千円追加でギブアップ。 さようなら、ビッグウェーブ。

 久々のH店。
 マツヤ商会のタイムポケット発見! 朝から1500GノーBIGの台アリ、4箱積んでる台アリ、、雰囲気がタダゴトではない。そしてデータロボを見て納得。 テキトーに座って3千円ほど打ってみたが、よく分からない。でも1リール確定小役(=2枚チェリー)が存在してた… どゆこと?特許云々は解決したのか?
 なんかもうどーでもよくなってきて、BIG終了後30Gでヤメてあるファニーサンタと戯れてみる。ど真ん中にトナカイ止まったで?小役テンパイしてへんかったで? どゆことやねん。やっぱりよく分からん。

 やっぱりお呼びじゃなかったみたい。

投資3.4万、回収0

「タコスロの5」タコ@N

 先日のホールのタコスロがまだ設定5でいてくれるコトを祈ってN店へ。

 張り紙は健在。よしよし。 いや、それにしても若いにーちゃんばっかりだな。みんながみんなやり手に見えてしまって、何かいまいち乗り切れん。 でも打たないワケにはいかないっしょ。タコスロ撤去の前の最後の宴かもしれないんだし。
 2千円目最後のプレイでズルんズルんと白7下段テンパイ。勢い余って右リールテキトーに押しちまって、右上にタコ。 ポケットから1枚コインを取り出して無事BIGボーナススタート!
 と、ここまではよかったが、いきなりハズシミス連発。ていうか、ボーナスインの取りこぼし0。ダメじゃん… BIG終了後とりあえず白7側DDTでリハビリ。

 なんとかそれなりに外せるようにはなってきたが、なんでか、ボーナスインを引いてくれん。2回目のBIGは、2度目のボーナスインが28G目。3度目のボーナスインが30G目。3回目のBIGにいたっては、1度しかボーナスインしてくれない始末… 15連続プラムって、喜んでいいのだろうか?
 無くなる寸前に引いた嬉しいハズのBIGで1パン。150枚ぽっち増えたところで焼け石に水。 ちょっとやる気なくなったなぁ… まだ2千円だし、飲まれたらヤメよっかな…なんて弱気になってしまったが、せっかく店がやる気出してくれてるのに、こんなチャンスはもう無いかもよ。 よく見たら近所の兄ちゃん達だってたいした腕じゃない。ていうか、オヤジ打ちしてるやん。 覚悟を決めて追銭開始じゃ。

 3千円で復活。浅くて良かった。 このBIGを皮切りに「らしい」出方で一気2000枚。 う~ん、久々の感覚だな~
 とりあえず前回の3万ちょい負けは取り返せたかな~なんて思ってると、来ました。1000ゲームハマリ。ふぅ。 コインはなくならなかったが、やる気がなくなった。 以前の自分なら、どんだけハマっても大して気にも留めなかったのだが…  とりあえずハマリ後の連チャンだけを期待して黙々とハマリに耐えてた。何て言うんだろ、うまいビール飲む為に高温サウナでひたすら汗を出してたのに、ビールぬるいぞ!おい!みたいな? よく分からんが、1075G振りに引いたBIGも単発。ふぅ…
 4000枚クラスの羨ましい展開の台もちらほらあるが、自分の台には早いのが来ない。いくら粘ってもダメなもんはダメ~な展開。なら、コインあるうちにヤメちゃれってコトで、ヤメ。

 やっぱ「全台設定5」でも台選びは必要かと。

投資5千、回収7.3千

で、コイン流してカウンターの前に立った時点である違和感が。景品交換所に行く段になって、本格的に気がついた。
そーいえば、この店で換金した記憶がない!(笑)

「♪ドレミファソラシド~」シルブレ@Z店

 5のタコスロを追っかけるつもりで例の店へ向かったが、到着寸前で定休日であるコトを思い出す。 残念なような、ちょっとほっとしたような。
 ハロウィンあったらいいな~なんてちょっとだけ期待してナナメ向かいの店に移動してみたが、無かった。残念。 特に打ちたい台も見あたらんし、どしよっかなーとしばらくウロウロしてたら、いつの間にかシルバーブレットに座ってたりなんかして。

 2千円使ってREG。REG。REG。さすが200分の1。 REGだけで勝ててしまうんちゃうか~?ぐらい連チャンした。 半分ぐらい使ったところで♪ドレミファソラシド~+なんか派手なフラッシュ。 すげー、シングル揃いまくり。めっちゃ増えるの速い。 アッという間に下皿が満タンになったので、コインをドル箱にちょっとずつ移しながら打ってたら、♪ドシラソファミレド~ って、ただパン。 ドル箱に移すの、もうちょい我慢すりゃ良かったー
 500Gぐらい回したところで、リプレイ+派手なフラッシュ。おっ、早いやん。 だが、2回目の集中もそんなに長くは続かず、150G程継続したところで7パン。

 この時点で、BIG2回・集中2回・REG既に数えきれず って感じ。 とりあえずこんだけREG引いてるんだから結構設定良いんちゃうかな?と決めつけ、とりあえず3回目の集中を引くまでは頑張ることにした。

 が、減らないけど増えないモードに突入。 まわりでガンガン現金投資してる人達を見ると自分の台は恵まれてるのかな~なんて思うけど、人は人、自分は自分。はよ集中引けやー

 ノーマルのビッグウィンクルを打っているような錯覚に陥りつつある4時間半後、ひっさびさにSBランプ点灯。 3回目の集中を引いたら速攻パンクしようがしまいが即ヤメと決めていたので、下皿にあるコインをとりあえずドル箱へ移す。 100G…200G…300G…
 結局、ドル箱にコインを詰めこむ作業は1時間後にBIGフラグを引いてパンクするまで続いた。

 それにしても、運任せだな。最近。

投資2千、回収5.38万

「5のチャンプ」@N

 おとといまで全台設定5だったN店のタコスロ。昨日は定休日で、今日は果たして・・・!? 今日も引き続き5のままならもちろんタコスロ。変更されてるのなら別の台か別の店~ と車を走らせる。

あ!張り紙がない!
 が、よく見たら代わりに「ラッキー台は設定5・6です」なる張り紙が。そして各シマに2台ずつ「ラッキー台」の存在を確認。

 端から順番に見て回ってたが、さすがにラッキー台は稼働中。そして、出てる。 お!空いてるやん!と思ったら、ファイアールーレットだったり… フラグ立ってても打ちたくないっちゅの。 で、最後のシマを見て歩いてたら、チャンプVに空きを発見。もちろん即GET。なんで空いてるんだろ!?やっぱ裏だから?? いちおーデータロボを見た。モリモリっと噴いてちょっとハマったとこでヤメてある。もったいないよ。
 早速打ち始める。最初の1万円で265G。ま、こんなもんかな…って、全然当たる気せぇへんなぁ…やばいなぁ… 2枚目の万札を両替し、また黙々と左下チェリー狙いしてると、計1.2万円目にようやくBIG。そして思った通りの連チャン。 が、2発止まり。いちおうおまけにREGが2コ付いてきたが。

 全然ハマらない。300G以内で引く。 でも、全然連チャンしない。3発目が来ない。来た!と思ったらREG。 ま、でも、いちおうちょっとずつ増えてるみたいだし、のんびりやってればいつか噴くだろ~と構えてたが、やっぱり噴かない。噴かないばかりか、気がつきゃ1000Gハマっちまった。
 そして、1000Gハマリ明けもやっぱりダブル止まり。なんか楽しくないなー そーいえば、全然集中ランプ光らねえや。壊れてんのかな?

 壊れてなかった。打ち始めてから約4時間後に初の集中突入。そしてお約束のように即パン。 めちゃ高まるも、何も無し。なんじゃそりゃ~
 結局、終盤はぼちぼちと集中引いたりもしたが、つながらず、連チャンせず、、  BIGWAVEだってもっと噴くっちゅうの。

BIG20 REG9 集中5
投資1.2万、回収2.58万

「ひさびさエスプ」@T

 今日もESPの6サービスをやってくれるてみたいT店に9時半到着。夜の…

 ざっとデータロボを見たが、いまいち稼働が悪い。ま、CT終了後交換ってルールなら、CT終わってそのままヤメてしまう人だっているだろ。 稼働の悪さのせいでグラフが横ばいになってる部分は多いものの、結果的には右上がりになってる台がほとんど。
 で、閉店1時間前にもかかわらず1つしかなかった空き台に座る。 7千円で青7。いちお6判別してみたりなんかして。チェリー1回落ちたところでもう1回青7。 100Gほど回した所で閉店時間。

 CT中のフラグ成立ゲームでボーナスを揃える方法を一生懸命考えていたのだが、結構大目に見てくれるみたい。なーんだ。

投資1.7万、回収2.5千

そーいえば昼は、片町オメガ(旧モナコ)につきあわされ等価のイカと戯れてました。(1万円分)

「ESPの設定6~ただしCT終了後一旦交換~に挑む」@T

 今日も全台設定6やってくれてたんで、テキトーに座る。

 なんぼか使ってCTを引き、交換。 をしばらく繰り返すが、どう見ても換金額より投資金額の方が上回っているペース。 どの台も同じ設定だから台移動はナンセンスなんだよな~ あんまりウロウロするのって格好悪いよな~ でも、この台はどうもダメっぽいよな…  等とさんざん迷ったが、やっぱり「ダメな台はダメ」の法則から言えば、移動した方がいいような気がする… でも移動後の台がよい状態とも限らないし… 移動していい結果になろうが悪い結果になろうが、それは全て結果論。 むぅ…

 結局、隣の台に移動。なんとなく。
 そして、こっちの台の方がいいペースでBIGを引いてくる。REGもそれらしいペースだし。なにより、CT中にボーナスを引いてくれるので楽しい。 ちゃんと成立フラグで揃えられるように頑張っていたのだが、あんまり気にしなくてもいいみたい。CTランプが消えたのを見て店員が近寄ってはくるんだけれども、ボーナスフラグが立っていれば揃えさせてくれる。 ま、そこまで厳密にやってしまうと誰も打てなくなってしまうか。


で、ふと気付いたんだけど、CT中に青7成立を確認した時、
”わざと揃えずに、CTが終了したフリをして、一旦CT分のコインを交換。 そして手持ちのコイン1枚で何気なく顔を3つ揃えて無事現金投資モードを回避~” ってコトが出来るんだよな~ このチェックの甘さだと。 一旦交換したあとに千円分のコインを借りないのがダメだと言われるのなら、まぁ、千円分のコインを借りるのは仕方が無いとしても、それでも、いきなり300枚前後のコインを獲得できてしまうワケで…  フラグ立ってたのに気付かなかったんですぅって言えばそれまでだし。(気付かないワケないんだけど)

とは言っても、実行する気にはなれなかった。ちょっとだけ後ろめたいし。

とにかく。
 移動後は、CT4連発を筆頭に小爆発やら大爆発やらで、なんとか総換金予定額が総投資額を上回って一安心。 ていうかいちいちメモ取ってたからよかったものの、はっきり言っていくら使ったか記憶には全く残ってない。他の人達は大丈夫なんだろうか。勝ったか負けたかすら分かってない人もきっといるはず。

 で、最後の最後にREG2込みの2万1千円の大ハマリ喰らってしまって、そのひさびさに引いたBIG(青7)が飲み込まれた時点でヤメ。 カウンターに向かう前にとりあえずいくら使ったかを計算。げ。9万6千円も使ってら… そしてカウンターにレシート10枚を提出。どきどきしながらレジ(みたいなヤツ)を見つめていると… たった10万ぽっちかい… ま、最後に2万使ったのが余計だったとしても、それにしても…

投資9.6万、回収10.67万 (内訳→追記へ)
[ 続きを読む » ]

「毎日6でやってるってコトは、店的にもそんなに損はしてないってコトで…」ESP@T

 懲りずに設定6エスプ(但しCT終了後一旦交換)。 角台に座ってみる。

 序盤こそ順調だったが、だんだんBIGが遠ざかっていく。ピーク時で2万近く浮いてたのが、1時間ハマリ3発などもあってどうも雲行きが怪しい。 いくら使っていくら返ってくる予定なんだろ…とちょっと不安になったので、休憩所の椅子に座って財布からレシートを取り出し、計算開始~ げ、9万6千円も使ってら… 出玉合計は… 4800枚ってコトは…8万弱か… 全然足りひんやん… よく見たら、等価交換だとしても若干負けてる計算になるがな。よーするに無制限ルールだったとしても負けてたと。ま、しゃーないか。引き弱は今に始まった事じゃないし…  とりあえずあと100G(3千円分)だけ回して他の台へ移動するべ。

 逆側の角台に座ってみる。 千円札投入。 あぁ、とうとう投資額が10万円の大台に…
 この千円でガーって連チャンしてダーっと2万円分ぐらい出て一気にチャラー!とかならないかな~ そうなったら速攻でヤメるんやけど、そんな甘くないよなー でも意外とありがちな展開かも~ なんてちょっとだけ期待しながら打ってたら、滑ってテンパって外れた! 一瞬ホホがゆるむも、REG。ま、でも2千円分助かったで。さぁこれからこれから。
 なくなる寸前にプラムとリプレイのWテンパイが外れ、またREG。 おぉ、なんか盛り上がってきましたがな~

 飲まれた… そんなに甘くないのね… って、10万1000円目に突入。 もうどーでもよくなってきた。 イケイケー
 あ、また滑ってテンパってハズレ~ って、またREGかい… 何も無いよりはいいけどさぁ。青でいいからBIG引いてくれよぉ…
 半分ぐらい使ったトコロでまたREG。どーなっとんねん。 なんか、走り高跳びの助走開始直後の様な軽やかなステップとその後の跳躍の様に、REG連の後は大爆発するのか!?等と勝手な夢を見たりもしてみたが、助走してるうちに力尽きてしまったようだ。

 確かに引けなかったんだけどさ。それにしても、ひけなさすぎ。

1台目:BIG15(1/291)(赤10青5) REG10(1/436)
2台目:BIG0(0/423) REG4(1/106)
投資10.2万、回収7.96万(内訳)
[ 続きを読む » ]

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(1)

10月25日(日)「地方巡業1日目」ESP@群馬県
 新潟での用事を無事に終えて、全国パチスロ設置情報であらかじめ調べておいたESP設置店へ。なぜだか群馬。

●JR渋川駅前のMAX。
 小さい店舗にそんなに広くない駐車場。大丈夫かいなと思ったが、中へ入ると一応それなりには出てる感じ。 ほかのシマはまぁまぁ混んでるのにESPのシマは寂しい限りだけど、まぁESP以外は打つ気無いのでとりあえず角台に座ってみる。
 千円でいきなり赤7! 後ろに店員が張り付いてていまいちやりにくいが(悪い事してるワケじゃないけど)、なんとかCTを無事完走。換金率も分からないままに4判別してみたが、REG1引いたっきりでどうやら4未満。飲まれてヤメ。

 データロボ系もないし、いまいち乗り切れないな~って店内をうろついてたら、なんかミョーに懐かしいパチンコ台を発見。 その名をアレックス。って誰も知らないだろーなー

以下、かすかな記憶を頼りに。
 奥村遊技の3桁デジタル権利物。絵柄は「7」と「X」の2種類。(当然、「7」の三つ揃いのみで権利発生。) 大当たり確率1/160ぐらい 確率変動時は1/16(?) 確変突入率1/2。 次回まで継続。 左右リールには「7」が1コと「X」が4コ。中リールには「7」が1コと「X」が5コ。左→右→中の順に停止。
 中央役物部分の周囲のランプが左回りに点滅していれば非確変状態、右回りなら確変中、って仕組みになってるんだけど、かなり分かりにくいので最初の頃は確変中の台が結構落ちてたらしい。
 懐かしさの余り3千円ほど使ってしまったが、リーチを2回見れただけ。全然回んねー

●飛んで玉村町。看板に導かれるままにパーラーグレイでESP。
 なんかえらい賑やかな感じ。 BIG1回毎に会員カードに押してもらうハンコが30個たまると、抽選で設定6を2日間打たせてもらえるとか。 金賞はマンクラの設定6を2日間! 銀賞はマンクラ以外の機種を任意に。 ううむ、、どっちにしても今日1日限りの人間には関係ないわな… でもいちおう空き台2つあったウチの当日のBIG回数が多い方に座ってみる。よく分かんねぇからとりあえず3千だけ打ったら撤退しよう。

 で、アッという間に3千円終了。最後の3枚。しょうがないので左上に7を止め、中リール上段にも7(下にチェリーが付いてる方)を狙ったが、1コマ滑って右下がりになってしまった。(上段に止まればその時点で2確なのだが) ふぅ…と思って右リールをテキトーに止めたらズルリンと7が滑ってきてCTBIGスタート。びっくりした~
 そのCT中に再びCTを引いたが、判別もうやむやになってしまったまま全部飲み込まれ。ヤメ。 ま、夢は見させてもらいましたわ。

●ちょっと行った所のお隣伊勢崎市の某店。(7枚交換)
 前の2店より断然混んでる。やる気アリそう。 で、なぜかESPのシマの右端から2番目が空いてた。しかもシマトップ独走の台。なんで!?!?
 座って2千円で青7赤7…いきなりモリモリと爆発。んで4判別にも合格。めっちゃやる気全開。 しかもこの雰囲気だとかなりの台数が高設定(4以上)とみた。 よし、明日もこの店に決定。 とりあえず閉店まで粘るで~

 しばらく停滞してたら、午後7時。
店員「お好きな設定に変更致しますけど、いかがですか?」
わたし「え?好きな設定に??(ちょっとニヤケ気味)」
店員「はい。1でも6でもどーぞ。 でも、(ゆる盛りのドル箱を指さし)この流れだと変えない方がいいですかねぇ。」
 流れもへったくれも関係あるかいな、クジの本数は多い方がええに決まってるやないか。「じゃ、6にお願いします。」

ってワケで店のルールもよく分からないままに、設定6を無制限で打てるコトになってしまった。 で、どうやら全てのエスプが設定6に変更された模様。 「高設定」だの「店長オススメ」だの「爆発台」だのの旗がぶすぶす刺さって壮観。
 で、3G目。いきなり赤7が揃う。わはは。さすが設定6。 一気に加速する出玉。(気分的に) 店員が寄ってきて大箱にコインを詰め替えたりしてるウチに閉店30分前のアナウンス。 いやぁ、上出来上出来。4でも充分だったのに6まで打たせていただけるなんてー

投資9千、回収4.58万

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(2)

10月26日(月)「地方巡業2日目」ESP&タコ@群馬
●当然、昨日閉店まで居た店へ。開店には間に合わなかったがなんとか30分後ぐらいに入店。
 昨日の閉店時には全台設定6だったESP。はっきり言って、6のまま据え置きの台が存在するワケがない。(していて欲しいけど) 設定が変えられているハズなんだから、つまり朝一から設定判別が出来るって事。

 まだ誰も打っていない台に座って、20枚近くのコインをダダダダ…と投入し、いきなり判別開始。が、2千円目に青7。 判別やり直し~と思ったらまた青7。で、結局4未満。移動じゃー

 2台目。 3千円で赤7。なんか昨日から初当たりが早くて助かるな~  で、4判別するが、これまた小役が落ちてくれない。 …ウソやろ…マジで?  泣きそうになりながら藁にもすがる思いで3判別してみたら、これには合格。けっ、3かいな。7枚交換の3なんかにゃ用は無いわい。(用がないのなら最初から3判別すんなよ!って気もするが) よく見たら昨日の盛り上がりとはうって変わって、かなりおとなし目な雰囲気。出てる(様に見える)台が2台あるか無いかってトコ。 平日はこんなモンなのか… 撤退撤退。

●残り時間から逆算するとそろそろ家に近づく方向へ移動しておいた方がいいような気がしたので、群馬を脱出。 と思ったが、脱出寸前に国道を挟んで向かい合って建ってるパチ屋二軒をみつけ飛び込む。
 かたや、タコスロ・ワイワイパルサー・プチマーメイド。 かたや、タコスロ・コンドル。 タコスロは健在やな~ しかも客付き良好で、客の年齢層はかなり高い。どーせたぶんこの店も7枚交換だろうし、もしかしてめちゃ美味しい状況!?とか思って、5千円勝負決行。

 3千円目にREG。のまれ1千円追加でREG。飲まれ寸前にREG。 おぃおぃ、BIGも引いてくれよ~
 REG2回分のコインもあっちゅう間に飲み込まれ、最後の千円札を投入。 あぁ、もう最後の千円か。枠下BAR滑りも見たいが、白7ズル滑りも見たいー どっちで打とうか~

 迷った挙げ句、タコ7交互に。で、BAR・チェリ・タコ狙いの時にズルリン~と滑った。 慎重に慎重に中リール中段にスイカを狙う。そしてビタ止まり!!(=BIGorスイカ) くぅー これが見たかったー ほったらかして缶ジュースを買いにいくが、帰ってきてもまだ回ってた。
 缶を開けようとプルタブを見てるすきにリールが停止。 見たら右上に7。 んっと、なんだったんだ!? どんだけ滑ったのか分からんぞ。 スイカ取りこぼしたのか、なんなのかよく分からん…
 しょうがないので次ゲームも3枚掛け。いちおう7・チェリ・BAR狙いしたら4コマ滑った。右下にタコを狙ったらこれまた4コマ滑って右上に7。おほほ、BIGだったのね。

 でも全然ハズせなくて、ちょっととほほ。すかさずREGを引きはしたがBIGはその1回だけ。 まわりもREG過多で、BIGが連チャンしてる台も多かったし、もしかしてかなり優秀な店なんではなかろうか。(客層がアレだし) 続行してもよかったのだけど、5千円までって決めてたのでヤメ。 ていうか、こんな中でハズシするのって逆に気が退ける。

投資1万、回収0

旅)調子に乗ってエスプ探訪@群馬(3)

10月27日(火)「地方巡業3日目」ビガー&リズボ@新潟県、ESP@G店(西ICタイガー)
●向かうはビガー設置店!(5月23日~24日にお世話になった新潟県某市のパチスロ専門店)
 駐車場に車が少なかったので、休みか!?と一瞬焦ったが、ちゃんと営業しててれた。でも客激少。 ま、いいや。ビガーさえあれば。

 前日のREG回数が多かった台に座って打ち始める。 朝一から7Gだけ回してある。もしかしてモーニング漁り? 「台移動は自由だけど、但し、開店してから1時間たったらね」って張り紙がモーニングの存在を臭わせる。
 千円15G目に最初のチェリー群。で、なんというかこれが種アリ。 リセット? よく分かんねーけどとにかく千円BIG。連チャンしたら即逃げ~!
 とは思ったが、連チャンしねぇしねぇ。ちっとも連チャンしねぇ。 300前後で引き戻し単発。150過ぎに引き戻し単発。を繰り返し、結局ちょっとだけ残してビビリヤメ。
 連チャンしてくれるんなら、どんなにでかいハマリにも頑張って耐えてみせようって気にもなるのだが。

●併設のパチンコ屋の方にリズムボーイズが置いてあるらしいので覗いてみた。3千円だけ打ってヤメようと思っていたのに、ヤメる直前になるとリプレイが連チャンしやがる。リプレイ連チャンver.かどうかもよく分からないのだが、もしもってコトがあるしこんなトコロじゃヤメられんよなぁ・・・うまいこと作ってあるぜ、こんちくしょう…と、結局5千円も使ってしまった。

●実は金沢のG店にもESPがあるらしい。一気に飛んだ。(←飛びすぎ)
 あるある、ESP。それにしてもマッスルトマトにチェリッシュにESPかぁ。この店らしくないラインナップだこと。 で、1つだけあった空き台に座る。
 最初の枠下スベリで小役ハズレ。おりょりょ。 が、BAR。まぁよかよか。 と思ってたら、2回目の枠下スベリがまたまたハズレ。今度は赤7。左隣とそのさらに左隣のお兄さんが、「おいおい千円やで~」とか言ってるのが聞こえた。よく見たら左隣のお兄さんは1200Gハマリ中。 そら、やってられんわな。
 んで、REG→CT→REG→CT→青7 REG→REGと一気に炸裂。 どうやら4っぽい手応えだったが、7枚交換だったのと、残り時間が少なかったのもあって、一気に全部飲まれてしまった時点でヤメ。 この店も結構通えるカンジかも。

投資7千、回収6.9千

「さまよってます」ESP@R、DrA7@T、ハロウィン@M

 ESP設置店巡り。

 R店。最近、この店も「ラッキー台」システムを導入したらしいと聞いていた。行ってみたら、確かに各機種2台ずつ「ラッキー台」が存在。置いてあるドル箱がラッキー台だけ色違いの大箱なのですぐにソレと分かる。 で、もちろん各シマのラッキー台は稼働中。ていうか、ラッキー台だけ稼働中。ESPも然り。
 片方は若いお兄さんでドル1抱えていたので閉店コースだろう。 もう片方はかなりお父さんでしかも1時間ハマリ中。待ってれば空いたのかもしれないが、待つのがメンドイので撤退。

 ラッキー台(=設定4?)が存在するってコトはそれ以外の台はおそらく設定4未満なんだろう。いちいち判別する手間は省けるけれど、誰からも丸見えになってしまうわけで。やりにくいなぁ、もおー なんてコトを考えつつ、T店へ移動。

 まだ全台設定6(但しCT終了後一旦交換)やってら… 誰も打ってないのに。 客寄せのつもりでこんなサービスやってると思うのだけど、全然逆効果。っていうか、こっちの方が店的に儲かってたりして。 一見大盤振る舞いの様に見せかけて実はボッタクリ。うまいコト考えたね。
 ESPは全然打つ気になれねぇなぁ…と、ふらふらしていたら、思わずDr.A7に座ってしまってた。 右も左も分からないままに一気に1万円使ってしまって、しかも230G程しか回せなかった。なんだったんだ一体。 それにこのメカチェックっての、BIGWAVEと同じでうっとおしいだけやんか。さようなら7ライン機。

 と思ったらやっぱりESPに座ってた…
 4千円使って青7。設定6を確認するも、後続無く、追銭する気にもなれず。4千円で済んでよかったのかもしれん。

 更に彷徨ってM店。
 タコスロのシマ&データを軽くチェックするが誰も居ない&全然そそられない。 ならば…ていうか実は、最初っからハローウィニング打つつもりだったりして。
 久しぶりで、リーチ目の法則も、ドコ狙って打てば楽しいんだったかもすっかり忘れてたが、4千円でBIG。さくっとダブル。調子に乗ってハサミ打ちなんかしてたら連チャンストップ。 350程まわしてやっと引いた次のBIGから連チャンスタート。40G前後・80G前後をメインに200G前で引き戻し等もあり、アッという間にドル1完成。もう一回BIG引けば2箱目~♪ って思ったら1000Gハマって、半分以上削られてしまった。ハマリ明けのBIG後、300G程まわしてヤメ。美しい二等辺三角形のグラフでしたとさ。

投資1.9万、回収1.1万
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。