FC2ブログ

1998年11月の記事 (1/1)

「やっぱり、滑りに勝る予告無し」マッスルトマト@G

 近所のESP設置店が終わってしまっているので、ESP打ちに金沢G店まで。

 と、思ったがよく見たら前々からちょっとだけ気になっていたマッスルトマトを発見。 ちょっとだけ打ってみるべと思って左から2番目の台に着席。 隣の隣のESP端台ではCT連チャン炸裂中。 最近、CT始まったらすぐにクレジットを落とす人をよく見かけるけど、混乱しないのだろうか。
 千円目。なんかやけに光ったり予告音が鳴ったりするな~って思ったら台下の方で確定ランプがこっそり光ってた。知らなきゃ気付かないよ、こんなの。 ともかく千円で食い付き。2桁~150GぐらいでBIGonlyの5連チャン。 設定4以上はあるみたいだったが、時間がなかったのでヤメ逃げ。

 予告音とか予告フラッシュが鳴った=ボーナスor小役、ってワケでもないみたいなので、たいして熱くなれない。(楽しい打ち方があるんでしょうけどね)
 左リールに[青7・チェリ・赤7]って部分があるんだけど、これが[BAR・チェリ・7]ってなってて、枠下までBARが滑れば…! ってなってれば楽しかっただろうに。 って、それならタコスロかESP打てばええやないかって? ごもっともです。 明日はESP打とっと。

投資1千、回収1万

「マッスルトマトの誘惑に負けずに」ESP@G

 予定通りG店(7枚交換)でESP。
 6千円で赤7。その後も、「滑ってはプラム外れ」を繰り返し、かなり楽しいひとときを過ごす。 ”また、ベル取りこぼしたか…”と思ったら実は入ってたり。 CT始まって1G目にREG引いたり、CT終わって1G目にREG引いたり。
 こんだけREG引いてるからそんなに悪い設定では無かろう~という頭があって真剣に判別しなかったせいか(小役外しとか、REG引いた時の処理とか。ゲーム数かぞえるのも結構テキトーだったし。)、どーにも判断がつきにくい。 4判別5判別3判別、どれを何回やっても、いまいち判断しきれない。 でも全然ハマってないからOKOKと、相変わらずのベル無視チェリー狙い(時々ベ・プ・ベ狙いも)でブン回し。
 最終的に4以上は確認できたが、5あるか無いかは結局分からなかった。(たぶん無いと思う) けど、まぁ、明日は定休日だし、ええか。

 それにしてもやっぱ、CT中は[ベル・ベル・プラム]狙いが楽しい。


設定4以上:赤17 青5 REG14
投資6千、回収4.05万

「赤すぎ」ESP@R

 R店。ESPのラッキー台がなぜか空いていた。座らない理由はどこにも無い。 6枚交換で設定4なら全然文句ありませんです。頑張らせていただきます~

 あっけなく千円で赤7。よし。 CT終了間際にまた赤7。もらったな。 設定4以上も確認し、心は既に10万コース♪

 が、サクッと飲まれる。再び現金投資開始。 止まらない。 全然当たる気がしない。 途中で不安になってデータロボを見に行ったら700Gちょい(リプレイ含めず)。 うーん、、、相変わらずやのぅ… 1.9万円目にようやく滑って外れ。 が、REG… ふう… 結局1000Gノーボーナス。

 持ちコインでBIG引かないかな~って思ったら、引いた。しかもオマケ付きの方。 4判別には合格したから、全然期待はしてないんだけどいちおう5判別もしときますか…って感じでなんとなく手順をこなしてたら、これがなんと大合格。 R店をちょっとだけ見直しました。 もしかして、もしかしたら、6もあったりなんかして~?なんて思って6判別も行ってみたが、だめ。んでも、6枚交換で設定5。やってくれるね~

 店の期待に応えるためにも、ほとんど席を立つことなくWAITランプ点けまくりでガシガシ回してたら、いつの間にか6000枚。 CT比率80%ってのもあるんだけど。

設定5:赤28 青7 REG13
投資1.9万、回収10.25万

「久々拾い物」ESP@G

 あんまり時間が無かったのだけど、明日の為の偵察のつもりでG店(7枚交換・コインを持っての台移動不可)。
 データロボ代わりに壁に貼りつけてあるBIG回数表を見たけれど、いまいちよく分からない。 ので、とりあえず、角台に座ってみた。3千円打って右隣に移動。理由は、無い。

2台目。
 2千円目に青7。判別中にふと右隣の空き台を見たら、

エスプ無地エスプりぷ
エスプ無地エスプちぇり
エスプBARエスプラムエスプ顔


こんな目でほったらかしてある。(中リールのプラムは3連プラムの一番上) うわっ、、リーチ目様じゃぁございませんかー 幸か不幸か、4判別に不合格だったので、100枚ちょいを流して移動。2枚だけ残して。

3台目。
  1枚掛けでBAR・BAR…7 揃ってしまった。なんかよく分からんがかなりラッキーな展開。 REG1込みのCTを終え、4判別開始~
 すかさず青7。 また赤7。 もたもた判別してるうちになんとか4未満は判明したが、持ちコインも残り僅かに…  今さらそんなこと言われても困るでー と思ったら、赤7引いた。 「CT終わったら即ヤメしよう~」って、、CT 1G目に青7引くなよなー なんだかなぁもぅ。 もちろんこのBIG後即ヤメ。

 明日の為にも4以上を見つけたかったのだが、よく見たら「明日から高設定祭り」の張り紙が。 頼んまっせ。

投資5千、回収1.27万

「ちょっと肩すかし」ESP@G

 昨日まで通常営業、今日から高設定祭り、のG店。 ならば、昨日まで腐ってた台の上げ狙いでしょう。 昨日BIG2回の台が空いてたので着席して打ち始める。昨日BIG0回の台が既にドル1持っているので、この台もイケルに違いない!
 とはいっても、はっきり言って昨日はかなり稼働が少なかったから何とも言えないんだけど…

 初当たりは2.1万円目。しかも青7。はぁ… 通常時判別ながらなんとか3以上の手応えを得ていたので、そんなに悲観的でもなかったのだが、さすがに7枚交換だと、ツライ。1500枚出してやっとチャラか。ふぅ。
 早速4判別開始。 が、即赤7。しかもCT3連チャン。 いきなり下皿山盛り。こぼしまくり。
 改めて4判別開始。 うぅむ…なんか小役カウンタの機嫌が悪いみたいで、プラムが揃わねぇ。判別プレイもへったくれもあったもんじゃない。 そうこうしてるウチにまた連チャン。REG山盛り。 が、なんべん判別してもどうやら4未満らしい。思い切って5判別にも挑戦してみたがもちろんダメ。 こんなにREG引いてるのに、こんなにBIG引いてるのに、3かいな… どこが高設定祭りなんだー と思いつつも、そんなにハマらないので続けて打ってた。 ま、移動したくても、空き台orめぼしい台が無かったのだが。

 終盤にきて1000Gハマリ喰らってしまってちょっとだけブルーになってたが、閉店1時間前を過ぎて顔3連発してくれてなんとかピーク辺りにまでは復活したので、クレジットだけ打ってヤメ。

 それにしてもみんなすぐヤメちゃうのね… 判別した結果が続行に値しないとみてヤメているのならともかく、、誰も判別などしちゃいねぇ…

設定3:赤13 青8 REG14
投資2.1万、回収2.3万

「出れば出るほど6枚と7枚の差が身にしみる」ESP@G

 もちろん昨日の台はパス。右隣の台でオバチャンがオヤジ打ちしつつも1箱抱えてたのでそっち。
 と思ったが、開店1時間後に到着してみるとなんと昨日と同じオバチャンが昨日と同じ台に座って打っている! 気合い入ってるねぇ。2匹目のドジョウ狙いなの? 果てさて、どーしたものか。 とりあえず昨日のBIG回数が一番多かった台に座ってみる。

 コインを3枚投入し、レバーを叩き、ふと台上のゲーム数カウンターを見ると、0。まだ手つかずの状態。ならば朝一判別じゃー  リセットされているなら基準クレジット付近で小役が出るだろうし、据え置きなら、さにあらず。さて。
 が、いきなりプラムラッシュにぶちあたり、でも外すのもったいないしなぁ…って思ってたら、4千円目に青7。改めて判別し直し~

 昨日のこともあるのでまずは控えめに3判別。合格。 間髪入れずに幾つかBIGを引き、4判別にも合格。よかよか。
 最初の1時間でBIG6回。絶好調すぎのスタートながら、赤:青=1:1気味。REGもサッパリ引けない。せっかく引いた赤7もあっさり青7でつぶされる。かと思えば、ボーっと打ってたらREG引いてCTパンクさせたり。 さらに、ボーナスゲームでも1パンを3回もやらかし、、、BIG回数の割には大してコインが増えていない。
 ドル箱に300枚程度を置いたっきりで、延々と下皿プレイ。「BIG20回で、これっぽっち?」と道行く人に思われていたに違いない。きゃー見ないでー

 その後、割と赤7寄りで推移し、とりあえずドル1完成。しばらくモタモタしていたが、夜になって2箱目のコインも徐々に縦になりだしてきた。

 閉店1時間前。まだまだペースは衰えず、そろそろ満腹気味の36回目のBIG(CT付き)の事。
 CT開始後10G目ほどに「このCT終わったらヤメるべ~」と思いたち、 MAXBETを押し、レバーを叩き、頭上のドル箱をおろし、下皿のコインをドル箱に移しつつ、盤面も見ずにダンダンダンッとオヤジ打ち。 すると、ズギュンと消灯&消音してしまった! フラグ成立を察知してからドル箱に移したのではない。ドル箱に移すあいだ空回しにしていたそのゲームで実はフラグが成立していたのだ。 なんで消えるの分かったんだ!?もしかしてアンタ、エスパー? と、思われていたとか、思われていなかったとか。
 自分でも怖くなったこの本日37回目のBIG後、ちょっと回してヤメ。

設定4:赤23 青14 REG8
6687回転 BIG1/180 REG1/836
投資4千、回収3.86万

つうかBIG37回(しかも1/180)も引けばタコスロなら楽勝10万コース~
とは言わないけど、7~8万はあってもおかしくないのに…

「SILVER SONICSってバンドのCD探してます」ESP@T

 買い物に出かけたついでに様子見~

R店。
  どうやら例の「ラッキー台」制度は終わってるみたい。これで心おきなく同じ台を追えるってもんです。 でも、今日はぐっとこらえて様子見。

何店舗か回ったのち、T店。
 まだ「全台設定6~但しCT終了後一旦交換~」やってんのかいな?と思って入ってみたけど、まだやってた。まだやってんのかいな。
 とか言いながら万札を両替しているわたし…

 2千円で赤7。うほ。 でも、たいしてプラム揃う事もなく1パン… このルールでパンクは痛ぇ~~ と思ったけど、すぐさま赤7が連チャン。アンドREG2発。 で交換。都合700枚ちょい。 残り8千円を打ち込んで何も引けなくても2千円ぐらい浮くな。等と計算しつつ、またもりもりと千円札を消費。
 2度目の現金投資8千円目に、REG。半分ぐらい使ってまたREG。そして赤7。 リプレイさえあんまり引かないまま100G完走して、400枚弱。 丁度一万円使って回収は1.8万ぐらいか…こんなんじゃやっぱり大勝ちできんのぅ…等と考えつつ、5千円使ってしまったが、浮いてるウチにヤメ。

このルール、勝てる勝てない以前にあんまり楽しくない。展開ばっかり気になっちゃって。

赤2 REG4
投資1.5万、回収1.84万

ESP@R

 R店でESP。 が、稼働が少なく、データロボを見てもよく分からない。

1台目。一昨日昨日と腐ってた台に座ってみた。
 3千円で赤7。設定3以上設定4未満の模様。持ちコインが飲まれた時点でヤメ。

2台目。昨日1番回数の多かった台を狙ってみた。
  1万1千円目に赤7。 これまた、3以上4未満。持ちコインが尽きそうになった時、クレジットがちょうど基準付近だったので、往生際悪く千円追加してみたがやっぱり4は無さげ。移動。

3台目。昨日2番目に多かった台。
 4千円で赤7。3判別には軽く合格し、4があるかないかは微妙なライン。千円追加でまた赤7を引き、そのCT中に本日初REG。 この台も3だったらどうすべ…4なんて置いてないんちゃうか…? ま、とりあえず飲まれるまでは打ってみるか… 飲まれるまでは、、飲まれるまでは、、あれ? 全然ハマんねぇや。
 結局、設定3ということに落ち着き、青7寄りではあったが無難な引きで1400枚。

設定3:赤10 青7 REG6
投資2万、回収2.34万

「地球へ…」デートラインテラ3&マストマ&リズボ@S

 G店でESP打とうと思ってたのに、あろうことかハナビに入れ替えられたらしい。がっかり。
 どうしようかいのう…と黄昏れていたら、ふとS店にデートラインテラ3が導入されたらしい話を思い出した。 なぜ今頃? なぜデートライン? 怪しい。 行くしかない。

 どこにも入ってへんやんけ… 店名聞き間違えたかな… と店内をぐるぐる回ってたら、なんとパチスロのシマが2倍に増えてる! 見たことない台がいっぱいある~! んで、隅っこの方にテラ様発見。 こんなにいっぱい台を買う金があるんならデータロボもついでに入れろよ!と突っ込みたくなる衝動を抑え、テキトーに座る。

 コイン持ち悪め。チェリーが全然出ない。予備知識0だったけれど、壁に貼ってあったリーチ目表を見ると、トリプルテンパイ→ハズレ or ハサミ打ちで小役がテンパイ→ハズレの二本立てがメインみたい。
 1万円目で引いたBIGから、100G前後ぐらいで8連チャンぐらい、っていうか全然「連チャン」とは呼べないショボさなんだけど、100G付近になると思わずアドレナリンがあふれ出してくるぐらい規則的にBIGがやってくる。
 いろいろ試行錯誤しながら打ってたけれど、、もしかしてリプレイ3or4連チャンで確定…?って気がしてきた。 なら、一生懸命ハサミ打ちしても関係ないがな。
 150G回したところでヤメ。1000枚程獲得。

 マッスルトマトに着席。なんだかんだ言いながら、結構好き。いや、まぁまぁ好き、かな。 んー、…嫌いじゃないって程度。 何回かジャカジャンピキーンピカを繰り返したが、結局ドボン。 4以上判別、していた事はしていたのだが、小役出現数を数えていなかったのでよく分からない。ESPなら、出るか出ないかだけ見てれば良かったから… すっかり普通の判別が出来ない体になっているのかも。

 勢い余ってリズムボーイズにも手を出してしまった。
 4千円ぐらいでBIGを引いたが、単発。ハズシの仕方もすっかり忘れてた。一生懸命緑7狙ってた…

 C店のESPがふと心配になり、行ってみた。
 ウルトラマンにやっつけられてた… でもどこから引き取ってきたのかタコスロが入ってたからまぁ許す。 一瞬着席しそうになったが、空回しハズシしてる若手を見かけたら萎えてしまった。失敗してもええから試みようよ。

 初めてESPを打った某4店にも確認しに行かねば! その前に、通り道だったのでA店をチェック。
 マツヤ商会ウキウキモンキー発見! 着席。 何がなんだかよく分からねぇよ… 怪しい目怪しい滑り毎に7を目押しするという、、かなり情けない打ち方をするしかなかった。 何回かBIGを引いたが連チャンするワケでもなし、周りを見ても同様。 これまた飲まれヤメ。

 その後、はるばる某4店に向かうも、定休日… 真っ暗だったので思わず通り過ぎてしまうとこだった。

 座った台全てでBIG引けたし、連チャンはしなかったけれどまぁ楽しい一日でしたわ。

投資2.9万、回収1.75万

「パチンコファン感謝デー」@F店

 用事が済んだらおとなしく帰れば良かったのに、ファン感謝デー最終日なら顔出さないワケには行かないでしょう~って、ワケの分からない理由で、たいした時間も無いのに突撃。  

 で、F店。
 おっ、ビーマックスあるやんけ! 前々からちょっとだけ、ホントにちょっとだけ興味があった台。 とは言っても、アルゼだからとか、リール制御とか、、じゃなくて単純にBIG1回600枚オーバーってのを経験してみたかったから。 もっと言えば、ジャックゲーム並の頻度でボコボコ揃う15枚役ってのを見てみたかった。それだけ。
 でも空き台がなかったので店内をウロウロしていたら、「全台設定6一回交換」って張り紙が至るところに… ココもそんなワケ分からんルールやってんのかい… 流行ってんのか…?

 ちょっと腰引け気味でさらにウロウロしていたら、ハローウィニングが目に入ってしまって、両替&着席。 裏モノの一回交換なんて興醒めやなぁ…なんて打ってたら、5千円で我に返れた。撤退。
 この店のハロウィンも、プラム連verでも700G天井verでも無かった。初めて3連続チェリーも見たけど、関係なかった。
 そーいや、裏モノに設定なんて関係あるんかいな…?

 んで、ビーマックスに空き台発見。着席。 台上にBIG獲得枚数表示器があって、見ると600枚以上がちらほら。200枚とか300枚ってのもある。 知らない方が悪いのか、知らせない方が悪いのか。
 600枚=1万円、なら、とりあえずBIG引くまでは行ったるで~って思ってガンガン投資してたけど、よく見たら、「全台設定6一回交換」の張り紙がこのシマには無い。 設定6=BIG確率1/240だからこそ、一回交換でもやむ無しと思って座ってみたのだけれど、張り紙無い=全台設定6未満確定、って事でしょう、たぶん。 なら、もうええわ。無制限のハズなのに誰も持ちコインになってないし。
 こーゆー台こそ、「全台設定6&一回交換」で営業すりゃええんちゃうのか!?

 壊れついでに、アストロライナー7。
 4千円ぐらいでBIG引いた。 その370枚(by獲得枚数表示器)で197G回せて、さぁ最後の1プレイ。1確目を狙ってヤメるべ… えいっ、って、止まったでぇ~おぃ。でもREG。5分ほど延命しただけ。

 玉砕。

投資2.4万、回収0

「そら腰痛も忘れるわ」ESP@R

 しょーがないのでR店でESP。最近めっきり設定4を見かけなくなったけど、どれ座っても設定3はあるからひょっとしたら全台3なんだろうか。 とにかく、ひさびさに朝からESP打てるのでちょっとニヤケ気味。

 って、行ってみたら「ラッキー台」システムが復活してるじゃぁありませんか。しかも空いてる。とりあえずキープしてとりあえずデータロボチェックなんてしてみるが、形だけ。全然集中して見てない。だってラッキー台♪
 それにしても、なんでもう一台のラッキー台が空いてるのにその隣でせっせと現金投資してる人がいるんだろ? そんなに「ラッキー台」の信用が無いのかしら。 が、自分は「ラッキー台=設定5」である事を信じて涼しい顔でひたすら現金投資。1.6万円目にようやく初BIG。 そしてとりあえずは5判別。って、全然信用してねぇやん。

 序盤にバタバタっとBIGを引き下皿がいっぱいになるのこそ早かったが、そこからしばらく現状維持or微増モード。それにしても相変わらず赤7ばっかだわ。 ラッキー台はこっそりとCT比率をいじってあるんちゃうか?って思うぐらい。

 3回目のCT中だったか。2コ隣のおっさん方面からモクモクと煙草の煙が大量に流れてくる。空調の関係だろうけど。 めっちゃけむいので、めっちゃケムイぞー!って心の中で叫びながらオッサンの方ばーっかり睨み付けながらテキトーにバシバシ打ってたら、ふと気付いたらBGMが妙にスリリング。しかも、左&中リールでプラムがダブルテンパイしてる。(右リールは回転中) んで、クレジット見たら42! クレジット表示=純増枚数に合わせて打っているので、8枚役のプラムを揃えてしまうと80G程残してCTが終了してしまう。 しかも、ダブルテンパイしたプラムを外せる箇所は右リールに1カ所のみ。要ビタ押し。 うーん、、タコスロハズシ中に、27G残して3回目のボーナスインがテンパってしまった時の緊張感の比ではない。。。
 なハズなのに、なんかミョーに冷静で、ていうか、もう開き直って、でも、一応一生懸命狙ったら、ちゃんと外れてくれた…ふぅ。  って、ふぅ、じゃねぇよ。

 そんなこんなでぼちぼち打ってたら、1日1回お約束の1000Gハマリに遭遇。
  ハマリ明けがCTBIG。 ゲーム数カウンタが台毎には付いてないのでどんだけハマってたのか、CT終わったら見に行こう~って思ってたら、そこから怒濤のCTラッシュで席立つヒマ無し。 ただひたすら赤7だけを引き続け、思わず「連チャンゾーンは1~50G。100G直後の引き戻しもアリ。連チャンは赤7のみで、青7を引いた時点で連チャン終了。REGは自力と思われる。云々」なんて口上を述べたくなるほどの猛爆。 結局、2時間でCTBIG11連発→とどめにノーマルBIG。 青7引いて一段落した後、スキップしながらデータロボ見に行ったら、グラフ直角。すげー  この時点で、赤22、青2、REG4回。偏りすぎ。

 こんだけ噴いたら、この後はどうなるんだろう…・? って思ってたら、来ました、反動が。 青3連チャン。
 赤7連チャン→青7連チャンときたら… って思ってたら、来ましたREG4連チャン。 その後も思い出したようにREGを引きまくり、多少のペースダウンで大箱2箱目のコインをかなり使い込んでしまったりもしたが、4400枚獲得。

設定5:赤26 青7 REG16
投資1.6万、回収7.33万

「初めて、ベ・プ・ベ頭の中段プラム揃い見た。」ESP@R

 いつもの店でいつものESP。
 すぐにはスロットのシマには向かわず、入店即データロボチェック。 ぼーっと眺めてたら、1000Gハマリ中の台を発見。 今日は1000Gハマらずに済む☆

 4千円で赤7。判別Pを1回迎えただけでまた赤7。 その後、3以上確定。今日もぼちぼちやりますか。 と思ったら、直滑降。さらに8千円追加で660GぶりにBIG。 どうやら4未満。 分かっちゃいるけど、ふぅ。
 単発BIGと確率ちょい越えハマリを繰り返し、ドル箱に触る事も無ければ下皿のコインが飲まれる事も無いという、めっちゃジグザグした時間を過ごすが、結局無くなった。 うーん、、4以上なら確実に追銭するし、3未満なら確実にヤメるんだけど、3ってなんだか中途半端… で、ちょっと迷ったが移動。

2台目。
 昨日のTOP台に残り8千円をぶちこみ、4以上は無さそうな感触を得つつ、退店。

ホント、日曜でもこの稼働率じゃぁ、、、エスプ危うし・・・

設定3:赤4 青3 REG2
投資2万、回収0