1998年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鬼門の12月、スタート…」ESP@R

 とうとうこの日が来てしまったか。4千円で引いたBIG後に判別をするも設定3未満…

 途中何度か判別プレイにチェリーが出るには出たのだが、設定3以上の台なら、3判別作業を続けていくうちにクレジット20以上の時でもチェリー(orベル)が出現するようになるハズなのに一向にその気配がない。 なーんか変な感じ。
 他の台に移動しようかな~なんてモタモタ判別してるうちにまた次のBIG引いてしまう。 このCT終わったら…なんて思ってるとCT連チャンしちまう。 結局、1時間ハマリに1度遭遇しただけで、ただひたすら大安定の右上がり(角度はゆるいが。)で、3000枚獲得。
  なんべん判別してもやっぱり3未満。でも打ってた感触は高設定台。

いままでこの店のESP、全台3だと思ってたけれど、
・実は3未満の台も3以上の台もあったけれど、 たまたま3の台にしか座らなくてそのように見えたのか、
・今までは確かに全台3だったけど、今日から(12月になった事だし)3&1・2混合になったのか、
・ やっぱり今日座った台、設定3あったんだけど、手順ミスとかたまたま小役が落ちなかったせいで、3未満と思い込んでしまったのか、
どーなんだろ…。 稼働が悪いから、店のやる気が全然分からない。

赤18 青6 REG11
投資4千、回収 4.91万
スポンサーサイト

「やる気ありました!」ESP@R

 昨日の第3候補だった台に。
 すっかりやる気も失せ気味の1万4千円目にようやくBIG。たいした判別P数も得られない中途半端なタイミングでポンポンとBIGを引く。 かと言って増えてるワケでもない。 が減ってるわけでもない。 あー ぐだぐだとうっとおしいー
 いっそ3未満のハンコを押されて、とっとと裏モノでも打ちに行って、3万負けちゃった~えへへ~って笑ってられた方がどれだけラクだったことか。 でも、設定3。 変な義務感だけで淡々と打つ。
 徐々にペースは上がってきて下皿カチにまではなったが、でも全然やる気は湧いてこない。どーせ3やん、、みたいな。 まわりに誰もいないし、12月だし、暖房の風直撃してるし、盛り上がらないったらありゃしない。 昨日の今日でこんな事いうの贅沢なのは分かってるけど、でも。

 どーせヒマだからと、4判別なんぞしてみた。 ばたばたっと2回チェリーが出現した。んなアホな! テキトーに自分で作ったクレジット落とさないver.やから、かな? 4なんてあるワケがない、なんてあんまり気にしてなかったのだが、でも手順続行していくうちにC21でもチェリー出現。 おりょ? もしかして本物?
 次のBIG後にクレジット一旦落とすver.で再確認。やっぱり4。おぉ! 一気にやる気全開! いままで「やる気無い店」とか「この店、終わってる」とかテキトーな事言っててすいませんでした(笑)。

 そーと分かったらまずは腹ごしらえ。

 が、食後のコーヒー(缶)飲みながらてれてれと打ってると、「昼食休憩後はハマる」と、「高設定と判断を下した途端にハマる」という3大法則のうちの2つに見事なまでに則ってしまっている事に気付く。そして気付いたときにはすっかりハマリの真っ最中。
 幸いたいしたハマリでは無かったが、でもその後はひたすら行ったり来たり。 「あと1回のBIGで2箱目!な状態」と「お城(カチ盛り山盛りのドル箱)抱え打ち…」を3度ほど往復し、なんかもうどーでも良くなってきた。 でも4。打たな。 (贅沢言わんと打てや)
 終盤にばたばたっと入り乱れてあっさりとピークを更新したので、クレジット打ってヤメ。

角台で打ってたんだけど、夜8時頃ふと見たらESPのシマ満席! どーしたって言うんだ突然。 三振前のバカ当たりなのか!?

設定4:赤20 青9 REG9
投資1.4万、回収5.11万

「1日2回オシボリを配りにくる日曜日」ESP@R

 3日ぶり。データロボを見るが稼働最悪。 しょうがないので、思いつきで、最近3日間の合計BIG回数が0の台に座ってみる。
 さてさて。かなり以前から、なんとしても達成したいと常々思いつつ、でも、全く達成されそうな気がしない目標がある。

「コインを床に1枚も落とさずに打つ」

である。 はっきりいってわたし、かなり、コインばらまき屋さんです。まわりの方々、ごめんなさい。 後からまとめて拾うつもりなんですよ。持ってかないでね。

 コツコツと[現金投資→単発]を繰り返し、BIG終了直後が極大値というイヤ~んな展開が約2時間。なもんで、下皿からコインがあふれようハズもなく、今日こそは落とさずに行けるかも!?なんてちょっとだけ思ってみたり。 いきなりダブルやらターキー出して、おぉ!もしやパーフェクト行くか!?なんてアベレージ130やそこらのくせに厚かましく思ってしまうのと似てるかも。(似てねぇよ)
 何回かの追銭ののち、青7気味だけどいい感じでBIGを引いてくるようになり、いつの間にやら下皿てんこ盛り。そして当然のようにチャリ~ン。 堰を切ったように落としまくる。いつもの自分がそこに。
 次があるさ、次が…

 一番最初のBIGまでに300Gぐらいかかってしまったお陰で通常時判別ながら3以上を確信。その後、何回かのBIGで4判別にも合格。 中盤までは赤:青=1:1だったけど、そーいえば終盤は赤しか引いてない気が。

 この台、いつから設定4だったんだろ。 3日間設定4だったのに誰も座らなかっただけなのか? 今日上げられたのか?
 どっちにしても、なんて素敵な直感。

設定4:赤15 青7 REG6
投資1.3万、回収4.74万

「最初で最後のウルフM」@Z店

 とりあえず一度集中付きCT機打っとかなアカンなと思って、雑誌をひっくりかえして予習。
 CT150G継続のチェリー12の方が楽しそうだけど確率悪すぎだしなぁ… ウルフMはCT60G継続か。でもコレだってかなりヒドイ確率やで… でも設定2以上で機械割りが100%を越えるって書いてあるので、なんとかんなるっしょ。(もうすっかり大勝ちするつもり。)

 1店目、ウルフM満席。オヤジ打ちしそうな方々ばっかりだからかどうかは分からんが、出玉イマイチ感が漂っている。 いろいろ楽しそうな台もあったけど、設置状況調査も兼ねて目新しい台の名前をしっかりと覚えるだけに留めて、退店。
 でもさすがに10時間以上経ってるからもう忘れちった。メモ取れよ。

 次の店。
 ウルフM発見。1台だけ空いてる。 しかも本日のBIG回数TOP! なんか運命を感じてしまった。

 1万円・・・2万円・・・ さすがにBIG確率240~350分の1、集中確率550~1600分の1。全然光らない。(告知マシンなのです) 左隣のオヤジはBIG2連発&集中&即パン&BIG。光りまくりで羨ましい~ 右隣のオジサンはBIG後のCTorノーマル振り分けルーレットのあとに何やら首を傾げている。人のルーレットなんて意地でも見ないぞ!って思ってひたすら自分の台の盤面しか見てなかったが、まぁ効果音のぐあいとか筐体の光り具合とかでCTは無しって分かる。 のに、なにを不思議がってるんだろ。単にCT付きじゃなかったのを悔しがってるのかな…って、おそるおそる隣を見たらまた7揃ってる。1G連チャンかいな。 なんでオレだけハマってる…!?
 さっきまで満席だったのにふとみたら、ガラ~んとしてる。 でも、わしの回りだけ人口密度異常に高し。そして両人ともいちいちキョロキョロ君。 発狂寸前。

 打っててふと気がついた。
左リールに2連チェリーがあるって事は、変則押しで下段リプレイ受けの形を作ると左リールを止めた時どーなるんだろ?
 以下、ウルフM内部での小人のやりとり(推測)

リプレイ?揃えちゃアカン。1コマ滑らせろ。 あ、左上にチェリが出るや。 フラグ立ってないのにチェリに出てもらっちゃ困る!2コマ滑りに変更! あ、上&中段にチェリが出るのか。ダメだしゃーない3コマ滑らせろ。 あぁ今度は中&下段にチェリーか。じゃ4コマ滑りでどーだ。 まだ下段に残ってるって? じゃ、、、え?あれ?でもこれ以上は規定があるので滑らせる事が出来ないですぅ…

 ってワケで左下にチェリーが止まって見事8枚獲得! という寸法。 もしくは最悪でもリプレイが。 12枚チェリなら言う事なし! 下段受けを作ることさえ出来れば、チェリorリプレイ思いのまま!! 勝った。


なので、とりあえず中押しで下段にリプを狙ってみる。 止まった! 右下にもリプレイを… 止まらねぇ… そーだわな。そんな簡単にいくわけないわな。
 じゃ逆押しだ。下段に… あーめんどくさい。オヤジ打ちじゃ。 しばらくガガガと逆押ししてると左下がりにリプレイがテンパイ!アルゼ破れたり。

 慎重に慎重に左リールに[ライオン・ベル・リプ]を狙う…
びたっ
 静かに止まった。そしてリプレイ。 何度か繰り返す。なかなか下段テンパイしてくれないのだが、そのウチに気付く。「リプレイフラグが成立してないと下段受けにはならないのね…」とらきち破れたり。
 …そんなアホな事を考えつつ、頼むから1回ぐらい光ってくれ~と3枚目の万札を両替。
 また黙々と打ってたけど、途中で両隣が同時にタバコを吸い始めてもう我慢できなくなった。 BIGも引かずにヤメるの?逃げるん?と両オヤジに思われるのも悔しいが、ま、よかんべ。 気付くまでに時間&お金がいささかかかりすぎてしまったけど、つまらない。この台。所詮Cタイプやんけ。

 いくつかの店を調査し、T店へ。
 「ESP 18:00~」の張り紙が。 ん?もしかして、とうとう「設定6無制限」になったか! と、ちょっとだけ早足でESPのシマに向かうも、いつも通り「CT終了後一旦交換」の張り紙。 はぁ。どーゆーことなんでしょ。意図がよく分からない。
 でも座ったりなんかして。目の前にESPあるのに素通りなんて、できまへん。
 区切りの良いところで3千円までやな、と決めて勝負開始。千円目のコインを使ってる最中に、左隣の客がCT終了後即ヤメしてった。 これは移動するしかないでしょう、誰がなんと言おうと。 理由? んなモンないない。

 CT終了即ヤメなので小役カウンタ0。人の引いたBIGでちゃっかり6判別しながら打ってたら、2千円目にほら赤7引いた。うひ。 +REG1で450枚獲得。もちろん即ヤメ。
 わたしが即ヤメしたのを見て他の人が飛びついてきたかどうかは、その後またすぐにBIG引いたかどうかは、分かりません。

ウルフM:BIG0集中0
ESP設定6:赤1 REG1
投資3万、回収7.5千

「山なし谷なし」ESP@R

 ふらっと覗いたK店。ハロウィンが結構出てる。しかも! また上手い具合に1台だけ空いてる! 運命を感じてしまっ… もぅええか。 猛烈に打ちたい。でも昨日負けてるしおとなしくESP… でもバリバリ連チャンしたい! でもESP打ちたい… でも…
 トリプルテンパイ空回しで席外してる困ったチャンに舌打ちしながら、シマ3周ぐらいしてるウチに満席になっちまった。しゃーないからR店に移動。(埋まるの待ってたくせに)

 昨日&一昨日のBIG確率180分の1前後(リプ抜き)、今日まだ手つかず、の台に座る。
 据え置きっぽいかな…でも昨日までの設定分からんしなぁ…等と思ってると3千円目に赤7。CT3連発。 ちょっとハマってCT2連発+素BIG。この辺までが本日唯一の見せ場。でも3以上4未満確定。
 自分的には設定3は、ヤメるのも続けるのも展開次第気分次第でOKという扱い。 なモンで、この後ちょっとハマった時点で一瞬、ヤメようかな?なんてちとよぎった。相変わらず誰も打ってねぇし。REG引かないし。 しばらく下皿でもまれたり、連チャンしたり、ドル箱抱えて打ったり、しつつ、この台はダメだ!という結論に。 

 もう1コ残ってた朝一からだれも手を着けてない台に500枚程のコインを抱えて移動。
 すかさず赤7+REG。判別するも、これまた3確定。 無くなったらどうしようかな…などと考えていたら、やっぱり無くなった。 こっちはREG多いし、もうちっと頑張ってみるべ~ と千円追加してみたが、やっぱりいまいちノレない。

 日曜日設定4だった台にいちおう座ってみるも、1万円+REG1分のコインで4未満は確実な情勢。やっぱり。

そーいや、通路に張り出してあったポスター(遊技方法の説明書きみたいなヤツ)が、いつの間にか無くなってる。 ESP撤去確定のリーチ目でなければ良いのだが…


1台目 設定3:赤7 青2 REG1
2台目 設定3:赤2 青0 REG3
3台目 設定4未満:BIG0 REG1
投資1.4万、回収0

「最初で最後のダブルウルフVCT」@D店

 「エスプは半年ほどまえに松任タイガーで 見たことあるような気がします。」と聞いて居ても立ってもいられなくなり、高速ぶっとばして行ってきました。

 が。 そう、そのとおり! もうありませんでした、ハイ。

 なモンで、勢いでひたすら石川県を南下しつつESP探しも兼ねて設置状況調査。
 ドコ行ってもほんっっっっとにハナ婆さんだらけ。(ハナビ・バーサス・サンダーV) 裏モノだって、アレとかアレとかばっかり。 もっといろんな台入れて欲しいなぁ。ESP入れろ!とは言わないけどさ。 等価の店でSPEED見かけて、3千円だけ打ってしまいました。トリホイ1回しか拝めなかったけど、まぁヨシ。

 帰り道、夕方になって道が混んできて渋滞に並ぶのめんどくさくなったので、その辺にあった店に入って打つ事にした。 タコスロあるけど、、うーん、、、って、ダブルウルフVCTあるやん。ちょっとやって見よ。 2千円でBIG引いて、これがCT付きで、なんか知らんけど連チャンして、うはうは。
 初めて打つんだけど、各台にリール配列図を貼ってくれているお陰で、小役取るのも、小役外すのも、リプレイ外しも、ちゃんとできました。リーチ目だけが分からんかった… リール制御だけで言えば、クロスCTの方がオモロイな。 なんか知らんウチにドル1満タンになったのでヤメ。

 今日調べた13店舗に設置されていた全136機種の内訳。(じゃ~ん!)
 アルゼ系39台(メーシー11台・瑞穂1台)、山佐35台、ベルコ11台、北電子9台、サミー7台、IGT・高砂・大東音響6台、ECJ・ネット4台。(以下略)
ちょっとだけアルゼ強しって感じですか。意外なトコでゴールデンベル&ダブルアップのベルコが頑張ってます。 ドコ行ってもオジサマオバサマで溢れてましたし、客層を反映しての結果なんでしょうか。

って、あんたもヒマねぇ。

投資5千、回収3.79万

「嬉しい悲鳴」ESP@R

 昼過ぎに行くと、なんとほぼ満席! 何かが間違ってる。

 5千円で引いたBIGからモリモリつながって、判別してみたら残り物には福、の設定4。 全然ハマる気配も無く、こりゃ10万コースだな~なんて思って打ってたら、あるマイクアナウンスにぴくっ。
 「明日はスロットの新台入れ替えで云々…」

うっわー やっべえよー
 稼働率から見て、ESPが消されない保証はドコにもない… でも全然ハマらずにさくさくBIG引くので、そんな事もすっかり忘れて楽しく打ってた。すると7時頃再び店内放送が。
 「明日の入れ替え準備の為、12コースは夜8時で終了とさせていただきます。ご了承ください。」

ん? 12コースってどこだ?? あぁ、隣か。よかったよかった。
 とりあえずESPは生き残った。 またそんな事も忘れて呑気に打ってたら、下皿のコイン無くなった。どうやらハマり始めたみたい。 ESPって、全然ハマるのが辛くない。不思議な台。(もちろん持ちコイン遊技時に限る) 単に慣れただけなのか。 ハマリ好きの阪神ファン、もしかしてM?
 ハマリも1時間を越え、ちょっと退屈になってきたのでキョロキョロしながら盤面も見ずにオヤジ打ちしてたら、どうやら今から設置されるらしい新筐体が搬入されてきた。 走って見に行った。 リズムボーイズやん♪

 困った。
 明日、4ESP打つか(落とされる可能性大だけど)、リズボ打つか、、、 いや、明日だけの問題じゃない。はっきりいってリズムボーイズの誘惑は強力すぎる。 ESPにやられ、ヤケクソでリズボに突撃して、玉砕…ってパターンが目に浮かぶよう。
 わたしがリズボ好きなの知っててわざと入れたに違いない。新手の嫌がらせか?

 結局2時間ハマった。ハマリ明けのノーマルBIGの後、100G回して時間切れ。

設定4:赤15 青5 REG7
投資5千、回収1.91万

第一部「掟」ESP@R

~~昨日寝る前に考えてた事
 明日まず朝一で行って今日の4ESPの設定が変更されてたかどうかを確認する。 据え置きなら文句無くESP。 落とされてたなら、右隣のREGモリモリ引いてた台に移動しこれまた変更or notを確認。据え置きならとりあえずBIG引くまではGO。(4以上はあると睨んでいる)
 どちらも落とされてたならESPは見切って、リズムボーイズで爆死。
ただし明日は夕方から行かねばならない場所がある。もし据え置きだったら途中で4ESPを捨てるハメになる…

天使:また掟破るの…??
悪魔:でもとりあえず変更か据え置きかぐらいは確認しといてもバチはあたるめぇ。
天使:途中で帰れるの? そうそう都合のいい展開(前半ガーっと出て終了間際の連チャンで即ヤメとか、)にはならないよ?
悪魔:開店から夕方まで打つのも、昼過ぎにノコノコやってきて閉店まで打つのも、稼働時間は大して変わらんで?
天使:なんべん同じ目にあったら分かるんだか、この人は…
悪魔:うっさい。


 目覚ましよりも30分も早く起きた。遠足当日の小学生並。
 別にリズボに並ぶつもりはなかったのでそんなに慌てるわけでもなく、開店20分前(=9:10)に到着。

って、おい! 車1台もおらんがな!!

 日付か時間かを間違えたのか…とも思ったが店員が駐車場の掃除してるし、花輪もいっぱい立ってる。 なんで誰もおらん? そんな駐車場に入っていく勇気もないので近所のコンビニで朝飯。 丸ごとバナナかじりながら戻ってみると、ようやく1台やってきた。 なんだかなぁ…店内に入ってみても、誰もいない。
  開店5分前に「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~本日も数ある遊技場の中より当ホールに多数様の御指名・御来場、誠に有り難う御座います。アレヤコレヤ。」というアナウンスが虚しく鳴り響くが、数えてみると客5人。 従業員の方が多いで? 真剣に帰りたくなった。
 誰も居ないのにオープンするんかいな?ソレはいくらなんでも哀しくないかい?って思ってたら新台のシマだけ10時OPENだそうな。 なら速攻でESPの設定変更を見極めて、すかさずリズボに潜り込むのも可能~って思ったが、整理券が必要とのこと。 ま、ハナからリズボ打つ気ないからいいけどね…

9:30。とりあえず開店。
 昨日の台で打ち始める。どうやら据え置き模様。よしよし。後は都合のいい展開になるコトを祈って回すだけ~  リズボのシマも徐々に埋まってきたみたいで、「空き台残り2台!」とか言ってる。 もうリズボは全然眼中になく、サクサク回してると、店員が走りながら近づいてきた。
店員:「おにいちゃん、新台空いとるがいけど、打たんけ?」(=空いてるんですけど、打ちませんか?)
わたし:「いや、いいっす。」
店員:「あの連チャンするヤツやぜ~」(=連チャンするヤツですよ~)
わたし:「はぁ…」(って店の人間が、連チャンする~とか言ってええんか!?(笑)

 一瞬だけ心が動いた自分も情けないが、客引きをする新台入れ替えってのも、相当情けない。 結局無事満席でOPENを迎えられたようで、リズボのシマが始動。 直後に見に行ったらM風が1台。しょぼい。 そんな事してるから誰も寄ってこんのよ。ったく。
 で、自分はというと、相変わらず現金投資一直線。 弱気になって右隣の推定4以上に移動。とりあえず据え置きは確認。(でも昨日の設定は未判別) なーんや。どっちも据え置きやないか。 なら、ひょっとしたら5の可能性があるこっちで粘るべ~と思って打ち始めたが、夏目20枚で嫌気。 明日は終日打てるから明日頑張んべ。
 なんだかな。2万使って設定据え置きを2台確認しただけかいな。
天使:ほーらだから言ったでしょ? 明日落とされたらどーするの?
悪魔:うっさい。

投資2万、回収0、収穫:設定据え置きを確認

第二部「ウルフと言えばダブルウルフしかないでしょう」@D

 前半戦の事はキレイサッパリ忘れることにして、ダブルウルフ打ちに行くべ~ さっきのは昨日の事。いまからが今日。そう思い込む事にした。きょうはまだ一円も使ってない。うん。

 先日お世話になった店の先日お世話になった台。
 5千円使ったトコロでようやく我に返る。なにやってんだかもう。こんな自分がイヤになる。

 壊れついでにタコスロ。(嗚呼)
 千円目。枠下BAR滑りを一回拝めたがプラム。40Gほど回って、別にカニ歩きするつもりは無かったんだけど、なんとなく右隣に移動。
 2千円目。いきなり枠下BAR滑り。がスイカ。こっちも貯まってます。 2回目は…ってプラム外れ。おぉ。 ひっっっさしぶりのハズシ、手順こそ覚えてはいたが1回外せただけの3ミス。ぜーんぜんダメね。さっさと飲み込ませてヤメんべ。でも(ちょっとだけ連チャンしないかな?)なんて思ってみたり。
 いちおう判別手順をこなしつつ打ってた。(小役確率の高低の把握が主目的) 100G後半になってちょっとダレてきたので、小役低確率状態にいるという事もあって7チェリ狙いに切り替えた。途端にズル滑り。 どーせ目押しミスでしょ、はいはい。 でもいちおう中リールに7を狙うと… おぉ!本物!

 2回目のBIGは、なんか人が変わったかの様に外せた。なんか楽しくなってきた。
 終了後、8G目。ズルっと滑って中上スイカ。お!
 終了後、3G目。ズルッと滑って7右上がりテンパイ。おぉ!
 終了後、13G目。ズルッと滑ってプラム外れ。おぉぉ!
 終了後、7G目。ズルッと滑って中上タコ。おぉぉぉ!


 なんだなんだ!? もしかしてホントに裏モノなのか?(笑) タコ時代でもこんな早いのばっかりってのは記憶にないなぁ。 1回目のBIGこそアレだったが、以降5回は、それはもう思い出したようにビシバシ。なーんだ、まだまだ捨てたモンじゃないやん。 ESPのCTもそれなりに目押し力の維持に役立ってるって事なのかな。
 今日見た枠下BAR滑りのうち、推定半分以上が本物。楽しすぎました。またタコに戻ろうかしらなんて思ってみたり。

終了後、100G過ぎて最初の枠下BAR滑りが不発でヤメ。(←懐かしいフレーズだ)

投資7千、回収3.33万

「うろうろ」ESP@R、Wウルフ@B店、タコ@H

 今日も朝から行って昨日の2台の行く末を追うで~と思ったが、寝坊。ダメねアンタ。 昨日のリズムボーイズ入れ替え初日の様子をデータロボで見てみるが… 一番BIG回数の多い台で31回。1/240以上に引けてる台、皆無。なんじゃそら。この店おかしいよ。 2日目にして既に空き台だらけ。ハマるだけで連チャンしない裏モノなんて誰も打たんって。

本題ESP。
 一昨日設定4確認・昨日据え置き確認の台が空いてたので座る。右隣の一昨日&昨日推定4以上はよく見かけるオッサンが半箱持ってる。
 最初の10枚はあっという間。2枚目の万札を両替し、計1万2千円目に赤7。そこから[CT中に赤7]を4連発。もうすんごかった。 相変わらず右押しで[BAR・チェリ・リプ]狙いしてるんだけど、ズギュンっと右上赤7の気持ちいいこと。 で、CT完走後またすぐに赤7。これは連チャンならず…って思ったら100G目に赤7で、CTBIG計7連発。ノーマルBIGとREGはまだ引けず。なんだかな。

(A)

 さっそく判別開始。4無し… 3も無し… はぁ、そうですか。やっぱりですか。 1000枚ほど打ち込んだトコロで右隣に移動。 が、こっちも3未満の気配。REG1引いたっきりで結局ピーク時2000枚ぐらいあったコインは全部飲み込まれた。 リズムボーイズのシマを見ると、打ってる客2人。
 もうこんな店に用はありません。(自信なし)

(B)

天使:ほーらやっぱり落とされちゃってたよ? 打てる時に打っとくべきだったのにね…
悪魔:まだごちゃごちゃ言うてんのか、おめーは。 もうええやないか。
   だいたい、お前、誰や? なんでお前がオネエ言葉でわしがインチキ関西弁やねん?
天使:知らないわよ、そんなの。
(この、ドコかで見たようなパターンはもう使いません。パクってごめんなさい。)


 ここで帰ればいいのに、以前「全台設定6」の張り紙があったダブルウルフ設置店へ。

(C)

 張り紙無くなってた。 誰も打ってない。 でも突撃。 3千円使ってヤメ。 ひたすらチェリー狙いしてるのだけど、チェリー見たことない…

 やっぱタコでしょう。
 かなり減ってきたタコスロ設置店の中から某店。全盛期の面影はないが、オヤジ打ち人しかいないのでひょっとしたらひょっとするかも。なんて。 3千円目にビタトリテン。(中略)BIG4reg2引いて順調だったが、それっきり。しまいにゃサッパリ滑らなくなってつまらんかった。

 万札を2回両替したので千円札は計20枚あった。最初に12枚使ったから残りは8枚。折り曲げてパーカーの前ポケットに入れて置いたか、財布に挟んでいたハズなんだが。
(A)の時点では確かにあった。
(B)退店間際にデータロボ見た時点でも、ロボカードを取り出す時に財布に挟んであったのを確認した。
でも、
(C)車をB店の駐車場に停めた時点ではドコにも見あたらなかった。
 どこで落としたんでしょうか…

投資1.8万、回収0、紛失8千

「そろそろ打ち納めか」タコ&Wウルフ@D

 途中で帰らざるを得ない日に朝から行くのはキライだけれども、夕方からしか行けない日に閉店まで粘るのは全然OK。先代もそう言っておられた。

 今日は朝から本業で夕方からが自由時間。ドコで何打とうか~と、ウロウロする。新規OPENのあの店の前を通りかかったが打ちたい台があるわけじゃないので素通り。どんなに期待値の高い店&台でも、楽しくない台なら打つ気にならん。 それに、どーせ空き台なんて無いだろうし、その前に、クルマ止めるトコも見つからんかもしれん。

とかご託並べてるくせに、何店舗か見て回りつつも無意識のうちにあの店に向かってしまう。 そう、Wウルフとタコスロのあるあの店。但し客少なし。 データロボの類が一切無いもんでどの台が何回大当たりしてるのか全く分からん。 空き台3千円攻撃開始。

 2台目4千円目に枠下BAR滑り→中段にリプレイが滑ってきて更に右リールにも壺が…。BIG。 当たればええのよ、当たれば。 ぼちぼち外して…ってやっているとなんだかタコのシマが賑わってきた。見た目に出てないわ、客居ないわ、大当たり回数すら分からないわ、、こんな店で打つなんてホントみんなタコ好きなんだね~って、オヤジ打ちしてますやん…
 結局その後、[枠下BAR滑り+中上スイカビタ]BIG&[BAR・7・7の上下下(*注)]regを見たっきりで丸飲まれ。 テキトーに何の根拠もなく選んだ台なので、続行する理由も特に無い。 オレ以外みんな連チャンしてるってのも気に食わん(笑)。 ヤメじゃヤメ。

 さて、ウルフ打つか~って思ったらふとニューパルが目に入った。やばいっ!と思ったらやっぱり座ってしまった。噂の通常時判別に挑戦しようかと思ったが、打ち始めてすぐに左STOPボタンが効かない事に気付く。 左隣に移動。これも左ボタンだけ効かない。 力入れすぎですってば、みなさん。
 結局更に左隣のWウルフに移動。MAX誌に載ってたハサミ打ちを試すも、ほんと絵柄が見にくい台で… 困ったもんだ。とか言いつつも6千円一気。

 なんかかなり情けない感じで、こんなちょこちょこ移動してちゃそら負けるわな。どーせならBIG引くまで行っちゃれーー と覚悟を決め、2枚目の万札を両替に行く。
 2,3回一万円札を入れてみるがすぐに返ってくる。 もしかしてコレは「もうヤメとけ」とのお告げなのか?なんて誰でも思いつくような事を思ってみる。 何回か繰り返しても全然受け付ける気配が無いので、「次でダメだったらヤメよう」と思って、気合いを入れてそしてやけに丁寧に万札を挿入!

 …返ってきた、やはり。

 はい、分かりました。今日はヤメときますよ…って万札を財布にしまおうとしつつよく見たら、「1万円札・5千円札両替不可」のランプがこそっと点滅してた。

投資1万、発見8千(クルマの中に落ちてました。)

「無制限ESP復活」ESP@R&T

 テンタクルズ打ちに行きました。駐車場めちゃ混み。店内も空き台待ちの人だらけ。 そこまではまぁ良かったのだが… 店内のBGMがウルサイ。BGMっていうか騒音。 しばらく店内を歩いてたら涙が出てきた。別に悲しかったワケじゃなくて、おそらく、体がこの異常なまでの音圧に拒否反応を示しているのだろう。 店員に文句を言おうと思ったが、その声すらかき消されそうでヤメといた。どーせ長居するワケでもないし。 早足で退店。
 こんなの、人が活動する空間じゃないよ。みんなよく我慢していられるもんだ。ある意味、尊敬します。そこまでしてパチ/スロ打ちたいか、と。 マンクラ6落ちてても、おれはイヤだ。

でR店にトンボ帰り。やっぱここは静かでええわ。通路も広いし、台間も普通。 出てないけど(笑)。
 1台目。1万円使って、おそらく3未満。
 2台目。3千円でCT2連発云々も、3未満。飲まれ、移動。
 3台目。4千円で青7。3未満。
退店。ダメじゃん(笑)。

投資1.7万、回収0

さてどうしよう。
 スロット打てるのは、年内はあと今日と明日の2日のみ。ここで帰るのは簡単だけど、とりあえず明日の為に何かしなくては…と、タコ設置店をまわってみる事に。
 のつもりだったが途中で寄ったT店(6枚交換)、ESPが無制限ルールに戻ってる!(結構長い間「全台設定6・CT終了後一回交換」というルールでボッタクってた。) しかもこの客付き! タコ急遽取りやめ。

 角台だけが空き台だったのでとりあえず座る。この台だけ朝から無BIG。800Gぐらい回ってる。 関係あるかっ!と打ち始めたが、しばらくしてもう1台空いた。BIG回数的にもボチボチなのでそっちに移動。
 3千円でナンヤカンヤ引いてとりあえず3以上は確認。が、下皿カチ+αまで行ったトコロで直滑降。 しばらく追銭してまたナンヤカンヤ。 大してハマらずに順調に引いてくれてたので打ち続けてたけど実は4未満なのは分かっていた。ちょっとハマったところでこの台を捨て、移動。
 結局、3台目で設定4を発見。この台では青7とREGしか引けなかったが、着席時よりはコインを増やしたところでタイムアップ。

 でもこの店、椅子が座りにくいんだよな…
(とりあえず何かにイチャモンつけていたい年頃なの。)

設定3:赤7 青2 REG7
設定4:青2 REG3
投資9千、回収1.25万

「♪設定なんてラララ~ララララ~」ESP@T

 昨日閉店間際に見つけた設定4に突撃。朝一出目は昨日のまま。さて。

 3千円で赤7。CT開始即青7。(ちぇっ、ちょっと損しちゃった) 丸飲まれ。 でも4あるしな。どこまでも行きまっせ~
 で、追銭いくらかで赤7。CT30G目に青7。(また・・・?) 丸飲まれ。
 追銭ナンボかで赤7。CT17G目に青7。(おいおい、勘弁してくれよ…) これもまた後続無く、丸飲まれ寸前まで行くがとりあえずREGで一命を取り留める。でREG終了後一発目、滑って滑って3連チェリ。またREG。 よよよ、なんか嫌な予感が…

 二度あることは三度笠でやっぱり丸飲まれ。すでに全然やる気ないんだけど惰性で追銭。 トータル2万円目ぐらい(もう覚えてない)でまた赤7。 どーせまた青7に潰されるんやろ…と思ったら、その通り。ちょっと長めのCT95G目。 ま、これくらいならOKOK。
 でもこいつらも思った通りコインタンクへトンボ帰り。 この台ダメだ。電圧がちょっと低そう。

 左隣に移動。ナンボか使ってるうちに盤面には4枚チェリ+3連プラム+3連チェリ。赤面する元気もないよ、もう…。 そいつがなんとか赤7であってくれて更に赤7&赤7。やっぱ逆押しすると連チャンしやすいな。 CT終了後すぐ赤7&青7。 ようやくドル箱使用。設定4も確認し、ようやくなんとか形になってきた。 調子に乗って、チェリ7&チェリBARを交互に狙っての1周半DDTでひたすらWAITランプ点けまくる。チェリ7側とチェリBAR側ではリーチ目の法則が微妙に違っているので脳の切り替えが追いつかない。なんか微妙にトランス状態でちょっといい気持ちかも。 口半開き。
 連続回転が途切れると天国モードから落ちてしまう~とか言いながらガンガン回したが、逆にハマってるような気がする。地獄モードをキープしてたのかも。 結局、単発青単発赤を繰り返しつつ、夕刻に撃沈。

 昨日一番最初に座った角台、二番目に座って設定3だった台、2台とも爆発してました。今日の設定は分からないけど。
 かたや、、、、

♪パチスロなんて ららら~らららら~

設定4:赤4 青4 REG3
設定4:赤6 青2 REG2
投資3.5万、回収0

「最初で最後のビーナスライン」

 タコが好きESPも好き小役ハズレ目大好き。わたしと趣味が酷似している四郎丸さんがいま大絶賛中のビーナスライン。わたしにとっても面白い台であるのは間違いない。

1店目。
 入れ替え2日目。5台しかないので当然満席。若いオニーチャンばっかり。5人ともドル1(or以上)持ってる。空くワケなかろう。 藤原紀香風の店員を発見したので他の台を打ちつつ空き待ちしようかとも思ったが、そそられる台は無いので次の店へ。 あ、後ろ姿がね。

2店目。
 空き台発見!さっそく座る。 2千円目、新機軸「チャンスナビ」の恩恵にあずかることなくいきなり上段に黒・黒・黒と揃ってしまった。いきなりREG揃うなよ~ って思ったらBIGだった。許す。
 慣れないエクストララインに苦労しながら(逆押しだとさらに混乱しますよね)、なんとかとりあえずBIGを消化。 うん、ハズシもなんとかなりそう、かな…? 頑張るぞ~
 半分ほど使ってまたBIGさらにREG引くも、飲まれる。この雰囲気(周囲の出玉)では途中でヤメるワケにはイカンでしょう~と追銭。一気に8千円使う。 なんかハマっちゃってるね。おれの台だけ。 よく見たらおれの台だけBIG回数少ないし、、 ちょうど1万円使ったし、ここでヤメよっかな…

 やっぱ、もうちょっとほじってみるか。
 2万円目両替の最初の千円。リプレイ揃いと同時にエメラルドフラ~ッシュ!(=BIG確定告知だそうです) チャンスナビ後にしか発生しないと思い込んでたのでかなり焦った。でもBIGはBIG。ありがとう。
 その後、噂のオリンピア連チャンが炸裂し、一気2千枚。な、なんだなんだ!? よく見りゃわたしが着席直後にガッツンガッツン連チャンしてた両隣は黙々とハマリ中。 なんて疲れる展開を標準装備してるんだ、こいつは。

投資1.1万、回収2.56万
・チャンスナビよりも、左上にBARを狙ってる時の[4コマ滑ってプラム・リプ・赤7]の方がアツイと感じてしまいました。プラム外れでOKなのかな?
・↓これって、リプレイも5枚役も揃わなければOKかな?

BAR        ハ 
プラム リプ   ズ
リプ         レ

「ホントのホントに打ち納め。(自信無し)」ビーナスライン

 景気のいいハナシが飛び交ってるのに、指をくわえて聞いているだけなんてもう我慢できん。幸い、なんとか時間が取れそうなので朝からうきうきそわそわ。パチ屋へ向かう途中に、ようやく発売となったスロマガ&ガイドを購入し、パチ屋に飛び込みたいのを我慢しとりあえず予習。ふむふむ、確かにまだそんな派手な扱いではないな。

 入店。
 ドル2カチ盛りが2台。残りはそれなりに、っていうか年輩層多数着席。空き台もぼちぼち。
  2千円でBIG3連発。はいはいはい、いいっすね~、中押し。もしミスってもまだ敗者復活戦があるし。 でも、空回しハズシと同じでなんかコレばっかりに頼ってると肝心の中段ハズシが全然成長しないような気が。 でもやっぱり中押し。 だってラクだもん。
 前回は左リールのベル・黄7がなかなか見つからず15枚役を取る時に苦労したが、なんとか割と早く見つけられるようになった。 リプレイがテンパイしても焦らすにVENUSを狙えるようにもなった。(前回は、「パネル点灯してるのになんでリプレイテンパイするんじゃ!? しゃーないなーもう、、いちおうチェリ・黄7をテンパイラインに狙って… アレ…?」ってな感じで5枚役取りこぼしまくってた。)  

 で肝心のチャンスナビ。 悪くはないのだが、やはり[左下赤7+右下がりプラムテンパイ→外れ]にはかなわない。 やってることは同じなのに、オレはチャンスナビのどこが気に入らないのだろう…と考えていたが、何度かチャンスナビ指定小役ハズレやプラムハズレを見てるうちに気がついた。

●1つは、一旦盤面から目を離さなくてはならないという事。
 予告音が鳴って左リールを止めた後に、どの小役が成立している可能性があるのかを確認する為に視線を一旦盤面から外さなくてはならない。コレがなんかイヤ。 せめてもっと視線の移動量が少なくて済むようにしてくれれば良かったのにな。枠内のドコかを消灯させるとか… って、ソレじゃぁアレと同じなのか。

●もう1つは、3X3のマス目の中で繰り広げられる風景が一定ではないという事。
 いわゆる小役ハズレ目の場合、常に枠内の出目が形成するカタチは同じなのだが、
 ナビの場合は、止める箇所によってor成立してる(かもしれない)小役の種類によって、大幅に風景が変わってくる。なんか落ち着かない。 いつもの風景がいつもとちょっとだけ違ってるからこそ、その猛烈な違和感に汁がこぼれまくるのに。
 でもま、たぶん、左上VENUS狙い→ナビ見ずに中右オヤジ、でも大方の察しは付くのだろう。 リプ&5枚役時は中右で引き込み100%だし、プラム時でも3連ベル以外で押せてればテンパってくれる。 3連ベル付近が止まってれば逆にアツイのかも?

●そしてコレ。「ほとんど成就しない」(笑)
  単にヒキが悪かっただけなのかもしれないが、実質、「5枚役の可能性がある+ベルの可能性が無い事を知らせてくれる」機能となってた。 どーせなら、5枚役成立時は必ず予告音が発生するようになってれば良かったのにな。取りこぼし壊滅できるのに。


 で、結局、教えてもらったプラム外れ目狙い。左リールに[チェリ・VENUS・プラム]狙うと普段は[プラム・リプ・赤7]まで滑るので、中リール中段にプラムを狙う。ズバっと止まった瞬間に脳汁じゅわ。右を止めてプラムが揃わなかった瞬間に更にジュワ。ってな打ち方を。
 やっぱコレだわさ。盤面だけに集中して右リールを…  小役ハズレ目だけでご飯三杯は食えると思う。

 ビーナスライン全7台(か8台)のウチの2台に貼りつけてあった「高設定」シール。座ってからしばらくしてから自分の台にも貼ってあるのに気がついたのだが、さすがにREGは高設定っぽい気がしないでもない出方だったのだが、、というか、BIG引いてくれ。たのむ。

BIG14回、REG6回(7時間弱ぐらい)
投資6千、回収2.3万

「二度あることは三度ある(笑)」ビーナスライン

 開店30分後に入店。 空き台発見。オジサマ多数。 大丈夫だな。

 2千円でプラム外れ。リプ込み400G回してもまだコイン残ってる。すげー 残り数十枚のトコロでナビ外れのBIG。 が、今度こそ丸飲まれ。
 千円追加でまたBIG。ここからボチボチと引き始め、下皿山盛り+ドル箱にちょっと。 よし安定~ と思ったら800&950の連発ハマリ喰らって這々の体。とは言ってもほんと、コインが全然減らない。 おかげで再々追銭は免れた。
 爆発してる時よりもハマってる時にこそ、この機械の凄さをマジマジと感じる。

 ふとトイレに寄った時に見たファイアーコングのシマ、すんごい事になってました。客層が。 少なくとも私は、通常時には変則押ししようとは思わんなぁ。 なんかあんまり出てる風では無かったな… いずれビーナスラインも… ふぅ。

 いくら、引けなくてもなんとか耐えられる、、、とは言ってもやはりこれだけ引けないとキツイし、楽しくない。なんてったって、プラムが外れやしねぇ。もうナビなんて見ずに左上VENUS→中プラム目押し、してるもん。 んである時、予告音が鳴ってこんな目が出た。

 プラム    プラム
 リプ  リプ 黄7
 プラム     ベル

 当然リプ外れだと思ったから1枚掛けで…揃わねぇ。REGでもない… なんなんだ!? ナビ見てなかったのでどのパターンかは分からないのだが、左枠上にVENUSあるわけだし、リプ外れてるし、考えられるとしたらプラムの取りこぼし???(中リールは覚えていない)

 このハマリのダブルを切り抜けた後はまたイイ感じで引き始めてくれたのだが、電話で呼び出し喰らって無念のリタイア。
 携帯なんて買わなきゃよかった。

BIG14、REG3/計3980G/6時間ちょい
平均獲得枚数406.8枚(まだまだっす…)
投資3千、回収2.29万

●打ってるうちにどんどんボロが出てきたビーナスライン。
・コイン払い出し口の位置が高い。(空の下皿にコインを垂れ流されるとうるさいことこの上なし。)
・下皿の手前の壁が低い。
上記2つのウチどちらか一方さえなんとかなっててくれたら、床にコインこぼしまくる事もないのに。
・こんな事して楽しいのかどうかよく分からないのだが、人の予告音が鳴る度にナビ&盤面を覗き込む輩がやはり存在した。 よっぽど、ナビをテレカで隠して打とうかと思ったほど。ちゃんと目押ししてれば、ナビ見なくても問題ないハズ。 ビーナスラインを真っ向から否定する事にはなるが(笑)。
・ナビ外れ、プラム外れ、以外の目が出現しない。せいぜい3連ベルが滑ってくるか、3連チェリが止まる程度。単調なのは否めない。
・レギュラーボーナスフラグ成立時に1枚掛けで赤7がテンパイしない事がある。 なんで?
・同一ボーナス絵柄がテンパイした時の効果音は要らないと思う。
・エメラルドフラッシュはなんか恥ずかしい。
・ベルが揃った後、BETボタンやコインの投入を受け付けない時間帯がある。
・6・7ライン目を台のどこにも明示してないような気がするのだが、ソレってかなり問題アリでは?

…相変わらず文句ばっか言ってるな。でもプラム外れが全てを忘れさせてくれる。

1998年打った台 ランキング

例によってランキングなんぞ。

1位もちろんESP
 とにかく楽しい。通常時もCT中も。で、判別も効くし言う事ナシ。 強いて言えば… 思い当たりません。

2位やっぱりタコスロ
 滑り滑り滑り~ ハズシハズシハズシ~

3位忘れちゃならねぇSPEED
 3連ホイに、左:ボーナス絵柄ナシ+中・右:ズル滑り。わたしのハートを鷲掴み。楽しいけど勝てなかったな。

4位いちおうビーナスライン
 毎年厳しい12月の収支を持ち直してくれたという意味でも。

5位意外かリズムボーイズ
 裏モノじゃない方が絶対に楽しい!告知ランプなんてない方が絶対に楽しい!
 とは思うのだけどソレは言ってはならないのだろう(笑)。

6位以下該当機ナシ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。