1999年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1999年打った台行ったトコ

1月ビーナスライン、タコスロ、エスプ、クレオパトラ、でるでる小僧、ウィンクル
2月タコスロ、ESP、マストマ、Wウルフ、レインボークエスト
3月タコスロ、ESP、ポッパーキング、007SP、サクセション
 ワニマル、BMAX、レベルセブン2、キングシャーク2、SJP、ビーナスセブン、チャンプ、レイクエ、エルビス
4月ESP、タコスロ、ゲッタマ、ビガー@山梨、サクセション、ホットペッパー、ファンキービートル、リズムボーイズ
5月タコスロ、ESP、007SP、エルビス
6月タコスロ、ESP、ダイナマイト、デジスロ、グロリアハーツ、DJブロー、グッドマン、レジェンダ、V7、V10、ビガー、ウィリーチャンプ、ジョーカーズワイルド、@福島
7月ダイナマイト、タコスロ、V7@尼崎
8月タコスロ、ダイナマイト、ビーナスセブン、ポッパーキング
9月タコスロ、ダイナマイト

第1次サラリーマン期(~2001/3)
10月ダイナマイト
11月タコスロ、ダイナマイト、スーパースターダスト2
12月タコスロ、ダイナマイト、レイクエ、ゲッタマ、ビーナスセブン
スポンサーサイト

「初打ち」ビーナスライン

 打てるときに打っておかなければという思いと、そこまでして勝ちたいかという思いが入り乱れつつも、、、やっぱり目先のカネ。

 座って5G目、いきなりプラムが外れるもREG。たいしたハマリも無く順調にドル2まで行ったが、終盤の1時間ハマリで本日初の箱抱え打ち。 1000GぶりのBIGも連チャンせず、次のナビでやめよう次のナビでやめよう…と思いつつ100G近く予告音なし。結局200Gちょい回したトコロでようやくやってきたナビが不発でヤメ。
 安心してヤメれる目の開発も急務だな。

 今日はたいしたミスもしてないハズなのだが(3回目のボーナスインは順押しでのモノがほとんどだったし)、プラムばっかりで15枚役の出現率が異常に悪かった。 設定毎になんらかの差がつけてあるのでは?との専らの噂だが、果たして。
 ジャックゲーム(いわゆる1/1.11ってアレ)もいまいち従来機と比べて確率が低い気がする。6回とか7回しか揃わない事がちょくちょくあった。

 ていうかやっぱ、どこか後ろめたいな。 せめてもの罪滅ぼしにと、せっせと隣人の目押しに励みました。

「2リール目押しは疲れます」ビーナスライン

 いや、ホント、投資金額が少なくて済みます。助かります。 今日も千円でプラム外れbutREG。飲まれ千円追加でナビBIG。

「REGのあとすぐにBIG引き戻さなければ確実に(8割くらい)ハマリに入ってます。」という説がある。数少ない自分の持ちデータを見る限りでもまさしくその通りになっている。
が、逆に言えば、REGのあとすぐにBIG引けたら、連チャン開始するのか?って事にもなる。(ならんならん)

 前半こそ、チンタラチンタラと下皿プレイを強いられていたが、本日4回目のREG後、35GでのREGを皮切りに更に2桁でBIG4連発。あんなスペックだから実質クレジット内連チャンと言っても差し支えない。 BIG1回400枚出るESPで一気CT4連チャン~!って感じか。 ドル1完成。
 REG後100Gがアツイ!?(笑) なんか怪しい裏モノみたいになってきたな(笑)。

 ちょっとだけもたもたしたあと、今度はREGを引き金にせずにBIG4連発。
 そろそろいい時間だな、ナビ不発でヤメようか、プラム外れ不発でヤメようか、、、と迷ってるウチに500Gも回してしまって結局ハマリヤメの優柔不断なわたし。

「プラム外れ、くぅー」ビーナスライン

 昨日からイベント。5分前着。若手多数。 が、なぜか空き台アリ。しかも昨日閉店間際に覗きにきて目星をつけてた台。 オレのためにわざわざ空けておいてくれてありがとう。

 その左端の台で戦闘開始。右隣には逆押しDDT人。 なんか今日はヤケにレベル高いな…ってちょっと窮屈感を感じていたのだが、3千円でBIG引いた後に散歩がてらシマを見渡してみると全然そんな事なかった。 ちゃんと打ってるのは右隣の人と右端の人ぐらい。 ハズシしててもDDTはしてない人が大多数。ていうかハズシもままなってないかも。
 ファイアーコングも全然規制されてる風でもないし、コイツも雑誌出たあとでもしばらくは大丈夫かな?なんて思ってみたり。甘いか。

 1時間3回の前代未聞のハイペースでBIGを引き、シマトップ独走。前半戦はミスもほとんどなく、かなりいい気分。
 と思ったらいきなり1000Gハマる。視線が宙をさまよい始めた頃にいきなり下段に赤7がズババババンと揃ってしまって、3秒ほど固まってしまうワタシと隣人。あぁびっくりした。

 ハマリ明けもまた前半と似たようなペースで引きつづける。集中力と視力が途切れ途切れでヤバイ時間帯などもあったが、なんとかBIG回数・出玉ともにシマトップで終了。駐車場の片隅に記念樹を植えてきた。

「終わりの始まり」ビーナスライン

 開店10分後着。なんか駐車場が寂しい感じ。ガラス越しに店内を覗くと、、、ビーナスラインのシマには誰も座っていない… とうとう規制されたか。 通常時の逆押し禁止ぐらいじゃ客が居なくなるハズないしなぁ。BIG中変則押し禁止令か? どれどれ… とシマに近づくと「全台女性専用台」の張り紙。 「台撤去」に次ぐ厳しい処分と言えましょう。 ファイアコングのシマが生きてるのがよく分からないが、移動。移動じゃ。

 同チェーンの別の店舗に行ってみたが同様の措置。 女装して打ち始めたが、即刻つまみだされた。ちゃんとヒゲ剃ってくるべきだった…
 別チェーン店にも行ってみた。「女性&40歳以上の男性専用台」。頼むからあと12年待っててくれ!

 さらに別の系列店へ。
 む無規制!太っ腹! 県内の全ビーナスライン設置店に向けてメーカーからのお達しがあったのだろうと推測されるのだが、それでもなお変則打ち容認って事なのかしら。いい店だ、うん。
 もちろん満席。

 どう考えても空き台が発生しそうにないメンバーなので、同太っ腹チェーンの別店舗へ。ここも無規制。
 あ、空いてたっす! にゃはは。 よく見たら、平均年齢は若く見積もっても40は下るまい、って感じ。 慎ましやかに順押しで打ち始める。が、最初の千円で26Gしか回らない。 やべぇ。 ベル引けなきゃそういう時もあるわな、と無理矢理納得させて2千円目。 やっぱ回らんなぁ…と思ってるウチにプラム外れ。あらら。 逆押しするのも憚られる雰囲気だったので順押し~ と思ったが、取りこぼしまくるのでやっぱ逆押し。

 相変わらずベル引けないのだけどBIGの引きだけは順調で、いつの間にやらドル1ゆる盛り。 が、コイン持ち以外は全て順調な自分の台の隣で、純オヤジ打ちの台が倍のペースでBIGを引いている。 いいなぁ。ナビ鳴りまくってるし、楽しそう。 って思ってたら隣のオッチャンが、「もうヤメるわ。この台やる?」と聞いてきた。 今いる台は、どう多目に見積もっても40G/千円には届くまい。せいぜい35Gちょいぐらいか。 推定低設定台で目立たずにボチボチやった方がいいかな?とも考えたのだが、やはりこのコイン持ちの悪さは我慢ならん。(普通の台に戻ったとき何て愚痴るんだろねオレ) 1200枚程を流して、移動。

 最初の10Gでクレジットが溢れる。わはは。やっぱビーナスラインはコレだよ、コレ。 65G目にナビ外れ&エメラルドでBIG。計3千円目での出来事。
 その後も順調に…と言いたいトコロだが、よく回ったのはどうやら最初だけっぽい。最初の台よりはマシなのだが、それでもイマイチ感は拭えない。 普段はなんとも思わない1000Gハマリが、このコイン持ちの下ではかなり苦痛。ドル箱のコインをかなり削りつつようやく明けたハマリから、またモリモリ。一段落したところでヤメ。

 帰るつもりだったが、他の台のコイン持ち具合を偵察。
 A台。2千円で65回。ベル引けず。(揃えられなかっただけかもしれんが)
 B台。最初の千円で62回。ベル多数。2千円目でプラム外れ。 ちょっきり100G回してヤメるつもりだったが、いつもの優柔不断が功を奏して110G目にBIG。VENUS(右下がり)とリプレイ(下段)のWテンパイから、何気なしに狙ってみたらVENUSが揃ってしまった。 んで更に2桁で数発。 デザートまでご馳走になってホンマすんませんって感じ。

「外れまくり。ご飯おかわりしまくり。」ビーナスライン

 昨日までは無かったハズの「順押し以外禁止」の張り紙。でもよく聞いたら、BIG中の変則押しはOKとのこと。全然問題ないじゃん。 うっとおしい逆押し人が居なくなる分、かえって好都合かもしれん。 そんなに設定悪くないみたいだし。 いい店だ、うん。(太っ腹なのか、分かってないのか。)

 なもんで当然の様に満席… って、3分ほどウロウロしてたら、空いた。空いたがなあ!なんでヤメるの?  夜から別の用事があるのであんまり打つつもりはなく単に偵察だけ、って思って来たのだがやはり座ってしまう。(ホントは打ちたかった☆)

 2千円目の下段赤赤黄からBIG。 ちゃんとベルも落ちるし、REGもボチボチ引く。 しかもハマらない。 ひとしきり連チャンしたから200G回したらヤメようと思っても、その前にアッサリと引く。 このまま約束振りちぎって閉店まで打つか?とも思ったが、そんなワケにもいかんし、なによりちょっと食傷気味。 結局3時間ちょいで10BIG+4REGを炸裂させ、後方一気の大逆転で先客7人置き去りのなんだか申し訳ない勝ち方。

「本日より通常営業」タコスロ× 5ESP○

 本日を以て、わたしの行動範囲内のビーナスラインは全て女性専用台化。 あ、1軒だけ男性40歳以上も可って店があったな。わたしが40になるまでVLが置いてある事を祈って、、、さようなら女神様。よいお年玉をありがとう。


 んなワケで今日が実質的なパチスロ打ち始め。そーいえば今年まだビーナスラインしか打ってねぇな。 で、何を打とうかさんざん迷った挙げ句、タコスロ&ESP巡り。(やっぱりかい)
 ESPを覗いてダメダメっぽかったらタコスロ、って思ってたのだが交通の関係上、タコ設置店が先。 コレがイカンかった。 データロボ見てたら、何かの間違いでカス台に運命を感じとってしまって、一気に3万2千円投資→3連チャン+REG多数butちんたらちんたら→結局ドボン。 はわわ。
 最初の数時間は、右下がりプラムテンパイ外れにビクっときたり、[中段プラムテンパイ+右上プラム]で何で払い出し無いんだ!?なんて思ったり、、BARとリプレイのWテンパイにドキドキしたり、、、毎ゲーム中リールにプラム狙ってしまうわ、、、BIG中にパネル見上げるわ、、、、 まだまだ完全復帰には時間かかりそうな感じ。

 ESP設置店へ行くと高設定サービス中。こっち先に来ればよかったね。 昨日ESP全台設定5だったらしいのだが、ひょっとして残り物あるんちゃうかな…?って睨んで昨日の腐り台に着席。
 1プレイ目、いきなりズギュンっと[ベル・ベル・プラム]が滑ってきた!(目押しミスですけど) これこれ! ただいま。ESPぅ!って感じ。不発ではあったが、その後3千円目で引いた赤7からいきなり赤2連発+青7。ちょっと回して赤3連発。の手荒い歓迎。 浮気しててごめんねぇ。やっぱキミしかいないよ。

 久しぶりのご対面に上機嫌でBIGを吐き出してくれていたのも最初のうちだけ。だんだん冷静になってきて、浮気されてた事を思い出して腹が立ってきたのか、みるみるうちにご機嫌ナナメ。 1時間以上口を聞いてくれなくなる事も2度ほど。ふぅ。つれないのねぇ。
 結局ドル箱のコインも底をつき、全ての持ちコインをクレジットに納め、左手をポケットに入れてのラスト50枚ふてくされ打ち開始。と同時に閉店5分前のアナウンス。
 なーんか、いいタイミングで終わらされてしまったな… ふぅ… って思ってると残り僅かのトコロで左リールがズル滑り。もう、惰性で中右止めてしまって、でも右角にBAR。でいまさら焼け石のCTBIG。遅いって。
 時間が全然無いのでBIG中オヤジ打ち。閉店時間が来たらCT中でもヤメさせられると思っていたので、1周半での2チェ4チェ交互狙いで速攻消化。お遊びナシ。 なのに、急いで打ったけど終わるまで待っててくれるみたい。 結局何も引けず97GでCT終了。そのまま流して317枚。 設定5据え置きだったのにぃ。

 久々に、パチスロ打ってるって実感。

「目がうさぎちゃん」5ESP○

 昨日設定5だった台。今日も据え置きなら朝から晩までいっちょ思いっきり回したろ。と決意。 ただひたすら回す。何も考えない。投げ出さない。愚痴らない。ふてくされない。どんな展開でも我慢する。お金もいっぱい持っていく。 昨日いまいち引けなかったのと青7寄りだったのが不安といえばちと不安。 でも設定5。 きっとやってくれるさ。
 時間650Gとして13時間打てば8450Gか。よし、今日の目標は8500ゲーム回す事に決定! 結果は後からついてくる。(といいな…)

 ありがたいことに毎度毎度朝から誰も居ない店。10分前に着いても余裕で台確保。
 昨日閉店間際にCT引いて最後にベル揃えたままクレジット落として終了した。ついでにクレジットOFFにしてきた。 盤面を見ると、ベルが揃ったまま。クレジットランプも消えたまま…って、よく見たらベル払い出しの「15」が点灯したまんま! 据え置き確定やん~♪

 ESPのシマはわたしだけ。ふんどし締め直してさぁスタート。
 気合いとは裏腹に2千円であっさり赤7。完走。 ちょっと回してまた赤7。完走。 REGREGREGREG、ノーマルBIG、REGREG、、ウガー!!   おっと我慢我慢。 結局6回目のCTBIGまで全て完走。効率良いっていえばそうなんだけど、楽しくないな。 増えず減らずの序盤。

 時計とトータルゲーム数を見比べながらのプレイ。どうやら1時間700ゲームぐらいのペースで回せている模様。なんだ、結構いけるやん。 このまま行くと…9000G! およよ。雲の上の数字ですな。
 7回目のCTBIG中にCTBIGを引いたのを皮切りに、目に見えてコインが増えはじめる。ノーマルBIG比率が高めなのが若干気になるけどBIG自体のヒキはいいペース。 途中、4時間で1回しか赤7引けない時間帯があり雲行きが怪しくなるも、それを補うかのような青7のヒキ。 リーチ目を見たら青7と思え!の夕方。

 夜9時半頃に引いた青7で、ちょうど8500G目。 とりあえず目標は達成したな。あと1時間(10:15終了なので、正確には45分ぐらい)あるから9000G行けるかも!?と4.1秒ルールを無視して(無理)更にペースアップ。 が、何も引けないまま時間だけが過ぎていく。 300G…400G… あと100で9000Gだ!どーせならこのままハマったままヤメたろ!と半分壊れ気味でペシペシ打ってたら、寸前でこれまた1時間半ぶりのCTBIG。帳尻あわせの赤7連チャンしないかな~なんて思ってたら、滑って消えた! が、REG。 しかもパンクやらかしてしまった模様(笑)。 父ちゃん情けなくて涙が出らぁ。 10G程回したトコロで閉店。


 小役確率の高低の把握の為に、今日は6判別手順(正確に言うと、設定6を判別する例の手順ではなくて、単に7枚手持ちを繰り返してただけ。)をこなしてた。(低確率状態にあると分かれば、ベルを狙う必要がないし、その気になれば完全オヤジ打ちでも全然差し支えない。スピードアップ(と言うより、手抜き)の為にはかかせません。 もちろん、滑りのアツさが増すのは言うまでもない。)
 が、なんか違和感。もしかして6ちゃうか?って気が。 昨日確かに5以上は確認したけど、6判別はしなかったし。 夢は夢のままにしておいた方が楽しいかなって思って、ちゃんとは判別せずじまい。

BIG42(1/215) (赤23青19)
REG22(1/411)
/9043回転/12時間45分

「5のあとの3はやっぱ物足りん」3ESP○

 閉店間際にプラムを揃えたままヤメてきた設定5(推定)ESPがありまっせ~との情報をまろさんから受けて、その意志を継ぐべく日曜出勤。

 た、たしかにプラムが右下がりに並んではいるが…
 「8」って光ってるハズなのに点灯してない。どう考えても下げでしょう。 で、しばしデータロボとにらめっこ。

●ぼちぼちの台据え置き期待で1台目。
 3千円で赤7完走。すぐ赤7。 やいのやいので最初の1時間半でBIG8回! 今日も勝ったな、ふっ。 って余裕かましてると、次の1時間半でBIG1回。 都合3時間でBIG9回。めっっちゃ普通。しかも設定3。 移動じゃい。

●2台目。
 残り少ない持参コインでボチボチ繋がるも、こっちも3確定。飲まれ寸前に移動。

●3台目。先日お世話になった台。
 持参コインは飲まれ、2千円追加で赤7。終了即赤7+青7&赤7。 なんか派手な幕開けで一気に復活したがこれまた3確定。なんだかなぁ…

●4台目。朝から噴いてた。REGもいっぱい引いてた。
 座ってすぐREG。そのコインで青7。&赤7。 で、とりあえず安定圏内へ。(そんなモン無いって言えば無いんだけど)
 BIGのヒキ、CT比率、ともにイマイチなんだけど地道にコインは増えている。でもこれまたまたまた設定3。 3しか無いんかいな。 なんか気がつけば黒い長方形が揃ってしまうのでコイン持ちかなり良好。設定3.5と認定して、この台と心中を決意。 どーせどれだけウロウロしても全台3って気がするし。

 あんまり投資もかさまずに済んだし、どーせ全台3なら他の台のコト考える必要もないし、の~んびりやりましょ。ってな感じで、左リールずる滑ったら中リールに気合いを入れてベル狙ってみたりして。(やっぱ中リール中段ビタはアツイ。) 目が疲れてきたので完全オヤジ打ちな時間帯などもあったが、徐々に雲行きが… ハマって、連チャンして、、ハマってハマって、連チャンして、、ハマってハマって単発、、、、 とうとう夜8時20分に全滅。(残り10枚ほどでズルっときて、「ここで外れたらメイクドラマ~」とか思ったけどやっぱりプラム。)

 さぁ困った。
 こんな時間に再投資してるようじゃ先代に何言われるか分かったもんじゃないし、かといって、984G(リプ抜き)ハマったまんまヤメてしまうとなれば師匠がダマっちゃいないだろう。。はて。どうしよ。 3秒ほどサンドと千円札を睨めっこし、行け夏目!

 ジャラジャラジャラ… はぅぅ、ヤメときゃ良かった…とちょっぴり後悔。でもいつものこと。 しかもよりによって、その千円分のコインを打ち込んでる最中に店内放送が。
「本日は第三日曜の為、午後9時をもちまして閉店とさせていだだきます。」
 ぐがが。なんやそれー ま、5分前にいきなり閉店勧告されるよりはナンボも良心的やけどさー それにても「第3日曜が云々」とかって店内のどこにも明示してないぞー いま思いつきで早仕舞決めたんちゃうんかーー あと30分しかないやんけーー
 って、BIG引いたよ。1000Gぶりに。 CT終わったら即ヤメすっかな。クレジットぐらい打つかな。 って思ってたら1G目に下段百太郎・百太郎・長女(=3連チェリーの一番上)。さすがアルゼ(笑)等と意味ありげに笑いつつBIG終了後クレジット打ってヤメようって思ってたらまたCT引いちった。

 結局、最後の最後に噴いた分だけ流して、なんか浮いてしまった。謎ESP。
 って、会社帰りにふらっとやってきて千円で4連チャンして帰っていくサラリーマンと変わらんぞ。っていうかそっちの方が効率ええやん…

「2度目で最後の」クレオパトラ○

 噂のオリンピアマシン「クレオパトラ」に2度目の挑戦。 オリンピアのHPで金沢市内の設置店を探しだし、向かう。

1店目。定休日。 ちょっとホっとしてたりなんかして。

2店目。「年中無休」の張り紙。ご苦労様です。
 でもここ、等価だし、繁華街ど真ん中だし、あんまり打つ気にならないなー

ってほら、誰も居ない。 唯一稼働してる1台を除いて全台BIG回数0。(午後1時ごろ) ま、いちいち告知覗かれないだけでもマシか。 データをメモってるところを覗き込まれるコトもないだろうし。 って、そう考えると結構イイ店かも!(んなワケないない)
 3千円目2回目の「クレオパトラチェック(?)」で大当たり発覚。 小役引かないわ、ボーナスイン引きまくるわ、で全然増えないBIGをなんとか終了させ、更に何かが蠢いた後にCT付き発覚。つつがなく完走させ、155G後2回目のチェックでまたもやBIG。CT付き。完走。 はぁ。
 あまりにも肌に合わないので半ベソかきながらも何とか打ってたけど、もうどうにも我慢できなくなって200G過ぎに撤退。

「シメシメルック」3未満ESP×

 全台3っぽいT店のESP。ならばと久々にR店。

 入るなり目に付いた「3シマ以上全台設定5(夕方発表)」の張り紙。よく分からんサービスやってるな。でもそれよりもESPが生きててよかった。
(ちなみにメンツは、ニューパル・ドラキュラ・コンドル・ESP・大漁2・007・でるでる小僧・ファイアールレット・リズムボーイズ・ニューワンダーセブン・BBジャンキー。(6枚交換) 全然そそられないでしょ?(笑)

 ESPが全台5なんて有り得ないけど、いちおうデータロボ見るとまだ手つかずの台が1つだけ。 早速打ち始めるがどうやら据え置きは間違いない情勢。ってことは…5未満ってコトですか… いつからこのイベントやってるのか分からんけど、この店に限って2日続けて5ってコトは有り得ない。
 でも打ち続ける。1万1千円目にCT2連発。 弱気に3判別から始めてみたが…不合格… ななな…

 朝から5連チャン→ちょっとハマってヤメ、の台に移動。 飲まれ、追銭し、9千円目のラストゲームでのプラム&リプのWテンパイ外れ、がREG。青7に繋がり、赤7に、、で判別するもこれまた3未満… どないやねん。 しばらく悪あがきしてみたが持ちコイン全滅。 正解(どのシマが5か)が発表される前に退店。どのシマも死んでたで。

 しゃーないから全台3のESP打つか、とT店。
 どーせ全部同じだろうからとテキトーに座る。1万1千円目に赤7。 3判別。 不合格… おーい…
 ちょっとマジメにデータロボ見て、2台目。 4千円BIGから炸裂。REG多し。 が、これまた…3未満… マジか… とりあえずボチボチ引いてるからこの台でお茶濁しとくか。としばらくチンタラ。
 座っても座っても3未満じゃぁ明日打つ台ないがな… どしよ… これだから武器が少ないと不利なんだよな… って思ってたら全部飲まれてしまった午後9時半。困ったね。 結局ESPなんて店のやる気に全てかかってるから、ちょっと締められたらもうお手上げ。為す術無し。 (でもESP打ちたい)

あ! おっちゃんがCT終了後即ヤメしてった!
 申し訳ないけど他人様のBIGで判別させてもらおう~と、おっちゃんがコインを流してカウンターへ持っていったのを確認して、移動。 とりあえず3判別(情けな)… って赤7引いちまった! おっちゃんごめんよ~ そんなツモリじゃなかったんだで~
 で、止まらない止まらない、CT3連発+トドメに青7。 連チャンなんてしなくていいから判別させてくれよぉー  ってようやく2チェ1回出てニンマリしたトコロでまた赤7。もう閉店寸前。 店員が「コレ(CT)終わったら終了ね。」って言ってるそばから、もういっちょCTBIG。 どーなってんの!? 奇跡の逆転劇はならなかったが、30分強でBIG6回。まったくESPってヤツは。

 なんとか明日に繋がった。

「でたでた小僧」ESP× でるでる小僧○

 昨日プラム揃いでCTを終了させ閉店を迎えたT店のESP。 実は、結構早い段階でCR21でもチェリーが落ちていた。3以上も有り得ないわけではなさそうな感じがしないでもないかもしれないと言うか。くどいな。

 で朝一T店。が、payoutデジタルが消えてたばかりか、出目も全然違ってた。 いや、表示が消えてただけなら設定変更と見ていいと思うが、出目が変わってるのは、単に何ゲームか(もしくは1Gだけ?)空回しさせただけじゃないのか?って気がする。 設定は変えてないのではないか?と都合良く考えて、とりあえず打ち始めてみる。
 うーむ。どうやら朝一の小役カウンタ値は10枚分ぐらいマイナスだった模様。 って、、設定変更されたのかされてないのか、分からないじゃん…ダメじゃん…
 結局1万円分使っての通常時判別で「設定3濃厚」と出たが、なんか3ESP打つのを考えるとシンドクなってきた。

 ならばR店の「朝一出目サービス」(高設定台は中段に7が、設定変更台は右上がりに7が、揃えてある。)&「3機種以上オール設定5」にかけるしかない。まだ10時。あの店ならまだそんなに客居ないはず!
 ぶっとばしてR店に入ると、マッスルさんがESPで判別中。「どうやら5は無いっぽい。」とのこと。 うげげ。どうしよ。 で、他のシマをうろうろしてみると、あるわあるわ、7が並んだままの台。 ニューパル、でるでる小僧、ドラキュラ、BBジャンキー、リズムボーイズ、大漁2。帯に短し襷に流しだな。 カエルかデルデルか迷った末に、でるでる小僧の高設定台に命運を託してみることにした。

 5千円目。本日最初のリーチ目様は、チェリ付きハサミ目。 REGだったが、すぐに2発目のリーチ目様。7・カエル・BARの小山型。 1枚掛けで中リールにカエル・リプ・BARを狙うと…カエルが!(ホントは雷様?なんだけど)
 その後も確率内で引くわ引くわ、懐かしリーチ目のオンパレード。2時間で10回ぐらい。 もう、楽しくて楽しくて、針でつつくと弾けてしまいそうなくらいニヤケまくり。 全然ペースは衰えず、「ガルフの「状態」ってこんな感じなのかしら…?」って思うほど、引きまくり。1G連チャンアリ。2桁後半での連発アリ。体感BIG確率1/150。 10時半ぐらいから打ち始めたのに午後4時過ぎの時点で既にBIG20回。

午後5時半。
「只今より三十分間、景品休憩所は交換します。」
慌てなくていいよ…

 このまま行くと10万コースやな~なんて思ってみるが大事なことを忘れていた。ニューパルと言えば、1日1回の1000Gハマリ。連チャンを美味しくいただくだけではニューパルを堪能したことにはなりません。ハマってこそ、カエル。
 夕方それなりに混雑し始めて電圧が低くなってきたのか(コレばっかやな)、しばしペースダウン。確率外4連発くらって、トドメに1105Gハマリ。下皿山盛りをごっそり持って行かれ、更に2箱目の半分以上も削り取られる。 あーあぁ、やっぱりハマっちゃったよ… でもまた連チャンするからいいもんね~ なんて たかをくくっていたが(漢字が分からない…)、ショボ3連ぽっち。それなりに2箱目が埋まったのでまぁヨシとしよう。

最初のウチこそ、珠玉のチャンス目の洪水にメロメロになっていたのだが、次第に飽きてきた。 フラグ成立後、1/2の確率でランプが点灯する告知モノを打ってたような感覚。

BIG35回(1/209) REG13回(1/562)

「哀愁の2号機」ウィンクル× タコ○

 ここで話題のウィンクル、打ちに行ってきた。ビッグウィンクルじゃなくて、ウィンクル。 ン年前に何度か打ったことあるとは言っても、当時はまだ目押しもままならない状態。パチスロの事もあんまりよく分かってなかった。 とりあえず、手持ちのガイドをひっくり返して予習。


~パチスロ必勝ガイド1997年3月号88ページより
●ボーナスはBIG・REG・小役の集中・シングルの4種類。(シングルボーナスの集中は無し)
●小役は15枚役のベル、8枚役のブドウ&リンゴ、4枚役のチェリー。
★全ての設定においてBIG確率とREG確率は同じ数値。
1/384.6(設定1)~1/222.2(設定6)
★集中役は、ベル(1/85.3)が揃った次のゲームでのみ抽選される。つまり2段階抽選。 2段階目の抽選確率は、奇数設定が1/6.5 偶数設定は1/5.9。
集中に当選すれば右上のインジケーター(6個)が点灯し、60Gの間8枚役の確率が大幅にUPすることにより200枚程度の増加が見込まれる。インジケーターは10G毎に1つづつ消灯していくので大まかな継続ゲーム数が把握できるが、集中中にBIGorREGのフラグが成立した場合には消灯は行われない。
★シングルボーナス(1/85.3)のJACKゲームが外れた場合(払い出しが無かった場合)、BIGorREGorベルのいずれかのフラグが成立している。(集中フラグではなく、ベルフラグ。)
★シングルボーナスとベルもフラグが持ち越される。(揃えるまでフラグ立ったまま。)
★ブドウ&リンゴと8枚チェリーは同一フラグ。(取りこぼし無し。でも時々中段にチェリーが止まったりする。4枚の損失?)

 高速乗ってはるばる。全然期待なんてしてなくて、久しぶりにウィンクル打てるだけでもええかな~なんて向かったのだけど、予想に反して駐車場がクルマでいっぱい! ちょっとだけ高ぶりつつ、店内に入る。
 あるある、ウィンクル。懐かしー
 と同時に、めっちゃ狭い店内。床が板張り。丸椅子背もたれ無し。コインサンドが4台に1つ。BGMが演歌。やる気の無さそうな店員。立って打ってる客。 もう、2号機打つのにこれ以上相応しい雰囲気はないでしょう!って感じ。 あ、軍手して打ってるオッチャンがいれば完璧だったか。

 ウィンクルのシマは先客1人だけだったが、とりあえずサンドの隣の台に座って打ち始める。全く勝手が分からないが、とりあえずチェリーを狙ってしまうのは悲しき習性か。 チェリー&ブドウ&リンゴが同一フラグだと気付くのにかなり時間がかかったり、フラグ成立になかなか気付けずとりあえず狙ってみたら7揃ったり、スイカ(REG絵柄)揃ったり。
 で、しばらくの試行錯誤の後、左下にスイカを狙えば、ベルフラグ成立時のみ2コマ滑ってくるコトが判明。(リール配列図) ちょっとだけ通常時が楽しくなるも、やはりそれ以外のフラグには気付きにくい。 ガイドには右リールの滑りがどーのこーのと書いてあったけど、右リールのズル滑りには遭遇できなかった。左滑って何も無し、とか、中リールに変な滑り、とか。 よく分からないけど確か「等倍返し」も存在してるハズだから、やたら小役が揃ったら、もしかして入ってるかも?って思ってしばらくアレコレ狙ってるとその内に揃ったり。 なんかよく分からん。
 結局、BIG2回・REG5回・集中2回(/ベル12回)って感じで、ちんたらちんたらしてるウチに全部飲まれてしまった。BIG回数がREG回数に追いつくまで打とうかとも思ったけど、この台で(この店で)粘るには、心の支えとなる材料がなさすぎる。

で、タコスロ。
 1千円目52G。2千円目30G。移動。
 3千円目54G。4千円目34G。5千円目28G。移動。
 6千円目。20Gぐらいにズルッと滑ったので中リールを慎重に狙って… よっしゃ!中リール中段にタコビタ! って、ドコ狙っとるんや…。 まぁええわ。BIGBIG。 で、地道にコツコツ増やしてなんとかウィンクルの穴は埋まったかな~って思ってたら、推定1500枚が一気に飲まれてしまった。ご挨拶だなぁ。 時計を見たらちょうど夜9時。 ちょっと迷って(ウソ。すかさず、)追銭再開。
 千円でビタトリテンからBIG。で、サクっと3連チャンしたので100G+α回して逃げてきた。

 この店非常にイイ感じだ。データロボさえあれば通えるのに…

「蛸生息調査」タコ×

 わたしが打てるのはESPとタコのみ。ホントは、この先の人生をESPしか知らずに終えるのもいいかなとは思うけど、そうはいくまい。(って、働けよ。) で、近所のタコスロ状況を把握にひとっ走り金沢まで。

 4店回って1店のみタコを確認。でもそれも4台だけ… むごい仕打ちですわ。開店2時間後に到着したのに、まだ4台とも朝一出目と思われる白7中段揃いのまま。
 3千円目2回目の枠下滑りでプラム外れ。うむ。 右リールがズルンと滑って外れるのもまたオツなモンですな。 その後REG2発を挟んで再追銭の600ハマリ。 2回目のBIG後も2REGを挟んで500ハマリ。 嘘でもイイから滑って!(滑ったら滑ったで、たまには外れろよ!って言うんだろうけど)

 やる気をすっかり削がれつつも隣台に移動してみる。根拠無し。
 5千円打って何も無し。すっかりやる気ナシ。 客付き悪い上に、データロボも無いんじゃぁ、どうしようもありません。 設定1と覚悟を決めて打ち続けられるほどの根性も技術も持ち合わせておりませぬ故。

 休憩がてら入ったゲーセンのテトリスGMに熱くなり、いつのまにか約束の時間。
(やっと「グランドマスター」獲得できやした。)

「BIG中にスイカ取れただけで幸せ」タコ×

 六家NLの新台入替情報を聞き、いちおう行ってみた。やはりESPが外されてた。ちょっとだけ泣けた。
 代わりに入ったハナビを打ってた方々に、おせっかいながら一言。
「わざわざこんな店で打たなくても、もっといい店いっぱいあると思いますが?(笑)」

 で、引き続きタコスロ偵察。
 何軒目かにちょっと気になる台を発見。って、オバサマが半箱持って奮闘中。 しゃーなしで2番手の台を打って空き待ち。8千円でBIG引いて、でも単発で、結局飲まれて、でもオバサマはやめそうになくて、、ウロウロしてたらデータロボでSPEEDのチェックしてるわたし… しかも座ってるし。

 例によって左:トリホイ狙い+中右:完全オヤジ打ち。
 2千円目にトリホイ+中リール中段にホイ停止。慌てて右手に急ブレーキをかけて、右リールにもホイを狙う…と、枠上に止まった。 久々のBIG、久々のファンファーレ。 そして久々のパンク…
 やたらとREG引いたけど、BIGはその1回だけ。 タコのシマ覗いたら、オバサマが居ない! すかさず移動。

 千円でREG引いて、そのコインでBIG引いて、飲まれ千円追加で4連チャンして、REGいっぱい引いて、久々にMAX12コマ滑りのタコチュ~も見たし、2箱目突入して、BIG中にスイカも引いて、ハズシも絶好調で、大安定~♪ って思ってたら、やはりデカイの来た。2REG込みで600G過ぎた頃ちょっとだけ嫌な予感したんだけど、ま、コインいっぱいあるし1000Gぐらいハマったらぁー って、結局、12回目のBIGを引くのに要したのゲーム数は1421。(結局その間、REG2ぽっきり)

 タコスロで、ハマリのあとの連チャンを期待するのはイケナイコトでしょうか。
 ハマればハマるほど大きい連チャンを期待するのはワガママでしょうか。

 連チャンどころか、またハマリ。13回目のBIGのあとも、ハマるハマる。ピーク時から大幅に後退して、ギブアップ。
 いくつかの台に、いくつかの種類のとらきちトラップ(パクリ)略してトラ!トラ!トラ!を仕込んで退店。

1421ハマリ明けにデータロボ見たら、BIG19回で確率が1/209。(もちろん、前任のオバサマの数値も含まれています)
最終的にギブアップした時に見たら、BIG21回で確率が1/249。
んでもって、大ハマリ前の時点での確率を計算してみると…、(3971-1421)/18=141.6 アハハ…
グラフ見たらもっと笑えた…

「せっかく仕込んだのに…」

 寝坊した。以上。


 で終われれば、不真面目系スロサイトとしては美味しい展開なんだけど、残念ながら目覚まし前に目が覚めてしまった。一路昨日の店へ。 余裕ぶっこきすぎて5分前に着いたら既に結構な客付き。タコのシマにも疎らながら兄ちゃん連中がいたが、狙い台は無事。仕込んでおいた小技が軒並み玉砕してるなか、自分の台に仕掛けておいたトラ!トラ!トラ!2号が任務を遂行。今日も一日お世話になります。 そして開店の合図。

 と同時に隣り台の兄ちゃんが1枚掛けで… え?マジ? もしかしてモーニングあるん、この店? ナニも入ってないのを確認してカニ歩きする兄ちゃんが2人。 って、、モーニングなんて入ってナイやん。びっくりしたなぁ、もう。
 のんびり打ち始めた自分の台は、千円でREG引いてすぐBIG引いてREG引いてREG引いてREG引いてREG引いて、、、 って、あれ? 間違えてロイヤルバーに座ってしまってたようだ。 1時間振りに引いたBIG後もREGREGREG、、、お陰で、朝からいきなりBIG間1000Gハマリ喰らったけど軽傷で済んだ。 って、あれ?もしかしてこれ、シルバーブレットか?

 ぜーんぜんBIG引けなくて、ざっと計算してみても1/400以下ペース。しんどいぞ。 確かに設定は据え置きだったけど、そーいや昨日だってやたらとREG引いてただけで、別に高設定っぽい出方してたってワケでもないし、1400ハマってるし、、もしかして全然見当違いな台を見初めてしまったのか…?
 もう、周りに人が居ないのをいいことに、ため息つきまくり。 はぁ~~~~

 最初の3時間でBIG4:REG9という、あまりにもやるせない展開にトイレでしばらく現実逃避してたら…
「もうしばらくの辛抱よ。明けない夜はないのよ。」
「ね、ねえさん!分かった。もう少し頑張ってみる!」
「そうよ、その意気よ。飛雄馬。」
「誰がヒュウマやねん。」

 トイレ明けに引いたBIGから待望の3連チャン。 やったよ、ねえさん!
 そしてとうとうBIG:REG=10:10にまで追いついた。 と思ったら… 11G目に最初のボーナスインして、それ以降30G目まで全てプラム。1パン。 ま、いいさ。パンクしたら連チャンするしぃ~ って、また1時間ハマリ… 「パンクのあとは早いのが来る。」ってのは2パンの話だったのね… 1パンのあとはまたハマるのね…
 そして、しばらく後のBIGで欲張って2パン。「あ、2パンなら大丈夫だ。きっと連チャンしてくれるさー」って1G目にREG引いちった。小役ゲーム31G目にボーナスイン出来たと思えば…

 ってな感じで前半はいろいろありましたが、その後はもうただひたすら右上がり。山のようにREG引くし、400以上ハマらないし、2桁でバンバンするし。 で結局、終日確率1/234。
(BIG34reg21/7973G)

ていうかこの台、設定6みたいなんですけど…

「ミニミニOFF」タコ×

 御経塚アポロでTAKAさんとシバハヤヒデさん(ともに今回初めて会う。)と連れスロの予定だったが、TAKAさんが待ち合わせの駅に現れない。 シバさんの連絡もちょっとだけ遅れ気味。 もしやケータイの番号を間違って教えてしまったのか… なら、しゃーないしテキトーに何か打って帰るか。 でもアポロ超満員。空き台ナシ。打ちたい台もナシ。 あ、近くの店にタコスロあるやん、そーいえば。 タコ打と。タコ。
 で、駐車場にクルマ停めてる時にシバさんからTEL。 よかった。番号間違えてなかった。 で、その店に集合することに。

 テキトーに座る。1万円直滑降。 移動。 3千円ぐらいで投げ。

 マッスルトマトへ移動。前日BIG/REG比が1未満の台に座る。 当然のように(か?)REG多発。ようやく引いたBIGで5判別。いきなりトマト登場。(15枚役。高1/30・低1/300) が、やっぱりBIGは引けず。 光っても光ってもREG。
 滑っても、予告音鳴っても、予告フラッシュ付きでも、ピキーン!でも、小役orボーナスというワケではなく、小役orボーナスorハズレ。 なので、やっぱいまいちおもんない。 パキパキ噴いて即ヤメしてたタコ角台に移動。

 せ、千円でBIG。 しかもまだくすぶってたみたいで、いきなりモリモリ。若干ペースダウンしつつもイイ感じでドル1。(3000枚ぐらい入りそう) シバさんも、前半横ばい・中盤微増・後半爆発って感じで見事な2次曲線のグラフ。

  閉店1時間前を切ったので、2人ともヤメるタイミングを計りつつ打つ。 ちょいハマリを抜けたBIGが2パンで、100G回したけど補填がなかった(笑)ので次の滑りでヤメよう~と思ってガシガシ回してたら、滑ったのにうっかり中右も止めてしまった。んでもって、プラム揃い。

 今のはナシ。

 で、またしばらく打つ。慎重に左リールを確認してから中右を止める。 で、150G過ぎにズルンと行ったので、中右ほったらかして、シバさんに「アレ外れたら、、いや、揃ったら、ヤメますわ。」と告げ、トイレ。 帰ってみるとスイカが揃ってた… 悲しいような嬉しいような。
 スイカ分の15枚を消化してるとまた滑り。スイカ後なのでちょいアツーって思って止めると、中上スイカビタ。あらま。本物だわさ。 で、今度こそ100ヤメ。

 結構出たんだけど、7枚交換ってのと、投資が嵩んでしまったのとで、結局ちょい沈み。 マッスルトマトのあほ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。