FC2ブログ

1999年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日記?」タコ他×

 我慢できず、時間もないのに突撃。
 あっちこっちうろうろ。のべ3機種5台にナンボかずつ使い、でもそれでもそれぞれの機種で何かボーナス引けたからちょっとだけ満足。

 って、ンなワケないがな。はぁ。
スポンサーサイト

「サンデーパチンカー風」ESP× タコ×

 ひさびさにESP打てる。「だから早起きしよう!」と、
 ひさびさに早起きしなくても済む。「だからのんびり寝てよう!」
を天秤に掛け、結局昼前まで寝てた。

 丁度12時着。ESPのシマ、先客一人。 ほんと、こんな状態でよく外されずに済んでいるもんだ。太っ腹なお店に感謝感謝。
 金曜日にパチンコの新台入替があり、ついでにスロットコーナーもなんかイベントしてたみたいだから、ひょっとしたらまだイイ感じの台が残ってたりしないかな~なんて、ほのかに期待していたのだが、とりあえずそれらしい張り紙は無し。 ま、3あれば御の字と思って打ち始める。

 久々のリーチ目は、[左下顔(左上プラム)+中上赤7(枠上顔)+右3連チェリー]。 つい気持ちがはやってしまって、BAR・BAR・・・7と狙ってしまう。 左下顔系はまず百太郎狙い、がわたし的鉄則なのに。
 しばらく打っててふと右隣の台を見ると、リプレイ揃ってる。ゲーム数カウンタは0。つまり今日は未だ手つかず。
 ならば。昨晩、リプレイを揃えたままヤメたって事になるのか? もしくは、閉店間際にCT突入し、CT100G目にリプレイが揃って終了してしまったのか? 気にはなるけど、今居る台が… と思って迷ったまま打ち続けてると、上手い具合にBIGREGを引きコインを増やしつつ3未満宣告。移動。

 コインを投入する前にまずレバーを叩いてみたが、当然無反応。 リプレイ揃えたままヤメた場合って、翌朝どうなるのかしらね。 よく分かんないから、とりあえず22枚投入して朝一判別っと。 って、いきなり滑って外れ。しかも赤い方。 で、なんやかんやありつつも、これまた3未満。 はぁ、そうですか。

 前日一番出てた台に移動。 これまたかなり早目の大当たり。 朝一カニ歩きすりゃかなり美味しいんちゃうか?って一瞬思ってしまったぐらい、座る度にすぐ引く。他の客も似たような感じ。 怪しい(笑)。
 本日初のCT中消灯ありーの、滑って中上ベルビタありーの、上段リプレイ揃い(中リール[リプ・チェ・リプ]系)ありーの、REG引きまくりーの、でも3未満。ふぅ。 でもとりあえずこの台と心中しちゃる~ って、決めた途端に600&500喰らってドボン。戦意喪失。

 ESPなんて所詮丸腰でぶつかっていくしかないんだから、こっちがいくらやる気満々でも店側がやる気出してくれないとねぇ… ってわけで、いまいち消化不良ながら、ESPはひとまず終了し、タコスロ巡りへ。


 久々に覗いてみた、とあるタコ設置店。
 大小いくつかマイナスポイントはあるんだけど、それを補ってまだオツリが返ってくるかもしれないとある状況。 今日一日見ただけじゃなんとも言えんな。しばらく通ってみて…って、、無理か。
 早速打ち始めると、枠下BAR滑り+オヤジ打ちで中下段に白7ビタ(1コマ滑りだったかも)。おっと。 一瞬スイカこぼしたと思ったけど、なんかあんまり見かけないカタチだなぁ…と、次プレイ左上にBARを狙うと、ベコンッッッと7が滑ってきた。 中リールにも早目に7を狙ってベコッと言わせ、BIGボーナススタート。
 250G前後で2回BIGを引き、結局飲まれ。 とりあえず次回をお楽しみにしておこう。

 別のタコ屋。
 左下BAR+中中段白7with1コマ滑りとか、BAR・タコ・7の右上がりとか、BAR77の下上上とか、黄金パターン以外での気付きが多く、楽しいんだか楽しくないんだか。やたらとREGを引きメチャメチャ前のめりになるも、肝心のBIGはそれほどには引けず。
 しばらく打ってると、わらわらとオジサマオバサマが座り始め、なんだかほのぼのムード。タコがテンパイするたび空回ししたり、いちいちリーチ目表と睨めっこしたり、でも枠下BARスベリには無反応だったり。 わいわいがやがや。 こんな雰囲気の中でハズシなんてでけへんてー (するけど。)

 善戦虚しくノマレ。やっぱオヤジ打ちの方が連チャンするのかなー

「左下段顔ビタ押しに夢中」ESP○

 またまたESPに突撃。懲りないね。
 8千円で赤7。CT終盤にまた赤7。1台目で設定3を見つけてしまったので、仕方ナシに一日つき合うコトに。

 が、それっきり単発ノマレ追銭モード。よくよく思い出してみれば、CT中にボーナスを引いたのは最初の1回っきり。 延々完走しまくりで、なんつうか、、つまらん。 でも相変わらずのCT比率の高さだけで、1時間BIG2回ペースながらなんとか持ちこたえている。
 で、10回目のCTBIG中に、ようやく連チャン。 そこからバタバタっと炸裂し、ドル箱にそこそこ貯まる。1時間1回ペースだったREGもぼちぼち引きはじめ、それなりにそれらしくなってきた。 連チャンはしないけど大ハマリもしない。 退屈っていえば退屈なんだけど、そこはそれ。ESPだから。退屈しのぎの方法なんていくらでも見つかる。

 BIGもREGもほぼ設定3の確率通りだったんだけど、CT比率だけで浮いた。(赤:青=15:4)

「レイクエ初打ち」レイクエ○

 各誌で見かける「タコスロ譲りの制御」の文字。 ESP譲りの小役確率。(メインの9枚役は高低同一確率。チェリ&15枚役も、差が激しい&高確率状態でもそんなに高くない。) 減算値が102&103(&104)のゴールデンコンビ。
 こんだけ並べられたら打たないワケにはいかんでしょう。とは前々から思っていたのだが。 二の足を踏んでいたのは「アルゼ」の台であるから。ただそれだけ。 重い腰を持ち上げる気になったのは、「なんとなく」。これまたただそれだけ。

 既に設置からかなりの時間が経過し、客付きは疎ら。 デタロボ無いし、選び放題すぎて困ってしまったが、ふと目の前の台の台番号を見ると103。決定。なんか縁起イイやん。

 3回目のBIGから、本領発揮の2桁6連発! こりゃ楽しいわ。 で、その後、急転直下の1000Gハマリ。 なんだかな。
 やたらとREGは引くんだけど、「REG確率は全設定共通で1/468(ヨーロッパ)。」を考えると微妙に複雑な気分で、5判別には不合格だわ、BIG中にベルは全然出てくれないわ、、、でいまいち楽しくない。
 でもその800ハマリの後もまたぼちぼちと引いてくれたお陰でなんとかちょい浮き。

BIG12(1/265)・REG10/3188G
BIG中 ベル73個(1/4.04設定1以下)、6枚チェリー106個(1/2.78)、4枚チェリー1個(笑)/295G


 結構最近気がついたんだけど、レインボークエストってもしかして、7ラインの「7」と虹の色数の「7」がかけてあったりする?

「レイクエ打ち納め(笑)」レイクエ× ESP○

 結論:ただのリーチ目台。

ってわけで、レインボークエストは見切った。(理由は色々ありますが。→[追記]へ)

 で、ESP偵察へ行くが、ガラガラ。 やばいよ、まじで。
 人気がないから設定上げられないのか、設定上げないから客つかないのか、外したいけど新台買う金がないのか(んなワケねぇか)、店長も実はESPファンなのか、よく分からんがとにかく、連日超低稼働のESPはまだ生き残ってはいる。

 データロボ見たって、何の参考にもなりゃしねぇ。 だもんで、夕方だというのにまだ0回転の台のうちの1つに座ってみた。 ESPならなんでもいいや。3あれば儲けモン。
 3千円で赤7。CT中に赤7。3判別に不合格。ダメっすか… どーせ移動した所で全台3未満なような気がしないでもないので、移動は考えずにこの台のヤメ時だけを考える。(って3未満確定の時点でヤメなアカンのやけど。)
 いくつかBIGを引きはしたが、結局丸飲まれ。なんとなくあと千円打ったら引き戻しそうな気がして(笑)、どーせここまできたら千円ぐらい変わらんわい、とヤリをナゲつつ千円追加。 サンドからコインをガバっとひとつかみし、3枚だけ投入し、残りのコインを取るべくコインサンドの方を見ながら、テキトーにダンダンダンとオヤジ打つ。 ギュインっと鳴ったような気がしてふと盤面を見ると、枠下百太郎+プラム&リプのWテンパイ外れ形。 んー、今確かに滑ったよなぁ? とちょっと自信無げながらも次プレイ[ベ・プ・ベ]を狙うとギュワンと左上に赤7。うほ。(もしかして千円入れる前からフラグ立ってたのか…?)

 何の根拠もない予感が的中してしまって、千円で無事引き戻し。 で、そこから謎の連チャン開始。しかも赤7ばっかり。 結局CT比率9/11で閉店時間。

 あまりにも集中力がなく、うっかりパンクさせまくり。CT開始9G目にパンクさせてしまったのには、泣けた。 ノーマルBIGだったんだ、と無理矢理思い込むコトにした。(思えねぇよ)
[ 続きを読む » ]

「気がつけば、寂れた店にいる」タコ○

 朝から打ちに行くつもりだったがなんだか急用が出来て、解放されたのは午後6時。 うーん、どしよ。いっちょ裏モノでも打ちに行くかー
 と思って近くの店に飛び込んでみたら、タコ発見。 気がつきゃ万札両替して角台に座ってるわたし。 ま、タコだって裏みたいなもんだ。

 最近のマイブームは、低確率時にタコ側/高確率時は7側でのDDT。ほどよく滑って、ほどよく期待できると思う。 とは言っても、座っていきなりは小役カウンタの見当がつかないので基本通りタコ側で。
 と、3千円目にズルっときた。が、中リールも勢いで止めてしまって、下段にBARがピタリと。 ほんでもって、ハズシがめちゃ調子イイ。途中まで中段ノーミスだったのには我ながらかなり驚き。でも相変わらず下段はヘタッピだわ。(上段は、ちゃんと押せてる気がしないのに、何でかよく分からんが外れてしまう。)

 で、程良い連チャンと程良いハマリを繰り返しつつ、地道に右上がり。 もうひとモリしたらヤメよっかな~って思いながらてれてれ打ってたら、ちょっと雲行きが怪しくなってくる。 22時の時点で450回転ハマリ中。 あと1時間、このまま閉店まで何も引けんかったら1000Gハマリか… でも、まさかな。いくらなんでも…

 ドル箱を抱えてひたすらブン回すが、ピクリともしない。そーいや、3時間以上打ってるのに、BIG9回もかかってるのに、REGまだ1回ってどーゆーコトやねん。 タコスロだから、REGの出現率に気を揉んでも仕方ないのだがナイよりはあった方がイイに決まってる。レギュラー1回100枚強はやっぱ貴重だ。
 ブンブン回しに回して、900G過ぎ、22:40分にようやくBIG。(中段リプ揃いで気付いた) ここから一気にマクるぞー!って意気込んでたら、ボーナスゲーム消化中に蛍の光&「ただいまの時刻を持ちまして閉店とさせて頂きます」攻撃。 ぐえー 11時まで打たせれやー

 1Gも回さずにヤメ。生殺しだ。
 いや、ハマったままヤメるハメにならなくてスんだブンだけまだマシなのカモ。

「今月やっとプラス…」エスプ、スケボーキッズ、レイクエ

 朝からESP屋。
 なんとか1万円未満で赤7を引き、3以上(たぶん3)も確認するが、相変わらずCT連チャン率は低い。 展開のしんどさもあるが、どーもいまいち楽しくなれない。なんでだろ。無性にタコスロが打ちたくなる。 持ちコインが全滅するや否や、ほど近いタコ屋に直行。

 って、タコスロ無くなってるやんー だぁー

 しょうがないので、別のタコ屋へ。と、その途中でなにやら香ばしい店を発見。店名といい、店構えといい、昭和の遺産って感じ。駐車場を探すが…、、砂利敷きの空き地やん。10台も駐車したら満車やんけ。 建て付けの悪い手動ドアをよっこらしょと押して店内へ入る。

 あ、アラジン発見!(ニイガタ電子の方) でも半分近くの台に「故障」だの「調整中」だのの張り紙が。 張り紙がない台はつまりちゃんと動くって事なんだろう、と、両替してコインを借りようとするが… コイン貸し機にも「調整中」の張り紙。やる気あるんかい。

 で、一番端のシマにスケボーキッズ発見!!!(私が初めて遊技したパチンコ台。西陣の羽根モノ。) いやぁ、探せばあるもんだ。 一通り釘を見たフリをし、1000円分の玉を借りて打ち始める。
 鳴かねぇ… 悲しいくらい。 どーせ釘なんて見れへんわいー と泣きたくなってきた頃にようやく初鳴き。役物を凝視してると、なんかよく分からんうちにVゾーンへ向かっていく銀玉がひとつ。あっけなく大当たり。
 店員が寄ってきて賞球がちゃんと払い出されてるか心配している。「玉でとっけ?(出てますか?)」 もしかしてこのシマに客が着くのはひさしぶりなのか!?

 結局、その大当たりで得られた1000個(ぐらい?サッパリ見当もつかん。)の玉もすっかり飲み込まれる。 タバコ吸ってる頃なら速攻タバコに交換って手もあったのだが、まぁよかろ。久々にボケーっと玉の軌道を見てるだけでも結構楽しかった。

 さらにうろうろしてると、パチンコ大賞(志村けん似のキャラがドル箱を持ち上げ下げしてるヤツ。これまた西陣の羽根モノ。)発見。 うっわ、これまた懐かしー ポケットに100円玉が6枚あったので600円勝負じゃーー!!
 羽根に拾われたの1個だけ… アハハ…
ちなみにこの店のラインナップは、
 パチスロ:アラジン。
 パチンコ:スケボーキッズ、パチンコ大賞、ベンケイ、汽車ポッポ、SPACE FIRE、火の玉BOY、アタック藤丸くん、大金星、マジカルランプ、モナコサーカス、トリプレッタ、クルクル7、ラッキーボウル。
 いくらノスタルジーに浸っていてもこの店にいると全く勝てる気がしないので、更に彷徨ってみる。

 何店目かで、思わず座ってしまった台が…レインボークエスト。
 4千円目にBIGを引き、あれよあれよという間に今日使った分を全部取り返し、さらに浮いた。
(ベル:59回 6チェ:49回 ハズレ:33回)

 [BAR・リプ・チェリ・青7]のBARを左リール下段(or中段)に押すと、 ずるっと滑って
1)[赤7・ベル・スイカ]→ボーナスorベル orチェリー orスイカ?
2)[リプ・赤7・ベル]→ボーナスorベルorリプ orチェリー?
3)[スイカ・リプ・赤7]→ボーナスorリプ orスイカorチェリー
  こんな感じでいかがでしょ。ちょっとだけ楽しかったです。また打ってもいいかな?なんて思ってみたり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。