1999年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新台なんて眼中に無し」ESP× タコ○

 朝から気合い入れてESP屋。 って自分だけ気合い入れたトコロで、店には全然やる気ナイのよねー 昨日日曜日、BIG二十ン回(忘れた)がTOP。2番目が十ン回(これまた忘れた)。あとは1桁回… ほぼ無稼働状態ですな。 で、その2番目の台に座ってみた。

 で、いきなり500Gハマらせていただきまして。それでも、据え置きっぽかったし、一応3以上はあるつもりで打ってたんだけど、実は3未満確定で、、でもなんか調子良く引いてくるし、赤7ばっかだし、で、いつの間にやらドル箱ゆる盛り+下皿カチ盛り。

 と思ったら全部飲まれちゃった。えへ。(けっ)
なんつか、もう、ESP飽きたかな。(前にも言ったような気もするなぁ) あの小役確率がねー せめてプラムに高低差ついてれば… 少なくとも店がやる気出してくれない事には打てない。 でも、やる気出すまえに外されそうな気もするし…

 で、タコ屋。イイ感じで熟してる台が2つほど。シマに3人しか居ないっちゅうのに、第一候補の隣には人が。で第二候補でGO。
  7千円目でBIG。2REG挟んでBIG3連発。よし、予定通り。

 そのあと、300程回してBIG3連発して、300ほど回してまた3連発して、で、100回してヤメようと思ったらまた連チャンして~ なんて頭の中ではイメージしてたのだが、なかなかウマイ事いかんもんだす。

 実際は、500回してダブル。600回して単発。 でギブアップ。 REGはそこそこ引いてくれたのでなんとかまぁそれなりのコインは獲得できたが。
 タコスロの方がおもろくなってきた最近。(日々是修行也)
スポンサーサイト

「終わりよければ全てよし」タコ○

 昨日の台は見切って、昨日なかなか楽しい出方をしてた角台へ。
 思ったより早めにBIG引くも、一進一退で煮え切らない。何度か投げだそうと思ったが、いつもの優柔不断が功を奏していつの間にやら大爆発TODAY。おわり。


て手抜きじゃないよ→[追記]へ
[ 続きを読む » ]

「新基準機縦断」タコ他いろいろ×

 朝一で昨日の台狙い。10分ほど遅刻した。 モーニング荒らしに6Gだけ回されてたが無事空き台。 朝一出目やランプ類の変化の具合は分からないが、トラップ2号が炸裂。

 4千円目99G目にREG。きた! これからドキドキの100Gが始まる~
 とりあえず100G回したがウンともスンとも言わない。ふぅ。 ちょっとガッカリしながらも追銭してると150G過ぎにBIG。あ、まだ居た。

 なんか今日はヤケに混んでるなぁと思ったら、隣4台ぐらいにまたがって、若い衆の団体が着席。ちょっとだけ嫌な予感。
「バシッ!バシッ! ・・・ドスッ!!(延々)」
かなわんなぁ… って、7揃ってるし…
うぁ、空回ししてる… サイアク。 うっとおしいからジュースでも飲みに行くか…

「ピコっ」

ボーナスインしてますけど?(笑)
その瞬間にオニーチャンと目があったので、氷の微笑をお見舞い。 で、しばし自販機の前で休憩。耳栓代わりにするべく、そこらに落ちているパチンコ玉を2個拾って席へ戻ると、なんか一人のコインをみんなで分け合って使ってたみたいでアッという間に退散なされました。よかったよかった。

で、また一人の時間。
 200G直前にまたREG。うっくー 今度は頼むよー
 も、やっぱり100G内連チャンは無し。200Gまで回してみたがダメ。 昨日とは台の中身が変わってしまっているような気がする(笑)し、なんかタチの悪いのがいっぱいウロウロしてるので撤退。
 いろいろ偵察でもしに行くか。

まずは噂のポッパーキングを初打ち。
 一昨日30回。昨日も25回ぐらいかかってた台が空いてた。他の台もそれなりに当たってる(た)し、結構やる気ある店かも?と、気合いを入れて打ち始める。

 4千円でBIG。お、早いやん。 さて、一撃600枚とやらの凄さを見せてもらおうかな。
 って、ハズレ・in・in・in。15枚役どころか払い出しもへったくれもないままボーナスゲーム終了… 台上の獲得枚数表示器を見ると「356」。どないっせえっちゅうんじゃー 当然速攻で飲まれ、追銭開始。どう打ってもあんまり楽しくないなぁ…と思いつつもガンガン投資。 聞き慣れない音楽が流れ、コイン詰まったのかな?と思ったらなにやら様子が違う。「もしかして今のはスペシャル予告音なのか!?」 周囲がざわついたような気がしてめちゃ焦る。焦れば焦るほどドコで押したらいいのか分からなくなる。 えいっ。 …見事に15枚役取りこぼしました。

 ようやく発見した「左上BARからのベル外れ」でフラグ成立を察知したのが、なんやかんやで2万円ほど追加したときの事。 で、ここからクレジット3連チャン。15枚役をガンガン引き楽しい。これね、これ。なるほど。
 でも肝心の予告回りはいまいち納得がいかん。 ボーナスor小役orハズレは嫌いだと言っとるだろがー!! しこたま連チャンしたあと300Gぐらいハマって、ビビリやめ。

BMAX打ちたかったが、シマにいるのは「お前どうみても空回しするやろ?」ってな人種だらけで辟易。 なもんでワニマルに手を出してみる。
 客付きよく、客層のわりには出玉の雰囲気もよく、BIG回数も良さげ。デタロボをみると、、、 !! うーん…
 ポッパーキングもそうだったがコイツに関しても予備知識皆無。なんか頭上で繰り広げられてるヤシの木&卵ルーレットにちょっとウンザリしつつ、試行錯誤の投資がつづく。 とういか、この台、裏モノです。はい。不自然にも程がある。 グラフ見てなんかヘンだな…とは思ったが、やはり。 サイナラ~ (いや、これはこれでオイシイのか?)

やけくそついでにやっぱBMAXに突撃。
 どう打っていいのか、どうなったらいいのか、サッパリ分からなかったのでとりあえずハズシ練習を兼ねてひたすらプラム赤7中段狙い。 チェリ付き赤7はすぐ見つかるんだけど、プラム付きがなかなか見つからんから時間かかるかかる。
 そうこうしてるうちに、3千円でBIG引いた。隣人がこちらを見る頻度が跳ね上がったので「もしや?」と思い狙ってみたら揃ってしまった次第。リーチ目なんて知らんさ。 教えてくれてありがとう! っていうか、いちいちこっち向くなー!!

 魅惑の逆押し開始。 ボンっボンっ あはは。揃う揃う。こりゃ楽しいわ、確かに。 あ、リプレイがテンパった。 ふぅ、ハズシの出番ですか。 えいっ あ、外れた。 結構イケルやん~ あ、またテンぱった。今度は左下がりか… ってことは下段に赤7を… えいっ あ、いま5コマ滑らなかったかぁ…??
ってな感じで残り10Gぐらいで3度目のボーナスイン。獲得枚数表示器がないのでよく分からんが、まぁそれなりに出ただろう。 そしてまたつまらない通常時に逆戻り。 やっぱりよく分からないまま黙々と打ってるうちに全部飲まれてしまった。 ま、いっか。
 それにしても両隣が毎ゲーム毎ゲーム7を目押ししてらっしゃったのには閉口。好きにしてくれ。

いろいろ打ってみたけど、「また打ちたい!」とは思えなかった。「もう打たん!」とも思わなかったが。 やっぱタコがいいな。

「日曜日はうんじゃらげ」某×&タコ×

 ぼけらーとスロ雑誌を眺めているとふと目についたある台。なんか、もしかしたら結構美味しそうな感じ!かも? あーして、こーして、もしアレがあーなら、、、あれもあんな感じだし、、ぐふふ。 今度の日曜に打ちに行ってみよう!!と思ってそわそわドキドキしていた、ここ数日間。 1x1のお二人はしょっちゅうこんな感覚を味わっていらっしゃるのでしょうか。羨ましい限りです。

 さて運命の実戦当日。
というか、もったいぶらずに結論から言うと、見込み違いでした(笑)。 BIG中に関してはかなりの成果が見込まれるものの、通常時のコイン持ちに関しては思った程では無かった。 しかも、ツマラン。致命的だ。
(パチスロ台を作ってる人って、自分でプレイなさってるのでしょうか。自信を持って世に送り出しているのでしょうか。
 結構期待して買ったゲームが「クソゲー」でヤラレタ…お前ら自分でオモロイと思って作ってるのかー!カネ返せー!!的悲しさを感じました。 それでも、どんなにつまらない台でも、我々一般客はもう打たなければ済むわけで、真の被害者はホールかも。)

 あまりにも気分が悪かった(台の拙さに対しても、自分の見る目の無さに対しても)のでお口直しにタコスロ打って帰ってきた。

 うひょー滑ったー スイカ押せー あ、BARが滑ってきたー 目押しミスじゃー がははー

「月曜日もうんじゃらげ(ひねれ)」某2×、タコ○

 プロジェクトA:「朝一7並びの台は必ず高設定」ってサービスやってる店があるので、朝一突撃。
 必要とされる並びの質が分からないので、最悪の場合、台の確保ができないこともあるかもしれんが、とりあえず台番のチェックぐらいはしとかねば。等と考えつつ、寝た。

 寝坊した。

 ショックのあまり、二度寝。

 暫しの睡眠を貪り颯爽と飛び起きる。 プロジェクトBに切り替えだー! 「タコスロ打つならこのお店!」ランキング第2位の店に向かう。(プロジェクトっつうかタコで頑張ってみるだけ。)
 ちょろっと打ち始め、珈琲なんぞを飲もうかと店内をぐるっとまわってると、とある新台に目がいった。「ちょっと打ってみよ。」

 うーん、、やっぱりおもんない。結構派手目に宣伝してたんだけど、こんなモンなのか。 いくら告知とか演出の部分を凝ってみた所で(全然凝ってなかったけど)、肝心の出目が… リール制御を蔑ろにしちゃいかんぜよ。 最近いろいろと告知系打ってみたけど、やっぱビーナスラインが一番だったな。単純で、分かりやすくて、熱くなれて、、、ビーナスセブンを打てる日は本当に来るのか。

 やっぱタコスロだな。
 3千円カニ攻撃の2台目2千円目にBIG。サクっと確率内4連チャンし、サクっと600ハマる。 ダブってハマって、ダブってハマって、、、うきー! 泣きそうになりながらも冷静に計算してみたら220分の1ペース。途端に機嫌が良くなる、簡単な奴。
 以心伝心とはよく言ったもんで、台まで上機嫌に。2桁~150GぐらいでBIGREG入り乱れてザクザク連チャン。ハズシも(下段以外は)調子良く、かなり気持ちいい展開。

 と、そこへ…
 10台近くあるタコスロのシマでたった一人悪戦苦闘している、ちょうどボーナスゲーム真っ最中のワタシの隣に、なぜか隣に、着席なさるお方が。「マジかよ。なんで隣やねん。」
 ナゼか猛烈に緊張し始め、見事なまでにリプレイビタ押し連発。それまでの平均獲得枚数はやっとこさ400枚弱だったのに、そのお兄ちゃんが横に座ってからのBIG3回分の平均は、350枚を切っている(笑)。 くそう、、、なんでこんなプレッシャー感じてんだ…? しまいにゃ缶コーヒーこぼしてるし。 やっぱ普段、人の居ないパチ屋ばっかり行って、ぬるい環境でばっかり打ってるからかな。 もっと精神面も鍛えなあかんな。(というか、どっか行ってくれ~ お願い~)

 結局その兄ちゃんは確率内BIG6連チャンかまして、去っていった。その後、ハズシの調子も復活し(隣に人が居なくなった途端に元に戻るのも、どーかと思うな。弱すぎ…)、BIGREGともに順調で…と思ってたらスコーンと700ハマリ。 口笛吹きながら乗り切ったのだが、ハマリ明けREG3連発をはさんで、また730Gハマリ。 このハマリ明けが10G目にダブルで、「めっちゃイヤ~な予感…」って思ってたら、やっぱり600ハマリ。

 この後も大した連チャンはせず、あれだけあったコインが爽やかなまでに削り取られ、閉店時間。
 途中まではBIGもREGも大幅に引けてて「明日も追っかけるか?」と思っていたのだが、終わってみればBIGは設定1以下、REGも設定5と設定4(~1)の中間の確率。感触的にもイマイチ。 っていうか、9時間しか打ってないのに、4回も1時間ハマリ喰らうかー???

「新台週間。」もろもろ○

 今日こそはプロジェクトA、と意気込んで早起き。 は、してみたモノの… そーいえば火曜日は歯医者の日。しかも予約が入ってるのが11:30。なんて中途半端なんだ…

 いちおう開店5分前に着いた。残念ながら(というか当然ながら)「高設定台」は軒並み埋まってる。空きがあったのはウルフMだけ。 この朝一の客付きを見るだけでもこのイベントの信頼度が感じ取れる。(見習え。>六家NL。ウソばっかついてるから客飛んでしまうんじゃ。「出す」と言ったときぐらい本気で出せ。 ま、どーせもう行かないからいいけど。)
 ポッパーが空いてれば隙ッ歯で打つつもりだったが、当然の様に「高設定台」だけ下皿にモノが置いてある。他に打ちたい台もないし、とりあえず7が並んでる台の番号だけメモって、一旦撤退。
 まだ開店直後だしと、タコスロ打つならこのお店!ランキング第3位のお店に様子を伺いに行く。設定変更不変更の跡が見つかれば儲けモン。

 というか、外されてた。 さいならー

 歯医者後、また30分の道のりをすっ飛ばして先の店に向かう。
 ポパキン(なんて略称だ…)高設定はやっぱり稼働中。ていうかガンガン出てますな。閉店コースでしょ。今日は諦めた。 で、しばらくウロウロしてるうちに、ある機種の「高設定台」に空きをいくつか発見。 早速座って打ち始める。もちろん予備知識ほぼ0。

  というか、この台は意外とオモロイ。見くびっててすまん。確かに100%後告知台なんだけど、これならOKだな。007。 タコスロちっくなハズシにもすぐ慣れ、通常時にもそれなりに楽しい打ち方を発見。クルマの中にあったスロマガ4月号に6判別手順が載ってたので挑戦してみたが、まぁ6は無かろう。
 コイン持ちが非常に悪い様な気がして、下皿が小さいのと相まって、ちょっとハマっただけで猛烈にコインをむしられてるように感じる。 序盤いきなり2桁~200G内で10連チャンし、さすが高設定~♪とか鼻の下を伸ばしていると、900Gハマって、連チャンもせずにまたまた400Gハマって、持ちコイン全滅。 3000G近く打ってREG2回ぽっきり。なんだかな。

 サクセションの高設定台も空いてた。ていうか、このシマがらがら。
 打てる人間が居ないのか、目押し出来る人達は他のシマに流れてるのか、それとも”サクセの「高設定台」は高設定ではない”と言うのが知れ渡っているからなのか、分からん。 分からんけど、なんとなく吸い込まれてしまった。 今となっては光らない台を探す方が難しいから、こいつもちょっとぐらいカジっといてもええかな~なんて思ってみたのさ。

 ・・・すんません。何がなんだかサッパリ分かりませんです、ハイ。恥ずかしながらECJの台はチェリーバーしか打ったことがないという… 分かってたのは「ねずみ・リプレイ・7が1リール確定目」、”斜めオレンジハズレ”と言う単語を聞いたことがあるような気がする(けど、この台の事かどうかも記憶が怪しい。)という2点のみ。結局5千円ほど使って、ブン投げ。絵柄がゴチャゴチャしすぎでは…?

 やけくそついでにスーパージャックポットの「高設定台」にも座る。
 1000円でキュインキュインキュイン! うわ、びっくりしたー  中途半端な告知台ばっかり打ってたせいか、「またどーせハズレちゃうん…?」と、あまり気に留めようとしなかったのだが、そうじゃない。こいつのは確かボーナス確定やん。と思い出して、とりあえずデジタルを眺める。 みんなも見る。(見なくてええっっちゅうねん。)
 BIGボーナス終了後、クレジット内でまたキュイン。デジタルが止まる前にボーナス絵柄を揃えることが出来るらしいと聞いていたので、それを試みる。 1枚掛けで左に[7・チェリ・BAR]を狙い、BARが止まったので、中右にもBARを。「あぁREGか。はいはい。」とMAXベットを叩き、ダンダンダンとストップボタンを押す。斜めにリプレイが揃う。 は!? もしかしてこれ、BIG? 台の上の方の各役払い出し図を見ると、同じ絵柄3つ揃いでBIG。そーだったのか。ちょっと得した気分。(してねぇよ)

 とりあえずリプレイ外れを見たら、ヤメよう。ヤメよう。ヤメたい。おもんない…。とほとんど盤面なんて見ずにブン回してたら、これが引く引く。キュインキュインしまくり。 でもいくら高設定でも嫌なもんは嫌だ。 コインがあるうちにヤメ。

 次は金曜日に予約入れてきたから大丈夫だ。(なにが)

タコ× ESP×

 ひさしぶりに千円でBIG引いた。
 さくさくっと連チャンする。が、いまいち楽しくならない。 タコスロを楽しく感じなくなってしまった。 何を打てば満たされるんだ?
 軽くドル半+下皿カチになったのだが、あっさり飲まれてしまう。いつもなら問題なく追銭するハズなのに、なんかもーどーでもイイ感じ。

 近々撤去される可能性が濃厚なESPでも打ちに行くか。最後の最後ぐらいお祭り騒ぎになってないかな?と微かに期待して行くが、逆お祭り状態。 誰も打ってないや。 ま、そんなもんだな。
 一人でESPを噛みしめていると、新しく導入されると思われる台が搬入されてきた。 「あいつのせいで…」 キンピカの台に心の中でツバを吐きつつ、ESPと最後のお戯れ。(まだESPが外されると決まったワケじゃないんだが、客付き具合、新台と同じメーカーである事、CT機である事、等々を考えると、ダントツの一番人気であることは疑いようがない。)
 でもやっぱり3未満。CT引くまで頑張ってみるかとも思ったけど、REG1で我慢。 最後ぐらいパーっと盛り上げて欲しかったのだが。

 夜。 なんとなく気になって覗きに行った。やっぱりESPが外されてた。
 もうパチスロもいいかな。

「スロオフin金沢」(ベタなタイトルだ) サクセ○

参加者:
 朝から晩まで:wizoさん、TAKAさん、つばきさん、とらきちさん。
 途中でお帰り:ルシフェルさん。
 途中から参戦:ぺとるさん、シバハヤヒデさん、なおちゃん。
一人一人の展開を細かく覚えていないので、自分の台&自分が見かけたコトしか書けませぬ。 というか、めちゃ噴きで人のコトどころではなかったというのが真相(笑)。

9:30集合。
 メガホンなんて掲げなくてもいつの間にやら集まってた。パチンコ(海物語)の新台入れ替えらしく、結構な行列が。

9:50開場。
 パチンコやら、BMAXへかけ込む人々を後目に、wizoさんとルシフェルさんがコンテスト2。つばきさんTAKAさんとわたしがサクセションに着席。

10:00軍艦マーチ。いきなり赤7が揃うwizoさんの台。
 序盤はwizoさんが独走で、ルシフェルさんつばきさんが後を追いかけ、わたしはREG連発。TAKAさんはひたすら現金投資…って展開だったが、昼食休憩後展開は一変。

15:00。
 つばきさんは相変わらずREGが引けず、wizoさんは1200Gハマり、ルシフェルさんはドル1抱えてお帰り。TAKAさんは朝一ハマリ明けもぱっとせずBMAXに移動。わたしは全くハマらずにBIGREG入り乱れ。
 ぺとるさん&なおちゃんが登場し、ハナビやらコンテストやら打ってます。
 そうする間にもわたしの台はコインを吐き出し続け、かたやwizoさんは2回目の1000オーバー。ご愁傷様です。

 TAKAさんはTAKAさんで、BMAXで3連続2パン。
TAKAさん「残り8Gなんですけど、外した方がいいですかね~」
とらきち「うーん、微妙やねー」
TAKAさん「ま、ダメもとで外してみます。」
・・・えいっ
とらきち「おおー!」(初めてBMAXのハズシを見た)
 その後15枚役が揃い続け、30G目も爆弾。でも、残り8Gの時点でボーナスインさせてた場合と獲得枚数はほとんど変わりないってのがスゴイ台だ。(よく考えたら当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど。JACに当選するか15枚役に当選するかの違い。1枚使うか3枚使うかの差はあるが。)

 しばらく後、こんどはつばきさんが様子見に行ってきた。
つばきさん「また残り8Gでボーナスインテンパイして、どうしようかな~って言ってましたよ(笑)。」
とらきち「で?外したん?」
つばきさん「はい(笑)。」
とらきち「で、もしかしてまたパンクした?(笑)」
つばきさん「はい(笑)。」
とらきち「あはは」

18:00。
 夜になって、シバハヤヒデさん登場。TAKAさんがさんざんやられたサクセションに突撃。まんまとむしられました。 なおちゃんのコンテが気が付きゃ猛爆で、さっき座ったハズなのにもうドル1。恐ろしや。

22:00。
 自分の台は結局、BIG32回REG18回(6028G)で5448枚も出てくれた。ビギナーズラック炸裂しまくり。

 いやぁ~ サクセってほんとにいい台ですね~(笑)。 左上BAR狙いで、ビーナスラインちっくに楽しむもよし。飽きたらオヤジ打ち。飽きたらハサミ打ち。飽きたら左上BAR狙い。飽きたら…  飽きません。
 1枚掛けでのボーナス絵柄の引き込みの悪さにだけは閉口したが。
[ 続きを読む » ]

「小役ハズレ万歳」サクセ○

 「朝一7並びの台は高設定」サービスをやってる店へサクセ打ちに。(←ハマってる)

 なんとか5分前に到着しセーフと店内に飛び込むと、、、すでに始まってる。田舎の朝は早い… が、幸いつうか、まだ始まって何秒しかたってないとみえて、まだ盤面に7が並んだままコインを借りてる人とかがいる。とりあえず、今客居る台が7並んでたんだろ、と決めつけて、いちおうメモる。というか、ラッキー台に座ってるの、「どうみてもおまえ日本人ちゃうやろ?」ってな方々。 何事なんだ!? 何かを嗅ぎつけてやってきたのか!? 分からん。

 しばらく待ってりゃ空くだろと、しばし車中で読書&朝食。 30分程して店内に戻ると・・・、やっぱり空いてた。

 さっそく打ち始める。2千円目にBIG。んで、いきなり2桁でBIG10連チャン!(+1REG) 楽しすぎ!! もしかしてあの日本人離れした方々は、サクセが激ウラ化したという情報を聞きつけてやってきたのだろうか、等と思いはじめる。だって連チャン止まんねーんだもん。
 かと思ったら、何にも引かずの1300Gハマリ。参ったな。 ますますアヤシイぞ。

 ハマリ明けはまた普通な感じでチンタラチンタラ。 と思ったらこんどはBIGonly9連チャン。(100G台も結構あったが、ほとんど2桁。) BIGは鬼のように引くくせに、REGはさっぱり。昨日と同じ台を打ってるとは思えないんですけど…(笑)。 でもいちおう判別すると、5はあるみたい。 うーむ。REGも引いとくれ。

こんこんと誰かが肩を叩く。
ふりむくと、ぺとるさんが!
ぺとるさん「もしかしたらと思って来てみましたが、やっぱり(笑)。」
ぐは。わたしの行動パターンはバレバレなのね(笑)。
朝からかなりやられてたらしいのですが、ウルフMでドル1持ってお帰りでした。

 前半とはがらりと性格が変わって、REG引きまくりモードに突入。 BIGを1回引くともれなくレギュが2コついてくる!ってな感じで、BIGregregBIGregregBIGregregの繰り返し。肝心のBIGBIG間はそんなに短くはないので、目に見えて増えてるわけではないが。
 と同時に回りが賑やかしくなってきた。 どうやら、わたしの右側3人・左側2人がお仲間連れのようで。
 右側の一人がお城作りを始めた。まぁ、別に構わんのやけど、せっかく夕方からきて打ってるのに時間もったいなくないのか? ま、わしのしったこっちゃないか。
って、ドル箱は振るなー! あー、もー
で、ひとしきり下皿のコインをドル箱に移し、7を狙う… 揃わない。 狙う。揃わない… BARを…揃った。
笑わせてもらったから、許す。

 左隣は強打君。さらにMAXBETまで連打。
MAXBETやから何回も叩かんでええっちゅうねん。
はいはい。
「はい」も一回でええっちゅうねん。
はあい。
・・・。

 右隣もそう。しかも、連れにハズシしてもらってる。(3回目の小役ゲームだけ交代してる。) どういうこっちゃ。自分でやれよ。ったく。 しかもパンクしてるし。 せめてレバーぐらい自分で叩かせてもらえ。

 みんながみんな連チャンしてる最中に自分はしこたまハマらせて頂いて、環境の悪さもあって、何度か、帰ろうかな…と思ったが、安心してヤメれる目が分からないので、ヤメれなかった。 でもおかげでまた6連チャンぐらいして、ピークを更新。怪我の功名か。(っていうか往生際の悪さはいつものこと。)

「復活」ESP○

 こんなにあっさりとESPが打てる日がやってくるなんて。あんなに騒いでたのがミョーに間抜けだ。

 新台入れ替え(と言ってもグループ内でのたらい回しと思われる。)でESPを導入すると聞きつけて、行ってきました上市町。高速を1×□キロで飛ばし家を出てから40分後にホール到着。思ったよりは遠くない。(にや)
 店に入ってまず思ったこと。「浮いてる…」 なんか客層にそぐわない台選びだと思うんですけど…  同じニオイがするのは一人ぐらいであとはオジサマだらけ。もちろんCT中の目押しどころか、CTの意味すら分かっていない。 CT中に、チェリー付きハサミ目を出して中リールを空回しさせて眺めるのはヤメてほしいです(笑)。 けど、まぁしゃーないわなぁ。

 何とか空き台を確保し打ち始めるが、最初の大当たりは1時間後。ひぃー

 隣のオッチャンにあれこれ質問責めを喰らう。
おっちゃんA「これ、入っとっけ?(=入ってますか?)」盤面には3連プラム+3連チェリ。
わたし「うん。 揃えるよー。」ダンダンダン。
おっちゃんA「おー、ありがとー」
思いっきり入ってますって(笑)。

おっちゃんA「カネみっつ出たがいけど、関係ないがけ?(=関係ないんですか?)」
カネ…??? あぁ、ベルのコトか(笑)。
わたし「えっとぉ…(なんて説明すりゃええのか… ベルを狙えって言っても無理だろうし…) 右角にBARとか7が止まってればOKっすよ。」
こんな説明でよかったのでしょうか?(笑)

おっちゃんB「このランプつけば入っとんがけ?(=入ってるんですか?)」とCT時に点灯するランプを指さす。 d(@_@)←こんなヤツ(笑)
おっちゃんC「そうそう。」
違うわっ(笑)。

 チャレンジタイムが始まったものの、何が何だかワケ分からずにわたしに助けを求めるおっちゃん。
おっちゃんD「これ一体何なが?(=何なんですか?)」
この質問されるたびに、何て答えればいいか迷うんだよなー
わたし「んーと、えーと、、、小役を狙わないとぉ… 揃ってくれないんですよぉ…(分かってくれるかなぁ)」
おっちゃんD「ふーん。」ぺしぺしぺし。
すんません。説明がヘタクソで。 「打たない方がいいよ」とは言えないし…

 店員が常連風にCTの打ち方について一生懸命説明している。
店員「あーだこーだ。ベルを狙ってどーのこーの。外すときはあーだこーだ。一旦クレジットを落としてうんたらかんたら。」
~10分後~
店員「分かった?じゃぁやってみて。」
おっちゃんE「・・・。目押しなんか出来んて。」
店員「最初に言ってや。」
言われんでも分かるやろ(笑)。

 昼間っからぷらぷらしてる若い兄ちゃん(お前が言うな!)が、仲間にBIGを引いたとご報告。
兄ちゃん「またこれかぁ。宇宙人ビッグばっかりやー」
宇宙人ですか。百太郎よりは数段いいセンスですね(笑)。

 隣のお兄ちゃんに目押しを頼んでるオジサン。
オジサンF「あんちゃん、何か入ったわ。押してま。(=押してくださいよ。)」
兄ちゃん、ダンダンダンと華麗に目押し。
オジサンF「ありがとー」と席を立って、隣のシマの仲間としばし歓談。
どこ行くんじゃー(笑)
 ホント、7を揃えたまま席を離れる人の多いこと多いこと。

 CTを消化中のわたしの後ろに張り付く年輩の店員。
その気配を感じ、後ろを向くと、
店員「シーティーって何枚ぐらい出るもんながけ?(=出るもんなんでしょうか?)」
目押しの出来る人間にはトコトン抜かれるかもしれない…と思ってるのか?
わたし「いや。50枚出たら終わってしまいますから。 それ以上は増やせないんですよ。」
店員「ふーん。」
もちっと勉強してください(笑)。

 まぁでも、頑張った甲斐があってそれなりに出た。楽しかった。 CT中右押し赤7四コマズドンはやっぱシビレルっす~

「去勢済み」ビーナスセブン×

 斜めプラムハズレ、やっぱいいっすよね~

 でも全然外れなかった。 なんだかんだ言ってたけどやっぱ、甘いから楽しかったのであって、面白いわけではなかったのかな…

 2回目のBIGで5枚役の存在を思いだし、3回目のBIGで15枚役(黄黄BAR)の存在を思いだし、もっとあとになって中段リプレイを外すために狙うのがベル付き黄7ではなく、チェリ付き黄7であった事を思い出した。
  昨日までは結構爆発してた台もあったらしいけど、今日はサッパリげ。 BIG確率からもコイン持ちからも、かなりの低設定ぶりがうかがえた。 もしくは、めちゃ引き弱&ベルこぼしまくり。 さぁどっちだ。

「魂を焦がしに(もろぱくり)」ESP○ タコ○

 1列の右半分10台がESP。残り左半分にタコスロが10台。こんな贅沢なシマは日本全国を見渡してみてもそうそう見つかるまいて。

 昼前に到着すると、1台だけ空きが。ESPの左端。ってことは隣はタコスロだ。 こないだ見かけたオッチャン達もいっぱいいる。目押しできないハズなのにちゃんと勝ててるのかなー? 単に、「新台だから」ってだけでしがみついてるんかな。確かに完全オヤジ打ちでドル1持ってるおじいさんもいるにはいるんだが。

 5千円で赤7引いて、連チャンして、、ってやってるうちにも隣のオジサンが楽しい出目を連発なさってる。 くー、タコスロも打ちてぇなぁー でも、タコスロに座ったら座ったで、「ESPも打ちてぇなぁー」ってなるのは容易に想像できる。我ながら。
 ESP左端が希望設定に満たなかったので、コインを流して移動。(午後5時までは移動禁止というルール。) 絶対にいい台はあるハズと信じてしばしデタロボとにらめっこ。タコスロを振り切るためにも、右端の台へ。

 これまた5千円で滑って外れ。が…REG。ふぅ。とっとと飲ませてやっぱタコスロ行くか… と、すぐまた滑り。なんとなくハサミ打ちしたら、プラムテンパイ。なーんだと中リールをテキトに押すと、外れた。 おー。 でもまたREG。冷やかしかいなー  で、また滑ったけど勢いで中右止めたらプラムハズレ。 でもまた… おぉぉ、こんどはCT。
 そこから赤7ばっかり連発&REGも鬼ッ引きで、一気にドル1。1200ハマって半分削られ、また連チャンしてドル1カチ復活。忙しいぞ。

 タコスロにどうしても気になってる台があって、夜9時前ドル1抱えて移動。 コインを流すと思ったのだろう、店員がドル箱を運ぼうかと寄ってくる。
店員「運びまーす。」
わたし「コイン持って移動してもいいんでしょ? タコスロ打ちたいんです~」
店員「あ、いいですよ。 まだ抜くか~(笑)」
わたし「あははは~」
 抜くだなんて、まさかそんなつもりは全然ございませんで、ひさびさにちょっと打ってみたかっただけで(ってその割には頻繁にデタロボ見て目星をつけてたんだけど。)、とりあえず3千円分だけ打つべと。[3枚手入れを16回繰り返し17G目は2枚手入れ(+1BET)。クレジットを全部使い切るまで打つ。]で50枚分なのでこれを3セット。

 順調に3セット目まで到達し、さっさと150枚損して帰るべ~と思ったらREG。クレジットだけ打ったらヤメんべ~と思ったら左リール滑り。中リールにスイカを狙うもズルッとプラムテンパイ。本当にドキドキしてしまったので思わず、目を閉じて右リールを止める… 音がしない! おそるおそる目を開けると、、、 おー 外れてるー なんかドラマチックだ。

 この客層、この客付き、この展開。ハズシは流石にやりづらいので、順押しで消化。 さて連チャンせえよ!って思ったらするし。 ドル1抱えて移動するだけでも不自然なのに、ピンポイントで座ったタコスロで連チャンしてる見かけない顔。さぞかし怪しかった事でしょう(笑)。 いつもなら100G+枠下BARスベリまで打つのだが、100Gで逃げ。

「自分の出勤予定ぐらい把握しておこう」ビーナスセブン×

 本業に出動の日。通り道にビーナスセブンの設置店があるので、もしかしたらシバハヤヒデさんがいたりして~なんて思ってあんまり時間ないんだけど、ちょっと寄ってみる。

 ぐるっと一回りしたが見あたらなかった。
いないのか。とりあえず1000円だけ打ってくか。と、テキトーに座る。
 BIG獲得枚数表示器があるお店なのだが、どの台見ても大した数字は表示されていない。だが、左隣の台だけはそれなりの数値が。しかもドル1積んでる。 んで、離席中。

 ぺしぺし打ってると、「おや?」とシバさん登場。
あ、この台、シバさんが? なるほど。 って、やっぱりいらしたんですね?(笑)

 そんな感じで千円だけ打って退散。職場に到着すると、実は今日は当番の日じゃなかったらしい・・・ じゃまたV7打ちに戻ろう!と思ったら、
「せっかく来たんやから働いていけや。」
「はい…」

「計算合ってないかも」レイクエ× 某Bタイプ×

 財布の中に千円札が6枚しかないとき、どうします?

 こんなんで突撃するのもあほらしいし、でももしかしたら安くついて連チャンして… 大勝ちする時なんてそんなもんだよなーなんて都合よく考えてみたり、 でも6千円じゃBIG引ける気しないしなぁ… でも打ちたいしなぁ…
 そんな男の悲喜交々の物語。


 朝、ガソリン満タンにした。持ち金の8分の1を持っていかれた。

 モーニング取りに9:30に行ったら12:00開店で、ゲーセンで暇つぶししてたら気がつきゃ12:30で、慌てて行ったけど変な台しか空いてなくて、で某裏モノに突撃して、4千円で100Gしか回らなかった時点で我に返って、ふとみたらレインボークエストに空き台があって、1万円直滑降して最後の1プレイでリーチ目でて、でもベル全然落ちなくて、結局飲まれて。 で持ち金の8分の3をサクッと。

 電話料金を2ヶ月分払ったら4分の1を持って行かれ、

 パワーウィンドーの修理部品が届いたらしいので直してもらったらまた4分の1を取られ。

 で、ふと財布の中を覗くとあと6千円。 こうなったら打つのはBタイプのアレしかないでしょう! と、さて。

 千円だけ残して店を出る自分が、可愛かったり、哀しかったり。

「だからネットはやめられない」タコ× ESP○

 あるパチンコ屋の店長さんから「ESPのパンフレット余ってるんですけどいりませんか?いつでも取りにきてください。」的なメールを頂きました。行くに決まってますやん~!

前日、メールにて。
とらきち「明日取りに伺います~」
店長「あの機種、○番目と×番目が設定5ですよ。むふふ」

 さて困った。打たないワケにはいかないが、打つワケにもいかん。
 というか、寝坊した。昼過ぎ店内に入ってその2台だけすでにドル1抱えてたのをみてちょっと複雑な気分。 そのシマを横目に通り過ぎ、カウンターで店長に取り次いでもらう。お姉さんに案内されるままに店の心臓部へ。 他の店舗の店長2人を交えて4人でパチンコ業界の将来について熱く語り合ったあと、ESP他数種のパンフレットとアルゼの卓上カレンダーをいただき、退散。ありがとうございました。
 今思えば、あんな事やこんな事も聞いておけばよかったな。ちと後悔。

 で、そのままESP屋へ直行。タコ&ESPに1台ずつ香ばしい台を発見。週を追う毎に客付きが明らかに悪くなってきているESPはとりあえず置いといて、タコスロから攻めることに。
 千円でREG2発からそのままBIG。そして1桁連チャン! あまりにも思った通りの展開で怖いな。 と思ったら2発ポッキリで、これまた思った通りのハマリコース。結局その後400GおきにしかBIG引けず、尻窄み。変な台を見初めてしまったもんだ。

 ま、千円しか使ってないしな、とESPへ移動。
 追銭につぐ追銭で、序盤は青7しか引けず、、でも謎の連チャン&シルブレ並のREGっ引きで結局プチ爆発。

「ブルペンエース」タコ○ カエル×

  全台設定3or5なるサービスをやるらしいお店へ。タコなら3でも全然OKでしょ。(6枚交換)

 開店1時間後着。既に閑散とし始めてるタコのシマのど真ん中に座る。
 5かなー 3かなー 5ならいいなー なんてウキウキ打ってると、2万3千円+REG1で830Gハマリという派手な幕開け。
 らしい展開で、地道にコツコツ&ちょい噴きを繰り返してたが、3時50分。

「午後ほ時で一旦全台持ちコインを交換して頂いて、午後6時より再びオープンいたします。」

 おーい!ヨジかゴジか、はっきりせー  ったく、パチ屋のマイクは、大事なコトもどーでもいいコトも同じテンションでしゃべりやがるから。 あ?5時? よかった。 ていうか、2部構成か。渋いなぁ。 後半はESP打ちに行こーっと。
 って、よく考えたら1時間後にまたタコ打ち始めるのも、今から移動してESP打つのも、残り時間的にはあんまり変わらんのやなぁ。それなら、日頃は打てないであろう3タコを堪能するとしようかなぁ。 鬼のようにREG引いてるし、もしかしたら5かもしれんしなぁ~
 迷ってる間に猛爆開始で、1時間噴きっぱなし。一気にドル1(2500枚は軽く入る)完成。結局4時間ぐらいでBIG9回REG12回。れぎゅ12回??

 5時直前、店員が「もし再開後もこの台を打たれるのなら、整理券を発行しますが?」と尋ねてきたので、心中決心。 BIG終了後、とりあえず30Gほど小役を外しておいた。

車の中でNUMBERを読みながらしばし休憩。それにしても、おれのインチキ作文と違って本職さんはさすがだ。 (比べること自体間違ってるけど。)

午後6時。第二部スタート。
 出目変化ナシ。1枚掛けランプのみ点灯のまま。最初の千円でリプ抜き40G回った。 これはもう、閉店までブン回すしかないでしょー と、2千円目にBIG。&連チャン。 あらら。これはもう、思いっきりさっきの続きですな。

って、油断してたら2発ぽっきり。REGも全然引けず。 そしてさらに、突然目押しが効かなくなる。効かなくなる。効かなくなる。効かなくなる…。 あーだこーだ試行錯誤するも、何やってもダメ。何も引けないわ、左上にBAR止まらないわで、だんだん憂鬱に。発狂寸前のため息つきまくり。絶望的な気分のまま結局BIG5回REG2回/3時間で撃沈。
  ふらふら~っとニューパルの6に吸い込まれ「さすが減算値107は違うなー」なんてほざきつつ、あと1万円使ってもちょっと浮いてるし、ま、いっか。とガンガン突っ込んでたが、よくよく考えたら昼の部の換金額を1万円多く勘違いしてて身も心もヘコんだ。

こーゆーときはアレだな。
1)ふて寝
2)やけ食い
3)オネーチャンち
4)爆音&爆走
5)非合法賭博

答。
6)酒だ酒、酒もってこいー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。