FC2ブログ

1999年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんでESPはこんなに疲れるんだろ」ESP○

 11時半頃ESP屋着。12時OPENで高設定祭りだとか。

 昨日良さげだった台に座るも、5未満。移動。

 昨日死んでた台の上げ狙いで、まだ手つかずの台に僅かのコインを持って移動。 プラム、、、プラム、、4枚チェリー。 据え置き臭い。即移動。

 1台残ってた、未だ手つかずの台に移動してみた。
 んー、リセットくさいかな。でも、単に小役カウンタが0付近だった、ってコトも考えられるし、分からんなぁ… って、5千円で引いた赤7からひたすら連チャン。夜6時ぐらいまで、時間4回ペースの猛爆。 で、とうとうやってきた大ハマリが、延々2時間にも渡って続き、その後も単発&単発&単発… お陰で、ピーク時には5000枚近くあったのが3500枚に。

 タコスロも結構出てた。打ちたいけど、まだ怖い…
スポンサーサイト

「とりあえず復活、か?」タコ○

 勇気を出してタコスロ打ってみた。結構大丈夫だった。やっぱ、あの店(の椅子と台との高さ関係)が悪かったのだろうか。

 概ね以前並の精度には戻ってたのだが、いかんせん引けぬ引けぬ。 トドメに”両隣が炸裂”スイッチを押され、悄々。

~開店時の出来事
 どっこらしょと腰を下ろし、コインサンドに千円札を差し込んでると、隣人が一枚掛けで… って、7止まってますやん! モーニングあり? 聞いてないよー
 うっかりわしまで1枚掛けしちまった。 もちろん何も入ってない…
 うー、どゆことやー? だいたいコイツは、なんでこの台にモーニング入ってるのが分かったんだ?
 怪しいなぁ… 気になる、気になる、気になる、気になる、、、

とらきち「どうしてモーニング入ってたの、分かったんですか?」
兄ちゃん「えっと、ここに(と上段ラインを指す)タコBAR7って並んでたんですよ。」
とらきち「あー、なるほど。(鼻息荒いぞ、にいちゃん)」
って、思いっきりリーチ目さんですやん。 でも朝一は全台1枚掛けになってたしなぁ。よく分からん。

「三日連続往復120km」タコ○

 それなりの精度は戻ってきたとはいっても、いかんせんほぼ完璧だった時期があるだけに、どーしてもその頃との比較になってしまう。 バブルの夢を捨てきれない不動産屋みたいだな。(よく分からんが)

 まだまだ精神的につらいであろうタコスロと、シンドイ思いをするコトはないが視力的につらいESP。どっちを打とうか迷ったが、ハズせないしんどさを考えるとやっぱエスプかなぁ… でも、昨日で高設定イベント終わってるしなぁ… あ、だからこそ判別の効くESPなのか。んー じゃ、ESP。
 速攻赤7引いたが4未満。やる気失せっちんぐ。

 昨日夕方頃まで打ってたタコスロがその後も結構噴いてたのを見て、また突撃。

んー、もう完全復活かな。
 昨日はちょっとハマっただけでビビって逃げ出してしまったが、今日は全然ハマリが堪えない。 「小役カウンタ監視打法」をヤメたのも一因かも。(どーゆーことかいうと→[追記]へ)

 隣の人の目押ししたり、左リールが滑った時にハサミ打ちしてみたり、目つぶってプラム外れろ!と祈ってみたり。(←普段はしない事ばかり) ちょっと押せるようになっただけでこうまで余裕が出るもんかね。
 懸案だった下段ハズシも、アプローチを変えたらすっきり解決。

 引越したい(笑)。
[ 続きを読む » ]

「意外な展開」ゲッタマ×

 朝、新聞を開くと、とうとう富山県にもビーナスセブンが。 あんまり時間がないのでとりあえず見て回るだけ。
 のはずだったが… いつの間にやら、しかも、ゲッターマウスの前に座ってたりして。

 時間もないのに70GおきぐらいにREGを引き、「こーゆー時に限って噴いてしまうんだよな~」と思ってみるが、やっぱり噴いてくれなかった。 おかげで仕事に間に合ったさ。

サクセ育ちのわたしとしては、分からないことだらけだ。確かに似てる部分は多いが。

左上BAR狙いでハサミ打ちしてる時、
 右中段オレンジはボーナス確定じゃないのか?
 右下段オレンジは、オレンジ確定じゃないのか?
 ハサんでテンパったリプレイは外れたらOKなのか?
 4コマ滑って左下に7が止まっても小役ハズレ目にはならないのか?
右リールのスイカは強くないのか?
ねずみ・リプレイ・7は1確じゃないみたい。
「サクセション」は、「ゲッターマウスと愉快な仲間達」に改名した方が良いのではないか?
1枚掛けでのボーナス絵柄の引き込みの悪さは相変わらずだ。

旅)「春といえば車中泊の季節!」ビガータコスロ@山梨

4月12日(月)「遠征初日」タコ×
 なんかブラッとどこかへ行きたくなった。暖かくなってきたし。

 真っ昼間から全国パチスロ設置状況に繋いで、コンチとかエスプとかタコスロとかビガーとかあんな台とかこんな台とか設置店を調べつつどこに行こうか考えていたが、帯に短し襷に流しというか、結局決まらん。 電話代がもったいないのでパソコンの電源を切って、やっぱいつもの店に行こうかなとたたずんでたら、テレビからふと聞こえてきた地名に思わず反応してしまう。 決定だ。今回の目的地は、

ヒントその1:県名に「山」が含まれている。

 途中でトイレ借りに寄った店にタコスロがあって、枠下にBARが止まってる台が2台並んでたので当然座ってみたが、やたらと回っただけ。

 なんとか午後8時過ぎに現地入り。さて片っ端から探しまくるか、と飛び込んだ1軒目にいきなりビガー様発見。

ヒントその2:メインターゲットはビガー。

 しかも満席。 バリバリ現役じゃないっすか~ こりゃ明日が楽しみだ。

 調査を続行してると、よさげなタコ屋を発見。なぜかその日のTOP台だけが空いてたので座って打ってみると・・・ 2G目に右下がりに3連チェリー! 座った時は、1枚掛けヤメしてあったし、やっぱ自力モーニングなのか。 だとするとやっぱ、1G目に目押しミスって左上にタコを止めてしまって、熱い瞬間を味わえなかったのが惜しいな。
 結局それっきりで丸飲まれたけれど、とりあえずこの店はキープだな。

って、明日定休やん…


4月13日(火)「遠征二日目」 ビガー× タコ○
 朝から気合いを入れてビガー屋。めちゃめちゃ高まります。

 開店と同時にほぼ全台が連チャン開始してる某ウラモノAと某ウラモノB。ただ連チャンするだけの台なんて、おもろいか? と一人ひねくれビガーでこつこつチェリー狙い。

 いやぁ、やっぱ、ビガー以上に熱くなれる台をわたしは知らないっすよ。 チェリーが出た瞬間。チェリーが連続した瞬間。BARが枠下まで滑った瞬間。リプレイが外れた瞬間。 っくーー

 BIG引くまで突撃するのも一興だったが、とりあえず返ってくる見込みが薄いような気がして(前述の通り他の裏モノのシマが大爆発してるので。)、結局、リプレイが外れてくれる前に怖じ気づいてしまった。せっかく大量に軍資金を用意してきたのだが、やはり、みすみすドブに捨てるのもなぁ。
 んー、チキンだ。

 引き続きタコ屋調査。
 なんでわざわざこんなトコまで来て、わしはタコスロ探してるんだろ。ま、いいや。楽しいから。
 オジサマ占拠率50%(残り50%は空き台)のお店を発見。座るといきなり千円BIG。アンド9連発。さすが7枚交換。さすがこの客層。

ヒントその3:ほとんどの店が7枚交換。

 いきなり3回も補給を受けドル1長者になったが、600+W+800で、すっかりすっからかんのドル箱。終わってみたら、ほぼ設定2の確率。確かにしんどかったけれど、苦痛ではなかった。

ヒントその4:ヤンマガは火曜発売の模様。


4月14日(水)「遠征三日目」 タコ○
 初日発見したタコ屋に朝一から並ぶ。誰も居ないけど。
 月曜見た感じでは、そんな悪い店じゃないと思ったのだが、なんでこんなに朝一の客付きが悪いんだ?

 台間が狭いので角台~と思ったが、どうやらカス台据え置きっぽい感じ。隣に移動。
  この台も据え置きっぽいので移動…と思ったが、BIG引いちまった。 ちゃららすっちゃららっちゃ、ちゃらららら~(BIG中の音楽です…) 今日も調子いいぜ~ と地道にBIGREG引いてたが、なんか4コ程隣が連チャン開始。げ、空回し… でもよく見たら(見てないけど、効果音他から推測するに)、3回目だけ空回し使用してる模様。 1,2回目もそこそこ外せてるように思えるのだが、もうちょい頑張ってみればいいのにね。とりあえず温かく見守るコトにした。

 っていうか。人が600Gハマってる間に7連チャンもすんな。客が少ないから、左リールの滑り音と、右リールを止めた時の払い出し音の有無が手に取るように分かる。「あ、また外れやがった…」 嫌気がさして5分ほどクルマの中でスポーツ新聞読みながら現実逃避して、帰ってきてもまだBIG引いてるし。

 結局自分の台はヤングパワーにやられて飲まれちまった。普段なら当然続行なんだけど、今日はこのお兄ちゃんに花を持たせてあげよう。本当は午後6時ぐらいまで頑張って、高速ぶっ飛ばしてとんぼ帰りするつもりだったが、まぁ、あちこち寄りながらのんびり帰るとするか。

 と、結局めぼしい台&店は見つからなかった。

 深夜、ふらっと立ち寄ったゲーセンで見つけたウルトラマン倶楽部3にふらふらっと着席。「100円8クレジット」の文字につい。
 2000円で赤7引いて(2000円も使うなとの指摘はごもっとも)、CT終わったらまたすぐ赤7引いて、CT中にまた赤7引いて、、全然嬉しくない(笑)。 ホッパーが空になって、当然エラーが発生して、でも呼んだ店員があんまりよく分かってない風で、「すんません。よく分かりません。」と”故障中”の張り紙をペタ。 おいおい。

 大量のゲーセンメダルを抱えて、お金かかってるわけじゃないからいいかとバーサスに移動。
 んー、なんだかよく分からないな。 なんとなく狙ってみたら7が揃ってしまった。 BIG中もガンガンおやじ打ちしてやった。へへへ。

 結局数千枚(かなり小さいので何枚あるか見当もつかん)のメダルを獲得してしまったが、もちろん換金など不可能。いちおうキープも出来るらしいのだが、もう2度と来ることもあるまい。 さっきの店員を呼んで、「めんどくさいんで、このコイン返します。」「え?いいんですか?(笑)」「いいんです(笑)。」

 3日間でタコスロのべ6台打って、6000円しか使ってない。


答:山梨県甲府市&石和市。(「いさわ」と読むらしいと二日目に知った。)
往路:自宅~R156~荘川村~R158~高山市~R158~松本市~松本IC-中央道-甲府南IC~石和市
帰路:甲府市~R20~塩尻市~R19~松本市~R147~大町市~R148~糸魚川市~R8~自宅

「うっかりさん」ESP× タコ×

 のんびり15:30頃到着。重役? なんかタコスロが、二部構成(12:00~17:00、17:30~閉店)ながら高設定サービスやってるらしい。 他のコーナーもいちおう「高設定!」とは書いてある。いちおう。

 前半はあと1時間ちょいしか残ってないのでいまから突撃するわけにはいくまい。じゃぁ、明日以降の為にESPの偵察だな、と黙々打つ。いきなりCT連発で2千枚近く噴いたが、5未満。
 1台ぐらい設定5あるやろと、1台目で築いたお城を抱えてウロウロしてみるが、というか弱気の4判別に変更。 4未満、4未満、4以上。 やっとみつけた設定4も希望通りには噴いてくれず、あまりのタコスロのシマの元気の良さに居ても立ってもいられず4ESPをブン投げ。

とらきち「このコイン持ってタコスロ行ってもいいすか?」
店員「だめ。」
やっぱり。

 すでに午後8時。
 いまから現金投資するのはかなり勇気がいるが、雰囲気から察するに全台(もしくはかなりの割合で)設定6(とか、それなりの高設定)っぽい気がするので、とりあえずパキパキ連チャンしてた台に座ってみる。 ・・・4千円で投げ。
 2台目、2千円目に白7がズコーンと滑ったが反応できずに中リールを止めてしまって、でも中段に7ビタ。なんか気持ちよかったので、右リールもビタで7を止めてみた。
 なんやかんや引くも、閉店時間ちょいまえに全滅。

 二日続けてこんなイベントしてくれないだろうし、明日は4ESPでブン回しだーって、明日は定休ですか…そうですか… なら、最初からタコ打ってりゃよかった…

「結局遠出」タコ○

 わたしのためにあるような店=上市ノースランドは火曜日が定休日。残念。 なら、久々に近場のタコ屋でも覗いてみるかな~と。実はタコスロが3台しかないこのお店。 1台だけ出てたり、3台とも出てたり、誰も打ってなかったり。でも割と好印象。 って、ここも火曜定休だった…
 どうするべ…と朝刊をめくってたら!今日やってるやん。しかもなんかイベントげ。行くしかないっしょ。

高木虎之介化。

終了。
(パクリ)

 もう着いた。そう言えばよく考えたらここ数週間遠征だらけ。 いや、日記をひっくり返してよくよく読んでみたら地元で打つのは1ヶ月ぶりだ。(我ながらマジでびっくり)

 さーて。ど真ん中は先客アリ。左端は3千円分ほど回してあって、右端は手つかず。とりあえず右側に着席。 で、ぽちっぽちっとデータ表示器のスイッチを押して過去三日間のデータを…って、全然ダメっぽいっす。 ま、イベントなら今日からやる気出してくれるんでしょと、打ち始める。

 ズルっとプラム、、ズルッとプラム、、ズルッと…スイカ、貯まってますねぇ。めっちゃ据え置きやないか。どこが高設定なんじゃー とっとと移動じゃー って、またズルっ。もうええねん… って、おお。コイツは本物。

 千円BIGは引いたけれど、全然やる気なし。なのに連チャンしてしまって。 100Gでヤメればいいのに結局全ツッパ。あほやね。 真ん中の先客もとっとと退散なさってるし、他のシマもたいしたコトないし。ヤメ。

 ばびゅーんと、タコスロ打つならランキング第2位のお店までひとっ走り。 もしかしたら、単にドライブが好きなだけなのかもしれん。
 すかさずBIG引いて連チャンしたけど、結局全滅。最近こんなパターンばっかりやな。 3秒ほど悩んだけど、今日は突撃。 しばしの追銭で食いつき、600と1000Gハマリ1回ずつ喰らっただけで後はほとんど確率内。めっちゃ楽しいひとときでした。

 24回のBIGで4個もスイカが取れたのは新記録だと思う。

「ホットペッパー(笑)」× サクセ○

 いつものESP屋行くつもりだったが、朝刊眺めてたら某薔薇店が新台入れ替えだとか。通り道だし、ちょっくら覗いてみるか。

 って、すっかりつかまってしまった。ホットペッパーに。 もしかしたら御存知ない方がいらっしゃるかもしれないので一応説明しますと、っていうか誰も知らんわな、IGTの4-3号機だなんて(笑)。
 台上のデータ表示機見ても最近三日間の稼働は全台皆無。ちょっとばかり腰が砕けるが、なんていうか逆に「いっちょやってやるか!」って妙な気合い。ヘンに興奮しちゃって、車からメモ用紙を取り出しいきなりリール配列(みます?)をメモりだすわたし。 なーんか、大昔、ロールプレイングゲームしながら方眼紙にちまちまマッピングしてたのを思い出してかなりニヤつく。 出来上がった配列表を眺めながらホール片隅のベンチでさらにニヤつく。
 が、BIG1回REG1回引いただけでハズシ手順を試行錯誤することも出来ないまま、隣のシマから聞こえてくるリーチ効果音につられてフィーバークィーンに移動。 さようなら、ホットペッパーとやら。
 というかこの店、アルゼ系の台がいっこも置いてなくて、非常に好感がもてる。

 せ千円だけ…と、座って2回目のリーチ。いきなり青7が揃ってしまう。 やっぱ保連でしょ~と真剣に保留玉の消化を見守るが、肩に力が入りすぎてたのかリーチすらかからず。ちぇっ。 すかさず流してもよかったのだが、せっかくだし遊ばせてもらおう。
 意外によく回るお陰で退屈もせず、寸止め(リーチ時に半コマ手前で停止)を何度も喰らってその度に頭が5cmほど前に出たり。 結局飲まれたけど、楽しかったー。 リーチ判別法を中途半端にしか覚えてなかったのがまた、楽しさを助長していたかも。 それにしても、ダブルリーチはほんとに! くぅー

 極近くのタコ屋を覗いてみるが、閉店寸前だった。(店舗改装の為云々って書いてあったが、アヤシイもんだ)

 しょうがないのでついでに隣の店も覗いてみる。 しょうがないことはないが。
 さ、サクセションに座ってしまった。ガラガラだったのでつい。 ひさびさだけど、基本は覚えてた。つーか、基本以上のコトは一切知らん。 相変わらずの取りこぼしなんだか、ハズレなんだか、リプレイを外したのか、よー分からんBIG中の制御にめろめろになりながらもなんとかやっとこさ溜飲。

 左上BAR狙い一辺倒はヤメていろんなトコ狙いしてた。[オレンジスイカオレンジ]狙い、[スイカリプスイカ]狙い、ネリナ狙い、左下ネズミ狙い、オヤジ打ち、左上7狙い、[BARチェリ7]狙い等々。 で、怪しげな目が出たら左上BAR+右上BAR狙って確認、ってな具合。
 斜めオレンジ+下段リプレイのWテンパイは絶対に外れない??

「低確率スイカ引きまくりで頭から湯気。」ESP× タコ○

 1ヶ月半程前までESPが置いてあったお店に久々に寄ってみた。店内を一周して退店。

 1ヶ月半程前からESPが置いてあるお店に移動。誰も居ない…
 とりあえず、昨日良さげ+今日まだ無稼働の台にどっかりと座り、据え置きっぽい感触をつかむ。黙々と打ち続け、1度もチェリーを拝むことなく450ゲーム目にCTBIG。ずーっと低確率だったのかしら。低確率状態だろうが、高確率状態だろうが、プラムの確率は同じなので全然スベリに熱くなれない。特に最近タコスロばっかり打ってるから尚更。(この「高低同一確率」ってヤツが、ESP唯一のそして最大の短所だと思う。これさえなければタコスロを越えていたかもしれないのに。)
 せっかく赤7引いたのに、ちょっとミスって純増枚数が35を越えてしまった瞬間に待ちかまえてたかのようにREG当選。当然パンク。(どっかで見張ってて「いまだ!」ってREGスイッチ押したんちゃうのか?) 残りゲーム数がそんなに多くはなかったので物理的ダメージはさほどではないが、精神的にかなり落ち込む。
 そんな凡ミスをやらかしたからか、引けども引けどもノーマルBIGばかり。いい加減に飲まれたので、ヤメ。やっぱタコスロ打ちて~

  2台目ですかさずトリテン。すぐトリテン。ちょっと回してトリテン。すかさず、ビタ+4コマ+ビタで上段タコ揃い。&BAR付きのスイカ上段ビタ。 楽しいんだけど、プラムハズレも見たいぞ。
 結局この頃がピークで、ぼちぼちハマって、ぼちぼち噴いて、で、なだらかな丘状のグラフ。  BIG確率1/241。うまいコトできてます。

「イガイナアナバ」タコ○

 週に1度のタコスロ検査。
 先週と同じ台に座り、いきなりモリモリ大炸裂。延々コインを吐き出し続け、1人独走5000枚。店の雰囲気にそぐわぬ出方に小さくなってた。(けどやることはやる)

 基本的には調子イイんだけど、調子良すぎて勢いで適当に押してしまったり、ハマリ後のひさびさBIGは不調だったり。
 6連続外して7回目にミスった時は泣いた。

最低337枚 最高448枚 2パン1回
明らかに分かるものだけでも、プラム4個&スイカ1個取りこぼし。
平均391.6枚/BIG28回

「負け記録更新」リズボ×

 昨日いっぱい勝ったからというのもあるが、なんとなく裏モノちっくな気分。

 朝刊見てたら「ファンキービートル導入」の文字が。なんか聞いたことあるよーな、ないよーな。スロ誌見ても名前載ってないし、どこのメーカーなんだか、どんな台なんだか、さっぱり分からん。行ってみよ。(わくわく)
 台のシールを見ると… あ、大東音響か。
 データ表示機器を見ると…  ウラやん。さすがや。
 打ってみよ…  おもんない。

 勢いで、最近新しいバージョンのものが出回ってるらしいリズムボーイズに突撃。(今さらマスターじゃない方のリズムボーイズが導入されるってコトは、そーゆーことなんでしょう。)

 どの小役も普通に出るし前兆目系ではないみたい。コイン持ちも至って普通。 ただ、見てる感じでは、連チャンが異常に速い。以前打ってた時にはダラダラ出るという印象しかなかったが、なんか1桁当たり前クレジットでパキパキって感じ。楽しそうだなぁ、もう。 (連チャン中ひたすら2確狙いしてる人が多数いてうっとおしかったが、揃っちまうんだこれが。)
 自分の台はそれでも思ったより早目の1.3万円目に初当たり。

 …連チャンしねぇ。

 飲まれ追銭し、飲まれ追銭し、、、1度だけBIG間160ゲームってのがあったっきりで、後は1000G、800Gを筆頭に全部300G以上。 どんだけハマってもいいから連チャンもしてくれよう。嘘でもいいから光ってくれよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。