1999年05月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひさびさだパチスロ」タコ○ 007SP×

昼過ぎESP屋着。朝からなぜか3回転だけしてるタコに座って1G目。ズコンニュルっと2確。(当然中リールはbyオヤジ打ち)

タコスイカタコプラムタコ回
タコ壺タコ壺タコ天
タコプラムタコプラムタコ中
タコbar

リプレイ(orプラム)が揃えば、ごっつぁんでーす。ってなるんだけど(座る前からフラグ立ってたと分かる)、残念ながら揃わず。

ちなみに打ち始める前の目は、

タコスイカタコプラムタコプラム
タコ壺タコちぇりタコちぇり
タコプラムタコプラムタコ中
タコbar

こんなの。

 うーん。どうかなぁ。やっぱり拾いモンだったのかな。 「座って1G目に自力BIG」と、「そうとは気付かなかったが実はフラグ立ってた」、どっちが嬉しいかと言うと… どっちも嬉しいわな。
 そんなこんなで軽~く連チャンし、軽~くハマって。 700Gハマリ明けが2連発ポッキリだったので、100G回してヤメ。

 コイン抱えてESP突撃したかったけど、既に店側にはやる気の微塵も感じられないので、僅かなコインを流して河岸変え。
 ぜーんぜん違う店で、007spと戯れてみた。ボリューム絞ってあるのか、効果音が全く聞こえなかった。音って結構大事さ。
スポンサーサイト

「腹が減ったらミロ。喉が渇いてもミロ。」タコ○ エルビス×

 朝刊見てたらやたらと気合いの入ったチラシ発見。新聞紙面の方にも大々的な広告が。 いちおう行ってみよう。タコスロ3台しかないけど。

開店40分後着。
 右&中はともに2度目のBIGボーナス消化中。左の台は無稼働で空き。 って、この台、左リール中段だけバックライト消えてるー! めちゃめちゃ見にくいんですけどー  5千円ぐらいでBIG引いてハズシ始めるが、やっぱりめちゃ見にくい。  けど、すぐ慣れた。  って、あれ?直ってら。 なんだったんだ。
 ぼちぼち引いて下皿カッチカチになったけど、一気1150Gハマって追銭1.5万。 このBIG後、 ダブルぽっきりなら即ヤメ。 3連以上なら問題なく粘り。 単発なら…ちょっとだけホジってみるかな。

 やっぱり単発だった。 狭いし、照明暗いし、隣人はひたすら空回ししてるし(おまけに2桁で7~8連チャンしてるし)、この店はやっぱなんか合わないな。 よくよく考えたらホントに、ここで換金した記憶がない。

やっぱいつもの獲得枚数表示器あるお店に行こう。

 きゃー、エルビス~
 なんとなく座ってしまって、「BIG引くまで行ったるで~」とか根拠のない気合いを入れてみたが、いきなり500G近く回して、BIG引く頃にはへろへろ。初めてにしてはまずまず(かどーかは結局1回しかBIG引けなかったからよー分からんが)の400枚越え。 根本的におもんないし、数台となりで猛爆してるし。(6か?) 飲まれヤメ。

 そうだ、おれはタコスロ打ちに来たんだった。
 思いがけず大量に負債を抱え込んでしまったが、まぁここのタコスロならなんとかなるべや。
(中略)
 なんとかなった。

最低374枚(3回目のJACKゲームが7回しか当たらず) 最高444枚 2パン1回(364枚)
平均410枚/BIG18回
できすぎ。

「タコスロしか打てないカラダ」タコ× ESP○

 タコスロ座って千円でBIG引いたはいいけど、2回目のBIGまでに1000Gもかかってしまって、やっと引けたBIGの後も尻窄み。

 ESPにひさしぶりにちょっと気になる台があって、座ってみれば設定4。探せばあるもんだ。

でも。

 なんというか、4ESPなのに全然楽しくない。 いつドキドキすればいいんだ!? 滑って小役外れ系になったとしても、メイン小役であるプラムの高低差がほとんどないから、「どーせプラム揃うんでしょ」的な。 設定判別してると自動的に小役カウンタの正負も把握できるけど、低確率状態だろーが、高確率状態だろーが、期待感は一緒。 ドキドキしようがない。 揃っても外れても、「あ、そう」で済んでしまう。
 もう、えくぼもあばたというか、一旦ケチがつくとあれもこれも気にくわない。 我慢できずにタコスロに戻ってしまった。  ESPは、プラム確率にクッキリと高低差がついてさえいればタコスロを越える台になりえたのに… と思っていたのだが、どうやら足りないのはそれだけじゃなかった。 今さらながらにタコスロの完成度に敬服。 タコ似の台なんていらんから、タコスロこそをきちんと保存して欲しい。

「逆に清々しかった。」タコ×

 普段は残り20,15,7Gで順押しに切り替えてます。BIG中の話。 (順押しに戻した途端にボーナスインするのもなんかイヤなんで、残り7未満でもプラム1コ拾うまで意地でも逆押ししてしまう時が…)

 今日もいつも通りサクサク外して、残り20Gから順押しに切り替えて・・・・・・ 残り20G、プラム15個&外れ5個。結局ボーナスイン引けずの0パン。  燦然と輝く「獲得枚数123」の文字。 まぁ、REGだったと思えば・・・・

 BIG4回しか引いてないのにスイカ2個も拾うし、0パン(ゼロパン?レーパン?)はするし、低確率状態でのスイカは引くし。

 他の店に偵察に行って、唯一の空き台に座ってすかさず引けたBIGではいきなり3チェ引くし。 やっぱBIG中のチェリーってめちゃ違和感ある。自分が何やってるのか一瞬分からなくなる。

「今日は1パン1回で済んだ。」007SP○ タコ○

 タコの昨日一番出てた台狙いだったが、塞がってたのでウロウロしてたらシマごと大爆発してる007SPに吸い込まれた。 昼過ぎなのにドル2ドル3ごろごろしてるんですぜー (もちろんBIG0の台もアリ)

 どれ座っても一緒かと思ったけど、いちおう昨日噴いてた台に座る。
 100G程で夕焼け。(フラグ成立ゲーム全リール停止後に照明が夕暮れ色に変わる、完全後告知台。) ぼちぼち夕焼け。すかさず夕焼け。 夕焼け15連打(半分はREGだから大したコトはないが)で、あっちゅう間にドル1完成。 でも、ぜんっぜんおもろくない。 隣近所みんな、全リールにいちいち7狙ってるし。そんなことしなくても光るのに。 まぁ連チャン中なら、分からないでもないけどさ。
 打つのが辛くなってきたので、300G程回して計量。 この後10万コースに突入したとしても、悔いはないよ。 (数時間後に見に行ったけどBIG回数同じだった)

 タコのシマを覗くと狙い台が空いてたのですかさず着席。
 連チャンせず、大してハマりもせず、REGも引かず。 隣の隣が連チャンし始めたな~って思ってよく見たら、5/12に発見したミスター空回し君じゃぁありませんか。きっちりカラマワシなさってます。 ちょっとは練習せえって。自力で外せた方が楽しいって。
 なんかよく分からんけど地道に増えてて気がつきゃドル1山盛り。

「タコスロたずねて三千里」タコ○

家から1番近いタコ屋、戸出ダスラ。
 ほお、明日からイベントか。じゃぁ今日はダメだな。 とりあえず3千円だけ打っとこ。(すぐ撤退しろー)

タコ&ESP屋、上市NL。
 タコに1台&ESPに2台、香ばしい感じの台が。 ESPはもうどーでもいいし、とりあえずタコ打とっと。 と、千円BIG炸裂。すかさずダブって、なくなりかけにREG2発。 うーん、やばげ。
 ・・・やっぱりなくなった。 とりあえず600Gまでは追銭してみようとデタロボみたら600過ぎてた。未練なくESPに移動。 細かいことを考えなければまだまだ楽しめるはず…

 いきなりプラムラッシュにぶちあたり2千円で80G近く回ったのち、プラム&リプレイのWテンパイがこっそり外れてるのに気付く。 期待はしてなかったけどやっぱり青7。 青-赤-赤-REGと立て続けに引いて、もしや!?(設定4以上なら我慢して打ってみるべー)と色めき立つも、あっけなく4未満&ドボン。これまた未練なく撤退。
 それにしても3/17日記に登場したおっちゃんA、いつ来てもESP打ってる。絶対に勝てていないハズなのに。 そんなにおもろい台ちゃうやろ?(お前がいうな)

 隣のタコ屋、上市金の玉。
 大々的に「どれか1つのシマが大爆発」的な張り紙(もう忘れちった)がしてあるのだが、各シマに1人ずつしか客が居ないのでちっとも参考にならない。そしてタコのシマには客いない。 もしかしてタコスロが!?
 ていうかまぁ、ハナからそんな張り紙なんてアテにしてないけど。 とりあえず回りそうな台に千円攻撃x3して撤退。

 そーいえばあそこにもタコスロあったはず!と思い出して向かったのは小杉クアトロブーム。
 休みだった…
(G7Xに入れ替えられてました。99/6/1調査)

 さらにそーいえば、小杉ラッキーにもあったはず!。(うろうろしすぎ?)
 あるある。しかも出てるやん~☆ なぜか一番BIG回数の多い台があいてたので座って打ち始める。 となりのおじいちゃんのREGを目押ししつつテキトーに自分の台も止めてたら、よくみたらリーチ目様が。 それを皮切りに出来過ぎのBIG5連発。
 自分、左隣、さらにその左隣が3台同時にBIGボーナススタートして、BGMがきっちりシンクロしてる瞬間があってなんかおかしかった。 隣が1回ハズシしてる間に自分は2回外してて、この上ない優越感を味わったり。(いやなヤツだな)
 しばらく一進一退したが残り時間が少なくなってきたのでテキトーなところで切り上げ。 うわ・・・7枚交換やん… ひーふーみー ・・・あぁ、なんとかぎりぎり浮いた。

「国庫にいくら納めたと思ってやがんでい」タコ○

今日の目標:
速度超過違反(+26km/h)の反則金18,000円を取り返す(笑)。

とかなんとかいっても作戦なんてあるハズもなく、いつものようにフラフラとタコ打ちまわるだけ。 ようは、店任せ運任せ。 タコ屋いくつか廻ってみてダメなら、アステカでも打ってみようかなあ。(予備知識ゼロだけど)

 千円目。いきなりプラムやらスイカやらザクザク引けまくりでクレジットぽろぽろ溢れまくり。ビーナスラインを思い出してしまった。 まだまだ高確率状態中っぽい感じだったが、いきなりBIG引いてしまったのでさっさと揃える。
 ぼちぼち悪くはない展開で両ボーナスを引きつつ2000枚ぐらいまで行ったが、その後400G以上のハマリを連発し、連チャンしたとしても遅めのダブルぽっきりで、なんともいただけない展開。鬼のようにレギュ引いてくるのだけが救い。というかBIGよりも多く引けたREGの分だけ浮いて、なんとかミッションコンクリート!(←コレが書きたかっただけ。ほんとは未達成。)

 アステカは明日かな。起きてから考えよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。