FC2ブログ

1999年06月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アステカは明日てか」タコ○ ESP○

 「1のつく日は上市(かみいち:地名)デー」だそうです。上市ノースランド。 しかも「末尾1の台に座ってみられ。(=座ってみたらどう?)」だそうな。 よく見りゃ今日は1日。行こ。 と、その前に昨日の店をちょっとだけ偵察し、近所の旧ESP屋も覗いてみる。 …覗いただけ。本当に一周しただけで、データロボも見ずに退店。まろさんもいらっしゃらなさそうだったし。(というか本当はこの店にアステカがあると思い込んでた…)

さて、現ESP屋。でも打つのはタコスロ。
 またしても千円でBIG。この、右リールでプラム外れる瞬間の音が好き。音というか何も聞こえないんだけど、なんていうか、ふっ…って感覚がたまらん~  けど300G弱回した所でコインが無くなった。 どうも心の支えになるモノがなくて続行する気にはなれんなぁ…  んーー 今後の上市デーの為に、いちおうESPの末尾1の台でも判別しとくか。

 2ゲーム目、いきなりチェリー付きで赤7が中段に揃う! うわーびっくりしたー
 確か1ゲーム目は、
赤7  百太郎 BAR
プラム 赤7  リプ
リプ  プラム プラム
         (赤7)
だった。(ありがちなハズレ目。って、百太郎て。) だった、けど・・ 確かに右リールはビタ臭かった気がするけど・・ 打ち始める前の目を覚えてない以上なんともいえん。 ま、いちおう喜んどこう。ラッキー☆
 気合いのイキナリ5判別も軽くいなされ、ぼちぼち赤青黒引くも、シャーナシ4判別にも蹴られ… テキトーな所でヤメ。まだ陽が高かったが退店。

 隣のタコ屋を覗くと新台デジスロが。なんでこんな台に吸い込まれるんだおれは・・・ なんかやたらとキラキラぴかぴかしてたけど、うーん。3千円打った所で背中のシマのタコスロに逃げる。
 やっぱ落ち着くにゃぁ~ って、また千円BIG。速攻連チャンしたけど、その後速攻でREGのW引いたので100回してヤメ。 隣の台に移動したら、またまた千円BIG。(持ちコインで移動したけど、まあ千円相当かと。) きっかり100回してヤメ。 ロボないから打ち続けられん。弱いね。

 タコスロがリズムボーイズに入れ替えられてしまった野々市セブン(いい店だったのに…)に代わって「タコスロ打つならこのお店ランキング」に赤丸急上昇してきた某店。
 またまたまた!とはいかなかったが、それでも2千円でBIG。いきなり本気の連打炸裂。 連チャン~300~連チャン~400~連チャン~ って感じでまったくもってタコスロらしい展開。
スポンサーサイト

「初当たり引けすぎて怖い」○○○×○○

 昨日の店行きたいのは山々なんだけど、あんな客の少ない店で連日テンコ盛るのもちょっと気が退けるというか、締められたら困るし、外されたら困るし、追い出されたら困るし(笑)。 どこでタコ打とうか考えたけど思いつかなかったので、近場でお茶濁し。

 まずは、めっちゃ久々ご対面のグロリアハーツ。(「まずは」って…)
 ご丁寧にDDTやらハズシの手順が張り出してあるけど、ひねくれていろんなトコを狙って打つ。 いつもと違う雰囲気の目で停止したので7を狙ってみたら、揃った。 ハズシ手順も、よーするにスイカ狙ってベル狙ってすりゃええんやろ?と自己流でやるが、試行錯誤してるうちに結局張り紙通りの手順に落ち着いた。
 やっぱり、タコ似打つくらいならタコでええわ、ってコトで投げ。背中のシマの斜めオレンジ外れチームに移動。

 初挑戦DJブロー。
 こいつ、斜めオレンジは全然アツクないのね・・ 最初の斜めテンパイがいきなり外れたのでかなりニンマリしてしまったのだが、平気でガセりまくる。 左上7+中段オレンジテンパイが外れて、斜めがダメなら、もしや!と7狙ったら揃った。 そっちかー
 このDJ犬、なんて名前なんだろう…と思いを巡らせているうちに100G。ヤメ。 命名:しぇけなべべな

 結局昨日のタコ屋に来てしまう。
 いちおう偵察だけのつもりだったが、昨日噴いてた3台が今日も噴いてる。 昨日自分が居た台は先客アリなので、オジサンがもりもり連チャンさせてた台で2匹目のドジョウ狙い。
 うーん、あっけなくBIG。あっけなく3連チャン。 左端、右端、真ん中(自分)、3人が3人ともこそこそとハズシし、きっちり連チャンし、なんかこんなガラガラの店には似つかわしくない雰囲気だわ。 100G回してヤメ。(ほんとはプレッシャーに耐えられなかっただけ。静かな店だから、ハズシ失敗したの丸聞こえ。罪な台だ。)

 なぜか東へ向かってみる。

 初めて入る店で、GOODMAN。
 なんかよく分からない告知システムだが、分かったことがひとつ。このオッサンキャラが「よしお」と呼ばれている理由が。 GOODMAN=良い男=良男、なんだな、きっと。 満足満足。

 さらに別の店で、レジェンダ。(台選びの根拠が自分にも分からねえよ…)
 よく分からんけど、とにかくジャグラー+遅れなんだろ。 遅れってヤツに気付くまで打ったるで~
 いきなりきた! って、単にWAITかかってるだけやった。 しばらく打ってると、WAITランプ見れば分かりやすいかもと思えてきて、リールなんて見ないでWAITランプとスタート音だけに集中する。 間。 あ、これか!? とりあえず3つ止めて左下のランプに注目すると、光った! うーん、結構分かりにくいかなぁ。遅れつっても、かなり微妙だ。 ハナビより分かりやすいらしいレジェンダでこれなら、ハナビのは分からんかもしれんなあ。
 でも結局、WAITランプよりリールの動きだす瞬間を見てた方が分かりやすかった。 遅れて音が鳴るというよりは、「先に回り出すなー!」って感じ。

 ガイド7月号曰く「激荒波や告知ランプの存在すら忘れちゃう面白さだ!!」「一瞬だから熱い!その瞬間が熱い!」だそうだが、別に熱くも楽しくもないぞ。 後光りが先光りになるだけやんか。

 最後の〆は禁断の3連ベル、ビーナスセブン。これまた久しぶり2度目。
 入れ替え初日にちょこっと覗いた以来なんだけど、さすがに客付きは疎ら。 とりあえず・・・ 灰皿に吸い殻の多い台(笑)。 最初の千円でベル1個込みの45G回した所で、ナビ外れからのBIG。このBIG当選の15枚の払い出しでクレジットが溢れる。 初めてV7打った時はベル率が1/200以下とさんざんで、もーこんな台打つか!と思ったけど、今日の台はかなりイイ感じ。おまけに引く引く。 閉店時間が近づくにつれてグラフも急カーブで上昇。 間際ギリギリに1桁連チャンもやらかし、「そのBIG終わったら終了してくださいね。」
 こっちのプラムハズレもいいなあ。

「ずるずると」V7×

 ちょっとだけ時間が空いたので、というかちょっとしか空いてないのに、ヴィーナスセヴンに突撃。

 3台目がそこそこな感触だったのでしがみつく。(師匠達はこんな程度のベル落ちでは心中なさらないのでしょうけれど。) 前任者から合わせて500Gぐらいを過ぎたところで、コインを投入した瞬間に、けたたましい音とともにエラー発生。 なんかものすごく気まずい感じだったけど、なんのことはない、コインタンクが超テンコ盛り状態だった。
 店員がざくっと一掴みのコインを空のドル箱に移し、プレイ再開。 するとほどなくプラム外れ。 ・・・ん?攻略法誕生か!?

 1桁で連チャンして、始まった!と思ったけど、2発ぽっきり。ちょっと間をおいてまたプラムが外れたけど、

プラム     赤7
    プラム
赤7  赤7

こんなの。どう期待しろっちゅうねん。
 結局それっきりまた700G近くハマったまま終了。

旅)「なんとなく磐越タコスロ探索」 タコスロ他@郡山、上越

99.6.7-10福島遠征


6月7日(月)「さよならビガー」遠征初日
 ちょっとまとまって休みが取れたのでいつものようにどっかへ打ちに行くコトに決めてはみたものの、どこへ行こうか。 昨晩、これまた恒例の「全国パチスロ設置状況」見ながら思案してみたけど、決まんねえや。走りながら考えよう。 とりあえず北へ。涼しそうだし。

 と、高速に飛び乗ったが、とりあえず上越ICで下車。富山から最も近いビガー設置店である「Mrパチスロ壱番館」が”しばらく営業してないらしい”という噂を聞いていたので確かめに。
 あ、ほんとだ… 

店主挨拶
Mrパチスロ壱番館閉店の挨拶


 さらに、以前ESPが設置してあったらしい「同弐番館」へ。 エスプはもちろん、お世話になったタコスロも外されてた。 店内をグルッと一周して出るはずだったのだが・・・ ビーナスセブンに座ってしまった。 早目にBIG引いたけど、ベル率もコイン持ちも芳しくないので移動。3千円で91G(リプ込み・無ベル)。ダメだこりゃ。
 あ! ブランク絵柄が斬新なチェリーキューブ発見。一回打ってみたかったんだよなー どれどれ、ほおう。 こりゃ確かに見やすいわ。赤7。 ううむ、満足満足。
 道草もほどほどに再び北陸道へ。あーだこーだ考えて結局、目的地は福島県に決めた。

 ・・・さすがに上越-郡山ノンストップは疲れた。

 片っ端から見かけるパチ屋に飛び込みタコ探し。 打つ気にならん店もあるけど、まぁ、結構生き残ってるんじゃないかな。 何件目かでそこそこイイ感じの店を発見。もう10時近いんだけど、とりあえず座ってみる。
 千円目。ばたばたっとプラムを3つまとめて引き、ほどなく枠下スベリ。おいおい、いきなりですか~とニヤつくも、スイカ。 どんだけ貯めこんでるんでしょうか。 なんだかんだで66G回る。
 移動、2台目。千円で32G。普通。
 3台目。10GほどでREG、持ちコインでBIG。 姑息に即ヤメしようかとも思ったけど、そんなこと出来るハズがありません。 まぁ100Gだけ回してヤメようと思ったら、案の定連チャン。
 なかなか良い感じだ。明日もここ。



6月8日(火)「連チャン&ハマリを堪能」遠征二日目
 や、休みやん・・・

 あー、そーいや昨日の店、「明後日新台入れ替え」って書いてあったなぁ。ってぇことはぁ、今日は休みに決まってるやん。ていうか、そーいや火曜定休って書いてあったような… 相変わらずだ。
 しょうがないので引き続きタコ生息調査。

 あ!V10発見!!!!
 なつかしー ビガー様をダブらせてちょっとだけ打ってみるが、V10って、どんな台だっけ? 最初の千円21Gしか回らなくて「サスガだ。」と思ったら次の千円、プラムが連発。「プラムが前兆目か!?」なんて思ってしまったけど、結局2千円で64G。リプレイも3連続ぐらいは発生したけど、どうってことはなかった。 ファンファーレぐらいは聞きたかったなぁ。隣の人のでも良かったのに。

 何店目かにタコ。客付きはいまいちだが、雰囲気が良く、回数もそこそこ出ている。 「明日明後日はA店でOK」って頭があるので、今日はまぁテキトーでいいや。 とりあえず壁に貼ってある最近数日間のBIG回数表を見て、昨日の回数が一番多かった台に座る。
 2千円毎にREGを引き、計7千円目にBIG。 そして、BIG9連発。(最大102G・最短4G・平均39G) きゃー 楽しいわー 奥さんー

 いきなり2箱目に突入したはいいが、その後はほとんど現状維持or微増モード。 幸先よく必要経費が捻出できたわい、と安心してたらピッタリ1500Gハマった。(with5REG) 明けも2発ぽっきりでいまいち不完全燃焼。
 このB店も捨てがたいなぁ… って、明日休みやん。早目に気付けてよかった。 ってぇことは明日は朝からA店だな。

 にしても、いくら「台移動自由」だからって、ウロウロしすぎじゃありません?みなさん。



6月9日(水)「地獄から天国」遠征三日目
 さて、朝一からA店。

って、あれ?もう始まってますやん~ え?9:00OPEN? はぁ・・・そうですか・・・ 23時閉店だから10時開店だなと勝手に決めつけてた私が悪うございました。  まぁ、タコ空いてたからいいけど。  あ、アステカ。新台ってこれ? そーいや一昨日来たときは、タコの右隣のシマにはコンバットアームズが居たっけ。 じゃぁ今日一日隣に座って観察させていただきまっせ。(1列の左半分がタコスロ、右半分がアステカ。タコの右端台で実戦開始。) って、あれ? もしかしてお兄さん、昨日B店でタコ打ってなかったっけ?

 1万円直滑降は、まぁ、いいんだが、それにしてもなんちゅうウルサイ台なんだ。 隣の台のルーレットが回ってるだけでも赤面してしまうのに、当の本人として座ってるときはどんな顔して見つめてればいいんだろ。 パチンコのスーパーリーチ系とかも、あの無意味に長い間がいやだ。パチスロなんて、自分のペースでゲームを進められるからいいんじゃないのか。(小役ハズレを堪能したければストップボタン押さなければいいだけの話だし、さくさく進めたければさっさと押せばいいし)

 なんかむやみやたらとウルサイのでもう我慢ならん。逆側の角台に移動。(根拠なし)
 9千円でBIG引くも、飲まれ、千円追加し、ギブアップ。人は多いし、店全体的にめっちゃ盛り上がってる感じはするのだが、タコのシマだけ地味め。

 さらに彷徨ってると、新たなタコ屋C店を発見。
 昨日のBIGREG回数だけを心の支えとして打ち続けてたが、今日はどーにも引けないなぁ。 昨日の勝ち分を食い尽くしかねない勢いだ。

 タブーなのは分かっているんだけど、一回投げたA店に逆戻り。 ちょうどその時、TOP独走してたオバサマがドル1持ってお帰り。しかも100Gちょいしか回してない。 なんてすばらしいタイミングなんだ。
  ソッコーBIG引いて、ソッコー3連チャン。その後もあれよあれよと言う間にドル2。 こんな姿をオバチャンに見られたら・・・って、違う台打ってるやん! 帰ったんじゃなかったんか! 見られてないコトを祈る。 でも、こんな台を手放すほうが悪いんだでー

 007SPになぜか消灯したままの台を発見。「入ってるやん!」とポケットからコインを1枚取りだして・・・ 蛍光灯ぐらい取り替えろ。



6月10日(木)「36万分の1」遠征最終日
 新台入れ替え2日目の様子も分からないし、2日続けて同じ店で出すのも気が退けるので、A店はパス。朝からB店。 のつもりだったのに、夜遊びがたたって大寝坊。  が、まぁ、余裕で台確保。 朝からタコ打とうだなんて奇特な人間がいないおかげで助かってます。

 2千円でREG、2千円でBIG。ぼち・・ぼち・・・とBR引く。今日も安泰だなと一心不乱に打ってたその時。 クレジット30ちょいぐらいで白7の4コマ滑り発生。(相変わらずクレジット20を基準とした判別手順をこなしてます。)

 きたー!白7側でDDTしててよかったー! とりあえず中リール枠上辺りに7を…


ずるん。
  あ、スイカか・・・ ふぅ。やってられんなぁ・・・ まだドキドキ言ってるよぅもぅ… さて、次、次。

ずっこーん。
 あ、また4コマ!!! いくらなんでもこりゃ激アツでしょう。というか、BIG確定か!
 どうやって料理しようかなあ~♪ とりあえず右下タコビタ行ってみよっ♪ (→BIGなら右上に白7がダダ滑ってくる。スイカなら即停止。)

ビタっ

 ・・・・・・・スイカかい。 1/600やそこらを2連続で引くかー、しかし。 低確率のスイカを2連続で引く確率に、2回ともきちんと左上にBARを押せる確率を加味すると、とんでもない確率になると思うんですけど・・・
※小役確率の高/低はいずれも推測

 一気に戦意喪失し、30分近く放心状態のまま店の片隅でスポ紙。(祝首位☆) トンでもない確率を引き当ててしまったコトよりも、「絶対BIGだと思ったのにスカされた」ってのがダメージ大。 僅かな残りコインも飲み込ませ、ヤメ。もう帰ろ。

 あちこち寄りながら走ってたら、すんげー山の中にタコ屋発見。かなりこじんまりした感じで、若い衆の姿は見あたらず。 3千円だけ持って店内に入ってみる。 休憩がてらのんびり打ってたら2千円でBIG引いて、「即ヤメ」が浮かんだけど、まぁそんな雰囲気じゃないな。この店。てれてれと打ってたら9G&25GでREG2連発。「これなら、今日使った分ぐらいにはなるかな??」とも思ったけど、どうにも流しづらいというか。 いちおう計数機と景品交換所の位置も調べたけど、結局しばらく打ち込んでCD2枚と交換。

 その後も入店即退店の繰り返し。

→パチスロ以外の福島県(続きへ)
[ 続きを読む » ]

「お暑うございました」ビガー× タコ×

 こ、こ、こんなところにビガーが・・・ あーびっくりしたー
 やっぱ挨拶ぐらいしとかなきゃダメでしょ。2千円目にチェリーがバタバタと3回出たけど、その後はまた知らんぷり。とりあえず1000円だけ追加してみたが、チェリーはその3個だけ。 でもまぁ満足満足。ヒマと気合いがあったらまた来よう。(ちょっと遠い)

 新規(今まで知らなかったという意味で)某タコスロ設置店へ。 この店の前の道路はしょっちゅう通ってたのに、そーいや一度も覗いたことなかったなぁ。してやられた。
 データ表示器でとりあえずBIG回数の多い順に3台チェックし、客の着席状況と照らし合わせて打つ台を決定。 3千円で隣へ移動。 3千円で隣へ移動。 データ関係ないやん…
 その日の打ち始め暫くは白7側のDDTで我が目ン玉のご機嫌を伺うのだが、もうそれはもう、滑る滑る。 ダメだこりゃとタコ側DDTに戻した途端にプラム外れ。 さっきまで左上にBARを止めるのにアップアップしてたくせに、いきなりノーミスで完走。しかも全部中段でハズシ。(=右下BAR停止) めずらしー
 なんかマイクアナウンスが騒がしくなってきたので時計を見に行くともう閉店寸前。クレジットだけ打ってヤメ。 そこそこ回数出てる台もあるし、また来ることになるかもしれんな。 超懐かしい初期4号機もあるし。

「こんな辺鄙な店なのに…」V7× タコ○

昨日のタコ屋へ行こうか、V7屋へ行こうか。 ま、近い順にV7屋→昨日の店と回ることにしよう。

 若い衆がひとりもいないのが微妙に気にかかってはいたが、とりあえず右端から順に打つ。(テキトーだ、あはは) 千円2千円で次々と見切りをつけていく中、4台目でピピッ
  最初の千円でのベル2個を含め、1ベル/50Gのペース。トータルの回りがいまいちな気がするのが微妙に引っかかっていたがとりあえず続行。 4千円目にナビ外れでREG。終了1発目にまたナビ外れ。来たっ!と思ったらまたREG。 これはこれで、もしかしたら高設定?って勘違いを助長させるには充分な材料であったが。
 ベルもぼちぼち落ち、頭の中では既にドル箱の山。

・・・冷やかしだったのか? 見る見る回転率は落ち、ベルも1/100以下まで落ち込む。 BIGも引けない。 イヤそれ以前に斜めテンパイすらしない。 ヤメじゃ~ 昨日のタコ屋、一直線。

や、休みやん・・・(こればっかやな。)

 しょうがないのでランキング2位のお店。結局ここか。先日お世話になった右端の台。
 見事1000円BIG!を皮切りに2桁5連チャン。 150G~300Gでぼちぼちやってたらまた連チャンスタート。楽しいなぁ。

 って、なんだあ?こんなガラガラなのに隣に座るなよ~ って、あ!べいきちさんじゃぁあーりませんか。 あー、びっくりしたー 私の行動パターンばればれですね(笑)。

べいきち「デタロボないですけど、何を根拠にこの台を選ばれたんですか?」
とらきち「ん? 角台だから(笑)」
べいきち「なるほど(笑)」

 しばらく6月30日の横浜広島戦観戦ツアーの打ち合わせなぞしつつ、
べいきち「台選びの根拠がないので、今日はおいとましますわ。」
とらきち「そうですね(笑)。ごくろうさまでした~」

 タコスロのシマで打ってるのは自分と左角で打ってる若者の2人だけ。 ニューパルのシマに2人とジョーカーズワイルドのシマに1人。打ってる客みんな連チャンしてる。それはもうファンファーレ鳴りっぱなしの、コイン補給しまくり。 店内グルっと回って客の人数かぞえたら17人しかいなかったのに、一瞬とはいえこの噴きっぷりたるや。 他機種の人々はさっさと連チャン即ヤメしていくなか、両タコスロは一向に収まる気配がない。
 と、左端の若者がこっちへ向かってきた。

「とらきちさんですか?」
「うわー、びっくりしたー もしかしてkenzzyさん?」

 以前こんなコト(追記参照)があったので、もしかしたら…とは思っていたが、そーですか。あなたが。 しばし歓談した後、また二人とも両角台に戻って打ち始める。 が、どうやら二人とも勢いがパタと止まってしまった模様。わたしは300Gで投げ。 換金して戻ってきたらkenzzyさんは450Gハマリ中。 またどこかのタコ屋、どこかのネット上で会いましょう!と挨拶して退店。
[ 続きを読む » ]

「しでかした」タコ・V7・チャンプ×

 ここ数日、かすかに引っかかっている事があるんです。原因は朝刊の片隅に書いてあった「上市ノースランド新台入替」の文字。 サンダーVとかなんとか書いてあってイヤ~な感じはしてたんですけど、見てみないフリをしてたんです。 3ヶ月やそこらじゃESPが外されるワケがないじゃないって。
 そういえば今日は「1のつく日」です。 安否確認も兼ねて上市に行ってみようかしら。

 エスプの姿が見あたらないんですけど、一体どこに行ってしまったの? ジャジャって何? この変なネーミングは・・・もしかしてマツヤ商会の仕業? 
 こんな台に負けてしまったのはちょっと悔しいですけど、でもESPがこの店から無くなった事に関しては全然悲しくありませんでした。 どうしてこの客層にESPをぶつけようと思ったのかは分からないですけど、そもそもこの店にESPはふさわしくなかったんです。しょうがありません。変な台を見初めてしまった私が悪いのです。またどこかできっと会えますよね。

 って、こらー! タコスロまで無くなってるやんけー!

 ESPが外されるであろう事は薄々覚悟してた。けど、タコスロ外すこたあないだろがー  ま、いいや。もう来ねえから。 隣の店のタコスロが生き残ってることを確認し、上市撤退。

 タコ屋その1。
 オジ様率9割5分! なんて素敵な店ざんしょ~  が、9千円で3連チャンしてぼちぼちハマり始めた頃から様子は一変。 おっちゃん達が皆コインを抱えて移動し、代わりに若い衆が席を埋め始める。 みんなやってるコト同じ~~ おれは、こういう状況が嫌いなんだー(お前もやってるくせに)
 全部飲ませて退店。

 タコ屋その2。
 前回前々回とお世話になった台に三匹めのドジョウ狙い。 甘かったね。ていうか、それっぽっちの理由じゃ全然突っ張れない。 逆角で張り合ってた台に移動。これまた甘かった。 中途半端に負債を増やし退店。

 明日の為に何かしなくっちゃ…とさまよってるうちに、V7屋。
 最初の千円で51G(ベル1)、次の千円で48G。 またしても心の中にドル箱を積み上げてしまったが、結局計5千円で150Gちょい。 何なんだったんだ一体。 もしかして小役カウンタついてるのか?(笑)

 ふらふらと、久しぶりのY店。あらまあすっかり様変わりしちゃって。 俺に打てるのはチャンプだけだなぁ…って、無理して打つ必要もないのにチャンプに突撃。何の見せ場もなくただイタズラに千円札を消費。そして最後の3枚で・・・!  なんてドラマが起ころうハズもなく、千鳥足で退店。

「風前の灯火?」タコ○

  金沢の、残り少ないタコ屋に行ってみたが、やはりというか撤去済み。タコがいた場所に代わりに座っていたのは、ジャグラー・・・・・・

 しょうがないのでいつもの店でぼちぼち頑張ってきました。

今日のしみじみ
タコ壺タコbarタコbar
タコプラムタコ壺タコプラム
タコbarタコプラムタコちぇ

「チェリー目出しまくり」タコ○

 昨日と同じ店、昨日と同じ台。昨日と同じ服(嘘)。

 ヘタすると客よりも店側の人間の方が数多いんじゃねえか?って気がしてならない瞬間が頻繁に訪れるこの店。
 そんなしょっちゅう灰皿清掃に来るなよ。誰もタバコ吸ってへんやん。 缶ジュースだって何回も持ち上げんなっつーの。空になったら自分で捨てに行くって。 誰かが大当たりする度にいちいちマイク持つのも、盛り上げてるつもりなのかもしれんけど逆効果やと思うぞ。

 ・・・でもやっぱ、すいてる店は落ち着くな。 出玉具合と環境を考えると現状ではここが一番まともかな。 無糖系缶コーヒーが、真夏だというのにHOTのヤツしか置いてないのが唯一の不満。

今日のしみじみ2
タコbarタコプラムタコbar
タコプラムタコちぇタコプラム
タコ壺タコbarタコちぇ

(嬉し恥ずかしのBIGでした…)

「好き好きIGT」ダイナマイト○

 岡崎産業が送り出した合法前兆目マシーンCOREをついに発見。 ありがとう、北日本新聞。
 久々に氷見方面へ赴くも、当然のように満席。 空き待ちの暇つぶしも兼ねて氷見にある4つのパチ屋を調査。 そうこうしてる間に1コぐらい空くだろ・・・と淡く目論んでいたのだが、どの台もそれなりに好調っぽいんで、涙を飲んで退店。しゃーないからタコ屋でも行くか。

 あ! ダイナマイトあるやん!!

 うれしー 来て良かったー しかも、まだ昼過ぎなのにめちゃめちゃ回数かかってるー さすが入れ替え初日~  当然ながら空き台ナシ。店内をグルっと一周すると・・・ げ、タコスロがなくなってる・・・ 困ったなぁ… 嬉しさも半減なり、か。 って、お、空き台発生!

 予備知識は「複数ラインで同時に役を揃えることが可能」「いろんなタイミングで告知が発生」ってコトぐらい。
 とりあえずチェリー狙いかな、いや、3連ダイナマイト狙いも、、オヤジ打ちでも大して変わらなさそだし、、予告音が鳴ったらチェリー狙いかな、、、等と試行錯誤してると不意にドカーン。うわ、びっくりした。こ、これか。 むぅ、REGか。まぁよか。 ♪でんでんでーででーん  こ、これが噂の「太陽にほえろのテーマ」か。 いやはやなんとも楽しい台ですな。ニヤニヤしっぱなし。
 そして連チャン開始。火曜サスペンスの例の♪ちゃらら、ちゃーらー が鳴る度に、狙えば7が揃う状態。 なんかめちゃめちゃ楽しいんですけどー

 その後は一進一退で、単発の嵐を食らってボーっとしながら打ってたらいきなりドガーン。ぴくっ
 隣の兄ちゃんがそのさらに隣の兄ちゃんに「いまピクッてなった。ピクッって(笑)。」って囁いたのが聞こえた。 誰でもビックリするっちゅうねん!
 確かにいろんなタイミングでドガーン!って言うんだけど、一番ビックリしたのは、3枚入れてレバー叩いて、リールが回り始めるのをボーっと待ってる時のドガーン。これはホンマに声出してしまったよ。 二番目は、カサス音が鳴って[7リプ7]を今まさに止めようと腕を振り下ろしてる瞬間にドガーン。突き指するかと思った。

 その後、2千枚以上あったハズなのに1000Gハマリ一発で最追銭モードへ突き落とされるが、めちゃめちゃ楽しいので全然平気。 各人が思い思いの打ち方で楽しんでいるのだが、夜遅い時間に座って打ち始めた2台ほど隣のオジサマのリアクションがまた素敵だった。ホンマにいちいちのけぞって驚いてるもんなー オッチャンの方を向いて笑いながらテキトーにボタン押してたら、自分の台もドゴーン! ひー ビックリさせんなよー
 この和やかムードに、こいつは老若男女が楽しめる希有な台なのではなかろうか、なんて思ってしまった。目押し自慢クンも告知大好きオトーサンもみな満足。

 まぁ、マイナスポイントもいっぱいあるんだけど、それはまた別の機会にでも。
 ホントに楽しい台なので見かけたら是非打ってみてください。探してでも打って下さい。 勝てるの?甘いの?だなんて野暮は言いっこナシです。

「めろめろ」ダイナマイト○

 朝から本業と思ってたら、またまたシフト勘違い。夜番だった。 んー、5時間ほど空くコトになるな。にや。 ダイナマイトーー
 むぅ。やっぱり満席か…と黄昏てたら、空いた。昨日一昨日のBIG回数見ても全体的にあんまり出してくれてない風だけど、まあとりあえず戯れるだけだし。どの台でもいいや。

 今日のドガーン1発目は、中リールを止めた瞬間。 その前のプレイでかなりアヤシイ目が出ていたので心の準備はできていた。 けどやっぱりちょっとだけピクっ
 行ったり来たり、なんやかんやありつつ今日最初のREGを引く。終了後1ゲーム目に♪カサス。テキトーに止めたらリーチ目出現で、これがBIG。 んー、やっぱりREGが引き金で連チャンしたりするのかなー こっそり仕組まれてたら楽しいのになー

 今日はボーナスインのヒキが良すぎ。3連続ボーナスインが2回。 +ハズレ1個も1回。 BIG1回でダイナマイトを1回揃えられたら良かった方。 で平均獲得枚数はおそらく330枚程度か。(ボーナスインは+1枚。ボーナスゲームは+14枚。) こんな有様だから、そこそこのペースでボーナスを引いてるのにちっとも増えてくれない。 というより、もうすぐなくなりそう・・・

 とうとう残り50枚になってしまって、もういい時間だし無くなったらヤメようかな・・・あと1回ぐらいカサス鳴ってくれないかな・・・ って思ったら、鳴った。

♪ちゃらら、ちゃーらー
 どうせだから違った打ち方してみようかな。
 んー、とりあえず右リールに7マイト7を狙ってみよう。
ビタ
 止まったぞ、おい。 ってコトは、ボーナスorマイトかな。ちょいアツー
 次は・・・ んー、じゃあ、左リールに7リプ7狙ってみよう。
ビタ
 おろ、止まったがな。もしかして、ボーナス確定か?? きゃー みんな見てるよー
 ナナかなバアかなー
 ドキドキしながらど真ん中に7を狙うと、
ビタ
 止まってしまった。やっぱ7のバッテンは美しいなぁ。

 この後も早目にぼちぼち。全リール停止後にBETボタンを受けつけない状態になり、ちょっと待ってみる。 来るぞ来るぞ来るぞー ドガーン。 たのしー
 短い時間だったけど、浮けてよかった。

 閉店間際にもう一度覗いてみたが、一番回数が多い台でBIG26回。自分が居た台は22回(自分が15時前にヤメた時点では11回だった)。 んー、、、かなりショボクないか? 今日の台はかなりコイン持ちが良さげな気はしたが、それでもこの平均獲得枚数でこんなBIG回数(設定)だと、ボリすぎの感は否めない。 この手の台は、ボーナス回数がかかってナンボだろうに。 いっぱいボーナスを引いてもらう為いっぱいドカーンを味わってもらう為に=高設定を使えるように、払い出し枚数を抑えてあるんじゃあないんだろうか。
 ・・・楽しいから多少渋くてもお金をつぎこんでくれる、と睨まれているのだろうか。

「もしかして盛り上がってるのおれだけ?」ダイナマイト○

 仕事を途中で抜け出して夜も遅くからダイナマイトに突撃。

 今日も1回、素でビックリしてしまって、2コ隣とその隣のカップルにクスクス笑われてしまった。 えーやん。悔しかったら真顔でビックリしてみぃっちゅうねん。コイン床にぶちまけてみぃっちゅうねん。

  カサスが鳴ってとりあえず左リールに3連ダイナマイト狙い。ちょい滑って左上に白7登場。
 今度は思うところあって右リール下段辺りに白7を狙ってみる。

白7  回  リプ
リプ  転  マイト
プラム 中  白7
 あら、止まっちまった。もしかして2確? ドキドキしながら中リールにも白7を狙ったら・・・揃っちまった。ちょっと幸せなひととき。

  コインなくなりかけで、カサス。昨日と同じように右リールに7マイト7を狙って、、、ってやったらこれまた昨日と同じくグランドクロス。 しばし、ほわわ~ってなる。

 今日も、あまりにもボーナスインの引きが強すぎて310枚を連発してくださったので、とうとうハズシ手順模索に着手。 邪道かなぁ・・・

「ビギナーズラックにもかげりが」ダイナマイト他×

 そろそろ真面目にデータ取ってみようかななんてメモ&ペン持ってダイナマイトに突撃。

 なかなかフラグ成立に気づけずに爆発のたびにいちいちビックリしてる我が姿は、それはもうIGTの思うつぼだろう。 なんとかせなアカンなあって思ってたら、ダイナマイト打ち始めて4日目にしてようやく光明が差してきた。 お陰で、告知が発生するとしてもその時には既にフラグ成立を概ね察知できている状態なので、赤面するほど肩をピクつかせるコトは少なくなった。
 けど、それはそれで、いまいち楽しくなーい。 しょうがないのかな。

 REG多発してくれて「もしかしたら!?」なんて思ってみたけど、肝心のBIGが40分に1回ペース、しかも相変わらず鬼のボーナスインっ引きなので、コインが増えるはずがない。全部飲まれた時点で躊躇なくヤメ。
 データ取りをしようだなんて、余計なことを考えたらアカンのやね。

 タコ屋に移動。
 2台目計5千円目でずっこーんと白7テンパイ。右リールを止めようとした瞬間にドガーン。(うそ) +1REGで飲まれたのでヤメ。
 背中のシマのジョーカーズワイルド(IGT)を千円だけ打ってみた。 オールマイティ絵柄がもっといっぱいあれば、楽しいかも。

「ヒケマセーン」ダイナマイト× タコ×

 どっちのダイナマイト屋もどーみても出してる風じゃなく、出る気もせず。 あ、1台空いてる。らっきー (打つんやん)
 ・・・4千円で100Gしか回らん。1度もカサス鳴らず。 やーめた。 だいたいこの店、以前からどーも少しおかしいんだよな… 不自然なコトが多すぎるというか。(ま、負け犬の遠吠えですじゃ)
 こんなスペックでこんな性格なんだから、もっと上の設定使ってもバチは当たらんと思うがなぁ。 やる気のある店が導入してくれるまでドカーンはおあずけかな。

 「タコスロあるよ」と教えてもらった店に行ってみた。
 一番最初に目に飛び込んできた台に見事「TACOSLOT」の文字が。ちょっと早足になる。 4台しかないタコスロを行ったり来たりうろうろしまくり。 なーんにも引けないまま投資金額だけが増えていく。 キリがないのでキリのいいところでヤメ。

 どうやらわたしには、負けたときほど金遣いが荒くなる傾向があるようで。 昨日今日でCD10枚も買ってるわ、他にもあれやこれや…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。