FC2ブログ

1999年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すいてる店が一番」

 日曜出勤の代休。唯一生きてる(と思ってる)タコ屋が2,3日後に新台入れ替えのようなので今回はパス。

 で、最寄りのダイナマイト屋。
 開店時刻とほぼ同時に駐車場に到着したのだが、やけに空いてる。店内はもっと空いてた。 ダイナマイトのシマにも誰もいない。 台毎に設置されたデータ機器で昨日の大当たり回数をチェックすると240分の1以上で引けてる台が3台ほど。なかなかエエ感じやねぇ~どれにしようか~ っていうか全台に設定変更痕が・・・ 入り口にデカデカと「明後日イベント!」みたいな張り紙してあるし、まあこの店の性格から言って、全台1と考えても差し支えなかろう。

 でも、3千円だけ打ってみる。 カサス1。マイト1。

 同チェーンのもう一方のお店へ。
 ダイナマイトのあったシマに007SPが・・・・ 2列もあったのにまだ増やすか、しかし・・・・ ぐるっと店内を一周すると、独りぼっちコーナー(いろんな機種が1台ずつ並べてある。)の仲間入りを果たしたダイナマイトの姿があった。
 先客がいたので独りぼっちコーナーで余生を過ごすタコスロくんの様子でもうかがってみるかと財布からロボカードを・・ ロボカードを・・・・ 財布に入ってないやん。 「もう使うこともなかろ」と家に置いてきてしまったのか。(覚えてない)

 しょうがないので、噂のレインボークエスト屋にターゲットを変更。 若干道に迷いつつも到着。(案内看板の矢印が間違ってたっちゅうねん) 駐車場にクルマがほとんど停まっていなかったので定休日かな?と思ったが店内がなんとなく明るい。 よく見たら営業中。 大丈夫か?
 テキトーに座ってテキトーに打ってたらほどなくBIG。 しかしドーしたらいいのかすっかり忘れてる・・・ テキトーに逆押しして・・ ベル狙ったりチェリー狙ったり・・・ あれ?もしかして高設定? まあボツボツと外れてはいるので6ではないだろうけど、結構いい感じちゃいますのん~
 たいしたハマリにも遭遇せず、連チャンもせず・・・ 地道ぃに地道いぃに増えていき、夕方に待望の大規模連チャン発生で一気に2箱目突入。200G回してヤメ。

 それにしてもナンだな。なんつーか、何度打っても掴み所のない台だこと。


BIG中の設定毎の小役確率表みたいなの、お持ちの方いらっしゃったらこっそり教えていただけないでしょうか?(笑) 持ってたスロ誌、全部ビニ紐で縛って片づけてしまったので。
あとBIG中逆押し時の上段ベルテンパイって、6チェ確定? 6チェorベル? どっちも取りこぼしてるような気がして・・・
{青7・チェリ・リプ}→4コマ滑り→{スイカ・リプ・プラム}は小役確定?
スポンサーサイト

「意志薄弱・・」

 そんな状況で打ちに行かないわけがない自分。変わらんな。
 頭の中にふとあのつるつるの青い玉が浮かんできて最寄りのビーナスセブン屋へ向かうも、すでに撤去後。ううむ。 斜めプラムテンパイ見たさがどうにも抑えられず、次の店へ。
 回る事は回るんだけどベルだけが落ちず、数千円ずつカニ歩きしてるとなんか飽きてきた。 1回ぐらいプラムハズレを見たいけど、こんな時期にガンガン行くのもアレだし、そもそもオモテだかウラだかすらよく分かってないシロモノ。 ・・ふらふらっとダイナマイトのシマへ。

 取り憑かれたように千円二千円での移動を繰り返し、所持金を7割使った時点でようやくBIG。そして飲まれ。

 ビーナスのシマを見ると、さっき連チャンしてた台が空いてたので吸い込まれる。 最初の千円目に本日初のベル様登場。その後まもなく、予告音→4コマ滑って左下赤7→V字ナビ。いきおいで中&右リールも止めてしまったが、斜めプラムテンパイ+右中段にプラム。そして緑色。 これも飲まれ。 おもんない。

 銀行へ寄ってから(嗚呼)タコスロ屋へ。
 昼過ぎだというのにBIG20回、ドル箱2.5杯の台を右に見たり左に見たりしつつ、ひさびさのプラムハズレを拝む。 それっきり。 あーああ。高いタイヤ交換になっちまった。

 出費量が減ったからって、マイナスがプラスになったわけじゃないのにね。

「SILVER SONICSってバンドのCD見つかりました」タコ他○

 盆明け一発目。タコ屋に突撃。

 おお、結構出てるやん~ どっこらしょ。 3千円…6千円… なんか、ニヤケながらカチ盛り作ってる人がいて(もちろん、打つ手を止めて全身全霊を傾けて)、興醒め。萎えてしまった。
 隣の誰もいないシマでしばらくボーっと打つ。
 別のシマの別の台でも数千円浪費。うーむ、回らん。
実は今日は、パチスロ打ちに出てきたワケではなかったのだが、若干の空白時間が発生したので覗きにきてみた次第。


 数時間後、所用を終え本格的なスロモードに。
 タコスロの先ほど目をつけていた台が空いてたので座る。千円45G目ぐらいにBIG。

 ちょうど3時間後、やっとこさ5回目のBIG。しんどい…  ちなみにREGはすでに9回。

 と思ったら、その1時間後には一気にBIG11回REG9回に。 いまさらこんなコト言うのもアレだが、なんつー台だ。

「1歩進んで2歩下がる」

 予定通りゲッターマウスのシマで戦闘開始。  何台かウロウロしたが結局、REG3引いてた最初に座った台に戻る。や否やBIG。正解っ
 ぼちぼち引いたけど結局左上BAR頭の斜めオレンジ外れか、はさんでリプテンパイ外れぐらいしか分からないのでいまいち楽しくなれない。持ちコインが枯れた時点でレイクエに移動。

 末尾7の台に座ってほどなくBIG。 BIG中の小役ゲームでハズレ無し!心臓どきどき。 で、クレジットで連チャン。 きたー
 2回目のBIGでハズレが1コ出現。 まあよか。5でも御の字じゃい。
 ぬお、3連チャン~ 楽しすぎー

 ・・・ぐえ、3連続ハズレ。どないやねん・・・  まあ、ベル:ハズレ比率から言ってもまだ5の線が消えたワケじゃないし、それに3BIG分のコインもあるし、、、、って呑気に構えていたら、全部飲まれた。若干の追銭で食いつきはしたものの、単発。 やっぱり斜めオレンジ外れかなぁとまたゲッタマに逆戻り。
 と、よく見たらレイクエのシマにプラネットさん発見! 昨日出てたという台に座ってサクサク増やしていらっしゃいます。 やっぱ下見は大切だよなあ。昨日の夜、寄るつもりはあったのだが急用にて仕方なくぶっつけ本番。(当日の大当たり回数以外、一切分からないお店) 缶コーヒー、ご馳走様でした。

 かかって飲まれ、かかって飲まれ、、の繰り返しで大した見せ場もなく玉砕。

1999のベスト5

12/23
1位 予想外に面白かった(失礼) ダイナマイト
2位 ご飯の友に斜めプラムハズレ ビーナスセブン(ノーマルに限る)
3位 単純だけどまあ安心感というかなんというか(甘さ?) サクセション
4位 面白いのか面白くないのか未だによく分からないが、「もう打ちたくない」とは思ったことがない レインボークエスト
5位 レイクエを分かりやすくしたらこうなる・・・のかな? スーパースターダスト2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。