FC2ブログ

2000年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やっぱりすいてる店が一番」ビーキッズ2000@野々市セブン

 半年ぶりに散髪したあと、友達とメシを食いに行き、そのまま勢いで連れスロ。

 日曜日でも混んでなくて、分かりやすい台があって、できればオレ好みの台があって、ちょっとは勝ちが期待できそうな店・・・ 座禅を組んで頭に唾を塗りつけて考え込むこと約20秒。 チーン 例の効果音とともに目的地は野々市セブンに決定される。
 端から順番に見ていくと・・ビーキッズ2000があるじゃありませんか。実はちょっとだけ打ってみたかったのである。 4台分の空席の2番目と3番目に並んで打ち始める。

 3千円で、台に張り付けてあるリーチ目表の中段リプ外れ目が出現。こんな簡単でええのかな?と7を狙ってみると、揃った。ありがたくボーナスゲームを消化する。 そしてその後、ブルーフラッシュしまくりの2桁7連チャン(+1REG)。 富山には裏モノ化したB2K(ビーキッズ2000のコトっす)もあるっちゅう噂を聞いていたので、こいつもそうなのかとちょっとだけ不安になる。もし裏なら連れに悪いことしてしまったかなぁ、と。 いきなりもりもりハマってるんだもん。

 自分の台は鬼連終了後はぼちぼち横這い状態だったが、代わりにツレの台が点火。なんとかチャラ線まで復活した模様。 でもやっぱりノーマルっぽいな。コイン持ちはちょっと怪しいけれど。
 ちなみに明日月曜、「設定5以上が50%」ってファジーなイベントを開催する模様。(6.5枚交換。ラインナップは、ワードラ・花火・キングジャック・ワニマル・リズボ・オイチョカバ・ピカ吾郎・仮面ライダーV3・B2K・・・あと忘れた)


・予告音は最初は盛り上がってたんだけど、蜂が3つ飛んだところで大して期待もできないので、しまいにゃナビなんて全然見なくなった。音が鳴ったか鳴らなかったかさえ把握してれば事足りるので。
・枠下BARスベリは結構アツイんじゃないかと思う。小役orBIGっぽい気がするんだけど・・ 何も揃わなかったらベルこぼしorBIGかな・・
・右リールのチェリーは代役絵柄くさい。もしくは
 BAR a            a
 リプ  n リプ or  リプ  n  リプ
     y        BAR y
 でOKか。
・中リール「ベルBARベル」出現はベルが揃ってなければOKか。
・ボーナス絵柄一直線型でも、中リールBAR(「リプBARベル」の方)は弱い。
・右下赤7は強い。

 なんてーこと書いてみても、たぶんもう打たないだろうな。
スポンサーサイト

「レッツゴー」ランバダ

 仕事が早く終わりそうだったので昼間からそわそわ。 どこへ行こうか何を打とうか迷ってる間に家に着いてしまいそうになったので、とりあえずレッツ屋へ。

 ちょっとだけ覗いてみっかな程度の気持ちだったが千円でBIG引いてしまってさらにいきなり20G&5Gの3連チャン。 その後も真綿で首を絞められるようなスローペースながらやわやわとコインは増えていく。 判別手順をはっきりと覚えていなかったが手持ち枚数(9→11)だけはなんとか覚えてたので、BIG終了直後にもかかわらずいわゆる”通常時判別”してるオレ。 なんとか5も確認できて、豆こぼしも気にせずひたすらブン回してたんやけど、この台打ってるときっていっつも「なーんか作業させられてるなぁ~」って気分になってしまう。なんでだろ。 タコスロだってビーナスだって、同じトコばっかり狙って打ってるんだけどね。 ま、いっか。

 何の脈絡もないけど、設定5のレッツでレッツゴー・・・・  (←コレが書きたかったが為に機種名を公表したってハナシもある)

旅)「ふらっと新潟チェリ連ツアー」ビガー@柏崎

2000.3.11-12柏崎遠征

3月11日(土)「再会」
 どうやら大阪にはESPはないらしい。ナイもんはしょうがない。 だけど、遠出したいメーターは満タン。どーしようかね。 軽くインタネであちこち物色してみたが、やっぱりビガーしかないっしょ。1泊2日にはちょうどイイ遠さ加減だ。

 車載CDを総入れ換えし、家から2分のコンビニで食料を買い込み、家から5分のインターから高速に飛び乗り、丁度2時間後に柏崎IC到着。ビガー屋まであちこち寄りながら・・・ おぉ、ポルカノ発見。なんとなくエスピーなニオイを感じるんだよなあ。  ぶるぶるぶる、今回の目的はあくまでビガー様。 ここまで生き残ったんだからいまさら撤去されることはないとは思うけど、やっぱツラを拝むまでは安心できん。 店ごと消滅してしまった上越のMr.パチスロの例もあるし。
  なーんて心配も全然必要なく、以前と同じ場所にしっかりと鎮座しておられた。全然出てる雰囲気はないんだけど、なぜか客は割と多め。 自分もとりあえず角台に座って打ち始める。

 座ったときのゲーム数は確か300ちょっと前。 やたらとチェリーの集中は引くのだが当たりには結びつかず、500、、600、、、むぅ、天井一直線じゃのう。覚悟を決めて3枚目の万札を両替し、再びチェリー狙い開始。 天井って1000ゲームを越えた最初のチェリー群で強制的にBIGフラグ立つんだっけなぁ・・・(実は今まで天井まで回した記憶がない) なんて考えてたら950G目にチェリ連からトリテンはずれ。BIG! こ、これって・・天井未到達? 連チャンを期待していいの?? どきどき。
 ・・・あっさり飲まれちゃった。 どの台も連チャンしてないし、どの台も200~300Gぐらいで捨ててあるし、時間もないし、連チャンはしなかったけどとりあえずBIGのファンファーレ聞けたし、もう今日はいいや。明日また来ようかな。

 で、とりあえずポルカノ偵察。
 今日一番出てた台に座って打ち始めると、なんかワケの分からぬうちにボーナス確定ランプがピカっ。 なんかワケの分からぬうちに3連チャン。 お、おもろいやんけー(it's a 勘違い)
 調子良く打ってたら「明日のサービスコーナーはポルカノです」だとさ。これはもう、朝からポルカノ打つしかないっしょ。そうと決まれば閉店までブン回すぞー そーいえば閉店まで打てるのも久々だな~ って思った途端に全部飲まれてしまって閉店小一時間前に退店。


3月12日(日)「泥沼」
 開店30分前に着くが・・誰もおらんがな。コンビニ行って朝飯買ってスロ誌立ち読みして、10分前に舞い戻ると・・ようやくクルマ5台。 大丈夫かいな。日曜やっつうのに。
 この店も「朝一7並び台は高設定」なるサービスを実施しており、ポルカノのシマは全台7並び。 ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・ 昨日の角台は目立ってイヤなので中央寄りの台に座る。 なんかむやみやたらと小役が揃って、無性に「据え置き?」って思えてきて移動。(後に、リセット後はやたらと小役が揃う様な気がし始めるのだが。)
 昨日居た台に座ってみたり、何台かうろうろしてるうちに、モリモリ投資金額も増え、最初のBIGを引いたのが3万8千円目。終わってます。

 その後しばらくは、行ったり来たりしつつも微妙に増えてたんだが、この台、めちゃキツイ。 コイン持ちはかなり悪く、BIG1回の獲得枚数も言うほど多くない。15枚取るのは簡単だけど、ハズシがね・・・  そう気付いた時点でサッサとヤメてれば良かったんだけど、「もしかしたら」に引きずられズルズルと・・・  しかも全然おもんないし。 あのヘンテコな演出は全然余計だ。 だいたい、リール配列と役の構成を見た時点で気付かなアカンわな。つくづく見る目がありません。
 ESP打ちたさが余計につのっただけ。

 ビガー屋に戻って、キリのいいところで2千円使ってヤメ、ようと思ったら割と長めのチェリー集中に遭遇。キリの悪いところでコインがなくなったのでもう千円追加してヤメ。

 いままで、左リールにチェリー狙って、チェリーが止まろうが止まるまいが中右オヤジ打ち。1回チェリー出たら次Gからは左リールを確認してから中リール目押しor not。ってやってたんだけど、「左:チェリー目押し→右:オヤジ→左リールにチェリーが出てたら、中:チェリ狙い」の方がちょっと楽(で確実)かな、と今頃気付いてずーっとハサミ打ち。

 日本海に沈む夕日に向かって国道8号線をとぼとぼ走っていたら計ったように流れてきたCD9枚目のMALTA"MyFavorite"に不意に涙がこぼれてしまった男とらきち30の春。

「打てる店が減っていく・・」偵察

 仕事中にイイ感じに枯れた店を発見してたのでいつかヒマがあったら行こう行こうと思ってて、で今日、いざ出陣!とクルマを走らせたが甚だしい渋滞に遭遇したので予定を変更してひさびさタコ屋巡り。
 と思ったが一軒目に寄った大都会からすでに撤去済み。この時点でかなりやる気ナシ。 富山駅前~西町方面もまわるつもりだったが、ヤメ。 新湊でダイナマイト。

 おわっ なんか入れ替えされたっぽい雰囲気・・
 この店、スロットコーナーが8列あって、だいたい1列に2機種並んでるんだけど、ダイナマイトの背中の1列全部大花火。満席。げっそり。 もちろんそんな台に目もくれず1人でダイナマイト打ってたんだけど、なんかそんなやつらと同じ場所に居合わせるだけでも著しく気分が悪いのでさっさと撤退。 砂糖だか塩だか知らんけど、アリかお前ら。一斉に同じモンに群がるな。

 結局大した偵察もできんかった。明日はいつもの店でいつもの台かなぁ。

「鯖の味噌煮」タコ@太閤山L

 昨日大都会行ったらタコスロもうなかった。 マーロンさんのホームページによれば、西町モンスターと富山駅前B1ラッキーからも撤去済みらしい。 小矢部ノースランドは更地に戻しての改装工事中なので実質撤去といえるだろう。 タコスロといえどやはりそのうち全滅してしまうのか。

 そんなコト言っときながら朝一向かったのは庄川グリーン。のんびりダイナマイトでも打とうかと思って。
 安くついてビシバシ目押しして、でも悪あがきののち結局全滅。 ダイナマイトってどーしてこう、、、、もういいや、いっつも同じコト言ってら。

 ふと気になって、というか、やっぱりタコスロ打ちたいので高岡駅前No1ホールへ。
 お、大花火のポスターが・・・ もしや入れ替え?? やばいなあ・・と思いつつ恐る恐る店内へ入ると・・ タコスロはもちろん、かなり希少価値が高かったと思われるダイバーズXXも外されてた。 代わりに、ダブルアップとビンビン神様と・・ どこから仕入れてきたんだか。 タコスロないんならこんな店には全く用がない。 ひいふうみい・・とタコスロ設置店を思い浮かべようとするが・・ 太閤山ラッキーぐらいしか思いつかん。 しょうがないので太閤山へ。

 本日最初の枠下BARスベリがいきなり本物だったが、あっさり飲まれ。 とりあえず300ゲームまでは回してみっかと追銭開始したら1000円で復活して、そこから、400G以上ハマリも無し、150G前も無し…となんだか我慢比べの様相。 本日初の600ハマリも、予定通りの損失補填連チャンでピークを更新し、100G回したとこでヤメ。

 そのちょっと前。隣のおっちゃんは連チャン終了後、1ゲームたりとも回さずにヤメて行かれました。 ん?「連チャン終了」?(笑) まだまだ燻ってる気はするんだけど、そればっかりは神のみぞ知るというとこ。 勿体ないと言えば勿体ないし、ある意味潔いとも言えるし。 持ちコインで移動可ルールなら速攻移動してちょっとぐらいは回してみたかったとこなんだけど、7枚交換移動禁止なのでそれもできず。 自分の台のコインを流したあとに3千円だけ打ってみっかなあ・・・とか悩んだり悩まなかったりしてたんだけど、そのうちそんなこともすっかり忘れて結局コイン流して換金&缶ビール箱獲得即帰宅。

 タコチューとか、いろんなパターンを見れた割には、トリプルテンパイ系の2確目を一度も拝めなかったのが残念といえば残念。 ・・・あ、1回見たの思い出した、BIG中に。(←スイカ(約1/300)の取りこぼしです)(3/20追記:間違えました。トリテンになった時点ではまだ取りこぼしじゃありませんね。 4コマ滑ってトリプルテンパイにはなったけど勢いでつい右リールも止めてしまって、結果取りこぼしてしまったもんで。)

 以前タコスロが設置されてて、現状が未確認なのは、福野ダスラ、福野ノース、岩瀬ノース、西町のTOYAMAホール、上市金の玉。果たして。 情報をお待ちしております。

(3/20西町TOYAMAホールからは撤去済みだそうです。)

「ヤンバルクイナ」

朝8時
 今日の予定表を見る。むふふ、この量なら3時4時には終わるな。昨日のトラックは隅から隅まで荷物で満タン(計ったことはないがおそらく過積載だ)だったけど、今日のトラックはスカスカ。ま、こんな日もあるわな。 さっさと終わらせてタコスロ打ちに行くべ。

午後1時
 先週もらった青切符の反則金を払いに銀行に寄る。マイナス9000円。

午後3時半
 事務所に戻って日報書いたり伝票整理してたら2本目の仕事に捕まりそうになったが、何とか逃げてきた。一目散に最寄りのタコスロ屋。

午後4時
 BIG9回300ゲームちょいで捨ててあった台に座ったら、プラムもスイカも揃わないうちにプラム外れ。どうせ何か揃うもんだと思ってたのにいきなり肩透かし。いや逆か。
 プラム外れを見てから思い出したが、そーいえば前回はトリテン見れてないんだった。今日の目標はトリプルテンパイを拝むこと、に決定。

午後6時
 相変わらず連チャンしねえ。にもかかわらず、なーんかちょっとずつ増えていってるのは今日はREGが多いからかな。いい感じ。 けど、相変わらずトリテンは見れてねえ。こーなったら、めんどくさいけど滑ったときは中リールにトリテンの素(白7下の「スイカ・リプ・プラム」)を狙うことにしよう。

午後7時
 具体的に言えば、いつもは左にチェリタコ狙って中右はオヤジ打ち。左リールがドコまで滑るか確認する前にオヤジ打ち。してるんだけど、そーじゃなくて毎ゲーム確実に、左リールの停止位置を確認してから中リールを止めるようにしよう!ってハナシ。 まぁ、とってもめんどくさいんだけど、トリテン見る為だからしゃーない・・と頑張ってたんだけど。
 (どーせ低確率中だし)とついついテキトーに止めてしまった時に限って、滑ってビタビタ。中リール上段にタコとか、中リール上段にBARとか。 (いまちゃんと白7狙ってればトリテンになってたかもしれないのに・・)なんて思っても後の祭り。

午後8時
 いー加減、自分で自分がイヤになってきたので、コインの損失には目をつぶってトリテン出るまで狙い続けてみたり。 が結局、30枚ぐらい減らした時点で断念。

午後8時半
 最近のマイブームは、小役ゲーム中にWAITランプを点灯させるコト。 小役が揃った時は実質不可能だし、何も揃わなかったときは造作もないコトなので、ターゲットはずばりリプレイハズシ時。
 JACKゲーム時も結構難しい。右リールに滑りが入るとかなり厳しくなる。 かと言って、そんなの狙ってるヒマもないし。 8連続WAITランプ点灯はいつの日のことか。

午後9時
 3回目のコイン補給後、300Gほど回してヤメ。
 いっつも「BIG後100ゲーム回して最初の枠下BARスベリが不発ウンヌン・・」言ってるので、次回の目標は、BIG後100Gすぎて最初の枠下BAR滑りの行方でも調べてみることにしよう。

↑そんなんなら無理して題つけなくてもいいのに(笑)

 何回目かのレギュラーボーナス終了直後の1G目。確かREG引く前も低確率状態だったハズだから、結構アツイんちゃうんー?

 えいっ!


 苦節数千ゲーム。晴れて念願のトリプルテンパイを拝むことに成功! 右リールどこで止めよかなと考えたけど、1G目だし小役が揃うコトは有り得ないんだからどーせならタコでも狙っちゃるか。(普段タコを狙うと、スイカorプラムのフラグが立ってた時に取りこぼしてしまう)

 うーん、ええねー
 トリテン見れたのもBIG引いたのもそりゃ嬉しいけど、何が嬉しいって、やっと自由に打てるってこと。(自分で枷はめてたくせに) なんでいちいちスイカ狙わなアカンねん!

 その後はいつも通り、左リールだけ目押し。そして残りは知ったこっちゃないとばかりにオヤジ打ち。気が向いたら狙ったり、やっぱり狙わなかったり。 狙ってのトリテンもええけど、オヤジ打ちでの2確系もなかなかヨイ感じであります。
 左リール下段に白7が3コマ滑ってきて、当然見向きもせずに中右オヤジ打ったら中リール中段に白7が飛んできてあらビックリ。
とか、

BAR  スイカ  チェ
プラム BAR  白7
つぼ  つぼ  ぷらむ

の次のプレイでチェリー付きハサミ目が出たり。
とか、いろいろありつつ、、あっ!

> 次回の目標は、BIG後100Gすぎて最初の枠下BAR滑りの行方を調べてみることにしよう。
(前回の日記より)

 そんなコト、すっかり忘れてた。 っつーか、変な目標立てるなよ昨日のオレ。

「またキーの閉じ込みしちまった」タコ@太閤山L

昨晩。
 いつもの店は当日のBIG回数しか分からないので、とりあえず仕事が終わったあと偵察しにタコ屋へ直行。 って、9時半なのにもう正面玄関の鍵かけようとしてるー
 「もう終わりやよ?」と言う店員の脇をダッシュしてタコのシマのBIG回数をメモる ・・・必要はなかった。稼働してたのは3台(左角、ど真ん中、右から2番目)。3台ともBIG20回前後ついてる。とりあえず明日の朝一の様子を見て決めよう。

今朝。
 昨日の3台のうち2台は1枚掛けランプのみ点灯。下げ? ん?昨日BIG回数ゼロだったハズの台も変更痕が。上げ?
 とりあえず上げられたクサイ台に座ってみるが、いきなりバリバリ回って、据え置きちゃうんか~という結論に。 設定変更ウンヌンというより単に、昨日誰かが1枚掛けでフラグ判別してヤメただけじゃないのか?って気がする。
 昨日一番回数出てた角台に移動。これも据え置きっぽいのだが、通路に立ってる店員の視線が気になってとてもじゃないが1日打つのはしんどそうなので、ヤメ。 ど真ん中の台に移動。
 ん?右から2番目の台、1枚掛けランプのみが点灯してると思いこんでたけど、よく見たらランプ点滅してら。中段にタコリプリプって並んでるから、誰かがボーナスゲーム終了後即ヤメしたんだろうな。BIG直後ならちょっとだけ触ってみたい気もするが・・ 分かんねえしな。
 すべてを振り払ってど真ん中の台に運命を託すことに決定。 根拠はナシ。

 安くついて、REGも多めで、はじめちょろちょろなかぱっぱ。誰が取り憑いてるのか分からんがハズシ絶好調で、昼過ぎまで上中下段それぞれ1回ずつミスっただけ。よっぽどココの椅子が合ってるんかな。 だけどその後、夕刻3コほど隣に若手が座っただけで3連続あっさりボーナスインさせてしまうなど相変わらずのチキン振りを発揮。だーめねぇ。

> 次回の目標は、BIG後100Gすぎて最初の枠下BAR滑りの行方を調べてみることにしよう。
(前々回の日記より)

 しょうがないから、つーかヒマだったので調べてみました。スイカ5個、プラム8個。以上!

って、全然ボーナスに繋がってないやん・・・ 今までさんざん滑りヤメしてたのって、意味なかったんかーー と思ってたら最後の最後、600Gハマリ明けのBIG後101G目の枠下BAR滑りからプラムハズレ。きっちり100でヤメなくてよかった。
 まあもともと100+αでヤメてたのに特別な意味があったわけじゃなくて、単に「スベリも見ずにヤメるのはさみしい」って理由だけ。


 久々にデータ取りした。家で計算した。きっちり設定2。 まあ1日たかだか7000ゲーム弱しか打ってないから何とも言えんが、3ぐらい使ってくれてるんじゃないかなーと期待してただけに、ちょっとがっかり。
 つーかまあ、タコスロ打ててさらにお金もらえるんなら全然文句ありません。ずーっと外さないでね。

「”ていうか”禁止」

 仕事帰りちょっとネジって帰るつもりだったが、あっさり財布をカラにしてすごすごと帰宅。まだ銀行には間に合う時間帯だったけど、あさってのこともあるし、あっさり退却。

 等価化が著しい富山県ではありますが、割がマイナス(:100%未満)のモンはどんだけ打ったってマイナスにしかなんねえっつーの。わしゃやっぱ低換金率でええから高い設定打てる方ほうがええ。
 ていうか、いまタコスロ打てるのはこの店(7枚交換)だけだし、わしにはあんま関係ない。

 ていうか、「高換金率化」「等価交換」って売り文句になるんでしょうか?

 ていうか明後日!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。