2000年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホールで打ったわけではありませんが」ESP@家

 今日はネット経由で注文してあった中古ESPが配達される日。朝から、いや、昨日の夜から、かなりワクワク。 必要もないのにかなり早く目が覚めてしまい、しょうがないのでせっせと部屋の掃除&置き場の確保。

 「・・・さーい!    ごめんくださーい!」

 はっ 寝てた。 しびれを切らして配達の人が帰ってしまわなくて良かった。 階下へ駆け下り、代金を払い、無事ESP様が我が手中に。
 つーか、分かっていたはずなんだけど、めちゃめちゃデカイっす、箱。 よくみたら「50kg」って書いてあるし。 どっこらしょっと・・ うわ、これは重いわ。 商売道具の軍手を引っぱり出してきて慎重に運ぶ。そして開梱。

 お久しぶりですー めちゃめちゃニヤケてます、自分。 とりあえず台の上に置いて、コンセント差し込んで、電源入れて、コイン入れて、打ち始め。ニヤケっぱなし。

 しばらくしてREG。10カ月ぶりのリーチ目は、
 リプ   リプ  リプ
 プラム チェリ
 顔    リプ
小役揃い目でした。 その後もこつこつとREGの連打。なんだ?なんだ!? もしかして家庭用だからって変な小細工してあるんちゃうやろな?REGしか出ないようになってるとか。 ・・そーいや、設定見るの忘れてた。せっかく設定キー付いてるんだし。 ・・ま、いいか。ひさびさに判別してみて、そのあと確認してみればいいや。

 その後待望の赤7登場! 7を3つ並べてしばらくファンファーレに耳を傾ける。なんかいろんなモンが蘇ってくるなあ。懐かしいぞー
 CT終了後、ほったらかしてホームセンターへプチプチ(梱包材の一種つーか例のアレ。騒音対策にいいらしいと412さんから教わった。)&ドル箱の代わりになりそうなモノを買いにお出かけ。

 帰宅後。判別するヒマもないボーナスの連打ですぐ下皿が一杯になって、すぐタンクが空になって、その度にいちいちドア開けてコインをタンクに戻す。めっちゃめんどくさい。 つーか、お前、6やろ?
 夜も更けてきて、弟に「うるさい」って言われたのでヤメ。 台を開けて設定を確認してみたらやっぱり6。

 いやあ、ビール飲みながら打てるなんでサイコーっすね。

(さすがに家で打つたびに日記書くわけにもいかないので、ESP日記は今回限り。ESPのページを更新したい気持ちは少なからずありますが。)
スポンサーサイト

「ひさびさホールで」タコ

 あまりにもうるさいので、隣の部屋にいる弟から夜間ESP禁止令が出されております(笑)。 なもんで仕事から帰ってきてからもなかなか触れない事が多く、微妙に欲求不満気味。 日曜になったら朝から晩までESP打ったるでーと意気込んでいたのだが、いざ日曜の朝になってみるとやっぱ、せっかくの休みなのに家にいるのも勿体ない気がしてきて、タコ屋へGO。 …ほかにする事ないんかい。

 挨拶がてら千円ずつ打っては左に移動、してたら4台目でBIG。右リールのSTOPボタンをねじりながら押したら見事にプラムが外れてくれましたよ。
 相変わらず、前半は完璧→調子に乗ってロクに見もしないでタイミングだけで止め→もちろん外れない→そんなんじゃイカンときちんと座り直して集中し→後半は疲れてボロボロ→最後ぐらいはちゃんとやろう→肝心のBIGが引けねえ・・・ って感じで(どんな感じ?)、頑張りました。 ずーっと体感1/270ペースだったんだけど、終盤にナゾの連チャンが発生して一気に持ちコイン倍。

 すいません、1回だけカラ回しハズシしました。 許してください。
(トイレ行こう行こうとずーっと思ってて、左リールが滑ったら中右ほったらかしてトイレ行こうと思ってて、いざ滑ったらうっかり中右止めてしまって、しかも本物で、そんな目のままトイレ行くのも気が退けるのでしょうがないのでBIG終わったらトイレ行くことにして、内股のままボーナスゲーム消化してたけど、どーにも我慢できなくなってきて、ふと見たら左リールがスイカ・プラム・スイカ。 もし次G上段受けリプテンパイになったらカラ回し効くんだよなあ・・・・・・・・  すいません。狙いました。見事上段受けになってくれたのでそのままトイレ行きました。)

「自分が打つ台ぐらいは自分で選びましょうというお話」マイト@、JW・タコ@太閤山L

 ほぼ朝一からダイナマイト屋。
 ! 全台1枚掛けになってる。全台設定変更? 前日のBIG回数見てもゼロ行進なのにそんな必要があるのか!? 全台上げ? うーん。 ワケが分からんのでとりあえず角台。
 あれ?隣の台よく見たら、プラムが並んでる。 つーことは、前日プラム揃いでヤメ→リセット(設定変更)ってことか? ん? よく見たら、プラム並びの台、結構あるなあ。マイトが並んでる台もあるぞ。1確目(リプ7リプ)止まってる台もあら・・・  1枚掛けで回したら斜めにプラムが並ぶことは結構あるし、もしかしたら、店員が昨晩1枚掛けでカラ回ししただけちゃうんか? カムフラージュ? それとも、もしかしたらコイン1枚投入したまま放置されてるだけだったりして。レバー叩いてみよ。

 ぶるるっ

 おわービックリしたー なに、なに? これが噂の設定変更に伴う「ガックン」ってヤツ? 他の台も叩いてみっか。 ・・・うーん、無反応。 つーことはこの台だけ真のリセットであとの台はまやかし? よく分からんがとりあえずこの台を追っかけてみる事にしよう。

 本日最初のカサスが幸先よくBIGに繋がってくれた。(2万円も使ったけど) けど、連チャンしないし、他の台もぱっとしてないし、ヤメ。 やっぱこんな店に何かを期待したのが間違いだった。以前はもうちょっとイイカンジが漂っていた気がするのだが。
 もう1つのマイト屋行こうかタコ屋行こうか迷ったが、2万の負債を抱えた状態でさらにダイナマイトに突撃するのはちょびっと危険な香りがする。

 ので、タコスロ屋。
 以前から気になってたジョーカーズワイルド。とりあえず判別してみようと、テキトーに座ってなんとか安めにBIG引けたのだが、あろう事か4未満ときたもんだ。ふーんだ、もう用はありませ~ん。このタコ~。
 これまた安めのBIGから地道に地道に増やしていってなんとかプラス域が見えてきた頃に、1時間ハマリ到来。 ついに来たか・・・と落胆する間もなくモリモリ連チャンスタート。滑ったら外れるし、チェリー付きではさむわ、スイカこぼしたと思ったら本物だったり、もうドモホルンリンクル出まくり。

 が、思わせぶりはそこまで。7時間かそこらしか打ってないのに1時間ハマリ4回(うち1回は1時間半)も喰らって、見事な「へ」の字。

「せわしない一日でした」タコ@上市金の玉

 福井で等価のタコスロ~とか言ってたけど、冷静に考えると時間があんまりない。いくら等価だからとはいえ、わざわざ片道2時間+高速・ガソリン代+・・・ やっぱ遠いや。 なもんで近場でお茶濁し。
 庄川のダイナマイト屋。テキトーに座ってテキトーにBIG引いてテキトーに下皿うまって。 途中で「ふっ」っと何かが切れた音。どうやら飽きてしまったっぽい。 そんな気分が台にも伝染したのか、ハイ飲まれました。

 以前タコスロあった店に偵察に行くと、まだあった! うれしー しかもミルンダ付きー
 客付きはまあまあよい。客層的にもちょっといい感じ。 何も考えずに飛びつき、6枚交換のタコスロをしばし堪能する。 ドル箱も結構埋まってきてそろそろメシ食おうかな~と低確率状態でのスベリ発生をずーっと待ってたんだけど、なかなか思ったような状況にならず、ちとイライラ。空腹だし。

 んで苦闘何時間か後にようやくズルン。 とりあえずほったらかして外出。クルマに戻って携帯電話を見ると仕事がらみの着信連打。 なにごと!?

「あんた今日日曜出勤やったが知らんかったがけー?」
とら「ぐえ、マジっすかー??」
「はよ出てこられ」
とら「えっとぉ、いま上市(かみいち)におんがですけど・・」
「は?そんなとこで何しとんがけー(笑)」
とら「パチンコ屋に・・(笑)」
「いいからはよ来られ」
とら「は、はいー」

 やべー 今日当番やったんかー 知らんかったー とりあえずコイン流して高速乗って・・か。 いまからがいいところだったのにー

 台に戻ってとりあえずヤメ目を出して・・・・・・ アレ? そーいえば、滑らしてから行ったハズやのに・・ なんか全然違う目で止まってるなあ。 誰か触ったんかな。 って、入ってるやん。 中段リプ揃ってて誰かにレバー叩かれたんかな。 時間ないのにもう、ぶうぶう。(ちょっと嬉しい) てきとーに消化して、即ヤメするかちょっとぐらい様子見るか迷ったけど(迷うなよ)、クレジットだけ回してヤメ。 700ぐらいハマったあとだったから結構連チャンするはずだったというか、そのつもりだったのに。


 一番最初の着信時間を見ると、どうやらハマリ始めの頃の模様。つまり本日のピーク付近。 そん時に電話に出てりゃあ・・・・ 携帯電話なんだから携帯せえよってお話。
 つーか、もし福井に行ってたらドエライ事になってたような。やべやべ。

「6枚1か7枚2か」タコ@上市金の玉

 昨日日曜出勤の今日代休。 昨日だって大して働いたわけじゃないんやけど、休ましてもらえるんなら休ましてもらっとこう。 昨日の店にあったナイトフォックス、そーいや篠崎(健二)さんが一時期ご執心だったような。ちょっと打って み よ お か な ~
 軽く予習してから高速に乗り、愛車パルサーの最高速度記録をちょびっと塗り替えつつ目的地に到着。

げっ! 駐車場にクルマおらんぞーーー!!

 やられた。休みかいな・・ ちゃんと確認しとくんやった・・ って、あれ?店員が駐車場の掃除してる・・ よく見たら店内の照明も灯いてるような。誰もおらんだけか。 ならオレ的には全然OK。

 色気を出してはみたものの、、んー、「4コマ滑ったらベルorボーナス」ってヤツも目押しがシビアだし(タコの白7四コマスベリと同じだな)、BIG中の複合小役狙いは結構難しいし、変梃な予告音&チャンスルーレット系もどーでもいいレベルだし、どーせビタ押しさせられたり低設定で悶々とさせられるんなら、やっぱタコスロでいいや。

 タコスロ。メモ帳&ペンまで持って気合い入れたんだけど、もうひとりのタコスロ愛好家とあっち行ったりこっち行ったり、悶々とさせられた挙げ句尻尾を巻いて逃げ出す始末。やっぱり。 昨日居た台には朝一からおばさまが座っていたんだけど、その台が一番噴いてた。複雑。
 昨日は全体的にそこそこな(全台1ではなさそうな)印象があったんだけど、気のせいだったんかな。 ま、いいや。いつもの店行こ。

 序盤は増えず無くならずのんびりムード。その後、2連発&400ハマリのセットを数回繰り返し、ちょっと噴いたと思ったら夕刻から700→400→400で逆戻り。 さっき噴いた時にやめときゃよかった・・と何度繰り返したことか。 明日も朝早いし、できれば早く帰りたいのに・・ キリがないからキッパリ100Gでヤメよう。

 ・・、99、100。

 さあ終わり終わり。っと・・クレジットにあと4枚残ってるからこれだけ打ったらヤメ。 って、101G目にビタトリテン。 ・・・ほらな?
 これだから分からんよなあ。未練たらしくてよかった。 つーか、そこから引くわ引くわ2桁の連打にもうエイドリアン出まくり。瞬く間にピークを更新して、今度こそ100Gヤメ。

 店員に、また来たんかいみたいな顔をされ、また補給かいみたいな顔をされ、「○×番台、BIGボーナススタートおめでとうございます。」って欠かさずアナウンスしてるのにしまいにゃオレの時だけ何も言ってくれなくなるけど、また来ます。 お願いだから自販機に無糖コーヒー置いてください。

「楽あれば苦あり」タコ@太閤山L

 いつものようにタコスロ屋に行くと、右端と左端に若者が2人。 なら、ど真ん中のいつもの席にでも座っとくかな。(A空空空と空空B)

 とか言いながら、あっちーうろうろこっちーうろうろ。結局落ち着いたのは左から4番目。(A空空と空空空B) Bの方がちょっと上手そうだったのでちょっと離れた位置に落ち着けてよかった。 しばらくちんたらしてたらさらに若手登場。 どこに座るのかなーって見てたら、ていうか、誰の隣にもならずに済む席ってのは1つしかないワケで。思った通り→(A空空と空C空B) A、B、と、三者順調にボーナスを重ねる中、C氏にも大当たりが。 が、ぽっきり飲まれ退席。またしばらく3人の時間。

 タコスロ打ちたそうな人がやってきては”唯一の空き台”に座り、大当たり、飲まれ、、、また新たな人が来ては・・ まあ確かに他の席には座りにくかろうて。

 Aが大ハマリ1発で撃沈。そしてしつこく追銭。 Bはいつの間にやらドル箱2杯目。 ”と”はというと、ちんたらちんたら、いかにも1っぽいというか、いつ無くなってもおかしくない綱渡り状態。
 煮え切らない展開と残り時間を考えてちょいモリでヤメたら、AもCも後を追うようにコインを流した。 我慢比べに負けたってわけでもないんだけど、なんか気分悪い。

「功夫淑女」@新湊金の玉

 ひさびさにダイナマイトな気分。庄川に行くつもりで家を出て南下し始めたが、タコスロの去就を確認しに途中で福野ダスラに寄ると、跡形もなく。 上司に持ってくるように頼まれていたCDROMを家に置いてきたのを思い出したので取りに帰って、会社(小杉)へ。 また庄川まで赴くのもめんどくさいのでそのまま反動で新湊まで。噂の新湊金の玉でダイナマイトでも打っちゃろうか。

 新台アラベスク他が盛況のなか、ひとりぽつーんとダイナマイトを打つが、ぜーんぜん当たりそうな気がしないのでさっさとヤメ。予告音すら鳴らないし。 どうしようかなーと店内をうろうろしてたら何故かカンフーレディに吸い込まれてるわたし。

 初当たりこそ遅かったものの、そこそこの蓄えもでき、目新しさもあってしばらくは楽しく打ってたのだが、結局じり貧のドボン。 ・・・んー、どんな台だっけ。あんまり記憶にないや。

「困ったときは」HRQ@イガイナアナバ

 どこに行こうか、なにを打とうか、全くアテがない。 イガイナアナバに行けば何かオモロイことあるやろ。

 あった。ホットロッドクィーン。
 前日の大当たり回数が一番多かった台が空いてたので座ると、2千円で5連チャン。ありゃ、もしかして6? ごっちゃんですー

 ・・・そんなに甘くはないよな。相変わらず、すんげー都合のいい思いこみだこと。 まあ、爆発こそしないものの、目に見えて増えてるのは確かなのでちょっと頑張ってみる。 いろいろ小役ハズレ目風を発見するが、・・・するが、というか、ちっとも外れてくれないので、もしかしたら小役確定かもしれん。

 また、1リール小役はずれ目の「旗・車・7」であるが、旗が揃うときは中リールを止めた時点で必ずテンパイするし、ボーナスフラグが立ってる時は必ずテンパイしない。 興を削がれること甚だしい。

旗    回
車    転
7  旗  中

 コントロール方式オンリーの制御は嫌いではないのだが、禁則が多すぎて、底が浅くなるのは否めない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。