FC2ブログ

2000年05月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「片道130km等価タコスロは遠いか遠くないか」タコ@武生ビック

 とか言いながらまた朝からホロク屋へ。富山の感覚でホールに向かったが、石川のパチ屋は軒並み10時開店。30分ほど早く着いてしまったようだ。 祭日だっつうに駐車場には全く車がいなかった。
 まあ開店時間になっても状況はあんまり変わらないんだけど。 前日のTOP台(とは言っても大した回数ではないし、稼働量が分からないので何とも言えないんだけど。)を確保し、打ち始める。 据え置きっぽい小役の挙動にちょっとニンマリ。
 いきなり3連チャン。今日も安泰だな。 ・・・と思ったのもつかの間。いまいち伸びてくれん。 だんだん通常時がつまらなく感じ始め、サクっと連チャンするか、さっさと飲まれるかどっちかにしやがれーって思ったら全部飲まれたので心おきなくヤメ。

 福井のTさん(私が初めてスロ関係でメールを頂いた方)に教えていただいたタコスロ屋にでも行ってみるとしよう。
 ・・・・店名も場所もうろ覚えだ。結局片っ端からパチ屋に飛び込んで、ことごとく玉砕。タコスロないばかりか、どこ行っても似たようなメンツ。 それにしてもゴールデンウィークだっつうのにどこも混んでるねえ。(お前が言うな)

 福井北ICで降りて延々南下し、結局タコスロにありつけたのは武生。午後4時。 いくら等価だからといっても、明朝も早いっていうのになにやってんだか・・  まあ、ガソリン代・往復高速代・ホロクィでの負け分・昼飯・晩飯、全部補填してなおお釣りがきたのでヨシとしよう。
 ちなみにこの店にもプレリュードありましたよ。誰も座ってなかったけど。
スポンサーサイト

「太っ腹な店、ではありますが」タコ@武生ビック

 9時開店の130km離れた等価タコスロ屋へ向けて、9時に家を出る。

 先客3人。昨日一番回数が出てた台が空いてたのでとりあえずキープ。よく見ると、1番多い台と2番目に少ない台が1枚掛けランプのみ点灯。うーむ。 とりあえず打ってみるかな。
 んー リセットくさいかなーどうかなーって思ってるといきなりREG揃いでわやくちゃ。 据え置きに一縷の望みをかけるか(単に昨晩1枚掛けで終えただけかもしれんし)、2番手3番手で無難に据え置き狙いか・・・・  落とされてるとしたって、どーせ等価やん。ハナから1のつもりで来てるんだし。なんでもいいや。 中途半端に移動してこの台が出てるのを指をくわえてみてるぐらいなら、自分が打って玉砕しちゃる。続行。

 さくさく1500枚出て、一気に飲まれて、また1000枚出て、またまた飲まれて、また2000枚出て、いい時間。つかれたー

 それにしてもここの客ったら。

「ひとりお祭り騒ぎ」タコ@武生ビック

 久しくこういう高人口密度の中で打ってたことがなかったもんで、かなりの窮屈感がある。ましてや隣人がキョロちゃんなら尚更。 なもんでせめて角台に座ろうと朝から企んでいた。 そして、うまい具合に角台が前日TOPであった。

 BIGREG比1:1で行ったり来たり。 なんとなく隣の台のミルンダの左側のボタン(前日前々日の大当たり回数と総回転数が分かる)をぽちっと押すと・・おお、実はええ感じちゃうのん?きみぃ。 こんなトコロに隠れてやがってぇ。 前回のBIGから570回転したところで持ちコインが尽き、600Gまで回してダメならあきらめてほか探そうかなっと思ってたのだが、即移動やれ移動。

 正解。出るわ出るわ5時間で+40%。 隣に誰が座ろうが気にならなかった。

「疑惑第2弾」タコ

 仕事が終わってからひさびさに近場のタコ屋へ。 ・・・相変わらず人がおらんな。っていうか、全8台中7台が朝から無稼働。織田無道。

 もしかしてここ何日も誰も座ってない状態が続いてんのかな~とか考えつつ、テキトーに端からカニ歩き、3台目でHIT。 最初のボーナスゲームは順押しで、2回目から外すかな、と余裕かまし。

 1G目ボーナスイン。 2G目ハズシ3G目ハズシ4G目ハズシ5G目ハズシ・・・・おいおい、どーなっとんねん・・6G目ハズシ・・ちょっと間をおいてレバー叩いてみたりして・・7G目ハズシ・・・右手でレバー叩いてみたりして・・8G目ハズシ・・・・・10G目ハズシ・・なにこれ・・・・12G目ハズシ13G目ハズシ・・・・クレジット無くなるっちゅうねん! もうええわ順押しで・・ピコっ

 いくらなんでもコレはおかしい。もしかしてハズシ小僧対策? とりあえず3回目のボーナスゲームでもうちょっと様子見てみるか。
 15G目・・ハズシ失敗。 結局ぅ15回連続でぇボーナスインフラグ引いたんですけどぉ? 「たまたま」で済まされるレベルですかぁ?
 とにもかくにもサンプルが少なすぎるが、他の台をピーピングしようにも客オレ1人。なんとか連チャンしてーと祈るもREGばっかり。結局飲まれ、追銭する気にもなれず。

 うーん。新台入れ替えするカネもないような店(推測)が、そんな手の込んだ真似をするとも思えないのだが。

「これもまたタコスロらしい展開」@武生ビック

”5/21sunタコスロ@武生ビック-17,000+18,000=+1,000”

・・・これっぽっちの走り書きで、三週間も前の出来事をどうやって思い出せと言うのだ。
覚えてるのは、丁度一万円目で食いついたけど結局飲まれて7千円追銭したこと。一番右側の台に座ってたこと。 ・・・・あ、だんだん思い出してきた。

 序盤500分の1ペースのめちゃシンドイ展開から一転、200分の1ペースまで盛り返しはしたが、結局300分の1前後に落ち着き。一進一退というか、増えもせず減りもせず連チャンもせずハマリもせず。 早いのさえ来てくれればさっさとヤメれるのにと思いながら数時間が経過し、待望の連チャン発生後・・・・・
 ヤメれないんだなこれが。 って感じでトントン止め。 移動費考えたら大赤字だけど、まあ細かいことは言いっこなし。

「だらだらサンデー」マイト@庄川、タコ@太閤山L

 近場に今更ながらダイナマイトが導入されると聞いて朝から行ってみた。裏モノ?だったら楽しい一日になりそうだし、オモテならオモテでそれはそれでそれなりに楽しくはあるだろう。いくらNLとはいえ入替直後ぐらいはね。

 駐車場から店内へ向かうエレベーターの中で各種張り紙を読む。 ・・・入れ替えは来週だった。 そのまま引き返すのも勿体ないので一応スロコーナーを一周してみたが、そのまま引き返せば良かったと思った。 まあいつものことだ。 このチェーンに期待することは何もない。

 さて。当初の予定通り庄川でダイナマイトとしゃれ込みますか。
 ボルキャニックのシマだけ異常に盛り上がってるが他のシマは無人。もちろんダイナマイトも。 気にせずテキトーに座って打つ。 すでになんか懐かしい感じさえするなあ。
 習性というか、無意識のうちに、チェリ白7と枠上BARを交互に狙ったりしてたら、枠上BARからの小役ハズレ。 小役ハズレでBIG確定のくせに相変わらず全然盛り上がらんな、この形は。 あ、思い出した。そーいえばこの日、結局このBIG1回だけで逃げてきたんやけど、15枚役1個も取れてなかったんやった!取れてないっつうか、マイトフラグ立ってくれなかった・・ (ハズシミスったのもあったんだけど)

 まあそーゆー感じであっさり飲まれてしまったので、撤退。やっぱり出る気がしねえ。
 あっちゃこっちゃ寄りながら、たどり着いたのは砺波金太郎。確かホロQあるって言ってたよねえ? おー、あるある。 それにしてもこの店、いつ来ても混んでんなあ。パチンコのシマまでぎっしりやで。 んで、お目当てのホロQには1台だけ空きアリ。 スタートランプと音とリールに集中しながら5千円だけ打ってみた。 異常ありませんでしたっ!
 若え衆ばっかりじゃ。満席ってのも、どーにも落ち着かん。 通路脇で空き台待ちしてる輩までおる。ヒマなんかいっ。(お前がいうな)

 と、なればやっぱあそこしかないでしょう。
 一目散に太閤山ラッキー(タコ屋)。珍しく先客が2人もいたが、両替してる間に居なくなってた。ふ。
 前回(5/17)大騒ぎしちまったけど、とりあえずBIG中にプラム引けたのを確認できただけでも良かったかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。