FC2ブログ

2000年06月の記事 (1/1)

「あーかあーおきいろのー」リボルバー@鯖江フェニックス

 武生タコ屋に向かうつもりで出かけたが、途中、リボルバーが設置されてるらしい鯖江フェニックスに寄ってみた。 あんまり打つつもりはなかったんだけど、なんでか吸い込まれた。 ちょろっと打ってタコ屋に向かうつもりだったけど、ずーっと居座ってしまってた。 帰るに帰れない展開になってしまったもので。

 夕方ぐらいまでオーバー200分の1ペースで、リーチ目の法則も全く把握できてないながらも、”なんとなく楽しいかな?”と勘違い。そりゃあこんだけ出てれば勘違いもするわな。これが噂のバーク連か? が、それも夕方まで。
 明朝要6時起きなので、逆算していくと出来れば19時頃までには福井を発ちたいワケなんだけど、17時ぐらいからハマリ始めてくださって・・・ 目標帰宅時間が近づいても大当たりの気配なく、さりとてハマったまま帰る事も出来ず。 超マイナー機のシマもそこそこ混んできて、あっちゃこっちゃでファンファーレが鳴り響く。うらやましいな。 ”オレは朝から打ってるのに・・”とかブツブツ言いながらドル箱のコインを消費しつづけ、1950G後にようやくBIG。

 たたた単発かいー! 速攻流してトンボ返り。 十分浮いてはいるのだが、ものすごく打ちのめされた気分。

 つーか、赤青黄、ワケ分からなすぎ。 同色3つ揃いでBIG、左中同色+右色違いならREG、左右同色+中色違いなら小役、それ以外はリーチ目(orチャンス目)とかって具合に分かりやすくなってれば良かったかも。コンチ2みたいにね。 あまりにもワケ分からんので仕舞いにゃ”どーせ光るんやろ”とテキトーに打ってました、はい。 すんません。

「期待通り、予定通り」タコ・プレ@武生ビック

 前夜福井入り。 前々回と同様”ジョイフル福井”とかいう健康ランドに泊まってグータラするつもりだったんだけど、途中「サウナロレル24時間営業」って看板を見つけ、そっちでグータラすることに。 入泉料500円・貸ガウン200円・宿泊料1000円。朝まで居ても1700円ならめっちゃ安いやんー と思ったけど(健康ランドで1泊の相場はだいたい3000円弱)、石鹸シャンプーの類はおろか、タオルバスタオルすらなかった。(有料) まあ、宿泊施設というよりは、「朝まで寝ていられる銭湯」って位置づけなんかな。 そー割り切れば、つーか、風呂道具一式もって来れば全然問題なし。 ただ問題があるとすれば・・ おっと、大脱線。

 武生のタコ屋。 両端台が良さげなので、とりあえず内側の方に座る。
 どっかの雑誌だかサイトだかで読んだ気がするんだけど「シマ一番にならないと気が済まない」って気持ち。よく分かります。同感です。 台選び放題なワケだから一番出る台に座らなければ朝一から行った意味がないし、一番出さないと気が済まん。ましてや勝手知ったるタコスロ。 こんだけ稼働してて、データロボもあるし。 いやマジで引っ越ししたいっすよ。

 ずーっと空き台だった隣台に国籍不明年齢不詳のお姉さんが座り、プチ爆。目が合うたびに目押しさせられ、そのハイペース振りにちょっとげんなり。 ちょっとハマって止めてったと思ったら、続いて座ったご婦人がさらなるハイペースであれよあれよという間にドル2(めちゃゆる)。 気が付けばBIG回数1差まで追いつめられる。 追いつかれるう・・とか思ってたら、連チャン中にお連れさんに強制連行されてった。 「なんかよー分からんけど助かった」 オバチャンが去った後はまた元のペースに戻ってモリモリ。

 「さっきまで調子良かったのに隣にコイツが座った途端にぱったり引けなくなった・・」
って事って良くありますよね? 「オレが引いたフラグ、全部そっちに流れていってるんちゃうか?」って思えてならないのは私だけでしょうか。 いつも「オレのBIG、返せー」とか言いながら打ってます。

 いい感じで復活してなんとなく気分が良かったので、時間あんまりなかったんだけど、プレリュードに突撃。 ・・よー分からん。 頭上にクエスチョンマークをいっぱい漂わせたまま帰宅。

「正解は番組の最後に」タコ@七尾

”等価のタコスロなら七尾にもありますよ~”
と聞けば行かないわけにはいかないでしょう、人として。 武生まで行くよりは遙かに近いし。

 行き当たりばったりで行ったのだが難なく目的ホールを見つけだし、ずいっと入店。 「タコスロ強化月間」等の張り紙に仰け反る。そしてちょっとニヤケる。 またしてもパラダイスか~?

 タコのシマだけ満席。 既に勝ったつもりでのほほんと打ち始めるが、特定の2,3台を除いてどーにも静かだ。 特に自分の台を中心として右3台左3台ぐらいはどーも調子が悪いようだ。 シマの逆側からBIGのファンファーレが聞こえてくる度に皆で羨ましそうな視線を投げかける。そして皆でため息。
 自分の台は小一時間後にようやく初BIG。2パン。 すかさず飲まれてさらに1時間ハマリ。 おいおい大丈夫なんかあ~? タコスロの何を強化するんじゃー ワシらの忍耐力でも鍛えようっちゅうんかー

 派手な張り紙群ほどには、出そうという雰囲気は感じられないが(日曜日だからだろうか)、まあ等価のタコスロだし、2回連続でハマったぐらいでがたがた言ってもしょうがないし、しばらく頑張ってみんべ。

 頑張った甲斐はありました。 序盤に感じたほどヒドイ状況ではなさそう。 メリハリっつうか、ちゃんと選べばウハウハげ。 但し、データロボ系機器がないのよねえ・・・

「タコスロ強化月間←言うてるほどの事はない」タコ@七尾

 七尾のタコ屋。相変わらずというか、日曜日に来るのが悪いのか、朝からどの台もパッとしない。もちろん自分の台も。 客付きの割にはBIGのファンファーレが全然聞こえてこない。 REGのBGMが鳴っただけでも、一斉に視線を浴びてしまうほど。 昨日一番回数が付いてた台にガンガン突っ込んでたんだけど、堪えきれずに放蕩。 あっちウロウロこっちウロウロ・・全然やる気出ねえよー こんな事なら武生行ってりゃ良かったー っていうか、いっそのこと今から武生向かうか?(むりむり)

 結局一番最初に座った角台に戻って本日の初BIG。店に着いてから2時間後の出来事。終わってるね。

 ・・と思ったら2回目のBIGから猛爆開始。1桁3回を含む100G以内9連発。 一瞬にして膨大な投資を回収し、さらに足場を固める事に成功。こんだけありゃ、一日安泰だろ。
 その後再び2時間ハマリが訪れたりしたものの、安泰は安泰。最大値で終えることは出来なかったが、なんとか極大値で終了。


 白7が4コマ滑った時は、普段はセオリー通り中リールにちょっと早めに白7狙いだったり、はさんでスイカ・タコを狙ったり、って具合にスイカをおさえに行くんだけど、連チャン中(っていうか、BIG終了2G目)にズッコーーーンと滑ったので、はやる気持ちを抑えきれず中リールど真ん中に白7を狙ってしまったらビタっと張りついてめっちゃ気持ちイカッタ。 隣のおっちゃん、ピクピクしてた。へへへ。

 ちょっとだけパターンが見えてきたような。データロボあればより盤石になるんだけどな。

「負けるが勝ち」タコ@武生ビック

 七尾か武生か迷ったんだけど、武生。 前の晩に福井市内のサウナに泊まるつもりで8号線をぶっ飛ばしてたのだが、猛烈な睡魔におそわれ、加賀100万ドル隣のドライブインで仮眠。 気が付いたら朝。あっちゃー

 初当たりまで延べ4台1100ゲーム。(延べっていうか、結局最初の台に戻ってしまったのさ。) んで単発さらに追銭。 そろそろ残金が心配になってきた頃になって、ようやく食いつき。 はあ・・・ しっかし最近、投資がかさんでかなわん。いくら等価とはいえ、やっぱお金は使わないに越したことはないでしょう。

 最初の4時間でBIG6回。500分の1とか600分の1とかをウロウロしながら(今思えばよく我慢してたもんだ)、「せめて300分の1ぐらいになってくれんかなあ」
 早いのが全く来てくれないのだが、じわじわと300分の1に漸近。 BIG15回目でポチっとロボのボタンを押したら、通算4500G。おっ 待望の300分の1! その後はなんか、300分の1を境に行ったり来たり。嫌がらせされてる感じ。 ハマったら早め。早めが続いたらドカンとハマリ。

 まあ自分の台はどーでもいいのだが今日は気になる人物が。
 白いワイシャツにネクタイに眼鏡。THE日本のサラリーマンって風情。 最初のウチは、やけに丁寧にハズシする人だなあって思ってたんだけど、近くに移動してきたので何気に横目で見てたら、カラ回ししとるやん・・
 離れた位置だったし、本人が恥ずかしくないというのなら別に構わないんだけど、なんつーか、オレの2倍も3倍も時間かけて消化してるのに、BIG引くペースはオレと同じ、もしくはそれ以上ってのがとっても気に食わん。めっちゃ気に食わん。納得いかーーん。 自分が一番にならないと気が済まないタチなワタクシだが、このままだとカラ回しネクタイに負けちまう。 こうなったらブン回すしか手はないね。 もしくは総回転数部門での1番を狙う事にしようか。 床に落としたコインの枚数部門でも負ける気はせんが。

 なんて、ガシガシ回してブリバリ連チャンして、さあどうだーってチラっとメガネの方を・・・って、おらんがなーっ  逃げたな。 つーか、サラリーマンがなんでこんな時間までおんねん。仕事せえよ。 もしかしてアレか?なんちゃってサラリーマン? あなたいってらっしゃい。おういってくるよ。とかなんとか言いながらスーツ来てパチ屋に出勤か。んで、おう今帰ったぞ。これ土産。とか言いながら景品余りのヤクルトとか手渡してるんちゃうやろな。 バレバレやん。

 帰り際にサラリーマンのミルンダをポチッと押すと約220分の1。 ・・負けたよ。


今日のオオォ
タコプラムタコプラムタコプラム
タコプラムタコプラムタコプラム
タコプラムタコプラムタコプラム

中リールはMAX滑り。 ・・・REGでした。

「石川縦断タコスロクイズ」タコ@七尾・野々市大将軍

 七尾タコ屋の情報提供者であるOさんと「あそこのタコスロ、怪しくありません?」みたいな話になりまして。 確かに怪しい点はいくつかあるのですが、設定1と6しか置いてなければそういう風に感じてしまうこともあるかもなあ、というのが私見。 今朝まではそのように感じていたので、そのようにお返事書いて、んで、そのごく普通のタコスロを打つべく七尾タコ屋へGO!

 んご?全台1枚掛けっす・・ んでタコスロ全台に「本日の爆裂台」なる札がぶっすりと。いつから刺さってるのか分からんけど、少なくとも前回(先々週の日曜)前々回(三週前の日曜)には見なかった。ちょっとはやる気になったのか? んで、全台1枚掛け状態になってるってことは、全台上げ? うひょー  まあ、マメな人が前夜全台1枚掛けで確認してっただけ、って可能性がないわけでもないけど。
 ”リセットされた”かどうかを見極めるのは難しいとしても、前夜打ってた人が貯め込んでた小役がドボドボと放出されてくれば”リセットされてない”であろう事は容易に推測できる。 とりあえず一昨日昨日腐ってた台に座る。いっぱい回れば、据え置き→設定上げられてないと判断してさっさと次の台次の台と華麗にカニ歩く予定であった。 が、3G目にいきなりトリプルテンパイ。 嬉しくてついさっさとタコ揃えちまっただあーー 今日は初当たりまでにいくら使うんだろう・・・という不安は一気に吹き飛んだのだけれど、

 飲まれた。早計ではあるがダメ台と認定し、まだ誰も手を着けてない台を千円ずつ数台打ち歩く。 ・・・分からんって。 明らかに余計に回った台がいくつかあったのでとりあえず消した。 それ以外の、ちょうど32Gぐらい回った台を”リセット”と決めつけてジャブじジャブ突っ込むか? そんなか細い理由にすがって大枚突っ込めるのか? そもそも・・・
 そして全ての台が手をつけられた状態になってしまった。打つ台がない、どれを打つべきか分からん。 ・・・・結局最初に座った台の速攻BIGを”リセットモーニング”と決めつけ、心中決意。

 1時間後。いつものようにガンガン投資してます。もう慣れっこさ。誰も出てなくったって、オレだけは違うはずオレだけは・・
 2時間半後。4回目のBIGのコインが飲まれ、嫌気。 だってこんな台がシマTOP独走状態なんだもん。 全台1だとしても、もうちっと出てる人がいてもいいんちゃう? オレひとりがハマってるんなら分かるんだけど、全員が全員コインサンドとお友達。 やがて、1人減り2人減り・・・ オレもやーめた。

 んで一気に野々市大将軍に午後2時半過ぎ着。
 んー、混んでるなあ。若い衆も多いし。 つか、姿勢悪いヤツが多いなあ。打ってる姿見りゃだいたいのレベルは分かるぞ。 裏麻雀の帝王桜井章一氏も言っておられた。
 全4台満席。左からBIG8回9回9回10回。 開店4時間半後として・・・ちょっと少ないかなあ。まあハナから1のつもりで来てるからどれでもいいや。 空いたら打ってみようかな。って事で隣のアラベスクで空き待ち。 2千円目使ってる最中に空いた。一気に2台も空いた。 これでもうアラベスク打つこともないだろう。第4リールが止まるのを待ってなアカンってのがうっとおしい。
 そしてタコスロ。6時間で23回BIG引いて大爆勝。あー楽しかった、って感じ。(端折りすぎ?)

 今日も途中からカラ回し人登場。 待ってる間じゅうジュースばーっかり飲んでるからそんなに太るんだよおおおっっっっ  だいたい、いつ見ても左上がりにテンパイライン限定できてるんやから、ハズシだってちゃんとできるんちゃうんかああ?  40秒待った挙げ句次のゲームは順押し? ボーナスインしてりゃ意味ナイやんんっ? 例えば残り8Gから順押しに戻すって事に決めてるとすると、残り9G目を外したら8G目も外すでしょ?人として。 9G目がハズシ損になりますやん。 オレだけ?