2000年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新イガイナアナバ?」タコ@武生ビック・加賀マリオ

 ローテーション的にいうと中10日で武生ビックの出番。 前夜のバーベキュー(かまど番:肉:野菜:酒=4:2:1:3)の二日酔いを引きずりつつ武生に向かう。 途中15分ほどゲーセンに寄ってたら、見事に15分遅刻。既に客がいっぱい。 何やってんだー
 並んで空いてる2台のうちの一方に座る。 もう一方にも座る。 また戻る・・・ なんか投資ばっかりかさんじゃって、いつもの展開だ・・ 今日は移動出来そうにないし・・  なんかババ引いてしまったみたいやし・・  もう負け負け。 負けでええわ。 負けついでに、廃墟寸前と噂の大聖寺マリオにでも寄ってみるとしよう。

 こぢんまりとしたお店。わりと客は多いぞ。日曜だからか。 んですぐ目に入ってくるのが「本日の高設定台」みたいな小さな旗。1機種に2本ぐらい刺さってるかな。旗台には客付いてるし、そこそこコイン持ってたりするし、信頼度はそんなに悪くないような。 タコスロの旗台も2台とも埋まってるので、とりあえず隣に座って様子見。 あ、空いた。行けー

 初めチョロチョロ中パッパやってたら、なんか見る見るうちに席が埋まってきて、しかもみんなバリバリ外してらっしゃいます。 すげー、ヤな店やなー めちゃめちゃレベルたけーぞー
 みなボツボツ引いてサクサク外してるとはいえ、やはり「高設定台」には敵わない。 ガンガン引いてザクザク外してあわや大台。 ドル箱がヒビ割れまくりで(しかもセロテープなんかで補強?してあるし)ちょっと怖かったんですけど。
スポンサーサイト

「最初で最後のアラベスク」タコ・アラベスク@ND

 太閤山ラッキーを見限ってからの最近10試合の平均投資額、2万3千円。ここ5試合に限定すると3万6千円にまで跳ね上がります。(もちろん回収はできてますので全然問題ないのですが。) えらいこっちゃです。なんか最近マヒしてきたというか、「使った分以上に出しゃあええんやろ!」的な感じでちょっとヤケクソ気味にお金使ってます。

 さてさてトートツに頂いたお休み。 昨日の店は、なんとなく二日連続では行きにくいモノがありまして。 立地的に、どうしても閉鎖的というか、一見さんお断りみたいな雰囲気があって。(勝手にそう感じただけだろうけど) んで昨日の夜帰り道に偵察してきた野々市大将軍に朝一から。
 むむむ、全台中段にタコ並び。さすが若手が多い店だけあって抜かりはありまへんなあ。 どっこらしょと・・・ むぅ、やけにイスが低いなあ。昨日の店のイスは確かに高かった。かなり見下ろす感じだった。 が、ここのはかなり低い。しかも背もたれが・・
 なんて事を考えてると、やはり、目押しの調子が変。 どーも早めに止まってしまう。 徐々に修正していけばいいやと簡単に考えていたのだが、どーもしっくりこん。 序盤は2時間5回ペースだったのだが、それもしまいに30分に1回ペースにまで落ち込み、目押しの微調整の効かなさ具合にも嫌気がさし、ブン投げ。 1台だけ暴発してる角台(*1)を横目で見つつ、隣のアラベスクへ逃げ込む。 逃げるが勝ち。

 ちょっと出て、ちょっと入って。しばらく遊ばせてもらいました。
 なんで小役カウンタ付いてないんすかね。もったいない。 毎回チェリー狙わされて、ハサミ打ちさせられて、スイカ狙わされて・・・ つまんねーーーー いろんな出目演出テトラ演出があるっていうのなら堪能したいですやん。 アステカは小役補正機能が万全(=オヤジ打ちでOK)だったからこそあれだけ受けたんでしょう?(知らんけど)
 その1点にひっかかってしまって、あちこちで言われてるほどにオモロイとは思えなかったです。以上。

(*1)後日、いちころさんと判明。

「この滑りがいいねとキミが言ったから7月11日はタコスロ記念日。(ちょっと寒い)」タコ・スピード@加賀マリオ

 相変わらず離陸までが遠いのです。(あ、特に断りのない場合はまた性懲りもなくどっかでタコスロ打ってきたんやなと思ってくださって差し支えありません。)
 今日ものっけから1時間越えハマリ3連発。よーこんな台にしがみついてるよなーオレ・・と思うけど、まあ旗台だからね。 小心者というか、退いたら出されそうな気がしてというか、いい加減そろそろ噴いてくれるんちゃうかというか、タコスロになら何されてもいいというか。
 んでその開店3時間半後に引いた本日3回目のBIGからちょっと追い風が吹いてなんとか飛び立てた格好。 ・・・そのまま着陸。 滑走路はまだまだ続いてるんだけど、ガス欠にて本日のフライト中止。(カネはあるけどやる気ナシってこと)

 ひさびさにスピードでも打ってみようと、旗台に座る。 まあ、スピードの設定なんて全くアテにならないんだけどさ。
 バカの一つ覚えで延々トリホイ狙い。 なんやら、出たり入ったりパンクしそうになったりパンクしたり、そこそこ楽しんでたんだけど、ある瞬間、とてつもない事実に気が付いて急激にトリホイ狙いに冷めてしまった。(つまり、スピード自体に冷めてしまったという事になりますわな) 余計なコトしなきゃ、スピードという台は自分の中では永久に名機であり続けられたのだが。 うーん、勿体ないことしたかな。

 ちょうどコインも無くなったので帰宅しようと思って、タコスロのシマを通るとさっきまでおれが座っていた旗台に・・・  どっかで見たことあるよーな・・・ もしかして、あなた、いちころさん?  もうそんなに出てる・・・

 軽く挨拶をし、しばしスロ話。 そのまま帰るのもアレだし、自分ももう1つの旗台で再戦。 ぼちぼち引いたりして焼け石に水ほどは取り返したのだが、いちころさんの台のハイペースは相変わらず続く。 自分の台で「次に小役が外れなかったらヤメよう」と思ったら予定通りプラム揃うし(往生際悪く続行したけれど)、いちころさんの台だと中上段にBAR止まってるし。ホール片隅のテレビで野球中継見てたらファンファーレ鳴り響いてるし。

 んで晩飯食いながらスロ話。最後にレストラン内で「タコスロ万歳!」と三唱。 ご馳走様でした。


↓ リバースアングルbyいちころ
(当時のBBSより抜粋)
[ 続きを読む » ]

「低確率状態での4チェは怪しい。特に・・・ 」タコ@

 タコ屋に到着したはいいが、財布の中に千円札が2枚しか入ってなかった。 ま、いっか。2千円あればなんとかなるやろ。

・・・なるわけないやーーん

 ずぶずぶ回って下さったので据え置きと決めつけ。キミに決定~
 向かいの銀行でお金をおろして勝負再開。っていうか追加千円目にBIG。 単発飲まれて追加千円でBIG、を何度か繰り返してるうちになんとか軌道に乗ってくれた。
 全くREGを引かない自分の台と、REGしか引かない隣のおばあちゃんの台。 まあ、自分の台は200分の1オーバーで引けてるから多少REG引かないぐらいは全然気にもならないんだけど、このオバアチャン、やけに気合い入っとります。 朝から1000G回っとるっつうのに顔色一つ変えずにガンガン千円札ぶち込んでらっしゃる。 頼もしいこってす。 日本の将来はまだまだ安泰であります。

 なんて見てたら、1200Gぐらいに引いた本日初BIG後、130ゲームぐらい回したところでドル箱に残りコインぶちこんでさっさとお流し。 ・・・ハテ?
 と、隣に移動して打ち始めた!(等価交換だけど、持ちコインでの台移動は不可っちゅうルールです) お婆ちゃんのアルゴリズムは理解不能だ。  何時間か後にまた最初の台に戻ってきたりしてるし。 んー

 自分の台は、時間ナイっつうのに最後の最後に1300Gもハマってくださったけど、おおむね返ってきたので許す。

「1日打ってREG5回とはきびしい」タコ・イプシロン@加賀マリオ

 開店30分後ぐらいに到着。 ・・・スロットのシマに客が一人もいない。 ぼーっと歩いてた店員に、今日休み?って聞きそうになった。 まあ、客がいようがいまいが関係ねえよ、っていうかむしろ少ない方が落ち着きまさあ。 って、あれ!? 今日はどのシマにも「高設定台」の旗が刺さってない。うーん。 高設定告知がなくなった途端にパッタリ客が寄りつかなくなるってのもなんだか現金な話であるが、ていうかどーせお前ら旗台空いてるのに隣の台打ってたりしてたやんー まあ、おれにとっちゃそんなんどっちでもええ。 いまから他の店に行くのもかなりめんどくさいし、目の前にあるタコスロをただ打つだけ。

 まんまと1をつかみ、増えもせず、減りもせず、一進一退少女隊。いい加減イヤになってきたので、枠下BARスベリを待って下皿にあったコインを全部ドル箱に詰め込む。 ドル箱を持って立ち上がる準備までしていたのに、スカっとプラム外れ。 ま、ええか。勝ち金5千円ほど上乗せさせてもらうとするか。 惰性でボーナスゲームを消化してると、
「とらきちさん?」
 振り向くとそこにはTAKAさん。 あー、もしかして斜め後ろで新台打ってたの、TAKAさんだったの? 朝からこんな間近で打ってたのにお互い気づかないなんて(笑)。 そうと分かったからには負けられんなあって前のめりで打ち始めるのだが、新台で入ったそれなりに高設定っぽい台にゃあやっぱかないまへん。

 煮え切らないタコをブン投げて、TAKAさんに教えを請いながらイプシロン初体験。 ・・・・嫌がらせの固まりみたいな台ですな。

 なんかウロウロしてたらうっかり勝ち分を使い切ってしまったので、さらにウロウロする。悪循環です。 さっきまで打ってたタコスロ、そーいえばハマったままヤメたんだった、って事を思い出して、舞い戻ってみる。ちょっと恥ずかしいけど。
 けど、予定通りっていうか、予定以上に連チャンしてくださって、うはうは。THE 結果オーライ。

「タコスロの日々は続く」タコ@武生ビック

 自宅近くの能越道福岡ICから武生タコ屋最寄りのICまで、所要時間80分前後、料金3400円也。今更ながらに思うけど、結構遠いです(笑)。 武生IC料金所の列に並びながら「主要インターからの料金表」みたいなのをなんとなく眺めてたら、一宮ICから武生ICまでの料金が3350円! ってえことは・・・・うちから武生行くのと、一宮から武生行くのと、そんなに距離は変わらないってことになりますわなあ。 だけど、一宮に住んでてわざわざ武生までパチンコ打ちに行ってるって酔狂な人はそうはいますまい。ていうかそんなヤツおらんやろ。 おれって・・・・

 まあそれもこれも、楽しくタコスロを打つため。
 やっぱ7枚交換より6枚、6枚より等価。 オール1より、2,3もあるかも?って店の方がよいでしょ。 ましてや、店でタコスロのシマが一番稼働率が高く、さらに年齢層までもが高いときたら、これはもう・・・
 ちなみに今日打った台は設定3並のボーナス確率でございました。楽しゅうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。