FC2ブログ

2000年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さっさと帰りゃよかった」タコ@武生ビック

#414
 昨日BIG30回の台が530G回したところで空いたので速攻着席。予定通り2千円でBIGを引き、ひとお祭り騒ぎ。 そしてそこから、スーーパーーモミモミタイムに突入。 全く見せ場のない展開が延々続くが、きっちり1時間3回ペースで引けているので結構上機嫌。

 ・・・のハズなんだが、なんか左の方でおじちゃん達が3台ほど並んで、上を行くお祭り騒ぎ。いつ見てもどれかの台がボーナスゲーム中で、オレの台の影が薄い。 途中入場してきた若者達も、「どーなってんのこのお祭り騒ぎは!?」みたいな感じで、空き台に突撃してあっさりドル1お持ち帰りの者あり、あっけなく散っていく者あり。

 自分の台は相変わらず凪ぎ。揉まれれば揉まれるほどドカンと噴いてくれるってもんよお、とまだ見ぬ大連チャンに思いを馳せる。チョロQだって引っ張れば引っ張るほど猛ダッシュするもんね。(引っ張りすぎると壊れるけど)
 ウハウハ顔のおじさま達が一人また一人と大量のコインをお持ち帰りのなか、とうとう自分の台にもBIGwave到来。一瞬で3箱目に突入。

 4時間後。

 納得いかーん! こんな展開ありえへーん!と悪あがくも、ドル1にまで逆戻りさせられて時間切れ。あんな展開ありえへんって、マジで。だってさーブツブツ・・
スポンサーサイト

「DrA7博士も1回見れた」タイムクロス@長田タイガー

#415
 前夜、明日の連れスロに備え、床に散らばってるスロ誌でタイムクロスの予習。この手の台は、こーゆー機会でもないと打つ気になりませぬ。

 ほぼ開店直後。テキトーに座ったタイムクロスで安くついて、地道に揉み揉み。ていうか、揉まれ揉まれ。 お連れさんは、ハイパーラッシュ→大花火で小玉砕。 その後、銀行経由でわたしの隣に着席。 瞬く間にドル2完成。頬緩みっぱなしだわこいつ。 わしもただ笑うしかない。 その後も2人ともこつこつと大当たったり中ハマったり。 ちょっとハマっただけですぐにお挫けになられるのを適当に宥め賺したり、立て続けに各種ボーナスをお引きになられる時間帯には適当に褒めちぎったり。結構大変。 結局各人ドル1強お持ち帰り。ふたりとも勝ててよかった。

 大した粗も感じなかったしそこそこ遊べる台ちゃいましょか。相変わらず小役の目押しを強いられるのはアレだが、結構おもろかったですよ。大砲ドカーンで博士がちょこちょこするヤツが結構アツイっぽいのかな。
 ただ、勝てる気はあんまりしない。あんだけボーナス引いてこんだけかいっみたいな。 ま、逆に言えば、あんだけボーナス引ける台に頻繁にお目にかかれるってことなのかもしれないが。

「さすがに疲れ目」タイムクロス@昭和NL

#416
 ひそかにハマっていたりする、タイムクロス。やっぱ、こんだけポコポコ大当たり(regでもね)引けると楽しいですよ。 ボーナスゲーム中がいまいち、いや、全く楽しくないので時々「誰か代わってくれえー」とか叫びたくなるけど、まあ、通常時は結構よい感じです。 実は原始時代(完全後告知仕様)が一番気に入ってたり。なんつーか、CT中っぽい雰囲気があるんですよねえ。

 寝る前は、タコスロ打ちに行こうかどうか武生(いまさらアレなんですけど、遠方の方、地理に不案内な方のために。「たけふ」と読みます)行こうか野々市(ののいち)行こうかかなり迷ってたんだけど、朝起きたらどっしゃ降りだったので、家からかなり近いお店へ。(というか、晴れてても来てたかも) そんなこんなで朝っぱらからタイムクロス。

 ぱっと見、タイムクロスのシマが一番混んでて焦る。見くびっててスマン。 しかも若い衆比率かなり高し。 空き台がなんとか2台見つかったので前日のreg回数が多い方に座って、いざ時間旅行。(きゃー)

 座っていきなり1時間超ハマリ。 うえーん、タコスロ打ちに行ってりゃよかったよー ていうか、今からならまだ十分間に合うっ  でもなあ・・・ 1回ぐらいBIG引きてえなあ 
 ・・・なんだかんだしてるうちに、朝銀行でおろしてきたお金が半分になってしまったが、なんとか引けた大当たりから2桁でボロボロ入り乱れて一気にドル1カチ+下皿カチ。(打ったことある方ならご存じだと思いますが、かなり下皿がデカイ。もしかしたら、ここの店のドル箱よりよーけ入るんちゃうか?って気もしないでもない) そしてそこから当然のようにやってくるエンドレス揉み揉みモード。こんだけ大きい下皿のせいか、お陰か、10時間後までとうとう下皿プレイ。

 そーいえば前回打った台と今回の台、BIG中のチェリー確率がかなり違う気がしたなあ。(前回のBIGreg比率=1:1 今回BIG:reg=2:1)

ついでにいうと、大聖寺→だいしょうじ 沓掛→くつかけ

「雨ふりすぎ」B2K@駅南トヤマ

#417
 仕事帰り、そーいえばマーロンさんが設定5チャレンジやってるんだっけと思い出してダイエー跡地(にできたパチ屋)に寄ってみた。 いなかった。

 ふらふらしてたらビーキッズ2000に回転数60で放置されてる台を発見。千円札を握りしめ突撃する。 ・・・BIG回数0だった。

 だけど一旦スイッチがONになってしまったのでそう簡単にエンジンOFFとはいかず、とりあえず打つ。むちゃむちゃよー回るなあとか思ってたら、900G近く回ってる台を発見。ターゲット変更。

 ただ、マーロンさんのHPに天井の数値書いてあったような気がするんだけど、はっきりとは覚えてないんだよなあ。1000だったか1100だったか。もしかしたら全然違う機種の話だったよーな気もするし。 ま、いいや。いけー  ・・・ていうか、時間もないんだよなあ。もし間違って連チャンなんかしでかしちゃったりなんかしちゃったら、やばいなあ。 いや、やばいっていうか、ま、それはそれで嬉しいんだけどさー  あーやっぱ早く帰りてー
 そんなこと言うぐらいなら初めから打たなきゃいいんだけど。

 そして自分の中での一番確かっぽい記憶「1100G」に到達。 ・・・なーんにも起こらなかった。
 1100過ぎた最初の予告で当たるのかな? ・・・なーんも起こらなかった。
 泣きたくなった。体をナナメにしながらちょっとヤケクソ気味(ネクタイ帰りたいモード)で打ってたらいきなりブルーフラッシュ。 へけ? 回転数1155。どーなんだ。
 天井なんだか自力なんだかよー分からんが、とりあえずBIGはBIG。 だけど即INの嵐で、3回reg引いたのとさほど変わりない獲得枚数であったのも、その後の大連チャンをなんとなく予感させるモノだったのだが、予感というより、単なる希望に過ぎなかったのは言うまでもない。

 連チャンのれの字もなく、いっそのこと下皿のコインこのままほったらかして帰ったろかとか、ブルーフラッシュほったらかして帰ったろかとか、思ったけど、小心者にはそんなことはできませぬ。すごすごと帰宅。
 なんど来ても、自分の車を置いた場所が分からなくなってしまう。

「相変わらずの腰重」タコ@大将軍、ホロQ@野々市セブン

#418
 開店待ちの行列の後方から、のんびりと突入。 4台のタコスロの前日のBIG回数は、右から33,8,13,12。 っと、33回の台は既にケプト。とりあえず逆サイの端台で様子見かな・・・っと下皿にキーホルダーを置いた瞬間に、オジサンオバサンが突撃してきて、満席に。右端の台の主もおじさまの様で、朝から奇妙な雰囲気のタコスロのシマ。

 さあ軍艦マーチ。
 ・・・っっと、やはり据え置きか。 前日のトータル回転数が3600。確率的には1/300とショボイもんで全くやる気が出ないのだが、回転数の少なさ故たまたま悪い方に偏ってるんだろうって部分に一縷の望みをかけてみる。

 オッチャン達が楽しく連チャンしてる中、一人で黙々淡々とハマる。 屈辱的な展開&雰囲気であり、いつもならさっさと捨ててるんだけど、逃げるのか?と思われるのも癪だし、等価だし、ちょっとぐらいドル箱にコイン入れてみたいし、結局、「出るまで突っ込んだる」作戦に切り替え。 もしくは、いまから武生行くか? んー、いくら何でも遠すぎる。 いや、行くのは構わんが、帰りがメンドイ。 やっぱこの台で我慢するしかないか・・・ それに、いつまでも1/400ってワケはなかんべ~?

 やっぱりダメだった。序盤の1桁3連チャンが唯一の見せ場であり、ピークであった。 結局延々1/400ペースを維持するという、我ながらよく我慢したもんだ、というか、やっぱり我慢できずに逃げ。 6時間でBIG10回て。

 そのまま帰るのもアレなんで、ていうか、たまたま前を通りかかってしまったので、なんかいいことないかな~?と、いつもの店にぶらっと立ち寄ってみる。困ったときはイガイナアナバ。
 ホロQに座って、なぜだか無事全額回収+α。頼りになるぜイガイナアナバ。

 だけどやっぱり、”遅れ”ってヤツだけは分からん。(無音は分かりますう)

「同僚にも”お前には大花火は似合わんわ”とは言われたけれど」大花火@六家NL

#419
 昨晩帰社時に「明日休み希望!(笑)」と捨て台詞を吐いてきた。 (木曜は、配送なしの問屋さんがあったりして全体的に荷物量が少ないので、休める可能性が高いのです) そして対ブラジル戦(オリンピックサッカー予選リーグ)のラジオ中継を某所車中で聞いてる途中で、「明日休めますよ」と朗報。よっしゃ明日は大花火じゃあ!

 さてと、どこの店に行ったらいいもんか。ここ最近、タコスロがらみ以外の店にはほとんど顔を出してないので、どこに大花火があるのだか、どこが出してるのだか、全然分からない。
 そんな時はインターネット。便利な世の中になったものです。

 ていうか、どこにでもあるやん・・・・ 昔のオレなら片っ端からチェックしに廻ったのかもしれないが、今のわたしにゃそんなヒマもマメさもありませぬ。 まあ、片っ端からとはいわないけれど、テキトーに廻ってみることにしよう。

 まずはテキトーな台に座ってみる。目の前には大花火。 こんな日が来るとは夢にも思わなかった。 結構ドキドキ。 コインを借りて3枚右手に取る。店員が近寄ってくる。 なんもしてないぞ?なにごと?  無視して3枚投入する。下皿に返ってくる。 電源入ってなかった。 そんなに緊張すんなようオレ。
 初めて打つ台といえど、わたしの基本は、左リールにチェリー狙うだけで後はオヤジ打ち。 そしてすぐに、周囲の視線をビシバシ感じるようになる。 気にせず打ってたら「かぎや」点灯。 早すぎ。ていうか、モーニング? だから電源落としてたのか? でも、だったら、M漁りみたいな人種がいてもおかしくないハズだし・・・ んー、分からんけどたぶん自力だろう。 まずはビギナーズラック1号炸裂。

 昼過ぎ。
 やばいです。大花火、完全にナメてしまいそうです。 きっちり1時間にBIG3回ペースで引けてるし、ハズシミスらないし(タコスロの下段ハズシよりは素直に止まってくれるような気が)。 わたしの中に「大花火=らくしょー」の図式が出来上がりそうになった頃、ようやく本領発揮というか、1200Gハマリ(リプ抜き)到来。 ハナっから大ハナビ、いや大ハマリするつもりで来ているのでちっとも堪えない。余裕で持ちコインで乗り越えたあとはまたモリモリ。

 結局その後は1時間越えを2回ぐらい喰らっただけで順調順調な右上がり。(目押し精度は逆に右下がり) ・・・楽しいことは楽しいんだけど、4コほど隣の台がえらいこっちゃの大騒ぎ。 あれがもしかして6? 私が21時頃撤収した際にデータロボ見たらBIG確率1/160(リプ抜き)だって。BIG30回ちょいぐらいだったかな。 タコスロでもそんだけ引けりゃ大台行くだろうに、600枚も出る台だとどーなるんだろ・・ っていうか、この目にしっかり焼き付いております。ドル箱の山。 パチンコじゃないっつーの。

 当面の目標は「大花火が似合う男と呼ばれること」等とほざいておりましたが、初実戦が打ち納めとなってしまいそうです。 勝ててよかった。

どーしても許せない点がいくつか。
・鉢巻き両サイドのランプが眩しすぎ!  '98.3.25に打ったブーブーブロス並。
・延々鉢巻きアクションを見てなアカンのは苦痛。(当たるにしても外れるにしても)
・やっぱり小役カウンタのない(小役確率の高低差を設けてない)台は好きになれない。

「やっぱ小手先の技術より台選び」タコ@武生ビック

#420
 開店にはちょっと間に合わず。相変わらず老若にゃんにょで盛況であります。 げ。ワードラがいた場所に大花火が! どれどれ・・ 可もなく不可もなく・・・って、ぶるぶるぶる、危ない危ない。

 予定通りタコスロ。 昨日ダントツTOP台が14Gだけ回して放置してあったので当然着席。2千円で80G近く回って、いくらなんでも14Gじゃこんなに貯まらんでしょうと据え置き認定。あとはブリバリ行くだけ。

 ・・・雲行きが怪しいです。初当たりまでは1時間以上かかるし、何回BIG引いても次のBIGまで4,500Gかかるし、いつまでたっても連チャンしてくれないし、regも引かないし、追銭追銭また追銭34が無くて5に追銭。 みんな出てないんならともかく、おれの台だけ死んでるからなー めっちゃ屈辱的やわー  おれより先に来て打ってた人ばっかり出てるから文句は言えないんだけどー

 それでもなんとか形になってきた頃に、隣台で打ってた、よく見かけるやり手風の兄ちゃんが話しかけてきた。
に「あさ、どれだけ突っ込みました?」
とら「(見られてたのね・・・)2万5千」
に「昨日おれ、その台で10万出したんですよ。4700ゲームでBIG27回reg6回」
とら「楽しそうですねー」と、台上ミルンダのボタンをぽちっと押すと、通算6700GでBIG32回reg16回。
に「おれの後に座った人、2千ゲームでBIG5reg10やから、結構やられたでしょうねー」

とら「今日はこの台、座らなかったんですか?」
に「怖くって」
とら「出涸らし?(笑)」
に「(笑)」

 その出涸らし台に必死にしがみついてるのはわたし。 経験的に、どうあがいてもダメなもんはダメとは分かっているのだが、混んでて移動できないというのもあるのだけれど、いくらなんでもちょっとぐらいは見せ場あるやろとひたすら追銭。難しいことは考えずにただブン回し。 どーせいつかトンネル抜けるんなら、いっぱい回した方が速く脱出できるべ? 回さないことには何も始まらんべ?  ・・なんかちょっと間違ってるような気がしないでもないのだが、「等価だし、たまには壊れてみよか」みたいな感じで、回転数稼ぎ。

 1時間2BIGペースがしまいに2時間3回に落ち込み、とどめの1000超ハマリで決壊寸前。昨日と今日でイッテコイなのか~
 1100G、ぽつっとreg。その100G弱後にまたreg。ただならぬ焦げ臭さを察知しちょっと緊張しつつ「そろそろ来る!」と白7狙いonlyに切り替えて臨戦態勢。 3G後ぐらいだったか。ズコーンと4コマ滑り。 reg後だけに一層アツイ!っていうか、この時のおれの中ではBIG確定のスベリ。当たり前のように白7を揃える。

 さてBIG終了後。どんだけ連チャンしてくれるんやー? と、おやじ打ちで1G目に右下がりタコタコBAR。怪しいねえ・・・ スイカこぼしorBIG? これがとりあえずBIGの方で、まずは2連チャン。相変わらず極端やのう。  2発ぽっきりならまた全部飲まれるやろうな・・ 3発以上来てくれたらまだもうちょっと頑張ってみようかな・・

 2連チャン目のBIG終了後。直後はそれなりにドキドキしていたのだが、徐々に高鳴りが収まってきた15G目ぐらい。血塗れの緞帳が落ちてきた。(中&右リールはとんでもない大滑り)





 んで、regかと思ったらBIG。

 右隣の1/200強ぐらいのペースで引いてた台が空いたので、なんかまた全部飲まれそうな気がしたし、(珍しく)きっちり100G回してヤメ。 都合BIG3発分を流して、とりあえず膨大な投資の極一部を回収。

 移動後千円でBIGを引く。(等価なのに、持ちコインでの移動が不可なのです) 前任者以上のペースでBIGを引き続け、遂に完済+α。
 江藤同点満塁弾→二岡即サヨナラHRには劣るけれど、これはこれでまた十分にドラマチック。

「加速」タイムクロス@六家NL

#421
 仕事帰りにふらっとタイムクロス。 押す位置を1コマ(本人談)ずらしてみただけでめっちゃ楽しく感じるようになってしまって、タイムクロスの数多ある欠点のうちの1つ、「原始時代はおもろいけどそれ以外がちょっとねえ・・・」が若干解消。 ハマってハマって全然出てくれる気がしないんやけど、止まらない止まらない。ただ単純に、もっと打っていたい。 家でファミコンやってて延々"continue"をクリックするかのように、ひたすら千円札を挿入。 確かに冷静さを欠いてはいたかもしれないが、なんか結構たのしかった。

 ただ、5万10万負けるのは別に構わないんだけど、1200Gもハマったまま帰らにゃならんってのが、どーにも難儀であった。 店がマズかったかな。

「近いパチ屋もいいなあ」タコ・大花火@太閤山ラッキー、タイムクロス@昭和NL

#422
 大花火を打ってみて良かったことと言えば・・・・・会社のスロ好き連中と話が合う範囲が増えたってこと、だけ。 今日も仕事終わって事務所でぐたぐたしてたら成り行きで連れパチ。 どこ行くんすか? 太閤山ノースうう? えええ・・ま、ええか(笑) あ、1万4千円しかねえや・・ 明日の為にタイムクロスの下見もしたいしなあ・・ ま、なんとかなるべや。
 通り道にある太閤山ラッキー(タコ屋)にちょっとだけ寄ったら、後ろを走ってたFさんもついてきた。 設置メンバーも、打ってるメンバーも、さほど変わりなし。 ちょ、ちょっとだけタコスロ打っていいすか?(笑) ノース行ってもどーせオレの打ちたい台があるわけじゃなし、やっぱタコスロのツラ拝んだら、打たないわけにはいかないでしょ。

 って、いきなりBIG引いてますやん、Fさん~! 「久しぶりやからBIG中、忘れちもたわ。」 あはは、簡単ですよ。右と中をテキトーに止めてですねえ、左リールを・・・ って、あ!左リールはテキトーに止めちゃダメ!(笑) ま、ええか。自由に打ってくださいな。
 自分は、仮天井付近の台2台にちょぼちょぼと投資してヤメ。 横でボーっと見てたら、F「ヤメっ」 潔いですね。 7枚交換ですよ? 「ええーマジでー?(笑)」 先行組が太閤山ノースに向かってるのでそっち行きましょう。

 大花火打ってる人とデルソル打ってる人。どっちも打ちたくないというか、どっちでもいいというか、うーむ。とりあえず大花火かな・・ って、Fさん、また背中側のシマでバーサス千円BIG引いてますやん~! なんか「超高設定台」みたいな札刺さってますし。 そんなルールだったのか。 慌ててキョロキョロするが大花火も、他のシマも、ふさがってる。 ま、当然だわな。
 ・・・引ける気しないし、やっぱおもろくないし、ウィンちゃんいないし(笑)。 ここであんまりお金使うわけにもいかないので、”やっぱタイムクロス打ちに行きますわ。頑張って下さい。” 残り8千円。

 で、タイムクロス打ちに昭和町ノース。
 空き台2つのうちの1つに座って・・・千円でreg、すかさずBIG! んで、1桁で計3連チャン!! なんかよー分からんが、めちゃ都合のいい展開でうれしー 大逆転の口火、か?
 だが、なくなりそーになったり、ちょっと出たりしながらも、結局は飲み込まれそうな雰囲気。 最後の数枚でなんか引いたけどregで焼け石に水・・・と思ってたらモリモリ出してた隣の台がヤメた! reg消化後即、コインを隣台下皿に大移動。

 その100枚ほどはアッという間に飲み込まれ、また追銭再開。 再開つってもあと7千円しかないので、ヤケクソというか別にどーでもいいやってな感じで淡々と残金を減らしていったが、最後の数枚になってちょっと考え込む。

 千円残すか、全部使うか。

 家に帰ればメシにありつけるわけだし、ジュース買うぐらいの小銭はあるし、ガソリンもまだ大丈夫。 とりあえずは全部使い切っても問題はないんやけど、なんつーか、いい大人が全ツッパってのもねえ・・・
 そんなこと考えてるフリはしてみても、やっぱタイムクロス打っていたいもん。 ラスト夏目よGO!

 BIG引きました。 連チャンしました。 一気に所持金倍以上になりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。