FC2ブログ

2005年03月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「驕れる者は久しからず」キンキン@吉久NL

仕事帰りひさびさに吉久登場。すかすか。
初代もエースもなく、キンキンのみ。新台入替マーク付き。
データ見ても何も分からん。奇数か偶数か、低設定か高設定か、まるでナゾ。
中ハマリ台を大ハマリにまで育て、ちょびちょび連チャンさせ、結局ギブ。
B9r2/1800G → B19r5/4800G
スポンサーサイト

「嘘つきはドロボーの始まり」キンパルA@西ICタイガー

朝メールなし。店内黒板には「オススメ」の文字あり。

暗黙の了解なのか、おれが勝手に思い込んでるだけなのか知らんけれども、長いこと「オススメ」=設定4以上(≒設定4)と考えて差し支えなかった。いや、ほかの機種は知らんけども。あくまでキンパル&エースの話。 今日の台は設定2くさかったなあ・・・と思った日々を改めて振り返ってみれば、そういえば、朝、メールが来てなかった事に気付く。出す気のある日はメール出して、出す気のない日は無配信。なんて素直な店なんだ。と思ってしばらく経つ。

が、最近だんだんいい加減になってきたというか、普通の店になりつつあるというか。 こちとら、設定5未満の烙印を押されても、「じゃあ4なんやろ」という、店側の良心にのみすがって打ち続けてるわけだから、こっそり2なんて混ぜられると非常にツライ。 メールもオススメの文字も無かったならば、そういう日に突撃した自分が悪い! なんべんも同じ目に遭って学習しない奴が悪い!と納得させることはできるが、オススメを謳っている以上はね・・・

いまどきそんなバカ正直なイベント(?っていうほどのもんでもないが)やってる店もないだろうし、店の言うことをいちいち真に受けるほうが悪いっちゃあ悪いのかもしれないけどね。

ま、それでも、1日打ってりゃ設定がある程度透けて見える台ってのはありがたい存在。

「狼少年状態」キンパル@大徳タイガー

どうも西インターがぱっとしないので界隈の偵察。つっても自宅界隈でないのが悲しい。というかちょと可笑しい。

金石オメガ。
キンパルあったときは非常に居心地がい店だったが、カエルなし。用無し。

大徳オメガ。初代あるにはあるが、人がいない。 過去の様子も知らないし、良い思いをしたこともない。あくまでも、今の様子だけで判断するしかない。 ならば、当然スルー。

したかったのだが、次に行く店が思いつかなかったこともあり、また、うろうろしてたらキンパルに「オススメ」札が刺さってることに気がついてしまったこともあり、とりあえず腰を落ち着けてみるかと。
とはいえ、全6台か8台ぐらい、もれなく手垢はついているが、もれなくノーボーナス。 昨日までの2,3日のデータだけを見れば、暗算能力を発揮するまでもない悲惨な数値が並んでいる。 普通に合わせ考えれば、低設定据え置き。「ストック消し+高設定」と考えるには根拠も信用もなさすぎる。 連日札が刺さりっぱなしであれば「低設定据え確定」と決め付けても問題なかろうが、昨日の様子も分からない。

でも座る。理由? ない。 打ちたかったから、じゃだめか?
とりあえず前日成績が一番まともそうだった台(B6r3/1200Gぐらい←これでマトモなんかいっ)。

130G放置から。
464Big 26Big 115Big 43Big
453Big
457reg 13reg 29Big 36Big 62reg
236Big
411Big 45reg 40Big
151Big
805Big 10Big 37Big 13Big 63reg 27reg 32Big 26reg
423Big
256x

当然のごとくハズレ様が大挙してくださったので、最初の連チャンでヤメてもよかった(というか普通の人はそうするだろう)が、これだけでは2か4か判断がつかん!(つける必要もないって!) まあ趣味だと思ってくれ。 白黒つくまで続行。

・・・
結局ヘタレやめしてるわけなのだが。
結論4>3>2。 設定4が「高設定」であるかどうかはともかく、「オススメ台」として客にも店にもお得になるような生かし方はあると思う。

「どうぞ踏み台にしておくんなまし」キンパル@昭和NL

土曜日なので。仕事帰りに昭和NLを覗く。
BIG6reg3/1800G(前日B8r8/2550G)がよさげに見えてしまった。ハジマリ・・ハジマリ・・・・

(200start)
650reg
810BIG
250reg 60BIG
310BIG
256x
B9r5/3540G

ギブアップ。 オレは打ち込み機かっつーの!
この店でハマる度に、「おれが引いたボーナス、次の日の『レディース台』の肥やしにするために無理矢理全部ストックしてるんじゃねーのか?」とか思う。被害妄想も甚だしい。

ま、冷静に考えて、1や2なら十分に有り得る展開。 何を見ても「設定4」に見えてしまう脳味噌になってしまってるんだから、打ちに行った時点で、打ちに行こうと思った時点で負け。 いつの日か、改心して前店長時代の活況に戻ってくれんかなーと、しつこく覗きに行ってるわけだが、おれ自身が改心したほうが手っ取り早そうだ。 ・・・無理やな。

「森戸→内灘→森本・・・金沢大横断?」キンパル

日曜。西ICタイガー。

1台目。80Gぐらいでチェリー解除。後が続かず。
2台目。初当たりからぞろぞろB9r1(/1454G)。reg不足が甚く不満。 カウンター前黒板には「オススメ」の文字が踊ってるが、相変わらず前のめりになれない空気。おまえ2やろ! 濡れ衣かぶせ、浮いてるうちに逃げ。

何を思ったか、「海のペリカン」偵察。
すでにキンパルなし。 設置の50%が北斗。残りの50%もなんかバランスが悪い。 何より肝心の女店員の制服が・・・ ぷんっ!

勢い余って「森本タイガー」へ。
あらこんなところにもキンパルエース。忘れてたなー。 同じタイガーでもこっちはまるで勝てる気せんもんなー 同じ系列店舗だから中身も同じようなもんなのかもしれんが、少なくとも雰囲気は全然違う。 所詮人間なんて「気持ち」で動くもんだから、その気になるかどうかがかなり肝心。さすがのオレも、ここでは無鉄砲にはなれん。
オススメ札も付いてるがハナから当てにせず。腫れ物に触るように恐る恐る打って、てきとーなところで逃げ。

以前西ICで働いてたおっちゃんを久しぶりに見た。ここにいたのね。 ひまそーでかわいそーだった。

数字しかメモが残ってない。


>BIG19reg10/3401G
>ベル177外れ36(1/4.9) 3688枚
>
>
>BIG7reg5/2027G
>ベル80外れ18(1/4.4) 383枚

こんなんだけじゃ何も思い出せましぇーん
なんで1台目続けなかったのか? 分からん
なんで2台目、こんな中途半端で投げたのか? 分からん
ここまで毎回マメに手帳に日記書いてたのに、この日だけなんで数値だけ? さあ
(記2005/5/10)

数字しかメモが残ってない。2


この日のページも同じ。数字の羅列のみ。唯一違っているのは、

「この時点で月間マイナス1000円。さあ!」

って書いてあること。
いい台でも悪い台でも責任持って?最後まで打ち切るタイプなもんで、オレの財布の紐は店側が握ってると言っても差し支えない。 もうちょっとセンサーの感度を良くしたり、潔さを実につけることで、店のやる気に左右されにくくなるのかもしれないが、現状ムリ。これからもきっと、ムリ。 だって目つぶって打ち続けるのが一番ラクやもん。

ってわけで、大敗翌日も、大勝翌日も、給料日前も、そして勝ち越しがかかった大一番も、臨む姿勢は普段と変わらない。 勝てそーな台に座って勝つまで打つ。ただそれだけ。

・・・まあ、勝ったからこそ後からなんとでも言えるわけで。薄氷!
(記2005/5/10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。