2005年08月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最後の梯子も外されて」エース@懲りずに西ICタイガ

昨日今日続けて、自称「全台設定4以上」だった。話半分に聞いとくとしても、とりあえず4が何台かはあったんだろ、という前提で、例によって設定4の据え置き狙い。

1万円一直線。据え置きだったとしてもRT512は越えてしまっていることになる。「設定4」であることに確信がもてるのであれば目つぶってツッパだが、もはやそういう状況ではない。ポイ。

隣の台の、[前日:推定設定2>3、本日:朝一30reg→128越え捨て]が気になりはじめる。 あっさり千円でヒット。ハズレ数が1-2-0-2/ベル58。来たのか?6なのか? 5でもよいぞよ。
不思議なもんで、6だと思い込んだ途端に、長いRTを経由していないかのような当たり方が頻発する。いきなり横蛙から左枠外白7小役ハズレ形とか、2nd→2nd→確定告知とか。 チェリーもオレンジもことごとくスルー。 地道にのんびり増えていくコイン達。

~ちょいモマレ~

だんだん、6はもちろん、5でもないような気がし始める。 最悪4でもいいか、というのはもうこの店でも通用しなくなっているが、とりあえず、すがる様な気持ちで打ち続ける。 気がつかないフリをしていたが、周りのドイツもコイツもがまるで連チャンしてやがらないので、恐らく薄々ほとんどの台は4未満。 自分の台でも徐々にBIGとregの回数差が開き始め、露わになる低設定臭。据え置きかよ!
見覚えのある顔は全くおらず、なぜか婦女子比率激高。しかもみんな、なんでそんなアホみたいに粘ってるの?? そういう泥臭い役回りはオレだけでたくさんだって! いたいけな子羊たちをだまくらかして、ますます自分で自分の首を絞めていく西ICタイガー。
重い腰を上げて、ようやくメール配信解除。

騙されても騙されても駅南やら扇やら三女子に通ってる輩の気持ちがいまなら分かる気がする。一回オイシイ目に遭うとなかなか忘れられんのよね。また勝てるんちゃうか?なんとかなるんちゃうか?って。
スポンサーサイト

「隣の芝生は青く・・・・なかった」@新潟県

生きてますかー?
実に3週間ぶりの登場でございます。
更新をサボってたわけではありません。
打ちに行くのをサボってただけです。
がんばって1ヶ月禁スロしてみっか?と思ってたけど、やっぱ無理でした。っつーか、まあ、禁する理由もその気もないわけですし。 結果的に1ヶ月打たなかった状態になればそれはそれでネタにはなるかなー程度に思ってただけ。

久しぶりのパチスロ、その行き先は・・・・・新潟県(笑)

Gakuさんだったか156さんだったかが燕三条界隈で古い台いっぱい見かけたって言ってたのが、ちょっとうらやましかったってのが理由の1つ。
それと、最近ちょいちょい仕事で新潟県(主に上越。まれに新潟市・新発田・新井)へ機会があるんだけど、幹線道路走ってりゃ、嫌でもパチ屋が目に入るわけで。 どんな台があるのかとりあえず観察だけでもしたいのだが、さすがにトラック横付けするわけにもいかないので、覗いてみたい欲求ばかりが増えてきていた。

そんなこんなで連休発生。
よし、ナイツ打ちにいくぞー!

8月21日(日)
早朝出発。
仕事で、行き高速4時間半→帰り下道6時間半、みたいな荒行ばっかりさせられてるので、うっかりいつもの調子でのんびり8号線で三条市に向かっていたが、冷静に考えるとぜんぜん時間が足りない。着いた頃にはもう夕方じゃん。 慌てて高速乗って、1コ手前の中之島見附ICで降りる。 降りた瞬間、目に飛び込むいくつものパチ屋。 片っ端から飛び込み、片っ端から回れ右。 まあどこ行ってもパッとしないね。富山も石川も同じ。 新潟名物「バラエティコーナー」は確かに唯一気を吐いてはいるが、そのラインナップすらどこの店も似たり寄ったり。

まあ、Pワールド見てナイツ無いのは分かってた。(実際にはどこかに存在してるのかもしれないけれど) だからキンパル&エースをまともに打てそうな店があればいいって思ってた。 どこも稼動が少なかったり、明らかに低設定ぽかったり、なかなか財布広げる気にならん中、吉田町(燕市の西隣)の「コンサートホール」にて妖気アンテナが反応した。 キンパルのシマが軒並みガラガラの店が多い中、なぜかこの店のキンパルのシマは旗台でもイベント指定でもないのにぎゅうぎゅう詰め。当日のデータを見る限りでも、混雑のわけは分かる気がする。 が、唯一の空き台は、BIG7reg1、300越え放置。オレのキライな「BIG傾倒」 いずれにしても、財布の中身が心許ないので、銀行探しも兼ねてさらに界隈の偵察。

結構軒数まわった。俺にしては珍しく、すぐに飛びついたりしなかった。 そして結局コンサートホールに戻ってきた。
各台、順調に成長してた。しかし、さっき唯一の空き台のみ依然として唯一の空き台。ゼロ成長。 しゃあねえコレに座って様子見か…でも…いくらなんでもコレは打てんよなあ…と思ってたら、トップ独走台が撤収。 腰の重いこのオレが牛若丸のように移動。

ハズレ0,1,2ペース。ベル多。 6っぽくもあり5っぽくもあり。 例によって結局良く分からないまま、無くならないからヤメられない。 最終的に BIG21reg19/6663G。(前任者分含む) ベル118ハズレ14/(BIG10回分) あれ?もしかしてエースとごっちゃになってハズレとハズシ混同してまってるんかなあ。
キンパルの横に、サンダーVとハナビがあった。打ってる連中も同じようなニオイがする奴らばかり。考えることも似てるんだろ。 結構ええ店なんじゃないかなーと思うが、結局最後まで、どの台の設定も推測することさえ出来なかった。 5.5枚交換の店に5やら6やらがぽんと置かれてるわけがないとは思うけど。

ひさびさの座り仕事は疲れた。
脂っこいコテコテのラーメンが無性に食べたくなったのでその辺のラーメン屋に飛び込み、そのまま以前(2003/10/11-13)お世話になった中越健康ランド「ポエム」へ雪崩れこみ。日曜の夜はさすがに空いてますなー

「こっちの水も・・・甘くない・・・・ 」@新潟県

8月22日(月)放浪二日目
清清しい朝。 一昨日のバイキングがまだ残ってる感じなので、爽やかに朝食!って気分でもないが、ぼけーと朝風呂入ってから脱出の準備。
それにしてもチェックアウト8時半は早いんじゃないの?ポエムさん。

昨日の店で昨日の台を打つのが1案。どんだけ考えても設定は分からんが、とりあえず粘ってれば何とかなるんじゃないか?って気がする。 ただ、たぶん2度と訪れることがないだろうから、追いかけてみたところで後に残るものは何もない。多少の小銭と思い出ぐらいか…
さらにキンパル探しながらお家の方向へ向かうか、それとも・・・と思案してたら、以前の新潟行きの際、ナイツ設置店検索に1件ひっかかってたのを思い出した。 が、店名はおろか地名すら覚えてない。「8号・北陸道の東西の軸からちょいとばかり内陸寄りに入ったところ」というイメージだけ残ってる。「そんな遠くまで行けんがな」と思ったことも覚えてる。 地図をぼーっと眺めつつおぼろげな記憶を手繰り寄せる・・手繰り寄せる・・・はっ寝てた。

以前検索したのはPワールド。昨日ナイツが無いことを確認したのもPワールド。つまり既に撤去済みであるのは間違いのないトコロ。 堀之内町辺りじゃなかったかな…という気がするのだが、いずれにしてもナイツが存在してたぐらいだから、他にも変な台が生息してるんちゃうか?という好奇心にのみ突き動かされ、R8長岡R17小千谷-川口-堀之内-小出と南下してみる。あちこち寄ってみるが触角に触れるものはなし。もちろんナイツもなし。

小出町のPステーションで、現在赤丸急上昇中の「ドキドキ冒険島」を見かけたのでちょいと運試し。
3千円目にオマケ4連にて一気にレース開始。スカ。心置きなくヤメ。

そのままR252-R117-R253と山越え。地図がちょっと古いのと、平成の大合併のおかげで町名がバンバン変わっているので、戸惑うことしばし。 見かけるパチ屋にはとりあえず顔を出してみるが、大した獲物は獲られない。 結構な確率で大小ハナビにサンダーV残ってるのはすごいね。どん2もわりとちょいちょい見かけるが、デカドンに遭遇してしまったときは思わず尻ポッケの財布に手が伸びそうになった。あぶないあぶない。

そのまま上越市入り。以前ビガー打った店とかタコスロ打った店とかどうなってるかなーと思って高田界隈をウロウロ。
チェリーキューブ初打ちしたMrパチスロ弐番館は、名前が変わって「GoodOmen」って看板が上がってた。意味も由来もよく分からん。オーメン?? エースが1台あったが、見てみぬ振り。

レバーぐらぐらのビガーがあったMrパチスロ壱番館は既報の通り当の昔に更地。 スーパージャックポットの告知音にビクっとさせられた店はジャラン化していた。所詮富山ホールはどこ行っても富山ホール。一応設置機種の確認の為だけに入店するが、思ったとおり素通り。 それにしてもどの店も人いないね・・・

そのまま8号線に乗りひたすら西へ。そのまま家へ帰るつもりだったが、ひさびさに昭和NLと洒落てみる。
エース4台引越し。北斗のシマの片隅にひっそりと埋め込まれていた。かつ無人。 エースのシマの住人をエース以外のシマで何人か見かけたので、相変わらずエースはパッとしてない模様。背中合わせのキンキンは賑わっているというのに。

でも座る。打ってみなきゃ分からんさ…
あっさり512越えるが、強引にチェリー解除で引き戻し、ぽつぽつ連チャン。 ハズレ率的に言えばもう夢も希望もなし。しばらくダラダラして、また連チャン。意外と持ち堪えてるぞ・・・というより、これは、もしかして、アレか? 残り時間を考えてさっさと引き上げたが、もしかするともしかしてるのかもしれない。一度突撃してみる必要がある。


ぐるっと一周700km。新潟での負債を昭和町で一発返済という…微妙に複雑な心境。隣の芝生を気にしてる場合じゃないのか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。