FC2ブログ

2013年11月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルシストばっかり?

トラックの運転席にもルームミラーってのは付いてますけど、後ろがタンクだったりコンテナだったりで後方視界は得られないので、ほぼただの飾りです。つーか最近のトラックには付いてない方が多い気がしますが。


なので、単純に鏡として使ってる人が多いようです。


いろんなトラック乗り替わりますけど、かなりの確率で、運転席に座った状態でミラーを見るとちょうど自分の顔が映るような角度にセットされています。 まっすぐ前を向いて走っていても視界の片隅に自分の顔がちらちらする状態です。 我慢できません。 即あさっての方に向けなおします。


みんな、そんなに自分の顔が好きなのかね?

スポンサーサイト

1か月経過

異動してから一か月ほど経ちました。

ずっとコンテナ。ローリーの時はお客さんのトコに着いたら「仕事開始」だったのだが、コンテナの場合は到着=休憩開始。 場所によっては2時間3時間待たされるトコもあるし、そういうときは小説持っていったり途中でオヤツ買いこんだり、完全に仕事なめてます(笑)。


こないだ初めて行った中古の農機具屋。

コンテナに輸出用の農機具詰め込む仕事だったんだけど、定位置に付けて運転席戻ってさーくつろぐかーと思ったら後ろの方から声が聞こえてきて、なんかもうちょっと下がれとか荷台の高さ変えてくれとか言われるのかなーと思って降りてみたら、「終わったよ」とな。なぬー!まだ10分も経ってないのにー!

中のぞきこんでみたらでっかいトラクターが2台乗っかっていた。 ああ自走できますもんね・・・ホームからコンテナ内まで10mほど移動するだけですもんね・・・ ちょっとは休ませろー!


一番長かったのは朝8時着の仕事で7時半に着いて、14時までいた某倉庫会社。

途中でヘッド切り離して飯食いに行きました。小説もゲームもだいぶはかどりました。ただ待ってるのもツライんだよ!(嘘)


まあ基本的にはコンテナの仕事っつーのは荷物は触らないもんなんですけど、ISOタンクの仕事はフツーにローリー感覚で自分で荷卸しします。久しぶりのローリー仕事、若干緊張しました。 そして燃料ローリーと違ってISOタンクは1槽だし揺れが激しすぎることもひさびさに思い出しました。カンカン乗っても針がなかなか安定せずどうしたもんかと。



ローリーもコンテナも一長一短あるので一概にどっちが良い悪いとはいいにくいけれども、N石仕事から離れられただけでもすごい気分的にラクな日々を過ごしている。ただ今の営業所には無印ローリが何台かいるので、それに乗ってN石の油槽所に出入りすることは避けられそうにない・・・それが明日。ああ憂鬱。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。