FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像しないでください

ニトリでキャベツの千切りマシーン(たんに大きなスライサー)見つけて衝動買いしてしまってからキャベツのサラダが出てくる機会が増えた。 歯の切れ味が抜群なのでふわふわの千切りキャベツがあっという間に出来る。ラクだし楽しい。余計なドレッシングなどかけなくても、キャベツだけでむしゃむしゃ食べれてしまう。 ただ、切れ味よすぎてキャベツ以外のものも簡単にスパッといってしまう。

爪が犠牲になってくれたおかげで本体は無事だった…ということも何回もあるが、今回は一番外側の指の腹の一部が薄く吹っ飛んだ。 そのせいでキーボードが打てずブログが書けなかった…という話ではないが、小指とはいえ、水に濡らせないなどの制約があると生活にあれこれ支障が出る。

「あーらら またか」
ヨメは最初から危険性を嗅ぎとっていたのか、一度もそのスライサーを使ったことがなかった。いつも人力で千切りなさってた。
「おれも、もうさすがに止めるわ・・・」

そして買ってきたのがキャベツ用ピーラー。←あんまり懲りてない
関連記事

コメント

あらあら大変
お大事になさってくださいね。
女優さんだかタレントさんだかの誰かも、指の先の身を削ったみたいなニュースを聞いたような・・・。
キャベツ用ピーラーどうですか?
私も一度買ってみましたが、あんまり使い勝手良くなくて、さっさと使うの止めましたけど。
No title
あれ、ごめんなさい。返事書いたつもりになってたけど、書いてなかったです。

自力で切ると千切りどころか百切り十切りになってしまうので、おれにはピーラーでも重宝しています。ただ、これだって、指削る危険は十分にありますので・・・(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。