FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレ注意

テレビをほとんど見なくなった。
見たい番組がないから見ないだけで、新聞のテレビ欄自体は毎日しっかり目を通している。何かおもろいモンやってないかな~と。 そして、見たい番組があるとき、もしくは、ビデオに録っておいた「見たい番組」を見るときだけテレビをつける。

ちょっと前まではテレビの前に座るのは、録り溜めたブラタモリを見るときだけだった。
最近は欠かさず見る番組が3つに増えた。 ブラタモリと、ワカコ酒と、孤独のグルメ。 あとは、ときどきやってるお笑いのネタ番組。

昨晩、R1グランプリが始まったのでテレビの前に座った。
3組ほど見たところで席を立った。 つまらなかったから、とかではなく、どーせビデオ録ってるし、寝る前に他にやりたいこともやらなきゃいけないこともあるので3時間もテレビの前に拘束されるわけにはいかない。 またいつか時間に余裕のある時にみようとテレビを消した。


今日。
仕事終わって会社に戻るとテレビがつきっ放しになっていた。地元民放局の夕方の情報&ニュースバラエティ的な番組に、その局のアナウンサー男女が司会として出ていた。 女性アナウンサーの衣装が、春っぽくて、可愛いかった。ふわっとしたシルエットのスカート。 ヨメ、こういう感じの好きだったよな~ いや違うな。ヨメの好みじゃなくて、むしろおれの好み。

家に帰って、「そーいえばさっき会社でテレビ見てたら、可愛い恰好のアナウンサーおったで」とか言いながらテレビをつけた。時間的にはまだその番組は終わってないはず。
終わってはいなかったが、ちょうど東京キー局からの映像が流れている時間帯だった。

そして、「CMのあとは、R1グランプリで優勝したハリウッドザコシショウうんぬんかんぬん」の文字と例の四角い顔が目に飛び込んできた。

がびーん。それ、いま一番知りたくない情報・・・ 残りのビデオ見る楽しみが5%ほど減った気がした。
会社のテレビをつけっ放した人間を恨めばいいのか、女子アナウンサーの衣装担当者を恨めばいいのか。 生放送を最後まで見届けなかった自分を責めるべきなのか、ヨメにそんなどーでもいいことを報告しようとした自分が悪いのか。 ま、一番どーでもいいのはこの日記だな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。