FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を探しに行こう

だいぶ暖かくなってきた。雪もとっくにない。
クルミ(チワワ♀6歳)も近所の公園ばっかりで飽き飽きしていることだろう。久しぶりにドッグランへ向かった。

道の駅に併設の無料のドッグラン。どこがイイかというと、タダだからだと思うが多くの人・イヌが集まって来てること。決して「タダだから」という理由だけではない。 いろんなお犬様たちとじゃれ合わせてやりたい。 有料のドッグランは、近場で知る限り、あんまり賑わってるとこがない。せっかくカネ払っても、囲いの中で放置させるだけではおもろくない。(クルミはもしかしたらそれでも楽しいのかもしれんが)

先客いっぱい。
DCIM1817.jpgDCIM1822.jpg

しかし、久しぶりなことを差し引いても、やはりクルミの人見知り、いや、イヌ見知り?度合は相変わらず激しい。 追っかけられたら逃げる。
DCIM1826.jpg
お尻をクンクンされたら逃げる(クンクンし返さない)。隅に追い詰められたら吠える・唸る。人間にちやほやされたときだけシッポと愛想を振りまくる。なんならもう人間のところにしか向かって行かない。 もうすぐ7歳。人でいえば40歳もすぎて立派なオトナのはず。 話を聞いていても(立ち聞き盗み聞き)他の犬たちはまだ1歳2歳のコが多いようだが、体格では明らかに負けているのでやっぱり怖いのだろうか。

ヨメがトイレの為に柵外に出たときも

DCIM1827.jpg

ずっと目で追っている。なんならときどき くぅーんくぅーん と寂しそうな声で鳴いたりもする。

これからもっともっと暖かくなればもっとこういうトコに来る機会も増えるだろうし、今更ながらもうちょっと他の犬に慣れる方向で頑張ってもらおう。


いや・・・、それをいうならまず飼い主自体が人見知りなので、他の飼い主たちの輪になかなか入っていけてないという・・・。 クルミのことばっかりとやかく言うワケにもいくまい。 おれたちが近づいていけば、犬同士も接近することになって、なんかウマいコトいくのかもしれない。 (・・・やっぱめんどくせーな)


人酔い・・・犬酔い?したのか、久しぶりに走り回って疲れたのか、帰りの車の中ではクルミは気配を消して熟睡してた。そんないらん技ばっかり覚えやがって。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。