FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルミさん(チワワ♀)7歳

5月23日が誕生日。もう7歳。いまだに赤ちゃん扱いしてるが人間でいうと44歳だとか。もうすぐ追い越されますな。
仕事帰りに百均へ誕生日プレゼントにとカジリ棒を買いにいった。

百均だけあってというか、そもそも犬用でもないただの工作用角材。(丸いが) どーせ中国製だろうし変な薬品が混じってないかとかも心配だが、一番懸念してたのは硬度。 ずいぶん前に買ったカジリ棒(これは確かペット屋で買った犬用のもの。ちゃんとした素材で出来てるはず)も、じょじょに削れて細く短くなり結局最後には消えてなくなった。 この角材(桐)はどうだろうかと思いながら、帰宅し、のこぎりで手頃な長さに切り、角をサンドペーパーで滑らかにし、与えてみた。

krm7.jpg

思った通り一心不乱にかじり始めた。

が、音聞いてるだけでも分かる。すごい勢いでボロボロと削れていってる。柔らかすぎた? 破片を飲み込んだり、その辺に食べ散らかしたり。  わー 待ったまったー! やっぱだめー  危険な香りがするのでいったん取り上げ。


そらそーだわな。 柔らかいからこそ工作用として選ばれたわけで。
すまんクルミ。 またちゃんとしたの買ってくるから。


突然クルミギャラリー
krm04か月
krm22歳
krm33歳
krm525歳
krm66歳


関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。