FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢志摩まつり

伊勢志摩サミット。5月26日27日。
その期間中ぐらいは四日市行のカスイ充填の仕事は回避してもらえるもんだと勝手に思い込んでいたが、よりによって26日に四日市まで行かねばならないことになった…空気よめよ…

四日市市は、各国首脳が降り立つ中部国際空港から皆さんの集合場所である志摩市へのちょうど途中にある。

東名阪自動車道が通行規制されることにより、並走する国道1号や23号が渋滞すると予想されており…そのR23を使っていつも四日市まで行ってる身としては… ただただ読めなくて恐ろしい。 


しばらく前に、会社に、「どんだけ混むのか想像もつかんから前夜に出発させてくれ」とお願いしたのだが、「30分ほど早く出ればいいんじゃね? それでも間に合わんようならこっちから工場に連絡しとくから」などとあっさり却下された。 状況が分かってないのか?分かった上で余裕かましてるのか?
が、3日ほどたって、「やっぱ前の日に出てってええよ。長距離扱いにしとくから」と電話がかかってきた。ようやく事の重大さがつかめてきたのか?

前の日の夜に出発する。恐らくそんな時間にオエライサン達は大移動しないだろうから、すんなり着けるだろう。たぶん。 朝まで工場の近くで寝ればもう渋滞に巻き込まれる心配もない。はず。 ま、帰りは多少・相当混んだところで大した問題ではない。おれの残業代が多少・相当増えるだけ。


現時点では何がどうなるのか、恐らく誰にも、分からん。 ほかの運送業者は名神側に迂回したり、そもそも仕事の日程を調整したりするのだろうか?
とりあえず延着(指定時刻に遅れること)の心配はなくなったので、お祭り騒ぎを堪能してくることにしよう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。