FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍子抜けサミット

家で軽く仮眠してから、夜9時出発。
さすがに夜中まで混むことはなかろう。四日市市内の工場の目の前まで行って、広い道路の路肩で夜を明かす予定。

深夜の23号線。 さすがに空いている。 みんなここぞとばかりにぶっ飛ばしている。 ふだんノロノロ渋滞してる時間帯にしか走らないので気にならないが、23号線、実はそんなに広くない。 当然走ってるのは大型トラックばっかり。こんだけ横をびゅんびゅん走られると、怖い。 そして思い出す。

深夜の23号線は、誰も赤信号なんかで止まらない。下手に止まると追突される。  横道から青信号で出てくる車両も十分に左右を確認して顔を出さないとヤバい。

という噂を。 都市伝説の類なのか、ただ大袈裟に話してるだけなのか、23号線の話だったか、ほかの道だったか。わからんが、ちょっと手に汗にぎる。

まあ、ちゃんとみんな普通に信号守ってたけど。当たり前か。


2時半に寝たのに5時半に目が覚めた。
工場へは9時に進入していけばいいのでそれまで暇つぶし。 いつも23号線を通る朝8時半から9時の時間帯にグーグルマップを見てみたが、ふだんは23号線真っ赤っかなのだが、むしろいつもより緑色ゾーンが多い。


積み込み終わって23号線を戻る。自分が走ってる方向も、反対方向もびっくりするぐらい空いている。さすがに深夜と同じようにはいかないが、みんな結構トバしている。普段の鬱憤を晴らすかのように。 しかしおれは20トン背負わされて、全然軽快に走れない。 むしろ空いてることが恨めしい。

いつもは40分かかる13.3kmの区間を20分で抜けた。確かにトラック少ない。みんな東名阪・新名神を回避して名神から行ったのだろうか。真面目やな。
じゃあ名神(大垣から米原JCT)混んでたのかというと、そうでもない。

結局、大騒ぎするほどのことは全くなかった。
毛布、着替え、食料、簡易アルコール検知器など、荷物が増えてめんどくさかっただけ。
関連記事

コメント

フィアット500になりました
こんにちは。
サミット無事終って良かったですね〜。
突然ですが、車買い替えました。
まさかのヒョウタンからコマ状態で、今でもちょっと半信半疑です。
詳しいことはまた記事にするかと思いますので、それまでお待ちください。
Re: フィアット500になりました
はははははー そうなんですねー
ようこそいらっしゃいませー
最近チンクエ増えてますよー

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。