FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンカー日和

ヨメと買い物。車で走っていた。
家を出てから20分ほどたった。赤信号の先頭で止まった。 後ろの車の運転手が、降りて、前へ向かってくるのがミラー越しに見えた。

なんや?ボンネットでも開いてたのか?と思ったら、自分のクルマには目もくれず、さらに前へ向かってくる。もうその先にはおれのクルマしかない。 ミラー越しでなく直接視界に入る位置まで近づいてきた。

こえー なんですかー おれ何かしましたかー??
こんこん、窓を叩く。
「はい?」窓を開ける。
「トランク開いてますよ!閉めときますねー」
「????」
ばたんっ

おれ「げっ トランク開いてたんか!」
よめ「えー まじでー」
おれ「そーいえば、買い物カゴ積んだあと閉めてないかも」
よめ「半ドアとかじゃなくて、全開?」
おれ「うん。半ドアとか後ろの人には分からんやろ」
よめ「開けたまま走ってたんか!恥ずかしーな、おい」
おれ「なんで気付かんだん?」
よめ「それコッチのセリフやわ」

とりあえず、その人その車はおれらを追走する形になっている。 ありがたいのは間違いないのだが、それ以上に、とても恥ずかしい。 用もないのにコンビニに入ってやりすごす。

「それにしても、なんて良い人!」
「普通教えてくれるかね?」
「しかも、わざわざクルマ降りてきて閉めてくれるなんて」

「昔、後ろの車がずーっとハイビームで走ってたから、信号で止まった時に苦情の一言も言ってやろうかと降りていったら、よぼよぼの婆ちゃんやったから、<ならしゃーないな>と思って、『ライト上向きになっとるよ』と言いながらレバー戻してあげたことあったけど、そんとき婆ちゃん両手でハンドル握って固まったままずーっと震えとった。」
「そらアンタみたいなコワモテ近づいてきたら婆ちゃんじゃなくたって怖いっつーねん」
「さっきの人、見るからに『良い人』やったもんねー」
「たしかにー」
「だから逆にそんな人を怒らせるような何をオレはしでかしたのかと焦った」
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。