FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく行く美術館

以前隣の営業所にいてローリーに乗ってた頃、よく通る堤防道路から立派な庭園のある建物が見えていた。 調べてみたら、「県立水墨美術館」だった。 そんな水墨に特化した美術館なんて、存在することすら知らなかった。

「水墨美術館って知っとる? めっちゃキレイな庭園あるでー」
「ああスイビね 行ったことあるよ」
「『スイビ』???」
「近代美術館はキンビ。 水墨美術館はスイビ。」
「あ、そうなんすか・・・ つーか、行ったことあるんかい! そんないいとこあるんやったらさっさと教えてえーや」
「今度行ってみる?」

というわけで行ってみた。
水墨には興味がないので(なんて失礼な)、中庭に面した喫茶コーナーに寄る。

DCIM2167.jpg
↑前庭 中庭↓
DCIM2172.jpg

はああああああ。なんかイイいい。なんか落ち着くうううう。


・・・というようなことがあったのがもうかれこれ3年ほど前。
それ以来、街方面へ行った際の「ちょっとお茶してく?」のときの第一選択は常にココになった。ヨメはとうとう甘味メニューをコンプしてしまった。


しかしながら、3年たった今でも、美術館自体には立ち寄ったことがない。
関連記事

コメント

今日納車でした
こんにちは。
フィアット500やってきました。
顛末はここいらへん↓のリンクを辿ってやってくださいませ。
やっぱりイタリア車、楽しいですね〜。
明日も独りドライブだ〜〜〜!
No title
おお、ついに来ましたか。粘り勝ち?
おめでとうございます~ 安全運転であちこち走り回ってきてくださいなー

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。