FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテナ写真館3

恒例?月一更新。

DCIM2259.jpg 
40ftシャーシのケツの3軸がシングルタイヤ。初めて見た。というか、そんなのが存在してることさえ知らなかった。 その分、タイヤが太くなっている。結果的に最大積載量は通常のダブルタイヤのシャーシと変わらない。
どっちがお得なのかよく分からない。

DCIM1158_20160816121447be7.jpg
ある日突然、高速道路わきにクレーンが大量にそそり立った。一体何が始まるのかと思って見ていたら

DCIM1343_2016081612144643e.jpg2か月後
みるみるうちに形が出来ていき、
DCIM1793.jpg半年後
あっという間にでっかい工場が出来上がった。最近はこういう風にタンクも配管も全部覆って隠してしまう工場が多いように思える。秘密保持の為なのか汚染防止の為なのか分からないが、工場萌え~な人間にとっては寂しい流れである。


DCIM1797.jpg 
ときどきこういう隙間に隠れて、RTGのオペレーターが立ち○○○してたりする。


DCIM2202.jpg DCIM2161.jpg
危険物シールマニア、狂喜。 剥がす人、大変そー


DCIM2247.jpg 
港から8号線に出る大きな交差点の直前、同業者が山ほど行きかう分離帯でのんびり休憩してるトレーラ。


DCIM2209.jpg
起重機船。 なに吊ってるのか何の作業してるのか知らんが、とりあえず、でっかいモン見ると興奮してしまう。いろんな角度から何十枚も写真撮ってしまった。


DCIM1798-.jpg
立体化しています。
立体にしています。
関連記事

コメント

いつまでも暑いですね〜
こんにちは。
おお!下から二枚目、やはり深田サルベージですな。
洋上クレーンではほぼ日本独占企業の。
この季節、台風の行方が最も気になる人たちのはず。
No title
おお!もしや結構お詳しい?
やっぱ、日本中呼ばれて回ってるんですかね。なかなかスピード出なさそうで。 それとも他の船に引っ張ってもらったりしてるんでしょうか。
タグボートで曳かれるしかない
こんにちは。
30年以上昔のことですど、私の父が本四架橋の仕事をしていました。
その時に深田サルベージと一緒に仕事をしていたようです。
深田サルベージから長い間、お中元やお歳暮が送られてきてました。
父は下戸だったので、送られて来るのはカルピスやらゼリーやら、子ども向けの物が多かったように思います。
なので私の中では洋上クレーン=深田サルベージ=美味しい物という図式で刷り込みされているという訳です。
やっぱ浮いてるだけなのですね
なるほど。プロジェクトX級のお仕事ですね。
私の中でもとりあえず、でっかいモノ(メカ)=美しい という図式はなんとなく成り立っています。

サルベージ深田だとなんとなく中南米の2世っぽい感じしますね。どーでもいいですが。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。