FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身はオバサンかもしれない

以前は週末に肉サカナ野菜ぜんぶまとめ買いして片っ端から冷凍庫に突っ込んでいたのだが、せっかく魚の美味しい街に住んでいるのにそれはもったいないと思うようになり、魚は適宜会社帰りに地元スーパーで買うようになった。
更に、最近ドラッグストアのくせに精肉を扱い始めた店が会社の近くに出来た。おそらく肉屋直送なのだろう、相当安くてかなり美味い。薬屋なのに。
なので、肉と魚だけちょいちょい会社帰りに買って帰ることになった。

それまでは、会社帰りに何か買って帰るといったら、休日前に酒のディスカウントストア寄って酒とツマミ買い込むか、ドラッグストアのチェーン店寄って甘いモンとカップラーメン買い込むか、ぐらいだったのだが、いまや会社の帰りに買い物かごヒジから下げて主婦に混じって肉や惣菜を物色する・・・って、もう、完全にやってること主婦やん。と思ったら何か可笑しい。

そーいえば、毎日夕方になったら「今日の晩飯何作ろ…あと冷蔵庫に何あったかな…」とかばっかり考えてるし、ずんずん脳味噌が主婦化してきています・・・

今日も、肉ストックがなくなったので半スーパー寄って鳥モモ鶏ガラ豚バラ買った。大根と鶏肉の煮物でもしようかと思って、家に帰ると、「野菜いっぱいのおつゆ飲みたい」「は、はい・・・」 鶴の一声で予定変更。

じゃかじゃかじゃかチーン。じゃあ豚汁でええか?

IMG_20160407_183551.jpg


豚汁。
根菜、キノコ、豚肉放り込んだ味噌汁。豚肉が入ってるから豚汁と呼んでみたが世間一般に知られているアノ豚汁の味とはちょっと違うような気がしないでもない。

アジの開き。焼いたん。
グリルに敷いたアルミホイルをそのまま活用。

ホウレンソウとモヤシのナムル。
ナムルっつーのがよく分かってないので雰囲気だけなのだが、ごま油+ごま+塩ぶっかけてみた。

白菜キムチ。
まだなくならない。 ビンの底に溜まった汁に細長く切った大根を漬けておいた。

82点
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。