FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄味に慣れてしまった

味見してるとちょうどいいつもりなのに、実際食卓に着いて食べてみると薄い。クセというか習性というか、もう直らない。 ま、濃すぎるぐらいなら薄い方がいいかなと思い、ヨメにも我慢して食べてもらってる。
なのでたまに外食や惣菜や特にコンビニなどで売ってる調理済みのレトルト入り食品などを食べるとびっくりするぐらい、濃く感じる。 美味しく感じるのは間違いないのだけど、濃い。 何が入ってるんだろう…

平日に休みがもらえたので昼に花見してからファミレス行った。
ランチについてくる飲み放題のスープが、中華風も洋風もとにかく濃い。クドイとまでは言えないぎりぎりのレベル。 おかわりいっぱいしたけどねー

晩飯。昨日断念した大根と鶏肉の煮物。
作り始めてもなお筑前煮っぽくするかおでんっぽくするか迷い、結局大鍋たぷたぷの出汁に大根鶏肉ゆで卵シイタケが浮いてるだけのものになってしまった。筑前煮にしては汁多すぎ、おでんにしては具少なすぎ。

IMG_20160408_171301.jpg


豚汁うどん。
昨日の豚汁の残りにうどん入れて煮込んだ。

鶏皮とごぼうとネギ炒め。
とにかく鶏皮からじゃんじゃか油が出るのでキッチンペーパーでフライパンを拭きながら・・なんて、ものの本には書いてあるが、めんどくさいので全部ごぼうとネギに吸わせる。 このアブラが旨いんじゃないかー! 油でギトギトなのでヨメはカリカリになったごぼうチップだけ食べて鶏皮はこっちに寄せてくる。

ほうれんそうのおひたし。

芋焼酎お湯割り。

94点
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。