FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味のしみた麺 味のしみたご飯

予想はしていたが、二日酔いかつ胃もたれ。

朝:味噌汁、キムチ。コーヒー。

昼:カップうどん用のお湯を沸かしながら、そのうどんを食べ終わったあとの汁に投入する為の中華麺(札幌直送生ラーメン)をゆでる為のお湯も同時に沸かし始める。

ふと気付く。
うどんの汁に、中華麺は合わねーんじゃねーか?

中華麺やめて別のうどん玉を茹でれば済む話。 しかし、この中華麺もけっこう時間経ってるはずだし、さっさと処分したい。何より、口が中華麺になってしまっている。

じゃあカップうどんやめるか? でも中華麺だけ茹でてもスープがない。 自家製ラー油もないし、いまからラー油作る? じゃあスープ作れよって話やな。
丼に、キムチの汁+ごま油+麺つゆ+生卵+茹でた中華麺、入れて混ぜた。なんちゃって混ぜそば。

カップうどんも3分経った。

右手に混ぜそば、左手にカップうどん。「こっち主食!こっちはおつゆ!」などと吠えながらメンをすすった。ヨメは隣で太巻きつまみながら笑っていた。(鼻で)


晩飯:
IMG_20160410.jpg

昨日の肉豆腐の残りにうどんと溶き卵。
昨日のコロッケの残り。ソースかけすぎた。
今日スーパーで買った大根の糠漬け。半額シールだったので。
昨日の飲み会で余った豚レバーを分けてもらったので、レバニラ炒め。

ご飯よそうかどうか迷ったが、レバニラの汁がおれを呼んでいたので素直に従った。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。