FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイ襲来

ヨメ(三姉妹の三女)の姉(同長女)の長男、すなわちおれから見ると甥(小3)を夕方預かることになった。「メシ食わせてやってくれ。肉そんなに好きじゃないから
野菜ばっかりでいいよ」とのこと。そんなこと言われても、子供の好きそうな食材がそもそも家にない。

知るかー 出されたモン黙って食えやー

IMG_20160411.jpg

特別出演:甥の右手

永谷園 煮込みラーメン鍋。

ポテサラ。←ここだけ多少コドモに歩み寄ってみたつもり。

大根糠漬け、塩もみキュウリ。
大人の味だから手を出さないかと思っていたが、果敢につまんで、酸っぱいしょっぱい連呼。うるせーオメーの食いもんじゃねえー

おれだけ金麦。

ごろっとミックス:果物が大量に入ったゼリー。甥持参のお土産←どこでこういう技を覚えてくるのやら


それにしても人んちに来て物怖じもせずよーしゃべりますなー最近の子供は。勝手に引き出しやら冷蔵庫やら戸棚やら開けるし、自分ちの内部事情もぺらぺらしゃべるし、その自由奔放さがうらやましい。
ヨメもおれも小さい頃は親の後ろに隠れてずっとうつむいてて、なに聞かれてもハイかイイエしか答えられないような子供だったから、1人で親戚のおじちゃん家(しかも従兄弟がいるわけでもないような)に遊びに行くなんてことは出来なかった。

一緒に風呂に入り、トランプしてたら、ママが引き取りに来た。 やれやれふう。


・・・しーん・・・


おれ「盆すぎて孫たちが帰って行った後の爺ちゃん婆ちゃんの気持ちになってない?」
よめ「なんか寂しくて泣きそう」
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。