FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮定食屋

昼ごはん他もろもろ買いに出かける。
ヨメは「回転寿司でもいいよ。3皿ぐらいしか食べんから」とか言うが、おれは3皿で済むはずがない。途中で変なスイッチ入って向こう側が見えなくなるぐらい皿を積むのが目に見えている。 いつものインディーズなスーパーでパック寿司でも買って帰ろうかと思って海の方へ向かう。
いちおういつも空いてる回転寿司屋の前を通ってみるが、意外と(失礼)駐車場がマンタン。素通り。 すぐに見えてきた、「海鮮処いこい」の看板。仕事中に頻繁に前を通るが、実際に入ったことはない。

「ここどう?」
「行ってみる?」
見てたら、入り口からお婆ちゃんと嫁(80代と50代?)が出てきた。地元密着感。
「おけ」

クチコミも下調べもなしに初見の店に突撃するとは、人見知り夫婦にしてはかなり思い切った行動。

意外と広い。小上がりもいっぱいあって、街の定食屋な雰囲気。
おれ刺身定食980円、よめ海鮮丼820円を頼む。もう一品、すりみ揚げとかアジフライみたいなのを頼みたかったが、ランチメニューしか置いてない。夜はたぶん居酒屋になって、そういった一品メニューも登場するのかもしれないが、仕方ない。

DCIM1978.jpg


刺身定食:刺身、ホタルイカ煮、シラスと大根のサラダ、味噌汁。
海鮮丼にはサラダは付かないが、刺身定食の刺身と同じ面子に加えてさらにネギトロと玉子焼きが乗る。

このボリュームと味でこの値段は安い。刺身も結構ぶ厚く切ってある。最初運ばれてきたときは見た目に足りないかと思ったが、ちゃんと満腹になった。(食べきれなかったヨメの酢飯が次々こっちに飛んできたからかもしれないが)

きっと、また行く。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。